meguの妊娠経過報告→育児奮戦記...め。

 

 

またマジ泣き - 2005年07月10日(日)

今日もサザエさんじゃんけんで盛り上がる我が家。
半分終わったところですでに「今日なにだす?」。
結局、長女がチョキ。次女もマネして「ちょち」。
(なんとか出来てますよ、この人、チョキが)
私がグーで父ちゃんがパー。
サザエさんはグー出したので、娘達は負け。
そしてまたもや長女は「いやだー」とマジ泣き。
とほほ。

次女も負けだよ、と教えたら、
「えーん、えーん」と両手を顔に当てて
鳴き真似ですよ、こちらは。




...

ふたりめは言葉が早いというか。 - 2005年07月07日(木)

次女、機嫌良く何やらもにょもにょうたってる。

ぺたぺたぺったんこ、ぺったんこ♪

それなら知ってるよと母も一緒に振り付で歌った。
途中からは一生懸命覚えようという顔で母を見てる次女。
歌い終わったとたん次女が手を叩きながら
「じょーじゅー」と言ってくれた。
いつも保育園で言ってもらってるのね。

2番目は言葉が早い、女の子だから早いとよく言われるが。
親もふたりめになると、いろいろ歌や遊びを覚えているため、
もにょもにょの内容に気づく場合が多いってこともある。

でも1歳4カ月に入った頃、カエルの絵を見て
「かーえーるーのーうーたーが、きーこーえーてーくーるーよ」
と突然歌いはじめたのはちょっとびっくり!
お姉ちゃんよりは確実に早いような気がしております。

洗面所で顔や手を洗っていると次女がてこてこやってきて、
「ててうー(手手あらう)」と手を出す姿がたまらなくカワイイ。



...

あいこか勝ちがいいの - 2005年07月03日(日)

サザエさんのじゃんけん。
今日の長女はチョキを選んであいこだった。
母はパー出し負けて大げさに泣き真似したら、
来週がんばりんちゃい、だってさ。
先週マジ泣きしてた人の言葉とは思えませーん。

曰く、「あいこか勝ちがいいの」だそうで。
とりあえず、あいこで安心した両親ではありました。。




...




My追加

 

 

 

 

もくじ
前の日  次の日

Mail 夕食日記