桜咲く・・・...さくら♪

 

 

久しぶりの手作り - 2006年08月30日(水)

とうとう8月もあと一日で終わりとなります。
あー、夏が終わった。

と思ったとたんに王様が熱を出しました。
冬にはまた王様が風邪を引いて休む日が多く
なるのだろうなぁ・・・と予想して覚悟しておかなくては。

ということで、職場の配慮で今日はお休みさせてもらい
ました。昨日からすでに熱がでているということを知った
職場の方が、過酷な勤務の中、なんとか休めるように調整
してくれました。ということで、お言葉に甘えてお休み。

一日王様に付き合う覚悟でのんびり過ごしました。

お昼には、パンを作って食べました。(でも作ったのはほとんど
ホームベーカリーだけれどね)
お盆の時に、いろんな方からブドウをいただきました。
一度に食べ切れなかったので、皮をむいて冷凍しておいたもの
があるのを思い出し、ミキサーにかけてシャーベットにしてみ
ました。
砂糖もいれていない、果実そのままなのにとっても美味しいの。
王様もとってもご満悦でした。

「アイスもっともっと」

と、催促されたもののあっという間に食べてしまってなくなって
しまいました。

なんて日々を過ごしていたのですが、王様が体温計を持ち出して
さくらに測ってやるとやってきました。
遊び半分で測ってみたら

「38.0」

どうやら熱があったようです。
全然わからなかった・・・。


-

アロマセラピー - 2006年08月29日(火)

最近、トイレの芳香剤を変えました。

以前は、使わなくなった小瓶の香水をもったいないと利用して
いたのですが、とうとうそれも終わりとなり、新しい香りと
なったのです。

以前からエッセンシャルオイルを使おうと思っていたのですが、
何をセレクトしようかなぁ・・・と悩んでいました。

で、結局決まった香りはベルガモット。

福袋で購入した香りお任せのエッセンシャルオイルについて
いた代物だったのですが、なかなか使う機会がなかったのです。
折角だからと使ってみました。
ラベンダーとあわせるといいとどこかのホームページに書いて
あったので、混ぜて使用してみました。

結果

あー、癒されます。

トイレに入ったときにふんわりと香る香り。
いや、本当はきつい臭いなのかもしれませんが、最近さくらの
鼻はちょっと麻痺しているのでふんわりに感じているのかもし
れません。

でもとりあえずさくら的には良い感じです。

夫がどう思っているかはわからないけどね。


-

のんびりしたい今日この頃 - 2006年08月27日(日)

日記ご無沙汰でした。

ほどよく元気にしております。
お盆の暴飲暴食でちょっと太ったくらいです。

仕事もそれなりに、毎日一喜一憂しながら働いています。
いつも思うのですが・・・私の職種は本当に必要なのだろうか?
と疑問に思います。

服薬だって、吸入だって、薬の作用もさして分からなくても
何も思わず飲ませている。
まぁ、家庭の場合だって同じだけど・・・。
でも、何かあったら対処してといわれるのはさくら・・・。
どんな薬かも分からなくちゃなんの対処もできないよー。

本当に自分達が困ったときだけいればいい・・・。

そんな感じがしてとっても悩んでいます。
同じ職種の人に言うと「信じられなーい」といわれますが、
職場にいるとそれが普通なのよね・・・。

だからといって今の現状を打開できないさくら。

なんといっても臨時職員だからね、来年は今の職に就いて
いないかもしれない。

そんな不満を漏らしつつ、まだまだやらなくてはいけない事
はいっぱい。
でも今日はさぼってのんびり。
というか、明日仕事に行って確認しないと分からないため、
とちょっと理由をつけてみる。


-

お盆 - 2006年08月13日(日)

ということで、お墓参りに行ってきました。
今日は夫の方のお墓参り。

あっという間の一日でした。


-

久しぶりに行ってきました。 - 2006年08月12日(土)

一応、今日から夏休みちっくな休暇です。

ということで、すっかりわすれていたマッサージに行ってみました。

当日に予約をとったのですがなんとかとれました。
久しぶりにSさんにお会いしました。





-

また月曜日が始まる - 2006年08月06日(日)

あーっ、いろいろあったっ。

よい事も、よくない事も。

あーっ、でもなんとか折り合いつけてやっていくしかないっ。

仕事もあまり進んでません。
来週には楽しいことがきっとまってるぞっ!

がんがん仕事もしてやるーっ。

という気力だけはあるのですが…以下略。

とりあえずねよっ!



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン