◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2004年11月02日(火) チョナンカンを調べていたら

ああ、今年もあと2ヶ月ですね。
早く「喪中はがき」を出さなければ。
・・・
歳が明けたら早々、おGやんの一周忌です。
法事の案内を出さなければ。
早いものです。

***

TVをなかなかちゃんと見られない毎日ですが、
頑張ってるチョナンの「韓国での評判」がちょっと気になって、
夜な夜なネットで韓国サイトを翻訳しつつ渡り歩いてみた事がありました。
ファンの評判より、一般の反応はどうなのかと。
そして、たまたま行き着いた掲示板「ネイバー エンジョイコリア」で、
私はショックを受けて帰ってきました。
・・・
私、免疫が無さすぎた。
・・・
ファンの書き込みもあるにはあったのですが、
思いっきりボロクソに書いてあったり、
気持ち悪い写真と合成した物を載せて、罵る言葉の羅列とか。
そんなところをいくつもうっかり開けてしまいました。

主人いわく、日本でファンサイトばっかりみてるから、
ショックが大きいんだと。

いい。気にしない。
私がいいと思って好きだと思って見ていればいい。
一ファンとして、TV見て応援してればいい。
私が好きなんだから、それでいい。

***

それにしても、その「エンジョイコリア」のテキスト掲示板。
日韓の「書き込み試合」が物凄い勢いですね。
友好というよりも、激しい議論。時に喧嘩。(>_<)
日韓の歴史的問題について、もう一度勉強し直したくなります。
どうやら学校で習った歴史がすべてではないようです。
日本人として、何が真実か、知っておきたい。
・・・奥が深い。


 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加