桜咲く・・・...さくら♪

 

 

お手紙 - 2004年02月28日(土)

夢から覚めかかっている時に、最近たいていその日にする事を
いろいろ考えたりする。

「こんなこといいかなー」なんてもやーんと考えている。
お弁当のおかずとかね。
玄関でお香をたこうかなとかね。
季節も変わったので玄関のインテリアも変えねばとかね。

あっという間に2月終わってしまうね。
早い。

今日は夫が友達の結婚式ということで、お泊りで出かけてしまった。
しかも、朝5時に出かけていった。

マル2日フリーな日になるわけだけれど、さくら的にはこれといったこと
はなく…。

とりあえず今日は母親とパンを作る約束をしていたので、実家へ。
天気も良かったので、いっそどこかへ出かけるかという話にもなった
のだけど、結局パン作りに励んだ。

最初はどうなるかと思ったけど、なんとかなるものなのね。
それなりにふわふわのパンができた。

焼き立てを父と3人で食べた。
おいしかったー。
あっという間になくなってしまった。

あとはゆっくり、早速借りてきた本を一冊読破した。

さてさて、本当は頼まれていた作業を終わらせるつもりでいたんだけど、
あっという間に夜になってしまった。
明日はその作業をして終わるのかな…。

そういえば、元上司Cさんから手紙が来た。

メールアドレスも知っているハズなのに、手紙を送ってくるなんて
なんだかうれしいなーと思っていたら、手紙にはある理由があったのですな。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

そういえば、この間Cさんと電話をしたときに、
あるお世話になった人も心配していたよと言われた。
その人にもお手紙書こうかな。


-

確定申告 - 2004年02月27日(金)

久しぶりに雪が降った。

ここ最近天気が良くて温かかったのにね。
寒い寒い。

今日は何も予定がないので、ここぞとばかりにいろいろな事を
おわしてしまおうと朝からばたばた動いていた。

とりあえずは確定申告!

書類はばっちりだ!ということで出しにいった。
思った以上に確定申告する人っているのね。

かなり混雑していた。

会場に行ってみて気がついたこと。
書類の書き方が間違っていた。

がくーーり。

ちゃんとチェックしてもらったのにーーーー。
なんてあてにならないのだ。しくしく。
でもって用紙も足りなかった。
なんだったんだーーーー。
ということで、新しく用紙をもらって書き方を見て書き直すことになった。

住所も引っ越していたから、その手続きも必要で、
免許証変更のためにとっていた書類まで一緒に提出する羽目になってしまった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


確定申告へ向かおうと思っていたときに、
車のワイパーのねじが緩んでしまっていて動かないことに気がついた。

工具もないし、自分ではどうすることもできない。

がくーり。



-

それぞれの道 - 2004年02月26日(木)

今日は朝から早々に掃除を終わらせて、実家へ。
なぜか母親と餃子を作る約束になっていた。

皮から作ろうということで、材料を買ってきて作成。
4人分だったので、かなり作った。
皮自体はもちもちしてるけど、焼いたらどうなるんだろう。

食べてみたら、ちょっと皮が厚かったな…。
うーん、及第点はあげられぬ。
急いで皮を作りすぎたかしら。

夕方、借りていたパソコンの事でメールが来ていたので、
久しぶりに前の職場のおねぇさんに電話を入れてみた。

仕事も落ち着いてきたらしく元気そうだった。

おねぇさんも3月で辞めることとなる。

上司のCさんも、3月で離れる事がどうやら決まったらしい。
随分と前からそのような話は聞いていたが、どうやら兵庫に行けるように
なったみたい。

それはそれでめでたいなんだけど、なんだか離れていくのは寂しいね。
もともと一緒にいるわけでもないし、近くにいるとなんとなくそれだけで
いいという所があったんだろうけど、兵庫は遠いもんね。

でも、こうなる事は1年以上も前から分かっていたことだから。
でも、また一緒に仕事ができる機会があるといいな…。
いっぱいお世話になった人だし、たくさん尊敬している人だから。

春は温かくて良い季節だけど、別れ、離れる時期でもあるよね。
もう、元の職場で一緒に働いた人たちはほとんどいなくなっちゃうな。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

ほったらかしでした
やばいね。



-

- 2004年02月25日(水)

朝、夫を送り出し、ぼーっとしていたので眠ってしまった。
と、気がつくと昼前。

ががーん。

天気もいいのに、なんだか損した気分。

とりあえず天気がいいのでお散歩。

ついでに借りていた本を図書館に返却に行く。
平日なのに、図書館は人がいっぱい。
なんでこんなにいるんだろうなーって思うくらい人がいた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

んー、不況なのかなー。
仕事ないのかなー、なんて考えてしまった。

確かに図書館はあたたかくて、時間をつぶすにはいいところかもしれない。

またまた数冊借りて帰る。



-

読書の日 - 2004年02月24日(火)

午前中は検診。
新しい若い先生だったため、予約も空いていて予想以上に早く終わった。

午後からは実家へ。
あっという間に改装も終わってしまうようです。
後は壁紙を貼って終わりらしい。

微妙にあいている時間で借りてきていた本を読破。
なかなか面白かったし、適度に読書する時間があるっていいね。

昨日に送っていた仕事のメールの返事も夜確認したら返ってきていた。
こんな時間まで仕事しているんだろうなー、大変だなーと思う。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

本人はそれほど大変と思っていなかったけどね。


-

カタログ - 2004年02月23日(月)

実家の一部屋を改装(?)することになった。
日中両親がいないので、なぜかさくらが立ち会いを頼まれた。

とはいっても、単なるお留守番で特に何をしたわけでもないんだけど。
一日資料を読んだり、本を読んだり、ぼーっとしたりして過ごした。
というか、昨日の夜の風がすごくて眠れなかったので、お昼寝。

1部屋くらいだとあっという間に終わってしまうのね。
壁紙も張り替えて数日で終わってしまうみたい。早い。

夜、友達が紅茶のカタログをお家まで届けてくれた。

そんな日に限って、宅急便が来てばたばたした中でお迎えしてしまい、
なんだか申し訳なかった。

ごめんね。
今度はご飯でも食べに来てね…といっても、さくら料理上手じゃないん
だけど…。

早速、貰ったカタログを見入ってしまった。
最近なんだかんだでお茶を飲む機会が極端に減ってしまった。
前は一人でもたくさん飲んでいたし、某紅茶メーカーのカタログを
毎日のように見ていたのになぁ。

でも、なんだか久しぶりに浸った。

見ると欲しいものがいっぱいだね。
見てるだけでも幸せだね。




↑エンピツ投票ボタン
My追加




-

確定申告 - 2004年02月21日(土)

先日から目をつけていたベッドを家具屋さんに買いに行った。

なんだか展示会をしていたので、人はたくさんいるし、
いつもと状況が違う。

なんとか店員さんをつかまえて購入。
と、店員さんがなんと高校時代の同級生。
いるとは聞いていたけど、これだけ何度も来ていながら会ったのは
初めてだった。

しかも、ちょっとおまけしてくれた。(ありがとぉ)

偶然にも、もう一人高校時代の同級生に出くわす、変わらないー
と思いつつ、お子やだんな様がいたりするから、変わってるといえば
変わっているのよね。

買い物後、実家へ行く。

確定申告をしなくてはいけないのだけど、ちっとも書き方が
分からないので、毎年申告をしている母親に聞いてみることにした。

あらかじめ予備の用紙に書いていったものの、やはり大間違い。
難しいよー。
母親と夫と試行錯誤の末、完成。

いくらかもらえることがわかった。
嬉しい!




↑エンピツ投票ボタン
My追加


がくり。
そういうものなのかな。



-

仕事 - 2004年02月19日(木)

山形に住んでいた頃の職場でずっと継続してやっていた仕事の
集まりがありました。

だらだらやってきたけど、そろそろ何とかしないといけないねー
というお話があったので、みんな忙しいのに今日の日時をやっと
決めたみたい。

まー、さくらはいつでも時間があるからいいんだけど。

久しぶりに行った前の職場は、なんだかどこに何があるのか
すっかり忘れていた。
かなりのご無沙汰での訪問だったけど、みんな良くも悪くも
相変わらずだったかな。

打ち合わせなんぞというものは早々に終わり…。

多少険悪そうな感じとか、だれがメインで仕事をするかなどの
責任の押し付け合いもあったけど…みんな忙しいものね。

だからといって今の現状を考えるとさくらが
「はーい、やりまーす」
なんて言えないのでなんとも申し訳ないんだけど。

まぁ、あっという間に終わりました。

懐かしき人々に挨拶をし、顔を合わせて、
お昼ごはんをおごってもらい、デザートまでご馳走になってしまいました。

一体何をしにいったんだろう、とちょっと反省。

とりあえず、資料と仕事をもらって帰ってきました。

一つ分かったこと。

「また一緒に働けるといいのにねー」

って言ってもらうと、うれしい人とうれしくない人がいることが分かった。

今まではありがたいなーと思っていたけど、
ちょっとだけ「もう二度とごめんだ」と思う人もいるのね。

人というか、環境かな…。

あの環境にまた戻ったとして、果たして何ができるだろう。
何をしたいと思うだろう…。
ちょっと考えてしまう。

なんてわがままなさくらでしょ。

午後は実家から電話が来たので行ってみる。
またまた母親はチョコレートケーキをつくっていた。
先日いまいちだったので納得していないらしい。
今回はすごく美味くできたらしい。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

そしてたんまりおみやげを貰って帰宅。


-

てづくり - 2004年02月17日(火)

最近お天気がいい。
雪もとけてくれるのでとってもありがたい。
このまま降らないでいてくれると助かるんだけど、そうもいかないのかな。

お昼ごはんにパンを食べようかなと思っていたら、
友達がちょうど良くパンをつくるということで、ご馳走になることになった。

ベーグルを作って持ってきてくれた。
すごーい!すごいの!
とっても上手にできてるのよ!
しかも美味しい!
パン屋さんで買ったといっても分からないくらい上手だった。
あんな風に作れるっていいなぁ…。

最近あんまり食べていないけど、ベーグル大好き!
よくクリームチーズをはさんで食べていた。

美味しいものを食べさせてもらったので、夕食はさくらもがんばってみた。
夕飯は水餃子でーす。
皮も自分で作ったよ。
上手に丸く作るのが難しいけど、自分で作った皮のほうがもっちりして美味しいかも。




↑エンピツ投票ボタン
My追加




-

長電話 - 2004年02月16日(月)

朝から頭痛。

もともと偏頭痛持ちだったけれど、最近はおさまってたのにな。

とりあえず安静に、午前中は横になっていることにする。
予想に反してお天気が良かったのに、ちょっと残念。

特に今日は何かをする予定もないので、
洗濯だけ済ませてぐうたらしていた。

HPチェックしたり、最近見てなかった新聞のHP、
新しい連載などがあったりして読みふけってしまった。

夕方に、突然電話がかかってきた。
高校時代からの友人、近くに住んでいるのに連絡をとってなかった。

というか、仕事して、結婚しているといつ連絡をとっていいか
分からないよね。

電話で話してみてびっくり。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

それなのに知らなかったさくらって…。

なんだかさくらの周りにはこの春から夏にかけて出産する人が多いな。
知り合いの子どもが同じくらいの年齢だったら、
いろいろとありがたかったりもするからいいんだけどね。



-

週末はご馳走。 - 2004年02月15日(日)

雪が降ったりやんだり、微妙な天気。

体の調子はいまいちだけど、天気が良くなったのでお出かけしてみた。

昨日、整理した時に出てきた本を売りに行ってみた。

「せいぜい500円くらいにしかならないんじゃないの」

という、周りの予想に反して、結構な額になった。

その後、パジャマを買いにいく。
めぼしいものを見つけていたんだけど、ちょっと悩んでいた。
でも、結局買ってしまいました。
さすがにひざの切れたパジャマ着ているわけにもいかないし。

夕飯は、実家でご馳走になった。

「大したものはないけど、来たら」

といってくれた。

最近実家で夕食をとることが多く、大変ありがたい。
しかも、さくらにとっては大したご飯だったりする。

やっぱり母親は偉大だなーと思う。

そういえば、母親もチョコレートケーキ作ってた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まー、人のことは言えないけど。



-

バレンタインデー - 2004年02月14日(土)

今日は午前中から実家へ。

押入れの中のさくらの荷物を片付けて欲しいと
前から言われていたので
バレンタインの物を渡すついでに行った。

押入れには、昔の教科書などがいっぱい入っていた。

とりあえず、今後使わないと思われるものは捨てまくる。
ここぞとばかりに捨てまくる。

懐かしいものがいくつか出てきた。

1,高校時代の成績表

いまさら見たくない…。
成績が下がって父親に怒られたことがあったらしい。
父は覚えているようだったが、すでにさくらには記憶なし。
いっそ捨ててしまっても…と思ったが、とっておくことになった。

2,母子手帳
さくらの小さいころがまるわかり。
というか、探していたのに今頃になって見つかるとは。


3,へその緒
 …。

とっておいたほうがよいと思われるものだけダンボールに詰める。
ちょうどいい所で廃品回収車が来たので、紙類は引き取ってもらった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でも、仕事道具いっぱい置かせてもらってるからな・・・。

義父にもバレンタインを渡し、帰宅。
今度は夫用のチョコレートゼリーだー。
ということで作る。
できはまぁまぁだろうか。



-

準備開始。 - 2004年02月13日(金)

朝、ふと足に手をやってみると、パジャマを着ているのに肌に触れた。

「?」

なんとひざに大きな穴が開いていた。
穴というより、思いっきり切れていた。
布の寿命らしい。

なんといっても10年近く着ていたパジャマだったからね・・・。
しかし、一体いつ切れたのかまったく分からないのも不思議だ。

今日も快晴!
うれしい、それだけで幸せになるね。
手洗いの必要な洗濯物を終わらせて、お出かけ。
ショッピングセンターや、本屋さんなどをうろうろして過ごす。

いろいろ見て回るだけでも楽しいね。

明日は、14日、バレンタインデー。
どうしようかと考えていたけれど、とりあえず材料を買うことにした。

でもって帰宅後に早速作ってみる。
うまく作れるのか不安もあったし、作っている経過をみると

「大丈夫なのか?」

と思うようなところもあったけど、なんとかできた。

少し焼きすぎたみたい…。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

と自分に言い聞かせてラッピング。



-

ぶらぶら - 2004年02月12日(木)

今日もそれなりにいいお天気。
ここぞとばかりに掃除、洗濯などなど徹底的に終わらせた。

お散歩がてらにお出かけ。
特に何か目的があるわけでもなくぶらぶら。

母親から
「卵安いから買っておいたわよー」
という電話を貰い、実家に向かう。
かあさま、ありがとう。

またばななケーキを作ったらしく、ご馳走になる。
母親的には前回よりはうまくいった御様子。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

でも、ばななケーキより、先日作ったゴマ豆腐の方が美味しかったかも。
とは本人には言わない。


-

休日の過ごし方 - 2004年02月11日(水)

今日はとってもお天気がいい!
なんとなく寝ているのがもったいないのに、だーらだーらした
午前中を過ごした。

午後からは、友達を誘って夫と3人でランチにいった。
突然のお誘いだったのに、突然に誘われてくれた。
あんがと。

せっかくだし、ということでちょっと街から離れたところでお食事。
ご飯は美味しかった。でも、量がおおかった…。
やっぱり食べすぎ注意だね。
でも、とっても楽しい時間を過ごせた。
いつまでもお話していたい感じ。
本当にありがとう。

今度はお部屋をきれいにしてお家に招待するねー。

夜は夜で、夫の両親と食事をすることになった。
今日はなんだか豪勢な食事だ。
しかしやはり調子に乗って食べすぎ。
しかも、かなーり脂っこいもの食べてしまった。

夜中に消化不良の為かお腹が痛くて起きてしまった。
お腹も痛いし、吐きそうだし…眠るに眠れなかった。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

夫もたくさん食べていたから、翌朝はあまり食欲がなかったらしい。



-

救 - 2004年02月10日(火)

検診に行く。
ついでに、のども見てもらう。

今日は、耳鼻科の先生が出張で、代わりの先生が見てくれるらしい。

1時間以上待たされて、最後に呼ばれた。
医師の顔を見て「?」と思った。
とりあえず診察をしてもらう。

結果は、昨日の診断結果と全然違う診断。
一体どっちを信じたらいいんだろ。

ろくに説明もされず、薬だけ追加されて帰ってきた。
処方箋の医師のサイン欄を見て「!」

やっぱり、友達の元彼であった。
友達にもメールで確認、間違いなかった。
相手も気がついていただろうに…。

昼もとうに過ぎてしまい、帰宅途中でランチを食べて帰ってきた。
結果的に医師によって全然違う診断をされて、考えた。
(友達の元彼の診断はあんまり信じてないんだけど)

今どうこうすることもできないし、とりあえず薬を飲んで、
本当に困ったときに考えよう。
なんとかなる(というか、なんとかするしかない)

夜、久しぶりに某姉様に電話をしてみる。
相変わらず元気、辛口なアドバイスで元気をくれる。
ありがとーございます。
後日仕事上会う予定ができましたが、会うのが楽しみです。

ということで、やっとそういう気持ちになれました。
仕事メールもぞくぞくと来ているし、
また宿題をやらねばいけないようです。




↑エンピツ投票ボタン
My追加




-

ショックな事実 - 2004年02月09日(月)

実は昨日から微妙にのどが痛いと思っていた。
朝のどを触ってみた。
ぽこっと腫れ物ができている。

実はさくらは数年前のどに腫瘍ができて手術するという
経験がある。
そんなこともあり、心配で医者に行ってみた。

検査され、ごーりごーりと患部を触られる。
うっ…痛い…痛みが余計にひどくなる。

医者が言うには、また何かできているらしく、将来的には
手術といわれてしまった。

「よくのどにできますねー」
なんてのんきなこといわないでくれ(涙)
とりあえず薬を貰って帰る。

実はかなりショックを受けた。

一度経験するならまだしも、もう二度とごめんだと思っていた手術。
今後のことを考えると、お金だって時間だってあるとはいえない。
一体どうしたらいいんだろうとかなり不安になった。

母親に話をすると
「小さい所じゃなくて、大きい病院で見てもらいなさいよーーーー」
といわれてしまう。
ショックを受けているにもかかわらず、だめ出しのようにいろいろ言われる。
実は余計に落ち込んだ。

がっくりしてお家に帰る。
のども検査でごーりごーりされた後からとにかく痛い。

この状況を受け入れなければ、と思いつつ現実を受け入れられない。
まだ先の事はわからないし、不安になったってしょうがない。

そう、分かっていながらどうしようもないのが人間の心よね・・・。
夫にも状況を話した結果、明日、再度検診がてら病院を受診すること
となり、痛みを感じながら、早く時間よ過ぎてくれと思いつつ就寝。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

涙…。
でも、内容まで覚えていない。
でも夢の中まで悲しい出来事で、やりきれなかった。



-

ストレス? - 2004年02月06日(金)

今日も雪。
お出かけしようと思っていたら雪でできなかった。
何かしらの用事があるわけではないんだけど・・・。

体調がいまいちなのと、お家にこもっているストレスでなんだかだめだった。
なんだろね(笑)

それだけではないんだろうけど。
仕方がないので、ひたすら編み物に打ち込んでみる。
あっという間に出来上がってしまった。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

毛糸もなくなってしまった。
がくーり。

そんな中、次のお仕事(といっても給料はないけど・・・)メールが来る。
…複雑。



-

姉妹 - 2004年02月05日(木)

なんだか雪。
最近ぼーっとして過ごすことが多い。
天気がよかったらお散歩とも思うんだけど・・・。
お出かけしたのはクリーニングを取りに行ったくらいかな。

夕方から、結婚式に着ていく服を貸してほしいということで妹が来た。
妹のほうが背丈が低くてやせているはずだったのだが、試着してびっくり。
ほとんど変わらない・・・どころかもしかして・・・(自主規制)
とりあえず、着れるということで何セットか借りていった。

今まで服の貸し借りなどしたことがなかった。
それは、洋服の好みの問題や似合う、似合わないの問題があってのこと
だったのだけど、
今はそれほど似合わなくもないようであった。
姉妹だと年がたつと似てくるものなのかな。
性格は逆だと親からいわれるとおり、一緒に出かけることはもちろん
話もほとんどしない姉妹だったのになー。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ということで、食後に紅茶とともにいただきました。
おいしかったよー、あんがとぉ。



-

甘えと甘やかし - 2004年02月04日(水)

先日、友達にいただいた紅茶が素敵です。
なんといっても香りがいい!
紅茶を淹れていると夫が
「いい香りだねー」って言います。
本当にいい香り。

なんだか体調不良です。
今日は何の予定もないので、なにかやろうかなーと思ってたのに、
寝たきりですごしてました。
そういう一日を過ごすと、なんだかさくらって何やってるんだろう
って思う。

体調不良でもがんばればいろいろできるんじゃないのか、とか、
なんにもしたくないから体調不良になるんじゃないか、とか・・・。
自分に甘いのかなーなんて。
考えるときりがなくなっちゃうね。

そんなこと考えるのはさくらだけなんだろうか。
まぁ、休めるうちは休むことにしようと自分に言い聞かせることにする。




↑エンピツ投票ボタン
My追加




-

節分 - 2004年02月03日(火)

節分です。

なぜか最近恵方巻がはやってるね、ということで、なぜか作りたくなる。

朝から下ごしらえを開始。
さくらにしては信じられない行動。

ある程度下ごしらえを終わらせて、今日も大学時代のお友達とランチ。
お店は友達が予約していてくれた。

2日も続けておいしいご飯がたべられるなんて、贅沢だわ。

いろいろお話をして満喫。

なんだか友達は風邪をこじらせて入院していたらしい。
近くに住んでいながらぜんぜんしらなかった。
昔から体は丈夫な方じゃなかったからなぁ。
お仕事も大変なんだろうけど、体にも気をつけてね。

帰宅後、海苔巻き作成!

初めてであったので、どうなるかと思ったけど、それらしきものができた。
酢飯も大丈夫かなーと思っていたけど、なんとかできた。

稲荷もちらし寿司も作ってみた。

というか、作りすぎたみたい。
明日も引き続き食べなくてはいけないようです。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

うわーーん。
あまりにも料理に集中しすぎたーーー。
がっくり。



-

お誘い - 2004年02月02日(月)

午前中快晴!
なんだかお出かけしたくてぱたぱたと午前中にお洗濯などをすませた。
と、友達にランチに誘われた。

以前から約束していながらなかなか機会がなかったから、とっても
うれしかった。

ということで昼過ぎに待ち合わせの場所に出発。
しかし、方向音痴のさくらは簡単に場所にたどり着くことができなかった。

家からそんなに遠くない場所なのに・・・。

しかも、友達が入り口で待っていてくれなかったら、その近くの店に
間違えて入ってしまうところであった。

そんなわけで遅刻して友達を待たせてしまった。
ごめんなさい。

お店は、さくらが初めて行くお店!
すごくおしゃれ、きれいなお店で、こんなところがあったんだーと関心した。
ランチもおいしかったー。

たくさんお話して帰宅。
ありがとー、楽しかったよ。

帰宅後、実家からもらってきていたぼろぼろのクッション(座布団?)用
に購入した生地でカバーを作る。

なかなか上手くできなかったけど、なにもかけないよりはまし?(笑)

余った小さな生地でコースター作成。

なかなか難しいねー、なんだかぐちゃぐちゃコースターだけど、
まぁ、使い捨てと思えば・・・。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ちなみに、今回使ったミシンは借り物です。
やっぱりミシン・・・新しいの買ったほうがいいのだろぉおか。



-

新しい電化製品 - 2004年02月01日(日)

あっという間に2月に突入。
ずーっと宙ぶらりん状態になっていた事柄。
それは「冷蔵庫」

今の冷蔵庫は、夫が独身時代から使っていたもの。
今までそれで「なんとかなるー」と思ってやってきたが、今後の事を
考えていろいろ夫と話し合った結果、購入しようという結論に達した。

ということで、早速電気屋さんへ。
母親は
「10年使うんだし、大きい冷蔵庫にしたほうがいいよー」
というが、実際そんなに食材を買いこむとも思えないでいた。

買い込み過ぎて化石になってしまうことの方が怖かったりする。
ということで、それほど大きい冷蔵庫を買う必要性がないなー
と思っていた。

しかし、実物をいろいろ見ていて思った。
値段と、性能と、容量と、電気量と・・・などなど総合的に見てみると
大きくても小さくてもそれほど大きくても小さくても変わらない。
大きいの買ってもいっぱい食材をつめる必要もないしね。

店員さんもいろいろ勧めてくれて、いろいろ説明してくれた。

さんざん見まくって、検討しているころには店員さんもあきらめて
(あきれて?)どこかへ行ってしまった。

結果的には予想に反してかなり大きい冷蔵庫を購入。
容量よりは性能重視??使ってみないとわからないけどね。
今使ってるものよりきっと性能はいいだろう・・・。

でも、価格は物にしては安いと思う。(多分)
なんといっても型落ちもので、定価より安くしていたものをさらに30%引き。
さらに値引き!と相談したが、さすがにこれ以上は無理ということだった。

しかも、他のお店を回ることなく決めてしまった。
よかったのか?と思いつつ、他を回るのも面倒になったのも事実。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ううっ、そういう仕事も待っているのね。

他にもいろいろお買い物。
なんだか今日はたくさんお買い物したなー。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

さくらに一言もの申す!
感想・苦情などなど受付中

掲示板
感想や足跡を残して
もらえると嬉しいです♪

王様日記
「王様」育児日記つけてます。
こちらもよろしく

↑エンピツ投票ボタン