◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2007年03月21日(水) 『Okiraku』の色と一緒だ!と勝手に喜び

・・・なかなか更新できません。
はぁ。

ROMは出来るけど、書けないの。

書くときは一人になりたいのに、なかなかなれない。


『野性時代』も『Okiraku』も入手。
ますます好きになりました。
いい顔になりましたね。素敵です。
TVで見かける度、周りにハートが飛んでます。
ホント惚れちゃったんですね〜あはは〜

あばたもえくぼで、何やっても許せちゃう気もするんだけど、
帝京の卒業式のサプライズゲスト。あれは・・・
私はワイドショーで見たのと、ネットの記事でしか知り得てないですが、
もうちょっと…台詞叩き込んで、演じる勢いで臨んで欲しかったな。
辛口かも知れませんが、そう感じたのでした。

”頑張ったって報われない”的な考えを持つ若い人が多い中、
真面目にこつこつ頑張ってここまで成った剛くんの話は、
きっと卒業生達に何かをもたらすと思ったのです。

そう、あんな大勢の前で演説や挨拶と思うと緊張するでしょうが、
目の前に座るのは卒業生役のエキストラで、
後ろには先生役、来賓役の俳優さん方だと思って、
演じる時のバリ燃えアニキでね。

本人も12点て採点してたから、ちょっと凹んだのかな。
シャワー浴びて、スッキリ。はい次!だね?

野性時代 vol.41 (2007 4) (41)
Okiraku



2007年03月07日(水) 嬉しい事2つ

「僕の歩く道」のDVDが届きました。
7枚組みなのに、コンパクトパッケージで驚きました。
頭の中、♪ありがとう♪がかかり始めましたよ。
これからじっくり、楽しもうと思います。

そして、

関西の剛くんfanの方々、今日の読売新聞夕刊はGETされましたか?

NETには載っていない、晴れやかなお顔の”ゴルゴ13”が
そこにいてはりました。

最優秀賞&杉村春子賞受賞者集合写真は、
どうしても、杉村春子賞受賞者が目立ってる気がしてしまい、
fanの欲目というのでしょうか?(段田さんごめんなさいね)
親馬鹿心理にも似ていますよね。
学芸会や運動会など、大勢の中で、わが子が1番輝いて見える。
はははは。

夜、3歳児息子Sスケをシャンプーした後、櫛できれいに7:3に分けまして、
「”おたあさん たねは何処へ行ったの”言うてみて!」
などと、頼んだところ、

「どこも行かへんよ。」

と冷たくあしらわれました。

(-_-;)





2007年03月05日(月) ♪きみが笑えば周りの人だって〜


でもな…メイクがな…
具合の悪い人みたいだったな…

スマスマ。
後半の一部だけ観賞。
「愛点」
冒頭の舞台袖シーン。
バスローブから覗いた、きれいな背中にドキドキし、
若干のオネエ言葉に「え!そっち系?」とハラハラし、
お顔の正面のカットで、あまりの顔色の悪さにひっくり返りました。
で、愛のささやきは、目を瞑って聞きましたわ。いいお声。いひ。

台本そのままっぽいのは、本家「笑点」をパロッてるんでしょうから
仕方ないけど、
お3人さんのメイクと「仕込み笑い声」が何とかなればなぁ…

あ、あと、”ヤマドール”が”ゴロドール”でもいいのに。


オリジナルスマイル。
この歌聞くと、自然と手を振り上げたくなるポイントがいっぱい。
メンバーもそうなのかも。
いい歌。大好き。

歌のキーがライブDVDより低かった気がする。
本当は、これが今の彼らのキーで、
ライブのは若い時のマスタリングを使用してるから
ちょっと無理してるんじゃないかなと勘ぐり。
DVDは当時の森くんの声も聞こえる気がするもん。
・・・って思い過ごし?
・・・あそう。年かな。



2007年03月01日(木) 贈賞式

だって「読売演劇大賞」ですよ?
読売に網張るでしょう普通に考えて。

去年もどっかしらの局で贈賞式(受賞式)の映像が流れたと
聞いていたので、昨日夕方と今日の朝の読売系列を予約録画。
Yahoo掲示板で「今”めざまし”で流れた」と情報を得てからは
フジTVをチェックしながら、そのまま日テレを録画。

・・・ごーん。(-公- )

みごとオケラでございました(泣)

あーあ…と嘆いているところへ救世主からメール。
「”めざまし”録画してないならディスクに焼いてあげるー!”」

ああ神よ。ありがたい。(;_;)


読売新聞にて、小さな記事発見。
写真は段田さんの受賞シーン。
他の受賞者は名前のみ。

どんな様子だったんだろうって思いつつネットをうろうろして、
マッチャーさんの「読むなブログ」と
ケラリーノさんのブログ「日々是嫌日」へ。

どんな方々がその会場にいらっしゃったのか、
どんなムードに包まれていたのかがわかり、
盛り上がりが伝わってくると言うか、想像しちゃうような感じで、
凄く凄く、幸せになりました。

この中に、剛くんもいたんだなぁって。
戦友たちに久々に再会し、
良いお酒が飲めたんじゃないでしょうか?

みなさん、おめでとうございます。
あの舞台を見に行けて、本当によかったです。



 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加