桜咲く・・・...さくら♪

 

 

今日から始まる - 2006年03月27日(月)

日記の更新がすっかりご無沙汰です。

地道に記録しているのですが、なかなかアップできません。

そのうち更新します。
いろいろとどたばたありました。
追突もされたしね。

で、今日から仕事。
と、とりあえずこれだけ。


-

ありがたい 一日 - 2006年03月05日(日)

県写真展というものがあります。
昨年、義父が応募したのですが、見事に落選いたしました。

今年はなんと入選したようです。

ということで、朝からケーキを作って義父の所へ持って行きました。
型からはずす時に失敗してしまい、完璧なケーキとは行きませんでした。
でも、入選すごいなと思います。

さて、義父母が王様の保育園入園のためにと王様に服を買ってくれました。

一緒にショッピングセンターに行って、服を物色。
一応、買ってもらう身なので、服は義母に選んでもらっています。
いつも自分の好みの服を買っていると、どうしても偏ってしまうので。
かねてから欲しいと思っていた服も一緒に買ってもらいました。

大変大変ありがたいです。本当にありがとうございました。

義母は、さくらの就職のお祝いに仕事で使う服も買ってくれると言って
くれたのですが、さすがにそれは申し訳ないので遠慮しました。
本当に気持ちだけでもありがたいです。

夕食もごちそうになり、一日至れり尽くせりの一日でした。

あ、結局お昼寝布団はあきらめて一式購入することにしました。

一応、布団カバーだけ作ります。
布団カバーも一式そろえるとニトリで購入する大人用より高かったり
するのです。
子どものものとはいえあなどれません。


-

今あるものを使うということ - 2006年03月02日(木)

とうとう3月突入ですね。

王様の保育園の必要物品の準備を進めています。
今、ちょっと考えているのがお昼寝用の布団です。
普通に売っているものは、お布団がぺらんぺらん。保育園から
施設が寒いので綿の入った厚い物にしてくださいと再三いわれました。
すでに保育園に入っている友達に聞いてみても、迷ったけど作った物
を使って正解だったということなので、布団屋で作った物を買おうと
考えています。
しかし、高い。

敷き布団は作ってもらうとして、せめて掛け布団は家にあるもので
なんとかできないものかと考えています。
いっそ作ろうと考えて、実家にあまっている古くなったいらない布団が
ないかどうか聞いてみました。
残念ながら、捨ててしまったとのこと。

「お金がないなら買ってあげるわよ」

お金がないのは間違っていないのですが、とりあえず新しいものを
買わずになんとかしたいと思ったのです。

おそらく、義母にいっても同じ言葉が返ってきそうな予感。

最近は、何かを作り変えて使うということがなく、手っ取り早くお金
を出して買ってしまう事が多い。
それは、じじばば世代でも同じ。
逆に、じじばば世代の方がお金を持っているので何でも買ってしまう。

布団を作ってくれるなどの手間はかけず、買ってくれるのです。

いいような、わるいような。
うれしいような、かなしいような。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン