kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2015年02月16日(月) #いき店

 なぜか、どういうわけか急激に意識して聞くようになり、しかもここ数ヶ月ほぼ毎日聞いているというMAN WITH A MISSON。
 ライヴに行きたいなあ〜と思ってもこのバンド、チケット入手がなかなか大変らしい。
 昨年末には埼玉スーパーアリーナでのライブが同日・同時刻で各地の映画館でも見ることが出来るというライヴビューイングで初MAN WITH A MISSON!ついでにライヴビューイングって言うシステムも初!だった。

 今年はちゃんとライヴに行きたいぞ!!と思っている中、昨日の2/15(日)に、「普段お世話になっているCDショップへメンバーが挨拶周り」というイベント?が決行された。

 ワタクシが住んでいる近くには誰かが来るかしら?でも、どの店舗を訪れる、という発表は無いんだ。山とあるCDショップ、どう目星を付けたらいいというのだ!!
 当日の行動はメンバーが“#いき店”でツイートして分かるとのこと。……ワタクシ、twitterやっていなくてよ。でもネットで読めるけど。

 当日。もしかしたら近くに誰かが来るかも〜。と情報をチェックしていたら……。キターーー!!行けなくは無いよ、この情報。でも範囲が広すぎる。
 どうする。この情報だけでは店舗を絞り込むのは容易ではない。どうする?あ、この流れではひょっとすると……。もしかしたらあの辺、来るかも。ちょ、ちょっと待って!「昔警備員ニ怒ラレタ店舗」って何処だ(笑)
 ええーい!!行ってやれ!そして外れたらingressをプレイして帰ろう!!と家を出て電車に乗った。

 店舗に着けばご同様の方がワサワサ。小1時間ほど店舗内をウロウロ。すると……。キタキターーー!!!!
 vo.のTokyo Tanaka!!!!すげぇー近いッ!張り込んでいた皆が取り囲んで一斉に撮影会。もちろんワタクシもパシャパシャ撮影。
 店内のポスターにサインをして、ショップスタッフと記念撮影、店舗に集合したファンの皆とも記念撮影。残念ながらこれに入り込むことは出来なかった。
 しかも会話をしたわけではないのに(このバンドはギタリスト以外は人語を発することが出来ない設定……もとい発することが出来ないのだ。狼だから!?)それなのに、なんだか楽しかった。

 次は全うなライブステージを見に行くぞ〜!!ガウガウ!!!!


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]