桜咲く・・・...さくら♪

 

 

近況報告 - 2006年05月20日(土)

気を抜くとあっという間に5月が終わりそうです。
今月二度目の更新なんて、とっても怠け者のさくらです。

体調のほうは、4月、5月の今までずっと最悪でした。
4月はほとんど熱が出たままの日々でした。仕事は出勤したり、
限界でお休みしたりの繰り返し。
おかげで4月から今日まで4キロ位体重が減りました。
38度の熱がずーっとで続けることがどれほど体力を消耗するのか、
本当に辛かった。
GW明けも体力が回復せず、頭はくらくら状態で仕事をしていました。
今はぼちぼち回復して元気です。

そんな時なのに、というかそんな時だったので、王様のおっぱい
さよなら計画も実行されました。王様おっぱいにさよならできた
ようです。

いや、王様の切ない様子を見ると、本当にいいのかと何度もゆらぎ
ましたが、はじめたからにはやめられない。貫き通しました。
王様もがんばったなぁ。
そのうち王様日記に更新します。

仕事自体はぼちぼち。
一喜一憂です。
Nちゃんからの、「今の仕事はぜったいいつか役に立つから」と
その言葉を信じて、黙々と仕事をしています。

日曜日に研修に行ってくれと遠まわしに言われ、きっぱりと、
「行ってもいいけど、代休をもらわないと体力の限界だ」
といってみました。
…。代休いただいてしまいました。
しかし、研修先は遠い…。

あー、くたくたです。


-

悲惨なゴールデンウィーク - 2006年05月06日(土)

GWも明日で終わりです。

こんな悲惨なGWは初めてでした。
単なる病気で過ごすGW。
悲惨以外のなにものでもありません。

でも、これ以上仕事を休むわけにもいかないので、
そろそろ元気になってもらわないと。
ということで、おかげさまで元気になってきました。

やっと、今日になってまともな生活ができつつあります。

元気になってくるとまたやりたいことがむくむくと増えて
きます。困ったもので。
とりあえず、髪を切ってきました。
半年間ほったらかしだったので、とにかくすっきりばっさり。
突然、突如お店を適当に決定して行ったのですが、まぁ
それなりによかったです。
切った髪の量に店員さんもびっくりでした。

あ、そういえば、これまた突如昨日、義父母が我が家の庭用
に植木を買ってくれました。
以前から買おうと思っていたブルーベリー。
と、義父の希望でかりん。

で、今日植えるのを手伝いにきてくれた義父母。
ほったらかしの我が家の庭にとうとう木が植えられました。
今年はちょっとはまともな庭になるのかしら。

さー、あと一日。
がんばるぞー。



-

5月になっちゃったよ。 - 2006年05月03日(水)

あー。
あっという間に5月になってしまいました。

単に忙しいだけの怠慢で更新ができなかったというわけではなく、
とにかく体調がぼろぼろでした。

熱が出て、風邪を引くこと何度か…。
先週末からまた熱が出て、38度の熱が続くこと数日間。
点滴もして、欠勤もして…あぁ、すでに何度欠勤したことか。
クビにされてしまうのではなかろうか。

こんなに熱がたびたび出ることも、長期間出ることもなかった、
ので熱が出ることがこれほどまで辛くて、体力を消耗するなんて
思っても見なかったというか、身をもって体験しているという
感じ。

で、点滴を受けつつ、薬を飲みつつなんとか快方に向かっているようです。
いやぁ、辛かった。

そして、そんなときに言われる言葉ってすごーく心に刺さったり
するわけです。
にっこり笑ってすごい心に刺さる言葉をいわれるわけです。
涙もでないし、言葉もありませんでした。
自分の心の中にひっそりとしまっておきます。

でも、やっぱり点滴って楽になるし、抗生物質って効く。




-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン