◆心の鏡◆
楽しいことを中心に日々の思いをつらつらと…

2001年08月29日(水) あなたこそ、「地球ふしぎ大自然」だよ。

昨日の「ぷっ」すま。

ああ、深夜なのにお腹がよじれるほど笑ったわ。
剛くんのあんなにスゴイ絵は、狙ってもなかなか描けません。
何であんな絵になっちゃうんだろ?真面目にしかも自信たっぷりでしょ?
バカボンのパパは、「誰?」えらいスリムで、かっこいいぞ(?)
牛もガチョウの絵も
君が動物番組のナレーションをやってるとは、とても思えないよ。(T_T)
鳥が4本足ってどうよ?怖ぇ〜(・・;)
自分でオンエアは見たかな?周りの人がお腹抱えて笑ってたら、
何でそんなに可笑しいの?って思うのかしら?

これは、感性の問題で、才能なのかもしれない…
笑いを取るつもりもなく、
ここまで笑わしてくれるスーパーアイドルはいませんよ!!
貴重。

ゴロちゃんの事件前の収録なのに、
みんなを和ませてくれた気がした。
剛くん、ユースケくん、ありがとう。



2001年08月27日(月) 会見

思ったより早く釈放され、
すぐ謝罪会見で吾郎ちゃんの顔を見ることが出来たので、
ちょっとほっとした。
でも、会見は見ていて本当につらかった。

やったことは悪いし、きちんと償わなくてはならない。
罪を犯したせいで、あっちにもこっちにもめちゃめちゃ迷惑をかけた。
親しい人や応援してくれるファンには、心配もかけた。
それは、わかってる。
でも、
頑張ってたよ。会見。
私甘いかなぁ?
すぐ自分の言葉でカメラの前で謝ったのは、良かったと思う。
罪を犯してしまった後悔が、痛いほど伝わってきた。
正直に、ただ誠実に、心から謝罪していたと思う。

時々、芸能人が警察沙汰になると謹慎とか言って
手紙のコメントを代理人(事務所の人)に読ませたりするじゃない?
それっきりでうやむやに月日が経って、気が付けばさりげなく復帰してたとかね。

吾郎ちゃんは、そうじゃないもの。

あの、どんな容赦ない質問たちにも、興奮したりうろたえたりせずに、
考えて、一生懸命に気持ちを言葉にしていたと思う。
それが、今の吾郎ちゃんの精一杯の誠意なんだと思った。
失敗をしてしまった人の行動として、立派だったよ。(言い方ヘンかな?)

この先、乗り越えなきゃいけない壁は厚いけど、
きっと、復活するよね。
負けないでね。



2001年08月25日(土) 罪は罪!でもSMAPが好きで…(TへT)うぅっ

吾郎ちゃんのこと。

うーん…
何と言うか、絶句。

率直に愛のある大阪弁で言うと、
「あっほやなぁ〜」もしくは、「ばかたれがぁ〜」

怒ってます私。
でも、愛想を尽かすことなんて出来ないです。

とっさの行動を間違えたんだね。
超有名人が、渋谷へ買い物に路駐は危険すぎませんか?
3人の婦警に囲まれれば、みんな足を止めて注目するよね。
一般人だって、駐禁承知で止める時は
「お巡りさんが来ません様に」と願いつつ、
もし、ワッカがついたら、
「しょうがない、自業自得だからその時は潔く」と思って
一か八か止めるじゃない?
なのに、公務執行妨害にまで…(T_T)

他のメンバー、かわいそうです。
それぞれ頑張ってたのに。(ゴロちゃんもでしょ?)
ゴロちゃんの居ない間は
矢面にたたされるし、仕事に影響が物凄く及ぶし。
4人の辛そうな顔を想像すると、胸が張り裂けそうです。(;_;)
(昨夜、夢に出てきた剛くんは歌いながら泣いていたの…)

でも、ゴロちゃんのことを、誰より解かってる人たちだから、
きっと、全力でSMAPをこなし、
ゴロちゃんを心から待っていてくれると思う。
4人で力を合わせて
嵐の中で倒れぬように支え合いながら。

本当に反省して罪を償って、怪我をさせた人にもお詫びして、
早くみんなのところへ帰る事が出来たらいいのだけど、
罪を犯したのに簡単に復帰できる「芸能界」は甘いとも思うし…
二度と過ちは起こさないと誓って戻ってきて欲しいし…
複雑です。

ああ、スマスマどうなるの?深キョンとユンソナさんのビストロ
楽しみにしてたんだけど。

「紅白」出られないの?

いやだぁーうそだぁー!!

やっぱり、SMAPは5人揃ってSMAPです。
ゴロちゃん!早く帰って来て、
メンバーや関係者や待っていたファンに、
きちんとけじめをつけて、
世間の信頼を取り戻す努力をして下さい。
時間がかかるとは思いますが…
このまま、欠けたままじゃ
いつか崩されてしまうよ。(メンバーやファンの意に反して)
そんなの、悲しすぎるよ。

待っています。

SMAPをずっと見守り、応援していきます。

がんばれ!



2001年08月22日(水) マッキーの♪君に会いに行く♪を思い出した。

会うのは2ヶ月に1度ぐらい。
電話は滅多にしない。
メールは時々する。
と言ってもしないときは1ヶ月しないこともある。

…私の1番の友達

こうやって文字にしてみると、
こんなの友達って言うか?と聞かれそう。

でも、間違いない。正真正銘、親友です。


1つ書き忘れたこと。

「心がつながってる」


出会って15年。同じ学校同じクラブ、卒業後は違う会社に就職。
それぞれ結婚して子供が生まれて。偶然同じ大阪に住んでる。

嬉しいことの報告、困ったことの相談、愚痴。
何気ない日常の話。色々してきた。

特に結婚してから、連絡することも少なくなったけど、
なーんかね、不思議。身近に感じるの。
かと言っていつも意識してるわけでもなく、
ふとした時に思うって感じかな。

この前の日曜日の夕方、
久しぶりに彼女からのメールが届いた。

「見てー!キレイな夕焼け!!」

その日、私がどこに居るのかも知らないのに、
彼女は”今”の感動をそうやって私にわけてくれた。
笑っちゃうけど嬉しかった。
そして、たったそれだけの文で、
彼女は元気にしてると思った。

私も返信。

「ごめーん、今お寿司屋さんで食べてるの。ありがとー!!」

残念ながら私はその時、
折角の夕焼けを見ることが出来なかったけど、
この1文できっと彼女も、
私も元気にしてると感じて笑っていたに違いない。

きっとね。(^O^)






2001年08月21日(火) 昨日のスマスマ

最後の怖い話が面白かった。
剛くん、怖い話嫌いなんだねぇ。
木村くんに「基本的に剛の部屋は何か感じるよね」と言われて、
足をバタバタしながら「うぅそだよ〜!」って
引きつって笑う姿は可笑しかった。
その後の中居くんがホテルの浴槽が毛だらけだったと言うと
剛くんがそれは(処理した)「俺のスネ毛」と答えたのが爆笑だった。
スネ毛処理してんのねー。
あと、窓の話を聞いてもらえないし…(笑)
smacもかっこ良かったよ。
マルチアングルで見てみたい。

10月から連ドラがあるそうで、びっくり!
忙しいのにすごいね。
お相手は紀香っち。
どんな絡みを見せてくれるのかな。
今度はステキなラブシーン期待してます!
うふふ、楽しみぃ。
でも、本当にキスシーンとかあったら、落ち込みそう。(複雑なファン心理)



2001年08月19日(日) 剛くんの色々。

「TEAMスペシャル2」の放送が10月5日になるらしい。
う〜ん…まだ、1ヶ月以上も先か…(;_;)
かじゃみくーん!かじゃみくーん!しゃみしいよーん(;_;)
でも、
9月の末に「フードファイトSP」もあるし、
うれし〜(>o<)
「チョナン・カン」も放送続行が決まったそうで。
なんだかスゴイ秋になりそうね。
うふふ。
それにしても、剛くん忙しいよね。大丈夫かな、身体。
TVで、いっぱい剛くんを見たいけど、
忙しすぎてお疲れ顔のスマスマとかは見たくないし、
ファンってわがままです。



2001年08月13日(月) 浴衣姿

今日の生スマ。
浴衣が似合うね剛くん。
もっと見ていたかったわ。(ビデオに撮っといてヨカッタ)

そういえば、先週発売の『TVガイド』の写真も
ステキでございました。
表紙は、どーして中居くんが手をつかんでいるのか
なんだか微笑ましい。(子供みたいで)
インタビューのページもこれまたキレイ。
何と言っても、裏スマにかけて、みんな鏡に写っているんだけど、
中でも剛くんの姿が一番ステキ!優しい横顔。まつげ長ーい。(><)
慎吾ちゃんはお茶目な怪獣みたい。(頭が2つで身体が1つ)
下のは三本足?しっぽ?それとも…

「SSF」買いました。DVD。
どうすんのよ〜プレイヤー無いのに。(-_-)
と、と、取り合えず、実家に帰る予定を早急に立てて、
父のプレイヤーで見せてもらおう!
両親には、久々に顔が見たくなったと言おう。(ウソつき)
近況報告もそこそこに、DVD貸してねーってTV占領。
ああ、自分のが欲しい…



2001年08月06日(月) ♪まーだまーだヤレルヤ♪の ”ルヤ”

今日のスマスマのエンディングの「Smac」
最後、5人横1列になってからの
♪まーだまーだヤレルヤ♪の ”ルヤ” で、
中居君の手が剛君の頭に当たってるよねー?
剛君の髪がボヨンって…
でも、何もなかったように終わってます。(笑)

*********************

題して、「お初にお目にかかります。」

遅い昼食(PM16:00)に、回転寿司へ行きました。
よく行く店なんだけど、大阪ドームがすぐそこに見えるのよ(T_T)うぅっ
今頃スマ達は…と思いながら食べてると、
おすしのレーンに何か引っ掛かったようで、
見る見るうちにおすしの大渋滞。
お皿の重なる音がガチャガチャしたかと思うと、
押し上げられたお皿がテーブル側に落ちてきました。
おーまいがぁー!!
…あんなの初めて見ました。



2001年08月05日(日) SMAPに会えなかった。

はぁ〜あ(TへT)
正しくは「SMAPを観に行くことが出来なかった。」
ま、済んだ事は忘れましょうね。
誰かのレポートを読んで、ええなぁ〜って思うけど、
お茶の間ファンだっていいじゃない?そうそう。
まぁ、行けるに越したことはないけど、
生活の都合上、また、自分の中の「SMAP」の位置付け上、
行ける公演が〔関西〕で〔日曜のみ〕って、まず確率低すぎよね。
行けたら奇跡かも?

さ、気持ち切り替えて、明日からまた頑張ろうっと。



 < 過去  INDEX  未来 >


◆葉月◆ [MAIL]

My追加