| 2003年11月23日(日) |
やりたいことはあれど。 |
かなりの寒さにタイツに加え靴下まで履いてみました。 超強力的にあったかいです。 ババシャツも着たかったのですが来たるべき真冬の寒さに備えてまだ温存しておくことにしました。
原稿を早く仕上げねばいけないのですがどうしてもよそ事をしてしまいます。 NANA読んでドキドキしたりとかしてる場合じゃないのはわかってるんだけど! あとおばあちゃんが田舎から出てくるのでかなり大掃除をして、おかげですっかり何もしてなかったり。ホントに出来上がるのかしら?!アア怖い!!
そろそろ秋模様も冬仕様に替えたいですが… 更新だってしたいしお気に入りのサイト様へ遊びにだって行きたい。 でもそれをやってるといつまでも帰ってこないのでガマンします…
小人さんの出現を切望。
採血の再検査もあっさり何も無いという結果が出てめでたしと過ごしてます。
今ウチの部署では他所には迷惑をかけてないが部署内の人間にはかなり迷惑をかけた時にペナルティという意味で「デシベル」という単位が使われております。 語源はあたらすぃー日本語でやってた愛を表す単位の「アイル」からなんかイヤなペナルティっぽい物を想像して造られた。まあ本当は騒音のレベルなんだけど!言い得て妙。 もちろん決定的なミスは「レッドファイル」と名づけられ無神経にムラだらけに背表紙を塗られた憐れなファイルに報告書を申請して綴じなければいけなく、ミスの多いウチの部署ではさらに表に打ち出されあれをしたら何ポイント、これをしたら何ポイントとミスの重度によってドンドングラフが伸びていくというイヤなものも設置されてます。
入って半年くらいの子とかはわりとどちらもやらかしてます。 わたしもこそこそとやってばっかりいるのですが不思議とどちらのカウントも今のとこ受けてないです。 しかもうまいこと2回ほどミスしたくせに切り抜けて点数にはなってないという。 そのうち「デシベル」も表に貼りだされるかも…
とにかく「レッドファイル」の方は月に一度も全員が申請するようなことがなかったら上司の素敵なお姉さまが食事を奢ってくれるという太っ腹な提案があります。 まあそこまで太っ腹になれるくらいあり得ないことかもしれないだけかもですが。 レッドファイルグラフは20ポイントを達成するとサイコロを振り、出た目の数だけ無駄にグラフが伸びるというイベントも用意されてます… 罰としては割り勘の割りが増えるくらいらしいですが絶叫系は大の苦手という部署ただ一人のおのこにはフジヤマに乗ってもらおうかというかわいそうな提案もされています。
このまま上手いことミスをしつつも切り抜けられるとは思えないので気を引き締めていきたいと思います。 でも修羅場をむかえたら危険極まりないだろな… なんだかごちゃごちゃと書きすぎた。 もしここまで読んでくださった方、お疲れ様でした(^^;)
うーん、ゾロのお誕生日でしたね。 私にしては珍しくお祝いする気満々だったんですが… あまり大した事も出来ず。 今月いっぱいはとりあえず頑張ってみようかしら。
そういえばこの前健康診断にひっかかって採血の再検査を受けるハメになりました。 多分肉が厚過ぎるんだと思いますがなかなか血、取れないのに再検査かよ!と嫌な感じでした。 案の定中々取れず湯たんぽであっためたり宥めたりすかしたり看護婦さんは「○○じゃなきゃ取れないかしら」と(○○が何かは忘れたけど)ゾっとするような密談を交わしたり。 ベテランの看護婦さんが二度目に刺して探り当て、おかげさまで無事採血終了しました。 いやしかしもう採血は結構です… すごい精神削られました。 以前は手の甲とかで取った事もあり、その時は取れた喜びのあまり看護婦さんが 「ホラ見てくださいよ!こんなに取れてますよ!」 と見たくもないのに促されて自分の血が吸い取られて行く様を観察してました。
大した事じゃないけどやらなくていいならなるべくやりたくねぇ。
ゾロなもんだから血にまつわってみました。
冬コミ受かりました。 嬉しいんだか嬉しくないんだか。 2回落ちたので今回も落ちるだろうとはすっぱに構えてたら3度目の正直と言うか。ありがたい?
でも予想されてなかった事なので新刊とか発行できるのかよ!という事態に陥っております。印刷屋さんに後日聞こうと思ってますが既に遅いんじゃないのかしら。 どうなのかしら。 なんにせよせっかく受かったんだから何かはしたい。 とりあえず会社は何があっても休まなくては。それが大きな課題かもしれない。
そっと10月に出そうかと思って描きためて、愚かにもイベント参加しそびれるという事があって投げてた原稿の続きを描いて間に合うならば…とも思います。 久々に原稿地獄到来です。 楽しいけどツライあの作業。頑張るしかない。
普太のオンリーイベントに行って来ました。 まずはハコさんと待ち合わせ。 前日に電話をしたら「一緒に行ってくれるの?」と謙虚な事を言われた。 そんな!むしろ縄を付けてでもご一緒してもらうよ! ということで駅に集合するも駅名に西がつくのかつかないのかわからなくなり困ってメールを出してみたり(馬鹿)、結局西がつかない方は寝ていて乗り過ごしたので西のつく駅に降りて化粧を直していたら運良く入ってきたハコさんに拾われて一安心。毎度毎度シンクロ率とか高くてほんとありがたいと思います。
そして普太の会場のビルに着くもなんか変な裏口からうっかり入ってしまって楽しげなイベントの音楽は聞こえるのに壁一枚隔てていて行けやしないというおかしな迷い方をしたりしました。 久々の普太な空気はとっても楽しかったです。 楽しみにしていたフエさんの普太も存分に堪能させてもらいました!ワアワア! 他にもチョコチョコと普太を楽しみ、その後のお茶会にも参加させて頂きました。 会場に飾ってあった絵葉書(もちろん普太イラスト)をジャンケンで勝てばもらえるという素敵なゲーム(?)もあったのですが、悉く負け、なおかつ班対抗のクイズ大会で同点一位になった為勝ち抜きジャンケンをしたのですがまたもや負け。 ジャンケンが弱すぎてハコフエトリさんなどと大笑いしてました。
夜は飲み会にお邪魔させていただきました。 そこで1月の大阪へのお誘いを受けたのでい、いっちょまたもや参加しようかしらと。 美女からの誘いは断れまい。ていうかその方とまたご一緒かと思うと…じゅるり。
もう毎回毎回美女ばかりに囲まれて大変楽しい思いをさせていただいて申し訳ないやら嬉しいやら。いい人々と飲むのは本当に楽しいです。 毎度毎度ありがとうございますと感謝に耐えないです。
|