やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2008年12月12日(金) 休載って胸lキュン?!次は何ヶ月後?何年後?

はやいもんで今年も終わりですな。
つーか働き出してから時間流れるの早いこと早いこと。
まあ、一向に変わらずマイペースな生活してますけどね。
相変わらずのマンガスキーだし。
てなわけで。

今週のジャンプ感想

「ハンターハンター」ですが、ノブさん変わりすぎです(笑)
なんですか、ぬらりひょんですか?孫ですか?
この人初登場時はすげえ強そうだったんだけどなー。
次出てくるころには白骨になってたりして。
つーか富樫先生、人物描写すごすぎ。
特に親衛隊3人の変化が今後のストーリーの鍵かも。
「駒」でしかなかった3人に「自我」が生まれています。
会長対王のバトルもスタート。
会長、悪人面です。つーか全然かないそうにないなあ(汗)
気になるところでまたまた休載宣言。
くそーー、それでも出たら読んでしまうんだよなあ…

「ぬらりひょんの孫」は僕的にジャンプの裏エース。
重ねて言うが、雪女最高!!!
2009年は雪女です。雪女がヒロインなのは「ぬーベー」時代からのジャンプの伝統です(勝手に断言)
つーかぬーベー作者、スパジャンでぬーベースピンオフかいてますね。
やらしいやつ(笑)まあ、本領発揮ってとこか。
まあ、砂かけ婆より雪女ですよ。
今のところ四国妖怪とのバトル編に突入していますね。
次は九州、北海道とかで押忍!空手部的な流れになったりして。
まあ、とにかく雪女ですよ!!(振り出しに戻る)

「アイシールド21」
包帯男の正体はアゴンの兄だ!!とりあえず予想。

「ネウロ」はおもしれえ。いや、ホント。
この漫画がここまで面白くなるとは…ドーピングコンソメが懐かしい…
しかしアヤさんナイスですね。
「出会いは必ず何かを生み何かを残す」
ナイスなセリフの裏のイラストが卵・醤油・ごはんなのに大爆笑。
シリアスなシーンにこういう技を入れるのがホントうまいよなあ…
ホームレスおじさんが残したものはなんなのか?
クライマックスに向けてこのまま突っ走ってほしいですね。


まあ、なんだかんだで少年誌の中ではジャンプが一番かも。
マガジンは今のところ俺にとって一番どうでもいい存在。
老舗どころは面白いけどいまいちピンとこないね。
サンデーは…決定打に欠けるも面白いものは面白いよなあ。
つーか「オニデレ」何気に毎週楽しみ(笑)
絵もそんなにうまくないし、話もすごいわけじゃないんだけど、最大の長所がこの漫画にはある!
とにかくヒロインがかわいい!!あえて言おう、萌えである!!と。
やくざ風味、基本的にサブキャラのほうが好きなんですけどね。
この漫画はヒロインが別格ですよ。いちいち言うことがかわいいし。
毎週ゲロ吐きそうなラブです。田中メカの「キスより早く」と甲乙つけがたし!!
画力も徐々に上がっているような。
これでモリタイシ先生が復活してくれれば、サンデーにラブ米旋風巻き起こるぜ!!
疲れた孤独な社会人(うわー書いてて引くなー)にはラブ米が必要なのだ。
というワケで「あお高」もはやく野球やめて千葉チャン出しとくれ。野球漫画だけど。


やくざ風味 |MAIL

My追加