kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2010年08月23日(月) missing key

 昨日、自転車で外出。
 用事を済ませ、自転車に乗ろ……。あれ?

 鍵がない。

 瞬時に、付近の情報を思い出す。自転車屋ってあったかな?
 でも、あっても日曜日で休みだろうなぁ……。しかし、このまま置きっ放しでは大変だ。だって、駐輪したところは人も車も通行している一般道路上だもの。

 通りがかりの屋台のお兄さんは、自転車屋ではないがと前置きし「大通りに出て、左に少し行った所に、パンク直してくれるトコはあるけど」と教えてくれた。

 ひとまず、大通りへと自転車を引きずって歩き出す。
 前輪にロックがかかっているから、前輪を持ち上げなくてはならない。
 真昼の炎天下、自転車を引きずって――半ば抱えて歩く。すれ違う人は少し、不思議そうな顔をしている。

 大通りまで出た。お兄さんの言っていた店まで、あとどれくらいの距離なんだろう。
 汗が沁みる目を細め、前を見ると交番があった。

 店に行くの、止め。交番でお巡りさんに、鍵ぶっ壊してもらおう!!
 どうせ、綺麗に外したって合鍵は無いんだ。壊しちゃえ!!

 お巡りさんの手を煩わせて、ようやくロックは外れた。

 お疲れ様、皆!!



2010年08月09日(月) 新キャラ登場

インスタントラーメンの『チキンラーメン』
このひよこのキャラクターが新デザインになって登場。

……。旧デザインのひよこの方が、好みだなぁ。

『チキンラーメン』自体は変わらず美味しいことと思うが。



2010年08月02日(月) R.I.P

 情報は1週間も前に出ていたのに、全く気付かなかった。

 ここ何回か……年に数回しかライブをやらないバンドだから、もう2年くらいライブを見ていない。
 それでも、「次のライブは行けるかな〜?」と定期的にオフィシャルwebのチェックくらいはしていた。
 7月の後半にライブがあったから、そのときのセットリストでも更新されているかな、とクリック。
 セトリどころか、なんだか見たことのないコーナーが設けられていた。
 しかも、内容は「弔文を頂きありがとうございました。」どういうこと?
 「閉鎖に伴い、JUNから一文寄せてくれ」何があったの!?

 大慌てで、あちこち検索。

 事実は、小説より残酷だ。

 SHINさんの音、また聞けると思っていたんだけどなぁ。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]