通院日記



白血球今度こそ上がってきた?

2003年01月30日(木)

 寒い日が続いていますね。皆さんは風邪なぞひいてませんか?…私は元気です。この時期、世間ではインフルエンザが大流行!…とか言ってるけど、毎年無縁です。というか、風邪って年に3回ひくかひかないかくらいかなあ…私の場合。うがいと手洗いだけはマメにしてます。それだけで結構ひかないもんですよ。

 今日は採血と検尿とレントゲン日。病院に着いてみたらガラ空き。何故だろお…と思いつつ、ちゃっちゃとやる事済ませて診察待ち。前回買ったものの読む間もなく呼ばれて、1ページも読んでなかった小説持参。ページめくって5ページくらい読み進めていたところで名前を呼ばれる。時計を見ると、まだ予約した時間より全然早い!!…やっぱり今日は空いている…。
 検査結果は異常なし。「風邪ひいてる?」と先生に聞かれて、自信満々に「いえ、全然!」と答えられるのは嬉しいね〜。で、白血球が…
 3600!!!
 もしかして…今迄の最高かも。やっと常人レベルになってきました。でも私はもともと5500あったので…そこまで戻るにはまだ時間がかかりそう…。
 診察終わった時は10時半だったのですが、いつも帰りに寄るラーメン屋が11時にならないと開店しない為、30分ほどロビーでボーッと座って時間つぶしに人間観察。子どもが可愛かった…。

 従弟の事。最近そんなに電話が鳴らない。様態は落ち着いているのかもしれないけれど、医者には「先が長くないから家に外泊とか今のうちにさせた方がいい」というような事を家族は言われたそうだ。…でも去年からそんな感じな事をうっすら聞いてきたけど、もう1月すぎて2月だよ…。このまま何事もなく順調に治療をして、元気になって退院してくれるような気がしてならないです。会いに行ってないからこんな風に考えられるのかな…。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加