kakera


微かな kakera 引き合い重なる…偶然か必然か
夢か現か 吉か凶か

2006年12月30日(土) 本年〆のご挨拶

 もうギュウギュウに押し迫った年の瀬のこの頃。

 なんちゃって大掃除を済ませ、今年の仕事は終った!と錯覚中のワタクシです。
 この勘違いの力で持って、怒涛の年越し行事を迎えます!!

 昨日の冬のコミケ御使い編に始まり、本日から友人たちと一泊温泉旅行、その足で、年越しオールナイトライブへ。
 ライブを終えて元日の朝、録に睡眠を取らず家族でわざとらしい新年のご挨拶大会。(我が家は元日の朝には全員顔を揃えなくてはならぬ、という絶対ルールが存在する)
 ようやく死んだように眠れるのは一日の昼過ぎから……。

 年賀状を書くのは、二日からだな。こりゃ。

 ダメッぷりは変わらずとも、今後ともお願いいたします〜。



2006年12月25日(月) 笑いでメリークリスマス!?

 年の瀬も押し迫ってきたと言うのに、それほど寒くも無く、忙しさもそれほどない。
 このご時世に良いのか、悪いのか……。

 この週末は世間はクリスマスフェスティバル!!って具合だったが、ワタクシ自身は、ごくごく普段どおりの週末だった。
 このお年頃に良いのか、悪いのか……。

 まあ、M−1グランプリで昨日の夜は大盛り上がりだったが。家族で見ていても真剣に見入っているのは、ワタクシ一人だけという、熱いのか寒いのか……。
 個人的にはフットボールアワーに優勝してもらいたかった!が、昨日の出来ではチュートリアルの優勝だわなあ。
 二組とも、ネタは二本とも知っているものだった。やっぱりこなれたネタで勝負!って事か?
 しかし、チュートリアルの方がノリが良かった。巧い事のった。
 僅かな間や空気でホントに変わっちゃうんだなあ。怖いねえ。

 一点差となった麒麟、笑い飯は残念だったなぁ。(毎年毎年……)
 巧いし、面白いんだけど、どうしてこう、あと一歩!なんだろう?
 麒麟・田村のとっさのアドリブ「麒麟はお前が頑張れよ!!」には、正直吹き出した。あれは、卑怯だ(笑)
 終了後の川島の「泣きそうになった」のコメントに更に大受け。卑怯だ(笑)

 変わって。
 全体数からいってしょうがない事なのかもしれないが、吉本芸人一辺倒ってのは飽きがくるぞ。
 いや、飽きが来るっていうのは違うかな。吉本興業の作為を勘繰ってしまうぞ。


 < キラメキ  ツナガリ  トキメキ >


桜 [MAIL]