やくざ風味の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年11月17日(土) …たいって胸キュン?!『食べたいなめたい危険地帯』を聴きながら読もう!!

最近、筋肉痛の回復がおそい気がする。
なーんかいつもふくらはぎの辺りパンパンに張ってる感じだ。
やれやれ年なのかしらん。
二週間前、10キロのマラソンに出場し、なんとか一時間きるスピードで走れたんだけど衰えてるよなあ。
そんなやくざ風味いよいよ来週の日曜日にはフルマラソン挑戦!!
・・・・・・・・・死ぬな。



今週のヒットはなんと言ってもサンデーの『あおい坂高校野球部』でしょ!!
ウホ!!いい千葉ちゃん!!
ってくらい、千葉ちゃん度が高くていい感じでした。
主人公の輝太郎もあっついねえ。
負傷しながらまだ投げ続けようとする輝太郎に千葉ちゃんが思わず問いかける。

「甲子園ってなんなの。」

輝太郎は笑いながら答える。

「すずネエを甲子園に連れて行きたい。右京ともっと野球をしたい。今の仲間と先を見たい。もっとスゲエ奴らに会ってみたい。…たい。…たい。願望ばかりの俺だけど・・・それが全部叶う場所なんだ。」

ってかっこいいねえ。
俺的に出てくるのは、「飲みたい。」とか「ごろごろしたい。」とか・・・っていかん!カッコよさ0だ(涙)



追伸
今年も終わりに近づいてきました。
とりあえず冬の予定的にはいつも通り北の大地へ旅行し、その後帰省ってとこかなあ。んん!!代わり映えないね。


2007年11月10日(土) 秋冬モデルって胸キュン?!なるべくシンプルなやつ欲しい。

またまた漫画喫茶で更新しているやくざ風味です。
結局、給料でたら新パソコン買うことに決定しました。
前と同じNのつく会社のやつ。
まあ、特別難しいことに使うわけじゃないし、使い慣れたやつってことで。
しかしすごいよね。パソの進歩は。前と同じ値段でスペックほぼ倍ってどーよ?!


つーわけで、漫画についてだらだらと。

『ジャンプ』
久しぶりにジャンプの発売を毎週わくわく待っています。
やっぱ面白いわ。『ハンターハンター』は。
つーか、会長強いね。海王のじいさん思い出すなあ。
キルアんちの爺さんより年食ってるって…
なんか名曲『尾崎んちのババア3』を思い出しちゃったよ。

「生まれたときからジジイはジジイ〜
 ジジイは生きるぞ。果てしなく!!」

って感じです。



『サンデー』
『レンジマン』が終わりめっきり寂しくなったサンデーですが、今一番面白いのは『最強!都立あおい坂高校野球部』略してあお高野球部でしょう。
毎週読ませてくれます。
最近は野球と千葉ちゃんの程よい組み合わせがグッドです。
つーか千葉ちゃんナイスです。
最新刊の表紙は千葉ちゃんだったので、危うくコミックス買うところでしたよ。
現在は、都大会もクライマックス。
エースの輝太郎が159キロのデッドボールを受けるというアクシデントはあったもののとうとう待望の追加点をとるあお高野球部。
延長十回裏、この追加点を守りきり甲子園行きの切符を手に入れるのか!
輝太郎は負傷し、相手の4番こーちんにも打順は回る。
果たして勝負の行方は!?
ってとこですよ。
作者の田中先生といえば『リベロレボリューション』で有名?な人です。
サッチーだめよバーン作戦やタンゴアタックなど僕の心を振るわせる素敵な単語が飛び交うすばらしい漫画です。
特にママさんバレー編が一番面白かったなあ。
少年誌であんなに面白いママさんバレーが見れるとは。
つーか奥様方スタイル良すぎです。
こっちのほうも是非読んでみてちょ。


『マガジン』
俺にとってどんどんどうでもいい雑誌になってくるなあ。
一時期はジャンプを超え、一番売れてなんだけどね。
今のマガジンは、マガジンを支える三大要素、ヤンキー・お色気・スポーツのうち、最も強かったヤンキー漫画が不足中です。
つーかスポーツ漫画増やしすぎたね。
そんな中で欠かさず読んでるのは、『はじめの一歩』と『ゴッドハンド輝』輝はまあ、味っ子風大げさな表現をしてくれるトンデモ医療漫画なわけですが、ぼかあ好きだな。
主人公の暑苦しさが大好きです。
時代は熱血っすよ。


『チャンピオン』
ああ…アア…嗚呼…克己よ!!
『バキ』では、いよいよ勇次郎とピクルが接触。
なんだかピクルくん凄いらしいですが、それよりも克己ですよ。
一時は空手界のリーサルウェポンって呼ばれてたのに。
今じゃ鎬紅昇より雑魚扱い。
ぜひ、モハメド・アライ・ジュニアと転落キャラ決戦してほしいなあ。


2007年11月03日(土) 世代交代って胸キュン?!さらば友よ

パソコンいよいよご臨終です…
前からやばいやばいといっていたマイパソコンですが、いよいよ本格的にやばいです!!
何回やっても

ハードディスクに破損の恐れがあります。バックアップを取って交換してください。

って言う無情の文字が浮かび上がるのみ。
ウインドウズ画面が起動しないのに、どうバックアップを取れというのだろうか…
てなワケで、この日記は漫画喫茶でアップしてます。
しばらくは漫画喫茶か職場でこっそりアップですな。
まさにトホホです。ニョホホホではない。
今度パソの修理屋にもってって見積もりだしてもらおうと思うがなんか金かかりそう。
こうなったら、買い換えるか!!と思い電気屋でパソコン見てきたのですが、最近のパソコンっていろいろ付きすぎて何買っていいのかようわからんなあ。
オレ的には仕事に必要なワードとエクセルが使えて、音楽聴くのとゲームやるのが快適にできれば、ほかなーんもいらんのが本音。
まあ、学生時代の化け物価格に比べればパソもだいぶ安くなってきたんで、そこは救いですね。
仕事もあるし、買い換えるなら早めにせんとなあ。
ああ…しかし、今までのデータがぶっ飛ぶことに関してはホント切ない。
また、月姫とフェイトやり直しだな(涙)
…て真っ先にそんなことが思い浮かぶ悲しいやくざ風味でした。





追伸
いよいよ明日は地獄のマラソンシリーズ第一弾。
10キロ走ってきマース。


やくざ風味 |MAIL

My追加