◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2003年11月29日(土) なでなで。

服がどれもこれも、お腹あたりが毛玉だらけ。
普段、ほとんど無意識になでなでしているせいね。
ははは…
しっかし、迫り出してます。前にどーんと。
着替えの度に、鏡を見てびっくりします。
もう、なんじゃぁこりゃ〜!です。
上の子の時も、こんなに迫り出してたかしら?
やっぱり、女の子と男の子じゃあ違うのかしら?
ああ、重い。
未だ逆子は直らず。…モドーレモドーレモドオーーレッ!オレィッ!

****

先日、主人が娘二人を連れて、
”船上ピクニック”に参加してきました。
(商売の付き合いで切符を買わされました)
船内では飲食コーナーや、色んなパフォーマンスのステージなど、
遊覧を楽しみながらの日帰りイベントでした。
その中で、神戸サンバチームによる、「サンバショー」があったそうです。
ショーの合間には、チームの活動を紹介するMCがあり、
「去年はSMAPのコンサートについて、全国を回りました。」
と、言っていたそうな。
西宮公演はそうかも?と思ってたけど、まさかツアーだったとは。
思わず、ドリスマDVDを見直してしまいました。
…寒かっただろうね、あの衣装での出番待ち。

それと別で、
ステージの司会兼、ボーカリストのお姉さんが何曲か歌ったそうですが、
映画「タイタニック」のテーマ(セリーヌディオンの曲ね)だったって。
船にちなんでの選曲でしょうが、
いくら名曲でも、船が沈没する映画だったよね…
…縁起悪っ。
会場がざわざわしたそうな。



2003年11月21日(金) 逆子っち体操

「逆子っち体操」
・・・
こう書くと、まるで保育園のお遊戯みたいでかわいらしいが、
実際やってみると、お腹の大きな妊婦にはかなりキツイ。
基本は就寝前だが、飲食の直後だと、うぅっ。…上がってくる。
お腹より頭を低くするので、終えると頭に血が上って、ズキズキ痛かった。
えーん。これ毎晩やるのかよーん(T_T)

ずいぶん大きくなって、お腹で丸まっている子を、
デングリさせるんだから、しかたないか。
やるよ!母さんはやるよ!
だから、ちびちゃん(歴代、胎児期は皆こう呼んでいます)も、
上手にデングリするんだよ。

そろそろ28週。8ヶ月目に入ろうとしています。ふぅ。

*****
我が家では、今「トリック」がブームなの。
娘も主人も、ことあるごとに口にする。

「スリスリスリット…」「…裂けて!」
「ガッツイシマッ虫」
「丸っとスリッとお見通しだぁ!」

主人の着メロは「六ッ墓村手毬歌」(矢部刑事の着メロ)だし。

お腹のちびちゃんに「モドーレモドーレ」言ってみるとか?
予定日には、「スルスルスルっと…生まれて!」とか?

(-_-;)



2003年11月16日(日) ママは出産準備中。

この頃、ゆっくりと赤ちゃんを迎える準備をしています。
家事の多くは、まだまだ主人任せですが、
名前を考えたり、産着や、小物を揃えたり、のんびりやっています。

次女の時は、大きなお腹で産まれるギリギリまで
店に出て仕事をしていたし、事務の引継ぎも忙しかった。

あれから6年。

今回の妊娠は、トラブル続きで大変でした。(ってまだ最中ですが。)

上の子が使った産着を出してきたら、
首周りが結構黄ばんでいる。
・・・うーん。汚い。(-_-;)
ちゃんと洗ってからしまい込んだのにね。
ミルクの混ざったよだれって、シミになるのよね。

そこで、ダメもとでもう一度洗ってみました。
これで落ちなかったら、全部新品を買うつもりで。

30度ぐらいのぬるま湯に
粉洗剤を適量と洗濯用ブリーチ少しをよく溶かして、
浸け置く事3時間。
軽く水を切って、洗濯機で普通洗い。

きゃ〜!落ちた!「浸け置き」バンザーイ!

洗剤の威力がすばらしく進化したことを実感しました。(ToT)

今後しばらく「浸け置き洗い」にはまることでしょう。
普通洗いや部分漂白してあきらめたシミが、まだまだあったりしますので。
私の時間がゆっくりな内に、あれこれ試そう!

ちなみに、洗剤は「ニュービーズ」、柔軟剤は「ソフト&ドライ」派です。







2003年11月13日(木) 逆児っち。

どうやらおなかの子は”逆児っち”
「まだ、元に戻るからね〜、様子を見ましょうね〜。」って先生が。
ホンマに、今回はすんなりと行かない妊婦生活だなぁ。
帝王切開もありうる?かぁ。

ああ、ギリギリに里帰りして、すぐ普通分娩して、さっさと退院して、
産後の肥立ちも順調で、早めに自宅に帰りたいな。

前回の入院は、子供たちが夏休みだったから、なんとかなった。
出産予定日前後は、3学期真っ只中。ブブブー。
ごめんよお姉ちゃん達。どうか、辛抱しておくれ。
・・・
今夜は体の右を下にして寝なくっちゃ。ふぅ。

只今、妊娠26週。多分男の子。で今、逆児っち。



2003年11月03日(月) ♬さぁ行くんだぁその顔を上ぁげてぇ〜♬

♪新し〜い風に〜ココロを〜洗おぉ〜

脳内ループしております。
そうです。スマスマです。歌、よかったです。
繰り返し見てるうち、
吾郎ちゃんがテツロウに見えてきた。(映画バージョンの男前のほうね)
衣装の感じも、ちょっと似てたりして、
テツロウ少年が大人になったイメージに。ふふふ。

私も「999」世代なので、あの曲には大変愛着があります。
映画も見に行きました。「さよなら999」だったかな。

  「メーテルゥーーー!」

   今、万感の思いを込めて、汽笛が鳴る。
     今、万感の思いを込めて、汽車が行く。
   さようなら、テツロウ。
     さようなら、メーテル。
       さようなら、銀河鉄道999…(完)

確かこんな終わりじゃなかったかしら?
当時、アニメファンだった姉が、ドラマレコードを持っておりました。

スマスマに話を戻して。
例によって主人と見ておりましたが、
「今日のは、歌えてるやん。」だって。うんうん。(^^)
(主人は結構心配してる。「あいのり」になったらすぐチャンネル変えるし。)
今日の曲は、リズムにも乗れていたし、みんな歌いこんだようす。
特に最後の♪the galaxy express〜♪を繰り返し重ねるところは、
SMAP5人を使って上手く構成されているなぁと思いました。
(あそこは1人で歌うの大変なんだわ。)

先週の綾戸さんの時もよかったよね。
アレンジが変わって、歌い方も変わって、
ああ、練習したんだなぁって思いました。
その前「オレンジ」とその前の前「YaYa」が、不発だったのを、
メンバーやスタッフも実感していたと思いたいな。

******

さてさて、9月26日にオンエアされたフジドラマ「TEAM4」ですが、
今、またDVD化へ向けて、動き始めています。
ファンの間でずっと前から地道にリクエスト活動を続けておりましたが、
その甲斐あってか(どうか定かではありませんが)
フジTV「超V.I.P」のHP内にある「DVD化希望」のコーナーに
「チーム」がリストとして上がっているのです。

\(~o~)/きゃー!チャンスよチャンスー!!

今まで、リストにも上がっていませんでしたので、
ここは、大きく前進です。
リクエスト方法はいたって簡単です。
「TEAM」が好きな方、見たいのにレンタルが無くて困っていた方、
ぜひぜひ、リクエストをしましょう。
URLはこちらです↓
http://www.fujitv.co.jp/video/vip/index.html
「DVD化希望」をクリックすると別窓にリストが表示されます。


 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加