kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2007年06月23日(土) 『パイレーツ・オブ・カリビアン〜THE WORLD'S END』

ようやく、見に行ってきましたよ!!!!
『パイレーツ・オブ・カリビアン〜THE WORLD'S END』(意訳:海賊パート3)

 一作目→二作目と話はスケールアップ!三作目どうなるのだろうか!?

 もう、広がりすぎだろう!!どんだけ広げて、オチはどうすんねん!?と、途中で不安になったよ。
 話事態は、一・二作目の内容を巧くブレンドさせ、キチンと三作目に仕立てたってカンジ。
 過去作品を観ていた人だからこそ解るネタも有り、(以前に二作品があると宣伝しまくっているこの作品で)初見の人はそういないと思うから全く解らないって事はないと思うがねえ。でも、ブレンドが良すぎて前作・前々作を見ていても、「うん?なんかそんな事言ってたような」と曖昧な記憶。
 海に出る前、シンガポールの街を出る直前のドンパチ他、乱闘シーンで、大活躍のお猿に注目!!

 もちろんジョニーデップ演じる、キャプテン ジャック・スパロウはチャランポランさと解りにくい、伝わりにくい優しさがステキだったよ。

 人の縁、運命なんて結びつく事はないのかもしれない。
 絡まって、解けなかったものを結びついたものと、勘違いしているだけかもしれない。



2007年06月18日(月) 今年度のワタクシは

 どうにもこうにも。
 無駄ではないけれど、これだっ!!と言うほどの飛躍や成果はなかったなぁ。

 昨日の17日は、ワタクシのお誕生日。

 基本、引き篭もりにしては珍しく、一人でお出かけしたり新しい事を始めてみたりした、平成18年度のワタクシだった。
 平成19年度のワタクシは……。
 も少し、ポジティブに。も少し強引に。そうしたら、自信に繋がるかなぁ。

 こんな弱々しい事言ってたら、いつまでも弱いまんまかしら?



2007年06月07日(木) お取替え商品

 本日帰宅したら、ワタクシ宛に荷物があった。

 おおぉー!これは……!!先日、稼働時間が余りにも少なすぎる!!ッちゅー事で、お客様相談室へ送った、電動歯ブラシじゃ、ありませんか!?

 商品と共に添えられていた、調査結果によると。
 詳細を確認したところ、新品にお取替え♪ですってよ。

 新品だから、替えブラシも一本付いている。やったー!得した!?

 後は、フル充電後(充電池タイプなのだ)に、望むべくパワーが発揮されるかどうか、だ。

 



2007年06月03日(日) 春のお片づけ〜自宅編

 もう、半月ほど前になるが、ベッドマットレスを購入。

 それまで使っていた物はかなりの年季物で、寝返りを打つとギシギシとスプリングがきしむ音がする。
 腰部に当たる位置は凹みが戻りにくい。
 ついつい、スプリング部分の、まだ、どうにか誤魔化せるところに体が乗るようにしていたのだが、さすがに体もきしむようになり、肩こり・腰痛が持病となる。(寝具のせいじゃないけど・苦笑)

 到着し、新品のマットレスで眠る。お店の人お勧めのポケットコイルマットレスだ。

 …………。

 すばらしい!!目覚めた時に体が重くない!!
 そうか、やはり寝具にも一因はあったのか!?

 あとは、古いマットレスを処分しなくては。
 ……って、半月経ってもまだ終ってないのかよ!!


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]