桜咲く・・・...さくら♪

 

 

2010 インパクトベスト - 2010年12月30日(木)

2010 インパクトベスト4 です。

第4位 娘ちゃんの入院

仕事復帰早々に発熱。
なんとかなるかなと思っていたのですが、熱も下がらず、結局入院
することに。病院に泊り込みつつ、そこから職場に向かうのはかなり
しんどい経験でした。
でも、付き添う母の気持ちもわかり、勉強させていただきました。

第3位 車購入

いろいろ悩んではいたのですが、車検がきれる1週間前に車を買い替え
ました。ほしい車もあったのですが、燃費とか維持費の事を考えて
今の車に。ナビもついていて、仕事等でかなり利用しています。便利。
普通に乗るにはまったく問題ないのですが、いまだなれません。
雪道こわいよー。


第2位 けいれん騒動

娘ちゃんは熱を出すと、40度を超えるかなりの熱がでるのですが、
とうとう熱を出したときに熱性けいれんを起こしてしまいました。
私自身はそれほどあわてませんでしたが、夫はびっくりしていました。
これも人生初の経験となりました。
一時は、本当に熱性痙攣なのか、という疑いや、入院したらという
話もあったのですが。今回はまぬがれて無事に回復しております。
またまた勉強させてもらいました。


第1位 職場復帰

やっぱりこれですよ。
のんびり暮らしていた日々から一転しました。

帰りが遅くて、子育てもままならなかったりして、大変大変悩む日々
でしたし、今ももちろんそうですが、まだ仕事は続いています。
両立は本当に難しいです。
それでも、上司が大変配慮してくださる方なので、かなり恵まれている
状況ではあると思います。
働く母親は大変だなぁということをつくづく感じます。

みんなどんな風にしてこなしているのでしょう。
仕事自体は大変勉強になることがいっぱいです。
本当にさくらでこの仕事が勤まるのか、いいのだろうかと思うことも
多々ありますが、とにかく自分にできる精一杯の努力をするのみです。
以前の仕事が懐かしく、戻りたいと思うことも多いですけど。
とりあえず、尊敬できたり、見本となる人たちがいっぱいなので、
がんばるのみです。


-

もうすぐ今年も終わりだ - 2010年12月26日(日)

もうすぐ今年も終わりという時期となってしまいました。

ここ数週間は、今年の中でもかなりハードな日々でした。

仕事は連日忙しく、帰りも遅く。
子ども達にはさびしい思いをさせてしまって、心を痛めつつ
それがまた、自分にストレスとなってしまい、体調を崩し…。
悪い連鎖にはまってしまっていました。

ようやく、忙しい仕事が先週で終わり、ほっと一息。

最後の週が一番忙しくて、体もぎりぎりでした。
体調のせいなのか、口の中が荒れて、舌がいまだにおかしくて
味覚が変なままです。

そんな中、パソコンもとうとう壊れてしまい、新しいパソコン
を購入しました。
もうちょっと早く購入するべきだったか、家でも仕事ができない。
まだまだ新しいパソコンに慣れておりません。

今年一年を過ごしてみて…もうちょっと勉強しないといけない
ということを改めて思いました。

来年はさらに忙しくなるだろうけれど、計画的にやっていけたらなぁ。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン