◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2009年11月24日(火) 低燃費少女ハイジ

TVCMだけでも面白いのに、
HPではこんな短編アニメを見せてくれてたんですね。

ハイジもおじいさんもクララも、
めっちゃいい味出してます。

ハイジの声は友近さんで、
おじいさん、クララ、ヤギ他全部の声は次長課長の河本さんだそうです。







娘たちも大好きで、台詞を覚えて真似て遊んでます。
もう大笑いです。



2009年11月21日(土) 朝令暮改【ちょうれいぼかい】  (追記あり)

朝に出した命令を夕方にはもう改めること。
方針などが絶えず変わって定まらないこと。朝改暮変。
辞書:大辞泉

<例文>・今の政府は朝令暮改が多すぎる
The present government is too inconsistent (in what it does)./
There are too many sudden shifts in the policies of this government.
辞書:プログレッシブ和英中辞典


この動画を見れば、総理が
”その言葉、そっくりそのままあなたにお返しします”
を地で行ってることがよくわかります。
それにしてもよくできてます。





その後で、次にこの動画を見ると、
残念な気持ちでいっぱいになります。
こちらは”わざと”生中継されなかった「党首討論」です。
TV界は民主党(親中韓反日)ですから、編集無しでは放送できませんわね。
麻生さんが具体的な話満載で立派過ぎて。



自民党がすべて良かったとは思いませんよ。
でも今のこの状態は無いでしょう?
麻生さんの方が、頼れる総理だったと思います。
マスコミは粗探しばっかりやって、
実績を上げてもわざと報道しなかったから
TVしか情報源を持たない人々は、鵜呑みにしますよね。

今の総理は国民に対し、
「このひどい不況を、政府も知恵を絞ってできるだけのことをするので
皆さんも踏ん張ってがんばって共に乗り切りましょう!!」
というメッセージがちっとも感じられない。
もし、感じることができたなら、少しの負担も、子供の未来の為だから
仕方がないと思えるけど、なんかなぁ…



2009年11月06日(金) それはアカンやろう。

まずは今日の産経の記事↓
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091106/stt0911061157002-n1.htm

これ、そんな急ぐ議案なのでしょうか?
だいたい、民主マニフェストに載っていなかったことです。
(て言うか、以前の政策集には載せていたのに選挙前にはずした。)

それよりも、マニフェストに載せていることから実現すべきでしょう?
日本国民の為の「景気対策」「雇用問題」は?
ちっとも光が見えてきませんよ。
てか、景気刺激策の補正予算を引っぺがして更に暗黒?

この議案の件は、昨日の予算委員会で、稲田議員が質問に立たれてましたよね?
外国人参政権の危険性・問題点を的確に示したのに対し、
総理は、むにゃむにゃむにゃ…で歯切れの悪い答弁でしたよ。

なぜだか、昨日のはTV中継がありませんでした。
内容が放映するには都合悪かったからかな?と勘ぐります<公共放送さん。

衆議院HP↓ではVTRが見れますので必見です。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
11月5日ビデオライブラリ「予算委員会」の稲田朋美議員のところです。

そのやり取りを終えて、今日のこの産経記事ですよ?
なんか慌てているように感じます。
TVニュースも昨日のこのバトルを一切スルーして、
”首相も前向きに考えている”ってとこだけ使うし。

そんなに永住外国人に参政権を与えたいんですね。
民主党も、TV業界も。
ひょっとして…それらの中に永住外国人さんが大勢いらっしゃる?

参政権を欲している団体のひとつが
発行・発信している新聞です。↓
(最初にhをつけて)ttp://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=11954&page=2&subpage=3025&sselect=&skey=

あ!
故人献金の故人って、まさか…
外国人からの献金(法律違反です)を隠すために名前を借りた?
まさかね…


日本は日本人の国。
日本にいる永住外国人(非日本国籍)の方々も、
日本では、日本人が決めたことを守って暮らして頂きたいです。
じゃないと、押しの弱い日本人は必ず
”庇(ひさし)を貸して母屋を取られる”
そんな気がします。

私は、外国人参政権(たとえ地方でも)に反対です。


 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加