通院日記



寝不足な日…

2002年04月25日(木)

 昨晩、久し振りに深夜ラジオなど聞いてしまったら、寝るのが3時になってしまった…。よって、今日は眠くて仕方ない。病院に着いてから気がついたけど、会社から預かってきた今月分の診断書の用紙を忘れてきてしまった。ああ〜…1ヶ月会社に出すのが遅れてしまう…。
 採血と採尿を済ませてから、診察を待つあいだ新しく買った小説を開いたけど、やっぱり眠くて進まず、途中で寝る。小説…最近は宮部みゆきサンをよく読んでいる。模倣犯も映画を観に行く前までには読みたいんだけど…ハードカバーで重いしなあ…。今のところ文庫版で出ているものばかり読んでいる。
 予約時間より30分遅れて呼ばれ、検査結果は異常なし。白血球は2100。あとはいつもどおり血圧計って、首や脇の下、足の付け根などを触診して終り。眠くてボーッとしてたせいか、先生から「じゃあ次回はレントゲン撮ろうか」と言われて「はい」ではなく、思いっきり「へい」と返事をしてしまった…あうっ…。

 会計をすませて病棟に顔出し。今月上旬に手術を受けたAちゃんは、もう元の病棟の大部屋に帰ってきていたので会いに行った。メールで元気なのは判っていたので、会ってまた安心。もう傷の痛み止めの薬も飲んでいないみたいなので順調のようだ。詳しい今後の予定を聞いたらば、なんと大逆転!…で、手術後の治療は必要なく、あとは血液の炎症反応がおさまったら退院らしい。Aちゃんもその事を先生から昨日聞かされたばかりだと言っていた。うわ〜良かったなあ。
 「じゃあ、夏前には退院して、秋くらいにはイロイロ遊びに行けるんじゃない?」と言ったらば、Aちゃんにはもっとデカイ野望があるらしく…「夏に旦那とフランスに1ヶ月くらい滞在してこようかと思ってる」という話をしてくれた。ほえええ〜…凄い野望だ。やるもんだね…でもご褒美としていいんじゃないだろうか。ちゃんと私にもお土産買ってきてくれるならね(笑)。
 無菌室に入っているMちゃんはまだ出ていないらしい。移植後の副作用がまだ続いているらしく、メールを出しても返事がこない。Mちゃんパパに会ったAちゃんの話では、数値的にはいいらしいので大丈夫みたい。ただ、体調の方が辛いようなので…今が頑張り時だ。会えないし、メールのやりとりもできないから、私としては念力でエールを送る事しかできないが。
 Aちゃんとは廊下の長椅子に腰掛けて話をしていたが、別部屋のKKにも私の話し声が聞こえたらしく、KKママが病室から出て来た。KK…この日記には初登場だけど、その子も私が入院していた頃からの友達だ。高校生の女の子で、普段はとても元気だけど、今日は調子が悪そうだったので顔は出さなかった。でも私の声が聞こえたらしく、KKママが病室から出て来て「よろしくって言ってたわよ〜」と話に来てくれた。KKも長く入院しているので、早く退院してほしい友達の一人だ。

 …家へ帰ってからゲーム(ゲームキューブのバイオハザード)の続きでもしようと思ったけど…眠いので、夕飯まで昼寝してしまった。病気になる前は仕事が忙しい時など、毎日4時間の睡眠時間で頑張ってたのになあ…今はもう6時間は最低寝ないと駄目っぽい…。

 < 過去  INDEX  未来 >


沖田 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加