通院日記



時代の流れだね

2003年10月30日(木)

 寒くなってきましたね。相変わらず…風邪の季節には風邪をひかない私です。
 病院へ着いたらば、前回先生が言っていたとおり…新しい受け付け&呼び出しシステムになっていました。機械に診察カードを入れるだけ!レシートみたいな受け付け票が出てきます。病院の人が機械のそばにいたのでひととおり説明を受け…いわゆる、銀行や郵便局の番号札と似たようなもんですね。受け付けを済ませたら、あとはモニターに自分の受け付け票の番号が出るのを待つだけです。
 その前に私はいつもどおり採血と検尿とレントゲン。終わってから診察室前の廊下でモニターを見ながら待ちます。しかし…モニターの数、少なくない? 廊下はもちろん横に長いので…モニターから遠いと見えないのですよ。それから音声で知らせてくれる訳ではないので、本当に注意してモニターを見ていないといけない。音声もあればウトウトしてても判るのになあ…。
 …という事で最近は待ち時間を寝てすごしていた私も、今日はチラチラと顔を上げていなければならなかったのでした…。
 思ったより今日は早めに診察室に入れました。結果は異常なし。白血球3520。普通値最低ラインをキープ。次回は年末だけど、先生の担当の曜日が変わるというので、私もそれにあわせて今度から金曜日に行く事になりました。

 会計すませていつも寄ってるラーメン屋へ行ったらば…丁度昨日と今日だけ連休してて閉まってました…。ぐあー…病院に行く日じゃないと寄れないラーメン屋なのにーーー。仕方なく地元に帰ってから御飯を食べました…。
 ラーメン…好きだよ…。真夏でも冷し中華より汗をかきかきラーメン派です、私は(笑)。スーパーで売ってるラーメンも夏は種類が少なくなるけど、寒くなってくると陳列強化してくるよね!だから嬉しい…。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加