一平さんの隠し味
尼崎の「グリル一平」のマスターが、カウンター越しに語ります。


My追加
目 次過 去


2005年02月08日(火) まあ〜聞いてください・・・5

日向市役所って、少し変わってまして、消防署とが合体してるんですよ。

どういうことかと言えば、建物が6階建てで、その上が四角い塔みたいなのが立ってるんです、その塔からは市街地が一望できるようになっていて、

消防署員が毎日その塔の屋上から監視してる訳です。

その市役所の前の広さというと、400mトラックぐらいあって、祭りと
なると、屋台が、真ん中の舞台の周りを取り巻くわけです、

当時の盆踊りの歌が、今だに覚えてるのは、「日向・ひえつき節」
「高千穂・刈干し切り歌」それと「延岡・七万石」などなど・・・。

金・土・日・と3日間続くわけですが日向市では一番大きな祭りでしたね。


つづく


2005年02月05日(土) まあ〜聞いて下さい・・・4


いま思うに、学校側から何も処分がなかったのも不思議で、

おそらく子分達が喧嘩などと言わずに鉄棒から落ちたって事にでもしたんでしょうね(笑)

日に日に話しが大きくなって、私の一撃で「番長の前歯が折れた」などと話しが膨らんで、しばらくの間、不良グループに付きまとわれる事態になるんです。ほんとに大変でした、普通の友達が出来なくて悩んだ事もありましたよ。

兄達に悩みを打ち明けると、「それは、おまえが悪い!空手をそんな事に使うから」と、言うだけ、そう言えば兄達は「黒帯」でしたが、それでも喧嘩の噂など聞いた事もなく、普通の友達がいっぱい、いましたからね、

おそらく空手をやってる事なんか誰にも言ってなかったんでしょね・・・。

あれは確か夏休みの頃でしたか、すごい事件がありまして・・・

日向市役所の前で夏祭りがあったんです、


一平 |MAILHomePage

My追加