kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2011年07月27日(水) うわぁお!!

 帰宅して、PC電源オン。ニュース巡回……。

 え、みっちー結婚!? ふわわわ!!
 で、お相手は? 壇れいがお相手か。ほぉ〜。

 なんだか、拍子抜けするくらい衝撃が無い。ガーン!!!! とか、なんですってぇ〜!! とか。そういうのが無い。
 あら、いい話じゃないの。良かったね〜。そんなカンジ。

 これが10年位前ならもっと、ガーン!!!! ってことになっていたかも。

 あとは……本当に末永く連れ添うよう、生き様をまっとうしていただきたい。

 



2011年07月25日(月) 月火休みが

 未だに慣れません。

 開始されてからそろそろ1ヶ月。
 骨の髄まで月〜金出勤のペースが染み付いているのか、月火になると、寝てもいられません。おそらく朝の交通量が増えるせいでうるさいからかとは思うのですが……。

 しかし、この夏の時期。いい加減に慣れてしまわないと自分の命が大変になる!!

 こんな思いも、今年だけかもしれない。いや、今年だけであって欲しいな……。



2011年07月04日(月) 初めての月曜休み

 今月から出勤形態が代わり、月火休みとなった。(ただし、9月までの限定)
 世間的にはやはり平日。そのため、ワタクシ自身も、休み!!というより『急遽平日に休みをもらっちゃった休み下手な人』となってしまった。

 朝7時半過ぎに起床。軽く朝食を摂り昼食の支度まで、洗濯と家中の掃除に費やす。
 11時半頃昼食を摂り、郵便物を発送の為郵便局へ。
 ケーブルTVでのムービーチャンネルにて午後1時40分から開始の『リバティーン』を干渉。映画が終わると、浸け置きしていた着物の襦袢等洗濯とエアコンのフィルターを洗う。(今夏、未だに自室の冷房をつけていないのだ!!)
 そして、夕方5時から昨日飲み残したワインをやりつつ地上波の情報番組を見る。

 なかなか充実。明日はDMが来ている呉服屋さんへ夏用の小物をgetしに出かける。ついでに、最近に気になる鞄屋さんに寄ってみようっと。

 平日休みだからこそ動けるペースにしなくちゃね。



2011年07月01日(金) 節するべく

 今日から7月。そして、節電対策?として週休の曜日変更が開始される。

 今までは土日が休みだったが、今月から9月までは月火休みとなる。つまり、明日の土曜は仕事だ!!
 土曜日に仕事が入るなんて何年ぶりだろうか……。

 各所で節電を求められる今夏。とはいえ、適切な節電で体調崩さないことが大事。
 何事も過剰がいかんのよ。

 そんなワタクシはハングオーバーしがちである……。さて。どう節したらよいものやら……。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]