毎月うちの部署は末日は終電確定と言われてる厳しい締め作業があるはずなんですが今日はなんともう帰宅できてます。飯も食ってます。おそらく今回初だよこんな早いの! これというのも日頃からコツコツ締めの準備をしてきたからな様です。 ということは今までがずさん過ぎたわけで。 そりゃ一月分の売上を一日でチェックすんなんて無謀ですよな。 とんだ残業代泥棒だったかもしれません。
先日喜んでたバンプのアルバムですがやっぱりかなりかなりいいです! ちょっとサンルソングに聞こえたり聞こえなかったり。 彼らマンガ大好きだから絶対意識してたりするものとか入ってるっぽい。そりゃサンルを意識とかはしてるはずもないけどさ。 もう聞きまくりです。ちくしょうはまるぜ!
ジャンプ…色々衝撃でした。今回すごい激動だよね。NARUTOとか。カカシ先生役に立つのかなあ。もう二人の世界だよ?だって。ナルトかわいそうだよ苦しいよ!! ワンピに至ってはもうなんというかもう触れたくないよ…カラーとかの脇にある文に悲しくなってみたり…切ねえ。あれですかね、やっぱり犯人にされるのルフィ達は。 まあ最大の衝撃といえばマンキンでしょうか。 お、終わッ?!あんまり急すぎてびっくらしたよ!久々にジャンプの恐さを垣間見た。 フジリュー先生様の連載も楽しみですね。最初から泣きそうだったけど。父ちゃん好みだったのに!!
色々言えてスッキリ(?)
明日はお出かけ三昧です。横浜行ってピアノ行って飲んで帰ってきます。 今月は飲み会とかシーとか色々あるの。ボーリング大会もある… なんだか9月は嬉しいお誘いがいっぱいで楽しみじゃよー
あれれれー?さっき更新してすっかり完璧に終了したかと思ってたんですがリンクに繋げなくなってるよ?? なんだか一瞬調子が悪かったなあそういえば… せっかくリンクのご報告とか行ったのにめ、めちゃめちゃ恥ずかしい…! でも今妹のパソなので上げなおすことができないようー お絵かきとかしてる場合じゃなかった。シュン… 後日にまた…あわわわ…
今日はカラオケに行くとはりきる家族を振り切ってお掃除とかしてました。 更新も。トップのサンル絵はちゃんと表示されてるんだろうか…怖い。自分のとこでは見れたが。 二人して切なそうな顔してますがおいしい匂いに気を取られ気味なルフィとそれを留めてラブに持ち越したいサンジ。です。(どうでもいい解説)
先々週も家族に横須賀まで連れてかれたのですが横須賀のサイゼリ●で生ハムメロンに遭遇!初めて食ったよーあんな安い店で出会うなんて。 私とおとんは美味い美味い言ってたんですがおかんと妹は受けつけられなかったようで。別個に食べた方がおいしいって言ってました。そんな本末転倒な! あれはスイカに塩ふるのと同じ要領なんですよね?多分。 これがあの…と噛み締めてしまいました。まあココヤシ村のあれはもっとおいしい物だったでしょうが。でもなあ、お祭りに出てたようなモンて感じもするからやっぱり私が食べたくらいの品かもしれん。うむうむ。
昨日とかは地元付近で一番大きな駅まで行ってふらふらしました。同業者のとこで手続きしてきたりとか。研修生に当っちゃって可愛い女の子の後ろに見張り役の男の人がいて異様だった…ウチでもやってるけどあれって客から見ると怖いなあ。 あとは紅茶見たりとか。別に全然詳しくも何でもないんだけども店のお姉さんが同じ年だねって話し込んじゃって三杯くらい味見させてもらってきたり。すげー暇人ぷりだよ。 服とか欲しかったけどお金使いすぎなので給料出たけどガマンガマン。 でもヨドバシ行って色々見てたらプリンタが欲しくなった。モトちゃんもフチなし印刷できるのにしたって言ってたし羨ましくて…もう2年以上前かしら買ったの。 メモリーカード挿してそのまま印刷できるとかにも心惹かれたんですが! ああ、ほちいなあー… そして一番の目的はBUMPのアルバム! 発売当日に欲しかったけど仕事で…会社の子とか休みだったくせに用事があったとか言って来ててわざわざ自慢して行きやがった!くやしかったよう。 うーん今回はなんだか心に染みる感じ。ガンガン来るとかじゃなくて。 スノースマイル単体だとそこまでハマらなかったのですがこうしてアルバムの中に入ってるとすごく引き立つ気がします。ああいいなあって。 てなわけで現在聞きまくり中。セイリングデイも聞けてホクホク。 NARUTOのベストヒットも出ててランクけっこういいとこ来てたのでなんだか買ってしまいました。アジカンとか好きなので名前見たとたんつい。 NARUTOけっこういい人使ってますね!好みだらけ。 映画とか見てみたいけど無理だろうなあ…アニメも最初しかみた事無いけど合の手が日本調なとこにかなりウケてました。今もそうなのかしら?
怒涛のようにどうでもいい日常を書き連ねて失礼しましたー おやすみなさい。
行ってきましたよ大阪! 今回は行き帰りとも飛行機で。飛行機大好きだからかなり贅沢した気分v 始発で出て終電で帰る。朝から晩までオタク活動かと思うと面白いです。
荷物たちは既に宅急便なのでカバンはそう重くもなく。 なんていうか空港に向う人って普通旅行っぽいのに私ビックサイトに行くのと全く変わらない格好だったのでなんか自分で違和感を感じてしまいました。 だって宅急便で…
飛行機はちょっと遅れて出発したようですが特に支障もなく程よい時間にインテに着。片方はモトちゃんとわかってたのですがもう片方がピロちゃんだったのでビックリ。初めましてのくせにお名前ずかずか聞いたりして無礼者でした…。 今回はネット上で知り合った大阪方面の方に多々お会いできて大興奮の大喜びで。 ほんとこんなたくさんの方とイベントでお話しするなんていままで無かったので毎回挙動不信です。あんなことそんなことした覚えあるけどなんだか夢うつつみたいで…日常もネジが取れてる様な人間ですがイベント時はネジが外れてるくせに気合いを無理矢理絞り出すので周りの方にさぞやご迷惑がかかっていることかと…
一人の参加って実は初めてだったかと思いますがモトちゃんと隣接だったのでお買い物もまったり行かせてもらえて満足でした。いつもお世話になりっぱなしだ… カートまで借りてもう…おかげさまで持ち運びかなり楽だったです! こりすちゃんにもいつもベタベタしすぎな私。素敵なランチョンマットありがとう!スケブ描いて欲しかった…次回の野望! そしてヒグチさん&サンジさんが!わわーペアルック(?)などしてなんてラブな!!素でラブラブですね!って思わず言ってしまいました… イベント中も振り返ると二人の後ろ姿が見えるのですがひとつの椅子に座ってるんだよ〜!コスされてるわけじゃないのにもうドキドキだった。 サンジさんお美しい方で。また意味も無く見つめてしまったのでお嫌だったに違いない。申し訳ない… ノライヌさんとも初めましてで。予想はしてたけどやっぱり美人!というか予想以上にお美しく可愛らしいのでかなり動揺してしまいました。サンラーさんは美人率高いから!私一人で下げてて申し訳ない! ちょっとした動作とか言葉とか可愛らしくて面白くてメロメロでした…v
イベント後は豪華メンバーでお食事へ。こりすちゃんとお隣どうしで座ってみたり。モトちゃんの話に大盛り上がり。てか闇鍋をやってる人が発見されましたよハコフエ!しかもかなりハイグレードでハードだよ!! なんというかご飯食べてる間もヒグチさん可愛いなあってウットリしてました。 キモイよ自分!!
帰りはウラさんと同じ方向だったので連れてってもらいました。 いつでも誰かに頼ってるなあ。皆様ほんとにありがとうございます! ウラさんもはじめましてでしたがうっかりセクハラしてなかったかちょっと心配です。ウラさんもスレンダーで面白い方で素敵でしたvv帰りはこっそり独り占めと喜んでたり。ゴホン!
余裕を見すぎて帰りの飛行機まではちょっと時間があり。 空港内のお店とかみたりぷかぷか一服したりまったりまったりでした。 しかし疲れすぎて飛行機は離陸の様子も眺めず(この瞬間が大好きで必ず見届けるタイプ)夢の旅路へ。飲物も入れてもらっただけで結局口つけなかった。ほんと寝た。 私ほんとに今日中に家に帰れるかしらと一瞬不安になりましたが出発前しらみつぶしに調べてた遠足前の子供のような私はちゃんと帰れるプランにしていたようです。ホントギリギリだったけど帰れた。
一日で大阪行って欲しい本を手に入れて大好きな方達と飲んで食べてなんてしたのでほんとに夢幻みたいです。
これで心置きなく夏を終わらせられます。ありがとうありがとう!
前日は帰ってくたくたながらもペーパー出来上がってないというダメっぷりだったので夜なべして頑張りました。携帯力尽きてましたがプリンタまで力尽き。青いインクばっか使うんじゃねえよ!と怒られた感じ。だって夏と言ったら青じゃろ! だからペーパーには息も絶え絶えな薄刷りのものが混じっていたという… そんなものを出してすみません…
睡眠2.5時間くらいで夏コミへ。早めに着いてもやっぱ入るまでって時間かかりますよね。程よい時間に着きました。委託のモトちゃんが先に着いてて荷物を片付けてくれててありがたかったです。
夏コミは大きなイベントだよねえって実感。自分も緊張するし人手が半端じゃないし。おかげで普段会えない様な方とかにも会えるって醍醐味があるし。何よりコスの方をいっぱい見れる!というのが私の中でポイント高いです。昔冬コミでコスゾーン付近のベンチに座り3時間くらい行き交うコスの方々を飽きることなく眺めてたという過去が思い出されます。(それもどうかと…) 早々とヒグチさんが来てくれて、アラバスタルフィで。
可愛いからホント!!
もう何度もご本人やら周りの人やらに言ってていい加減うざかろうかと思いますがマジ惚れますよ!かわいいかっこいいていうかルフィ本人じゃないのかと疑うくらいもう最高でした。大好き大好き!ああもう自分うるさいよ!!でも抑えられん!
売り子さんとして来てくれた(それも申し訳ない)フエと二人で大喜び。 さらにお仲間のゾロ様とナミ様まで。 ここは天国ですか?と素で思いました。 だって途中でナミさんがヒグチ船長と一緒に売り子までしてくれたんだよ! それを後ろから眺める私。ナミさんがいない時もヒグチさんとフエが売り子をしてくれたので出る幕がない私。働かないと怒られるから! でもお買い物とかして売り子を任せる私…最悪ですね…まあでもこんな変なのはいない方が美女に気を取られてうっかり買ってくれるお嬢さんたちがいるかもしれないのでよかったかと思いますが。おかげで欲しい本も割と買えたしこっそり憧れてた方ともお話しできたしありがたかったです。
桃ちゃんがサンジコスしててそれも素敵でした。ご本人はだらしないサンジって言ってたけどちょっとラフ加減なところが却ってとってもサンジらしい感じだったのです。写メしたかったー!
午後辺りにはどんどんコスさんたちがヒグチ船長に惹かれて挨拶にいらしたりして戦わずして勝利を得るというか一石二鳥というかたなボタというかヒグチさんのおかげで素敵レイヤーさんを多数目撃でした。 船長の仲間のゾロ様とナミ様が3人で会話をされた時には(恐れ多すぎて思わず敬語が!)生でワンピが繰り広げられてるようで口とか開きっぱなしだったかもしれない…!恥ずかしい!間違いなくにやにやはしていた。 ナミさんの後ろに陣取ってたんですがどこから見てもお美しかったです。 船長にセクハラするゾロ様にもやばいくらい萌えてしまいました。さすが腐女子だよイカ!
本当に怪しい目で見て申し訳ございません(汗) 来週はサンジさんに会えるとヒグチさんが言ってたのでいまからどうしたらいいのかわかりません。とりあえずジタバタ足を動かしてます。
女の病のフエをこきつかい宅急便に一緒に並ばせたりして本当に悪いイカでした。 皆様にたくさんお世話をしてもらって本人遊んでばかりでごめんなさい!! 人の帽子もかぶってばかりいてごめんなさい。でもおかげで帽子が楽しいものだということに気付いたので自分で買ってみました。似合うかどうかは定かでない。
夏コミ終了後は初めてお会いする美希緒さんとエースケさんを交えてモトちゃんこりすちゃん桃ちゃん那儀さんおうちゃん達でご飯へ。有り得ない豪華メンバーだよー! 酒も入り上機嫌。なんかいっぱい食べました。 モトちゃんにオヤジを見抜かれて焦りました。でもそこまでじゃないわよ私! こりすちゃんがとなりにいたので甘えさせてもらいました。こりすちゃんに懐きすぎでごめん。愛してます。
気分が盛り上がり帰り支度のモトちゃんこりすちゃんおうちゃんと別れカラオケへ。いやーなんて楽しかったのでしょう。 皆様の美声に酔いしれました。 なんだかサンルの東京支部があるらしい(笑)それを関東支部に広げてくれると言ってくれたので神奈川県民喜んで参加です。 まあ次はXジャンプかな!
本当にサンルの皆様はいい方であり美女であり幸せに浸った2日間でしたー 来週は大阪だよ! 大阪のサンラー美女様達にお会いできるのがこれまた楽しみですv いつもいつも思いますがこんな私でごめんなさい。変態ですが、み、見放さないでくださるようどうかお願いです。
ここ最近の不景気(自分のみ)を吹き飛ばす為にずっとずっと楽しみにしていたこの日がやってまいりました。 即ち「サンルな皆様と行くお台場ゴーイングメリー号の旅」のはじまりです。勝手にタイトル付け。でもこんな感じ!
まず桃ちゃんとおうちゃんが球体でやってるアニメを見るために朝から並んでくれてました。そこに最初に私がかけつけ、次にかなたさん。その後のメンバーはバスの遅れとかでなかなかやってこれずでしたがメリーに乗る前に全員集合してアニメも見れました。 アニメ面白かった!ドラゴンボール好きとしてはたまらないよ!エネルも出てきて最高(笑)絵綺麗だったし何回でも見たかったくらいです。 ちょっと一休みしてメリーに乗るのを待つ間に那儀さんも合流。那儀さんと桃ちゃんの素敵ツーショットをこりすちゃんと一緒に撮らせてもらったり。二人のファンだからもう!美女最高です。 メリー号では船尾にいるサンジの近くにわりとずっといました。穴場なんだもの。 誰もいなくなったりするので桃ちゃんとサンジを激写しまくったりして楽しかったです。キッチンも人手が少なかったのでゆっくり撮れました。窓とか本物っぽくてすごかったですよ。 今回は3回プラスおっかけ1回という死にそうに素敵なスケジュールだったので合間合間に買い物したり食事したりでした。 2回目のメリーで思わぬ悲劇。 食事を取った後即乗りに行ったのですがおうちゃんとモトちゃんがギリギリアウトに。船の上から心配して見てたのですがなんかのたうつ二人組みが岸辺にいるのを見たとき「アレだよ!」ってびびって電話したらうちひしがれたモトちゃんの声が。いやあかわいそうだなって思ったけど、ごめん、めちゃおもしろ事件だったよ!降りてからみんなで何やってんのってからかったら二人でいつまでもスープを飲んでたお前が悪い、いやトマトがはさかってるとか言ってたお前が悪いとか言い合いをするので可笑しくて仕方なかったです。 いいネタをありがとう!(ごめんなさい!でも可笑しいから。)
おっかけもよかったですよー 船の上には行かずまったり下でながめてました。 サンジのプロフィールがシール貼って補修してあるから何かと思ったら年齢間違われてたよ!17じゃ煙草がよけいやばいだろ。 ルフィのテーブルにはよくよく見たらサンルシーンが載ってたりして下船の際に頑張って激写してたり。つくづくサンルファンでした(笑)私としてはその下のエールなショットも激写したかったです。
最後の乗船の前にジャンプショップへ。 ジャンプグッズって楽しいよね!思わず大量買いしそうで危うかったです。ワンピのTシャツ可愛いから欲しかったけどさすがに一種類ずつ買ったら破産だしねえ。昔狂ったようにB'zTシャツ買ったことが蘇ります。Tシャツに弱い。 ドラゴンボールのメールブロックとかにうっかり心惹かれたりしたけど我慢したよ! けっこう周りでぬのハンカチかなんかを求めてる人がいたけど売り切れだったようで。確かに欲しい気がする。
最後の乗船は日も暮れてなかなかいい雰囲気でした。夜のサンジを撮ろうの会(笑) 撮ってたら私のカメラ携帯も力尽きました。ちょっとスタミナ無さ過ぎて心配だよお前。買い換えたばっかなのに!一日で50枚近く撮ってたけど。普段使わないのでそんな自分にちょっと驚きました。 こりすちゃんと分けっこしてご飯も食べた。ゾロの春巻きしおれててなんともいえませんでしたが…おいしかったけどね!
そんなこんなで一日があっという間に終了。 インドア派にはキツイ一日でもあり。 でもサンラーさんはどうしてこんなに素敵なんだろうね!もう皆様大好きです。 桃ちゃんとかにずっと手を繋いでもらって幸せ絶好調でした。 みんなの話も楽しすぎるし!
これで翌日また会えるのがまた嬉しすぎ。 後半へ続く!(まる子風)
お台場行ってきました!メリー号乗ってきました! やっぱり楽しいv帰ってきたって感じの修復っぽさが熱入ってるなあって感心したり。空島帰りのアイテムがちらほらしててワンピの世界に入れた感じで嬉しかったです。あっという間でしたがまた乗れるしなあとけっこう強気でした。追っかけ号も楽しみです!
ハリポタも見てきました。 めちゃめちゃ面白くて大満足だったです。 本だけでは掴めない人物像が映画でイキイキと動いてるのっていいですね。 主役三人ほんと大好きだよ!みんな大きくなったなあ… ハリーはもちろんハーマイオニーの美人っぷりに鼻血が出そう。 ロンも可愛すぎてダメです。ハーマイオニーがどちらとも絡むので(いやそんなエロくないけどもちろん)にやけがとまりませんでした。 ルーピン先生とかシリウスブラックとかああこんな感じなんだ!ってある意味ほっとしたというかなんというか。 しかしハリーにぞっこんで可笑しい。原作のがもっとゾッコンだけれども。 なんというかハリーとシリウスがお見合いで知り合った初々しいカップルみたいに見えてしょうがない。感動しつつもよこしまな事を考えててごめんなさい。 本読んだ時一緒に暮らそう発言にはほんとドキドキしたのです。 ハリー様にいじめぬかれるスネイプ先生とかも悪くないのですが遠慮がちにけっこうストーカーちっくにハリーを愛するへたれ気味なシリウスとかいいなあと思います。
頭がおかしい人のたわごとなので聞き逃してください…
次も楽しみです! あと双子がかなり大人になっててびっくりした。かっこいいから!
あー…あとジャンプですが… 私が修羅場でテンパってる間になんてことに!うわあん!! サンジの仲間への想いの強さとか垣間見れてやっぱり優しい人だなあと思ったりルフィはルフィでかっこよすぎで。漢だよね! ウソップ大好きです。ウソップの気持ちがわかる気がするからこそ辛いよ!! ルフィも辛いよ!みんな辛い! あんなところで切るなんて生殺しよ! 次号が待ちきれない。
ヒッポグリフに乗って夢の世界に旅立ちたいです。 それではおやすみなさーい
前の日記よりも浮上してきました。 それというのもやっぱりイベントが近づいて来てるからなのかもねえ。 昨日はアコガレの方とお話し出来てもうクラクラでした!もったいないもったいない。ありがたいありがたい。気さくに話してくれるけどめちゃめちゃすごいことだよ!と始終ドキドキでした。サンル熱もあげさせてもらったし楽しかったー
明日は友達がチケット取ってくれたのでメリー号に乗ってきます。 普通の姉さまのくせにメリー号に乗りたがってくれるみんなが大好きです。 おたくな私に優しいみなさまで。 その後は地元の方に引き返して映画を見ます。 ハリポタだよ!わーいわーい 事前に秘密の部屋をおさらいしてみました。やっぱ面白いですよなあ! 一層男前になったであろうラドクリフ様を拝んできます。
こんな盛りだくさんな計画、思うだけで胸がいっぱいなので(よっぽど遊びたいらしい)また調子に乗りすぎて体調崩さないよう気をつけようと思います。 だって夏コミとか控えてて体壊してる場合じゃないものー!
たてつづけに踏んだり蹴ったりな事が続いてブルーです。 そりゃもう真っ青だよ… その全てが自分が悪いのでどうしようもない。 夏バテとかでみなさま参っているようですが私は夏風邪ひきました。 いやでもただの扁桃腺?熱が下がらず参りました。 そのおかげで大事な約束事とかキャンセルしたり会社休んだり。 くやしいやら情けないやら。 会社じゃ嫌味言われるしヤな奴はいるし軽く出社拒否です。 ただの駄々っ子です…愚痴ってごめんなさい!
今日は憂さ晴らしに買い物行ってきました。 いやーバーゲン最高。安い安い!はしゃぎすぎて疲れてしまいました。もう若くない!ヒィ… 大好きなサイト様のところとか遊びに行ったりしたいのですが上に書いたみたいにアホなことばっかりしてるのでなかなか… 早くやれよというものもあるのでどうにか色々しなくては!色々ごめんなさい。
荒れ気味な自分を冷静に見つめてみて嫌な人間だよなあとつくづく思ったり。 いじけててスミマセン… なんなのかしらこの日記。ああもうー! 夏コミあたりには大好きな方々と遊べるようなのでそれを励みに頑張れ自分!えいえい! できることなら夏コミにはポストカードとかしゃれてプレゼントしてみたい。 いやいい迷惑だと思うのですがやってみたいのよ!なんかサークルっぽいじゃない。その前にペイパーを作らないとね。今からちょこちょこ始めなきゃ。
友人とか妹とかに「イベント近づくと元気になってくるよね」と言われますがほんとその為に生きてる感じがしなくもない。 こんなのでいいのかしら。まあいいかしら。
|