もう4年くらい前からJRA(日本競馬会)カードなるクレジットカードを持っている。 単なるクレジットカードだけど、何を目的でコレを作成したかというと なんとこのカードを持っていると競馬場の指定席を電話予約できる!(要抽選) という、競馬好き以外には全く無用のもの。
時々予約していたんだけど、抽選ハズレまくりっ(自爆) そして、今回初めて当たった! いくつかの座席種を選べるんだけど、今回は「4階A指定席」をゲットっ♪
さて、中山競馬場に到着して、ドキドキしながら券を引き替えて 指定席専用入り口にさしかかると 手の甲にぺたんとハンコを押される。 蛍光灯にのみ反射する特殊なインクを使用していて それでパンピーが入ってこないようにチェックするのである。 不思議なくらい厳重だな〜なんて思いつつ、席を探して座る。 座席番号は若番だとゴール前に近づいていく。 今回は42番っ。まあ真ん中だなぁ。<ライヴだといい席だろうけど(苦笑)
フロアーはエアコン完備。冬場にはありがたいっ。 人数の制限もあるため、ゆったりとパドックと競馬場側を行き来できたり、 馬券を買える。 結構イイ感じである。
しかし、問題点が一点。 この「4階A指定席」は税込み\2,800也っ。(入場券\200 別途必要) 一番安い席で\1,800。まあ抽選に当んなかったけど。 普通の日(大きなレースがない日)に指定席を取るのはどうかなぁ〜。
高校3年の夏に、弟がイヌを買った。 といっても、半分以上 親が出していたけど。 Great Pyreneesの生後3ヶ月ぐらいのオスの子犬。 名前は家族会議にかけられた。 そこでいくつか案が出たが、煮詰まった頃にオレが「とめきち」がいい! と言って一度は決まったんだが、 購入元ブリーダーに名前を決めたことを連絡したら、 ダメだしを喰らったっ(自爆)
そこで当時の話題作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の マイケル・J・フォックスがふんする主人公の名前から取った。 そう!「マーティ」であるっ。 名付け親はオレっ(笑)
その後、大学進学で家を離れて、あまりなつかないこともあって このイヌからかなりバカにされていた・・。(汗)
先々週 友達の結婚式についでに、実家に帰った時に見たら、かなり弱っていた。 目は白内障にかかり、足腰も機敏に動けない状態だった。
そして、今日。母親から連絡があった。 死んだと。 思ってたより悲しかった。 なんやかんや言っても、家族の一員であったんだなぁ〜と認識させられた。
高校まで洋楽はちょこちょこ聞いていたが 本格的に聞き出したの大学に入った後。 そして、そのもっとも大きな影響を受けたのは「プリンス」。
実はぶっちゃけた話、、、 B'zの「The 7th Bules」の出来の悪さにショックを受け、 そしてユニコーンの解散と立て続けに不幸が訪れ、 これまでの音楽人生に絶望した時に巡り会った救世主みたいなモノだった。 これ以降、しばらく洋楽オンリーになり、世間はコムロで一杯になる(笑) まあ、B'zは惰性?!でアルバムだけは買ってたりもするが(爆)
でなわけで、今日はプリンスのライヴに日本武道館に行って来た。 もちろんアリーナ!席は右側の真ん中ぐらい。 最新アルバムと昔の曲を交互に演奏していった。 プリンスのアルバムは20枚以上持っているんだけど 演奏した曲は半分ぐらい知らなかった(自爆) 自分ではファンだと自認していたが、観客が盛り上がっている曲を 全く知らなかったりで、結構ブルーになった(汗)
ライヴで驚いたのは、平均年齢が高い(30歳ぐらい?)割に 最初からかなりテンションが高かった。 プリンスもライヴパフォーマンスがうまく、観客をステージに上げたりと 会場全体の一体感が感じられた。 大満足っ♪
九州の片田舎に住んでいた時に、絶対行きたいライヴがいくつかあったが これで完了したっ。 とりあえず、目先の目標は「マフラー」を一緒に行ってくれる人を探すことっ(自爆)
風邪はなんとかよくなったし、胃炎もよくなった。 しかし!先週末に突き指?!したのが痛いぃ。 なんだか指を曲げると筋が痛いぃ。 歳を取ると、体のあちこちが痛んでくるぅ。 そろそろオーバーホールかなっ(自爆)
今日は競馬でヒドイ目にあった。 今週末は2日連続でG1っ!頑張らなきゃっ(自爆×2)
週末は結婚式に九州へ行かなきゃ!と思っていたが 土曜の朝に起きたら、なんだか体調が悪い・・・。 でも、飛行機も取っているし、式でもちょっとした役がある。 いかなきゃ。
んでなわけで、土曜の昼に福岡着。。。 さむいぃぃぃ。 夜は実家に泊まったが、これまた寒いっ。
日曜日は中津(大分)で結婚式っ。 結婚式は神前式だったので、その証人として承認文を読む役だった。 承認文を持って読むだけなのに、先週のスピーチより緊張したぁ(自爆)
さて、式が遅くなるのは分かっていたので 月曜日は会社を休んで、熊本で遊んで帰ってきた。
ででで、、火曜日。うぅ〜〜〜ん、体調が悪い。 出社したけど、会社の医務室で診察して貰って、 勤務時間2時間程度で帰って寝る。
20時間ぐらい寝て、今日は無理矢理起きて出社。 少し快方に向かっているが、やっぱり体調が悪い。。。。
ど〜〜〜しても観たくて買ってしまったっ。 マフラー二枚っ((自爆))
タダでもいいから誰か一緒にライヴ行ってよぉ。 あ!MAMAがいいなぁ〜♪<不倫
早朝の飛行機だったんで、徹夜で出発っ(大汗) 長崎空港に到着して、友達に迎えに来てもらって 一緒にハウステンボスへ! 長崎は雨だった。
式場はJR全日空ホテル。 正午ぐらいに到着。ホテルを見て思った事。 写真じゃわかりにくいけど、右側が時計。でも左側は???? 針が差し示す文字は8種類。針も1本。なんだこりゃ?
話しは戻って、かなり早く到着しすぎたんで 一時間半ぐらい、ぼ〜っと過ごす。 徹夜で眠いし、何も食ってないから、なんだか限界状態。 ようやく、名簿に記帳して結婚式が始まる。 すきっぱらに最初の乾杯っ。 胃炎が完治していないこともあり、かなりもたれる(自爆) 料理はたくさん出てきた。しかも結婚式にしては美味しいっ♪ でも、胃炎で思うように食べられない。( ̄□ ̄;)!!
さて!肝心のスピーチはと言うと、ど〜でもいい気分がしていたので まったく緊張せず。 新郎の友人として、紹介を受け、さっそく挨拶。 途中でアドリブを入れようとして、とちる(苦笑) ほどほど無難に終了。時間にして3分くらいか。 新郎との関係は高校の同級生。大学も一緒だった。 ちなみに新婦との出会いは、同じ学部(薬学部)と言うことだ。 くそぉ、、、オレももう少し女っ気のある学部を選べば良かったっ。<物理学科
式が終了したら、早々に後にしたので ハウステンボスも、JR全日空ホテルも満喫していない。
今日は大宮公園サッカー場へサッカー観戦に行った。 試合はJ2の大宮アルディージャ×大分トリニータ。 大分トリニータはこの試合を勝てば、J1に昇格するという大事な一戦。
何を隠そうというか、隠してもいないが、 大分出身のサッカーフリークとしては見に行かねばっ!って事だ。 でも、Jリーグの試合って、今まで一回しか見たことがないっ。
さて、会場は家から電車で一時間ぐらい。でも車で行った。 案の定、渋滞で到着したら前半終了してた(自爆) しかも1対0で大分が勝っている〜。 大分側の応援席で観戦する。で、最後は苦しんだが無事?!試合終了〜。 紙吹雪が舞い散り、選手達と観客席は喜びがあふれていた。 3年連続ギリギリで昇格できなかったので、悲願かなったって感じ。
最初から見れなかったのは残念だが、まあ満足ぅ。
さあ、明日はハウステンボスで結婚式〜。 友人代表すぴーちしなきゃ(笑)
|