狭 い 行 動 範 囲

TOP

久々ぢゃ! - 2004年08月28日(土)




しばらく日記が書けなかったので、久々の更新になりますネェ。
なんか家のoutlookの調子も悪くて、送受信出来なくなっちゃってるんですよね。
だからメールが来てるのかもしんないけど、全然見られない状態です。
メールも最近全然書いてないし。
なんか携帯の方にばっかりメールが来ちゃって、こうやってPCのキーを打つ機会がめっきり減りました。
悲しい…。

小説も全然書けてないのよねー。
本当はわんさか書きたいんだけど、家の事とか、学校の事とか、色々やることがありすぎで、小説書いてる暇がない…。
ネットも久々にやりました。
私の最近お気に入りの流花サイトさんに、これからお邪魔しようと思っています。

…っていうかなんか今「忠祭」なるものが企画されているらしいですな。
ワタクシ、桜木軍団の中では、洋平さんもカッコイイし大人な雰囲気のある人なので好きなのですが、洋平さんと並ぶくらい好きなのが、忠なんです。
スタートが9月くらいだったような気がします。
楽しみだなぁ。
忠なんかいいよね。あのヒゲがね。なんともいえない。



別館の方、いつupするか未だに悩んでおります。
もうこの際、10月10日にでもupしてやろうかしら…!
まぁ、そのうち、ゆとりが出来てきたら小説書いてupしていきます。
頑張ります。





...

酒飲みになってきた - 2004年08月22日(日)




今日は家のことをやる人が誰もいなかったので、しかたなく、重い腰を上げて、本当は昼過ぎまで寝たかったケド、10時くらいに起きてコインランドリーに行って来ました。
昨日よりも洗濯物の量が少ないので助かりました。
自転車で行ったしね。
それでその後、朝食兼昼食を取って、あまりに腹が痛かったので鎮痛剤を飲み、服を観に行くついでに夕飯の買い物に行ってきました。
今日は魚ですたい。
ちっちゃいビールも買って飲んだりなんだりして。
そんなこんなで、ちょっと酔っているので、気持ちよぉ〜くなっちゃってたりするのですが。
最近酒ばっかり飲んでるような気がします。
友達に言うと「あんた子供産めなくなっちゃうよ!」って毎回言われます。
でも、お酒はやめられないよね。

明日は朝早くから学校の講習会が御座います。
朝から昼まで出て、夕方からはバイト。
そして金曜日まで朝昼と講習会が一日中…。
体力持つか、ちょっと心配。
31日は同窓会だぁー!!楽しみぃ★☆
例の彼は夕方からなら来られるーとか言ってたっけ。
何時からスタートなんだろう。。


これから夏の課題をもっさりやって、すっきりさせてきます。
ぐあぁ〜〜!!頑張るぞ!!




...

痛いのぉ… - 2004年08月21日(土)




メールをしてて、凄い殺伐とした返しを食らったのは、今回で初めてです。私の人生にあんまりなかったよぉ〜…。似たようなことは経験してるケド、あんな刺々しいメール貰ったの私初めてかも。
ヒィーーー!!
…嫌われてるのかナァ。



昨日話した男のメアドを、同窓会する前から頂くというめでたい事が起きました。(男の詳しくは昨日の日記の下の方で。)
なんか今日の昼ごろになって友達からメールが来て
「アイツ予定あって来れないんだって。」
と言う内容のものが来てしまって悪あがきに
「アイツのメアド知りたかった。」
と書いたら、彼のメアドをコピペして私に送ってくれました。
本人の承諾は一切ナシです。(ヒドッ)

なので、突然送りつけてやりました、メール。
本人の反応はイマイチな上に、文章があまりにも淡々としていて無機質な感じだったので、軽くショックを受けました。
「迷惑だったらゴメンねぇー(≧≦)」って送ったのに、それに対してなんのフォローもナシですよ。
本当に迷惑だったのか、って独りで納得してるんだけど。
それに「頑張ってねー」とかそういう事にも無反応。
頼むからお世辞でもいいから「ありがとう」とか「そんなに気にしなくていいよ。」とか送って欲しかった…!(涙)
あと「、」とか「。」とか入れて欲しかったな。読みにくい…。

なーんか私の暗くなりがちのテンションをなるべく高めで書いたメールが、あえなく空回り…。
こうやっていざ真実を字にしてみると、私ってかなり寒いよね。
ごめんなさい、こんな女で。
下らない話しで、なんとかメールを引き伸ばす事に成功したのですが、掴みがどうだったかは、あえて言いません…。
言うと悲しいから。(死)
次へつながりそうなメールを送れたので、次のチャンスでもう一踏ん張り。

まぁそもそも、全然友達でもないような子からメール来て、どう対応せいと言うのでしょうかね。
そんなに対して興味も無いような子とかからメール来ても、ねぇ。
彼からしたらきっと、そんな感じでしょうな。
それに、私が思ってる彼のイメージから言って、顔文字とか★とか入ってたらある意味でひくな。
まぁ彼らしいといえば、彼らしいのかも、しれない。
プラスに受け取ればね。うん。


おまけにその相手とメールする5時間前とかに、道の途中で遭遇してんだぜよ。
しかも私の前歩いてたの、友達と。どんな偶然だよって、自分でも突っ込んだ。
ホントにびっくりした。





明日も遭遇したら笑うな。
っていうか、アイツの家の向かい側のビルに用があるんだから、遭遇してもおかしくないよね。
いや、でも笑うな。





...

キツかったな、今日は。 - 2004年08月20日(金)




フューチャーさん、誕生日おめでとう★☆
今日から20代に入りますね。
彼が歳を取っているのと同時に、私も老けている訳で。


最近精神的に酷い状態です。
いままでは割りとちゃんと生活出来ていたのですが、なんだか最近は調子悪い。
そもそも今日が一番最悪だった。
最初は良かった。
最初は。
だけど、夕方から夜になってから嫌な方向に。

一番言われたくない言葉を、一番言われたくない人に言われてしまいました。
求めていたのとは、違うもの。
そんな意味での「好き」は言われたくなかったナァ。
あの人とうちは、そういう関係にはならないと思ってたのに。
相手はそうは思ってなかったみたいね。
あぁ〜気まずい。
あと2日は会わなくていいからいいけど、2日経ったら会わなきゃいけないのか…。
会いたくないなぁ。


そんな感じで、うなだれて酒かっくらってしまいました。
友達に、あまりになんか耐えられなくて「淋しいよぉ〜(T-T)」ってメールしたら、すごい優しい言葉をかけてもらっちゃって、泣いてしまいました。
父親にも、(上の話とは関係ない)話しをベラベラしている間に、なんだか凄くいい話しをしてくれたので泣きそうになってしまったり。
母に頑張っているつもりではあるけれど「頼りない。」と言われてしまって、自分はあんまり母にとっては役に立っていないんだナァと思って泣いたり。
なんだかもう、よく分かんない理由ですぐ涙が出ます。
涙腺完璧に弱ってると思う。
弱ってるなぁ…。

なんか毎日酒飲んでる気がする。
基本的にアルコール類は弱いので、酔う感覚になりたいと思えば、ちょっと飲むだけですぐ酔えるお手ごろな方です、私は。
あぁ〜眠いな。
っていうか、どんどんオヤジ化してるんだけど…。



今月月末に、卒業してしばらく会っていない子と、遊びに行ってきます。
そこそこ人数集まっているらしいのですが。
まぁ、ミニ同窓会のようなもの。
前から好きだったけど、学校別々になっちゃったうえに、連絡とる手段も全然なかった子が来るというらしいので、ここはメアドゲット、携番ゲットの勢いメラメラで(←お前一人で合コンでもする気か?)気合入れて行きたいと思います。(笑)

なんか今日はちょっとツラかったので、同窓会でハッチャけたい。
来てくれるといいナァ。
会いたいな。






...

夏休みもあと少し - 2004年08月18日(水)




また学校の講習会が始まってしまったよ…。
講習会が始まると、ネットをしようと思っても、日記を書くまでの元気がなくなるので、夏休み明けてから更新出来なくなるのが目に見えてきました…。

友達に新聞の事を色々聞きまわってもらいました。
やっぱりみんな朝日と読売ばっかなのね…。
もうちょっとで産経新聞を持ってるという情報のお家に連絡が付きそうです。
はやく連絡つかないかなぁ。
やっぱり友達ってありがたいよね。
こんなどーしよーもないこと聞きまわってくれるんだから。
私あの学校のあクラスで、あの子達に会えて良かったなぁって思う。
…なに急に浸ってんだろ。(汗)



なんだか二日ネットやらない間にフューチャーさんのところが大騒ぎですな。
また月9に出るとかなんとか。放送日10月11日だったっけ?
…花流の日?
おまけにまたtmkさんと共演だってさ。
もう正直tmkとフューチャーのW出演は飽きたよ、藤サマ。
あぁ、これで4回目か。
もっと意外性のある人と共演してくれないかなぁ。
あと9月6日からやるCMに出演なされたとか。
…あの商品名はヨーグルトか何かの名前?
お願いだから坂○憲○のゴールドキウイのCMの様な悲惨なものに仕上がってなきゃいいと思う。
っていうか、雑誌とかまた出るのかな?いっぱい。
お金ないのに、CMとか月9とか映画とかやめて欲しい。
貴方には舞ってて欲しいのに。うぅ…。(涙)
事務所がそのうちどんな仕事にも出させるようになったら、追いかけるのをやめてしまいそうだ。
微意図のPVにも出てらっしゃるし。早くみたいな。
フツーに深夜とかで放送しないかな。






昨日の夜、本当は時間があったので、ネットをやろうと思ったのですが、結局出来ませんでした。
洗濯機が壊れたからです。
突然洗濯物(家族4人分)を洗い終わった洗濯機が止まり。
エラーが出てすすぎも脱水も出来ない状態に陥りました。
不幸にも近所にコインランドリーが無く、おまけに姉と私はバイクの免許も車の免許も持っていない上に、母も頼れず父も頼れずで…。
結局今日から旅行に行く姉と一緒に、昨日の夜中に二人で洗濯物を手ですすぎ、手で絞りましたよ。
姉にとってはかなりの災難だっただろうね…。
二人してゼェゼェ言いながらやったのはいいですが、途中からあまりのシンドさに二人の精神状態が極限を向かえ、意味も無く二人で風呂場の中でケラケラケラケラ笑っていました。
多分ご近所の方は不審に思ったハズ。
なんとか無事乾きましたが、今日からコインランドリー生活のスタートですよ、ええ。
業者の人が早くて22日に来るて、どないやねん…。




そんなこんなで寝不足なのですが、ここ一週間、ずっとネットやって別館サイトを夜中まで立ち上げる作業をしたり、小説を書いて何度も読み直したり、他流花サイト様にお邪魔したり、ケータイいじったり、アテネオリンピックを必死になって食い入るように見ていたせいで、右目にものもらいが出来ました。
しかも同じところに2個。
鏡で見て、自分でもミラクルだと思った。
眼科に行かなきゃいけないのですが、今お盆でお休み。
私はアレルギーの鼻炎もヒドイので、耳鼻科にも行きたいし、背中の肌荒れがヒドイので、それも診てもらいたくて皮膚科にも行きたいです。
しかし。
私にはもう時間がありません。
気が付いたら夏の講習会とバイトと家事に追われていることに気付きました。
夏休みの課題すら一つも終わっていない私に、どうかあと一週間時間を下さい…。(涙)

あぁ、今年もまた無駄に夏が終わる。
去年よりかはマシだけど、今年は遊んだ感じが全然しません。
シンクロやってた彼らを追いかけてる日々がなつかしい。
とにかく今は講習会よりバイトがツライ…。
ヒィー!!






...

友達の輪 - 2004年08月15日(日)




世間はアテネ一色ですね。
私は今、友達のところに色々と連絡を入れて、なんとかSDの一面広告の流川さんと三っちゃんを集める事に必死になっています。

だけど、これのせいで、いろんな人に迷惑を掛けているような気がします。
自分で色々処理しようかと思ったんだけど、すっごい仲の良い友達とメィルしてて、「新聞の広告欲しいんだよねー。」って何気なく言ったら、私が返事を待っている間に5人くらいに新聞取ってるか聞いたみたいで。
おまけにその5人の中の一人が、さらにまた友達に聞いたみたいで。。
なーんか私のわがままが大変な事態を引き起こしております…。
申し訳ない。
私から始まってごく少数の人に聞いて見たと、広範囲にまで広がるんですね。みんな興味なく「私は持ってないから、他の人に聞けば?」みたいな他人事に思うと思ってたのに、そういう人があんまりいないことにビックリしました。
うわー愛されてる、私!!
こんなに自分のことの様に探してくれる人、友達で良かった。(喜)


いろんな人に聞いてくれた仲の良い友達が、メール送った友達に「あんた友達思いだねー。」って言われたそうです。
「パシリと言っておくれ。」と返したら「あぁ、(末は)女王様な感じだ。」って返ってきたらしいです。
“パシリ”というのは、冗談なのか…。
それとも本気なのか…。
長い付き合いなので、“冗談”に取って良いのだとは思いますが、たまに妙なところで人間不信な私は、本当は「またコイツわがまま言ってるよ。っていうかこんな事してる私ってパシリじゃん。…アイツうざっ。」とか思われてるんじゃないかと不安になることがあります。
どーなんだろう。
信じてあげてない私もどーなんだろう。
あぁ、自分が嫌になるヨォ…。おぇ。




っていうか携帯使い始めてまだ2日なのに、もう送・受信メール数40通近いんだけど…。
絶対使いすぎ…。
請求書怖いよぉ!!ヒイィィーー!!





...

★美人顔万歳 - 2004年08月14日(土)




とりあえず、昨日宣言していたauショップに行くというもの。
実際に行ってきました。
んで、新規登録して来ました。
早速使ってます。

メアド変更のためにメールを久々に出した友達と、えらく盛り上がってしまい。
結局初日でかなり使ったような気が…。
っていうか、いつもメールしてる友達とも盛り上がりすぎて、結構続いたような気がするんだけど。
請求書を見るのが怖いので、あんまりメィルとかwebとかやり過ぎないように心がけたいのですが…。



友達のアドレスの登録をしようと思ったのはいいんですが、あまりに少なくてビックリ。
正直こんなに友達が少ないとは、自分でも思わなかった…。
みんなのメアドはいっぱい持ってるんですけど、なんか卒業式とかに聞いたまま、ほっとんどメールしてない子ばっかりのアドレスが出てきて。
正直アドレス帳の中で使う人たちって、人数限られてるなぁって思いました。
あ、それに、今通ってる学校のヤツのメアドとか、ちゃんと聞いてないし。
ヘタしたら、学校じゃしょっちゅう喋ってるのに、メアドも誕生日もしらないなんてヤツ、結構いっぱい居るし。
まぁ、そんなもんかなってね。
AHAHA。


ショップに行った帰りに、マスカラを買う。
買ったのはいいけど、なんだか使いにくそうだなぁって思った。
でも、ちゃんとした会社が作ってるし。
お値段も中々するヤツだったから、悪いもんじゃないとは思うんだけど。
メーベリンのマスカラにしようと思ったんだけど、そこの店に置いたなくてね。
そこの店でしか使えない500円割引券なるものをもっていたので、仕方なしに券に負けてメーベリンじゃないブランドのマスカラを買いました。
まだ試してないんだよね。
さっき化粧落としたから、なんだかまた塗って落とすのも面倒くさいような気がして。
無精者さ、オイラは。






昨日の深夜に見に行ったのですが、SDの一億部突破記念サイトに、ワタクシのメッセージを載せてきました。
愛を込めて書きました。
っていうか、流川さんとか花道さんとか、今になってイノタケの手で書かれると、妙に格好良かったり綺麗になっているような気がします。
とくに流川さん。
流川さんって、あんなに美人な顔立ちしてたっけ?って感じ。
バガの小次郎さんの影響ではないかと考えているのですが。
たまに本当に小次郎さんはドキドキするくらい美人なコマがあったりしますよね。
もうあーいう日本的な美人さん、大好きです。たまんないよね。
…まぁ、なんにせよ、流川さんのお顔が綺麗で文句を言うヤツなんてあんましおらんと思うのですがね。
美人って素晴らしい。
男で綺麗な人、大好き。
花道に、まけず劣らず、面食いです。(←5.7.5?)







これから、昨日書いた流花3作読み返してきます。
また今日も眠いよ。
昨日は結局4時半くらいに寝ようと思ったのに、6時に寝る羽目になりました。
蝉が五月蝿かったよ。




...

★携帯の待受け - 2004年08月13日(金)




昨日も結局ソースとにらめっこしてしまいました。

だけど今日は、小説を書くほうに専念しようと思いまして、とりあえず短いながら3作書いてみました。
明日にでも読み返してみて、大丈夫だなと思ったら別館サイトの方に載せようと思っています。
せっかくココのサイトから飛んできたのに、新作がないのなんてあまりにもアレだなぁと思ったので、頑張って書こうと思って。

とりあえず、なんだかフツーの話しとか、甘い話が少ないナァと全体通してみて思ったので、今回書いた3作のうち、2作は甘いっていうか、暗くない話しにしてみました。
…結局1作は痛い話しになってしまったのですが。
ヘタしたら、この痛い1作はupされないで、こっちのサイトの方にupされてしまうかもしれません。(汗)

別館サイトには、乗せない小説も2作か1作くらいあります。
大幅に内容が変わってるのもあります。
ばっさりカットしたりしました。



明日はauのショップに行って新規登録をしようと目論んでいるのですが。
ちゃんと起きれるかどうかは定かじゃありません。
夏休みだからっていい気になって、最近4時半くらいに毎晩寝てる気がします。
んで2時くらい起きるの。
どーしよーもないですよね、この人。
っていうか、眠いー。
なんか小説書くのに真剣になってしまったせいで、目とか頭とか疲れました。

3作目を書く時になって、なんだかネタにつまってしまい。
痛い話しならいくらでも書けるのに、甘い話しだとロクにネタが出てこないっていう、やっかいな性分のせいで…。
結局なんかお題提示してるサイトとかに行って、いろんなお題で頭ん中で妄想して、流花とこのお題だったらこんな感じーってイメージしてみたり。
今、坂本真綾さんのCDを聴いているので、歌詞を読み返してみたりとか、音楽のイメージとかで、こんな流花を書きたいっていうイメージを頑張って搾り出してみました。
気持ちが切り替わってからは、イメージがすっと浮かび上がってきたので良かったです。

途中、歌詞が凄く切なく痛い、シリアスなものが度々あって、影響されてはいけない!!と焦ったりもしつつ。
そんな感じで、なんとか3作。
お題とかチャレンジしてみたいけど、全部書き上げられる自信が正直ありません…。
10項目でも完成出来るかどうか、怪しい…。
なんだろう、この精神面の弱さは。(涙)






話し変わって。
今日の夜11時ごろに、親の実家に遊びに行ってる友達から、メールが来ました。
なんだろーと思ってあけてみると、「貰ったからあげるー。」という本文と共に、携帯の待ち受け画像のSDアニメ画画像が添付してありました。
本文には「晩ご飯にしたってやー。」というのも書いてありました。(笑)

湘北メンバーの横顔画像なのですが、多分アニメ放送してた当時のSDのポスターかなんかだと思います。
手前から、花ちゃん・流川さん・リョータ・三っちゃん・ゴリの順番で並んでいる絵で御座います。
ワタクシはなによりも、流川さんとお花ちゃんが並んでいる事にドキドキで御座いました。
流川さん色白いなぁー。

画像送ってくれた友達、センキュー。
オイラに夜食になりましたぜぃ。(笑)






...

眠い…。 - 2004年08月12日(木)




…今日はまだ、ソースとにらめっこしてませんが。

今日バイトあったけど、今日は前回のバイトの日より全然忙しかった!
暇なのより全然マシだけど、忙しいと家帰ってからの自分の時間が殆ど眠くて使い物にならないから、ちよっとツライ…。

ので、今日はソースとにらめっこしようかどうしようか悩んでおります。
足が痛い…。熱い。

あ、そういえば。
昨日やっていた女子サッカーの試合、勝ちましたねー。
おめでとうございます☆★
これからも勝ち進んでいってほしいですね。
応援しておりますッ!



最近、HP作るのに必死になっているせいか、右脳と左脳が交互に痛くなってきました。
大概右脳が痛かったら右肩がこってて、左脳が痛かったら左肩がこっているのですが。
これが毎日交互にくるから厄介!!
昨日右脳痛かったと思ったら、今日は左脳が痛いぜ!!
そんな1週間を送っております。
あ、あと鼻水が止まらない。
もともとアレルギー性鼻炎で一年中苦しんでいるのですが…。
こんな真夏に鼻水とかやめてほしい…。
風呂上りで寒かったりすると、くしゃみ止まんないし。
も、もう嫌…。

ああぁー…眠い。



...

アテネ - 2004年08月11日(水)




今日もまたソースとにらめっこ…。
私が飽きずに好きでやれてるのだけが救いだと思います。

そのうち、GEN’sSDの自動リンクの方に用意が出来たらサイトを登録します。その前にこっちでURL公開しますねー。
もう少々お待ちを!
小説をとりあえずいっぱい書いてUPしようと思います。
頑張るぞぉー。おぉー。(弱)



今、アテネオリンピックのサッカー女子予選をやっています。
リアルタイムで見ている我が家族達。
私、全然サッカーのルールとか分かってないんだけど…。
スウェーデン対日本戦で、どうやらスウェーデンは世界ランク2位だとか。
すごいですねぇ、スウェーデンに先制点!
このままの調子で試合が終わって欲しいのですが、スポーツのゲームっていうのは何が起きるか分からないので。
だけどそこが楽しいよね。

今回のオリンピックには、女子バスケの日本代表もアテネ行きの切符を手に入れていますが。
正直言って、そんなに興味がありませんでした。
男子の方が何に関しても好きなんだよね。
だけど、今こうして女子サッカーの試合を見ていたら、女も捨てたモンじゃないなって思ってきて。
とりあえずこの間新聞に載ってたオリンピックの放送予定表には、ラインマーカーで「男子バスケットボール」のトコロだチェックして引いておいたのですが、女子のバスケもチェックしてみようかと思いました。

女の人ってやっぱり逞しい。うん。

なんだか、オリンピックとかワールドカップって、どうしてもメダルに気をとらわれがちですが、正直言ってバレーボールの女子なんか、メダルに全然手届きそうに無いと思うから、やっぱりメダルどうのこうのっていうのは置いといて、良いゲームが出来ればそれでいいと思う。
なんの競技でもいいから、それぞれに、みんなが感動できる試合展開が生まれればいいなぁと思います。



開会式が楽しみだな。
派手だから好き。(笑)
あれも感動するよね。

日本ガンバレー。
どうしようもないオタクが、こんなところから応援させて頂きます。





...

★一面広告 - 2004年08月10日(火)




ここ2日か3日くらい、ずっと夜中にソースとにらめっこしてるような気がする…。

全てが手探りで作っているので、あまり上手に出来ているとは言いがたいのですが、もしかしたら画面のサイズが合わない方は、すごく見難いんじゃないかと思われます。
完成した時に、ぜひ聞きたいのですが。

私が昔使っていたPCは、凄い古いバージョンのブラウン管から見るタイプだったのですが、某花流サイトさんがうまく表示されなくて、困ったことがありました。
そういう状況に陥りそうなサイトをつくってしまったので、macの方とか、画面のサイズが800×600の人とかは、絶対に見難い。
小説の部屋はそうでもないかもしれませんが、トップページがADSLとか光ファイバーじゃないと、読み込むのにすごい時間がかかってしまうような、超重々な壁紙を貼っているので、多分これもかなりやっかいなことになりそうです。
ヘタしてパソコンの空きの容量が全然無いのに、私のページとかうっかり開くと、固まって再起動とか出来ない状態になりそうです。(死)
友達の家のPCがそういうPCなので(笑)、もし開いたら見せてあげて重かったかどうか聞いてみようと思います。ハイ。


まぁ、とにかく。
とりあえず、本当に頑張れてば、8月中にオープン出来そうです。
小説の部屋は、相変わらず旧作ばかりです。
…申し訳ない。
お題とかチャレンジするので。(汗)




で。
今日は、アレですね。
イノタケが言っていた、新聞の一面広告!!
ばっちり見ましたよ!!
お花ちゃんは、相変わらずカッコイイと思う。
っていうか、イノタケの描くお花ちゃんやらなんやらって、なんであんなに魅力に溢れてるんだろう。
もぅね、毎回見るたびに思うのよ。
それで毎回こういう絵が描けるようになりたいなぁーって思うの。
家族になんの断りもなしに、一面抜き取らせてもらったよ!
ごめんね、お父ちゃん!

あぁ、花ちゃんカッコイイなぁ。
なんだか、こんなうちのサイトで受けとかにして扱ってていいのかなぁ?とか思うくらいかっこいいもん。
彼の魅力は偉大だよね。
今日のバイトは、彼の格好良さに萌えてなんとかやり抜きました。(笑)



誰か知り合いに朝日読んでる人いないかなぁ。
流川さんのが欲しいヨォ…。
並べてみたいな、花道さんの新聞と。



...

別館作成中! - 2004年08月09日(月)




今日本当は友達と恵比寿にいくつもりだったのに、中止になってしまい。
やることもなかったので、家の掃除をして、その後流花本読んでほんわぁ〜としたあとに(笑)、ずっとサイトの建設に取り掛かってました。

いのまところ、indexページが「改装中。」で表示されてますが。
公開してないだけで、topページは出来ました。
novelのページ、本当に悩んでるんだよね。
いやもぅホントになにを載せてよいものかと…。
一応ここでずっと書いて来た15作だか14作の小説(っていっても超短いヤツばっかりだけど。)を、再度読み返して修正して、軽くupして見ようかと思っています。
こっちのサイトも、あっちのサイトも行ってくれた人がいて、どこら辺がちょっと変わってるか気付いてくれたらいいなぁ〜。
と、思っております。


そういえば、こんな時期になってしまいましたが。
投票を入れて下さった方々、本当に有難う御座います。
全然お客さん来ないけど、自己満足でやってる、日記しかやってないサイトだけど、こんなサイトに投票してくれる人がいると思うと、やっぱり嬉しいねぇ。
投票してくださった方や、こうして日記を読んでくださって頂ける事に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

なんだか、前は全然更新しなかったけど。
お客さんがちゃんと来てくれてたことに、本当に申し訳なさと感謝でいっぱいでした。
今のところ、頑張って日記の方更新していますが。
そのうち、ウチの別館の方早めに完成させて、公開していきたいと思っていますので。
どうぞその時は、こちらでURL公開するので、覗きに行ってやってください!よろしくお願いします。



そうだ。
ここのリンクのページと、こんぶさんやききさん、スナスナさんから頂いた小説やらイラストをまとめる部屋を造ろうと思っていたので、そのうち頑張って造ります。
いまは、別館サイトの建設の方にどうしても力を入れてしまっているので…。
topページ、いい感じになってますよ!
ちょっと手ごたえあり。(←自分で言うのもなんだけど)

ちゃんとしたサイト(もうこのサイトは欲望の塊なので…)をつくれば、皆様にお見せできる日も近いし。
リンクをお願いしやすくなるので。
…いままで“流花日記サイト”という不思議なサイトを経営してきたもので、なかなかリンクを相互してくださいというお願いを抵抗なくすることが出来なかったので。
…だけど正直、Asukaさんのサイトとかリンクする自信がない。
私にとって、流花小説サイトを作ってAsukaさんのサイトにリンクをお願いすることは、恥をさらす、といいますか。
もうとにかく清水の舞台から飛び降りる、火事の現場に水もかぶらず突っ込んでいく。
そんな感じなので。
もぅいつになることやら。
とにあえず、数打ちゃ当たるじゃないですけど、いっぱい書いて、すこしでも皆さんの記憶にちょびぃーーーっとでも残るような小説を書ければ、と思っています。
いっぱいかけるように頑張ります。


でも、頑張ると言った反面、在り来たりな内容しかかけてないような気がします。
私が書く必要なあるのか、と。
オリジナリティを出すのって難しいナァってフツーに思ってしまいました。
流花小説、いっぱい読んできましたが。
私の作品に、個性がちゃんと出てるかなぁって最近良く思います。
日常の、些細な事を表現する事を追及したい反面。
それが仇になって、在り来たりになるのが凄く嫌です。
だからといって、パラレルの書くには、力がいると思う。
私、そういう想像全然出来ないし。

健闘を祈ってやってください…。(涙)

頑張ろう。うん。





…っていうか、HNどーしよー。(汗)




...

ジョゼと虎と魚たち - 2004年08月08日(日)





見たよ。
やっと見たよ、「ジョゼと虎と魚たち」。
ずーーーっと見たい見たいって言ってたけど、やっと見ることが出来た。
おまけに家族が寝静まった頃に見たから、誰にも文句言われずに、時間が許す限り見れた。

とにかく痛かった。
なんだろう。
あぁ、結局男ってこんなものか。
女ってこんなものか、って思う映画だった。
音楽や、要所要所のシーンは凄く優しいのに、痛いシーンはあまりに痛い。
なんかもう救いようが無い感じ。
あんなに切なくさせられるとは思いもよらなかった。

どこかのサイトで見た「池脇千鶴ちゃんが可愛かった」っていう感想。
まさにそのままだと思う。
本当に可愛かった。
なんかもうねぇ、ブッキーと別れるとか、そういう先のことを想像して、悲しくて涙が出たんじゃなくて、純粋すぎてあまりにも痛かった。
可愛らしくて涙が出た。
っていうか、その分ツネオを汚くて、どーしようもない男(まぁ多分これがフツーの男だとは思うんだけどさ。)で、綺麗なのと汚いのが対照的過ぎて、胸が痛かった。
ジョゼが本当に可愛いの。
あの関西弁といい、喋り方、仕草、言ってることとか。
もう言動がホントにキュンキュンくる!


映画の撮り方は、すごく綺麗だった。
最近の日本の映画を綺麗にとろうとする監督の一人。
岩井俊二監督、行定監督、んで犬童一心監督。
この3人は凄く映画の撮り方のこだわりが良く似てるから。
でも、犬童一心監督ってもっと雑な撮り方しなかったっけ?
たしか「手を握る泥棒の物語」のドラマを撮ったのも犬童監督だったような気がするんだけど、あれはなんか内山理奈と忍成君の出演費を出したら予算が厳しくなりました、みたいな映画だった。
要は、予算が足りない、安っぽい映像って事さ!!AHAHA!


話は戻して…。
ホントにね、ジョゼ虎良かったと思う。
最初はね、笑えるシーンとかもいっぱいあったし、胸が締め付けられるシーンもいっぱいあった。
だけど、1回目に見た時は、「え?こんなラストで本当にいいの?」みたいな感じで。
正直あのラストには、しっくりこないし、キリが悪いと思った。
だって、最後をぼやかす、きっちり終わらない映画ってあるけどさ、あの映画はあまりにも曖昧にぼやかしすぎだと思う。
そう思って、最初は腑に落ちなかったヨ。
でもその後に、犬童監督とブッキーと千鶴ちゃんが解説をしながら映画を見るほうのヤツ観てから、なんだか妙に納得しちゃったけどさ。

たしか、ブッキーが言ってたような気がするんだけど。
ジョゼとツネオが別れるシーンで、ジョゼの家を出てからツネオが歩いていくと、橋の所でツネオを待ってる女(カナエちゃん、だっけ?)がいるじゃん。
あのシーンで確かブッキーが、
「でも男って逃げれるところがあるから、別れちゃうんだよねー。結局逃げちゃうの。」
って言った時に、あぁそうかって思った。
あとまたまたブッキーが、ほんっっとに映画のラストのシーンで、ジョゼがあの家でまた一人で生活している様子のシーンを見た時に、
「逞しいよ。強いよ、この子は。」
って言った時も、あぁそう言うことかって思った。

犬童一心監督は、「成長を書いているんだ」って言ってたけど、正直私は成長とか、そういうことじゃなくて、人間の本能的な部分を表現してるんじゃないカナァって思う。
なんか、成長どうこうとかって話しじゃなくて。
男の女の恋愛に対して、男は絶対にこうなってしまう、とか、女はこういう風になってしまうって言う感じが描かれてると思う。
男の女の恋愛をしたときの、本能的な行動。

例えばブッキーが言ってたように、「相手を嫌だとか無理だとか思うと、逃げ道を作ってすぐに逃げてしまう」っていう発言とか。
「逃げるのも男だし、後に引きずるのも男。」っていう発言。
すごい納得がいく。
男ってこういう生き物なんだなって思うよねー、この発言聞くと。
それにさ、ブッキーがジョゼの最後を見てぼそっと、「強いよ、この子は。」って言った時に、女の子ってやっぱり強い生き物なんだなあって思ったわけ。
だって男に逃げられても、後に引きずるわけでもなく、堂々と逞しく、むしろきっぱりさっぱりした感じに、ちゃんと前に進んでる。
それが女だと思う。

逆に、ツネオの逃げ道の女の子(カナエちゃん)は、あれはあれで典型的な女の子の、本能的な動きだと思うし。
忘れたいのに忘れられない。
相手一人のせいで、自分の世界がおかしくなっちゃう。
そういう女の子もいる。

だから、女の子が二人出て来て、最後にきっちり二人のそれぞれの行き方が出てきたのは◎だったと思う。


すごい、人間の恋愛をしたときの本能的な動きが出てて、ある意味奥が深い。そう思った。




あとね、板尾さんと新井君がものすごく良かった!!
なんだろうね、妙に萌える。(笑)
板尾さんがいると吸い込まれるっていう感じが凄く分かる。
…でも、それだったら9soulsなんて、吸い込まれる人達ばっかだから、目が何処で落ち着けばいいのかって感じだよね。(笑)
板尾さん、良かったです。
新井君もあの髪型で、あんなカッコーでレンチとか持ってたりとか、サイダー飲みながらタバコ吸って昔の話しとかされて。
もうね、萌える以外に何をしろと?
たまんないよねー、新井君。
あの子もある意味ですごく吸い込まれる。
やっぱりアオハルの面々大好きだという事が分かった。


っていうか、どーしようもない話なのですが。
ブッキーの濃厚なキスシーンを見るたびに、この子は一体何人の女の子とキスしたんだろうって思う。
ありゃそうとう回数積んでる感じがするもんよ。
ハンパねぇーな。
っていうかね、これは別に今思ったことじゃなくて、「オレンジデイズ」の柴咲とのベットシーンの時も思ったんだよ。
ミョォ〜〜〜に舌入れて音出るくらい絡めてるからさ。
絶対キス魔だろうな、とかね。
ちゅう大好きなんだろうなぁとかね。
寧ろフツーにエッチするより、ちゅうしてる方が好きなんじゃないかとか。
ちゅうだけでイけるんじゃないんかなぁ…とか。(死)



なんか途中からふざけた内容になってしまった…。
話しを再度戻して。。
音楽は、くるりの音楽が凄く合ってるなぁって思った。
解説つきの本編再生の時に、どっかのシーンで監督が「ここの音楽はくるりが入れてくれって言った。」っ言ってたシーン。
ぴったしよ!!ばっちしだよ!!
っていうか、本当にあの音楽いいなぁ。
くるりってば、凄い。
エンドロールの時に、ブッキーが「ハイウェイ良い曲だよねー。」ってずっと言ってたけど、私も賛同します!
映画見る前に買っちゃったもん、CD。(笑)
あの曲聞いて書きたいネタがあったし。
っていうか未だに聞いてるよ、ハイウェイ。
ばらの花に続く良い曲だと思う。
くるり好きよ。




感想長くなってしまいましたが。
なんだか、嫌な意味で裏切られなくて、予想通りに良くてよかったと思う。
最近、すごいいいなぁって思う映画に出会ってなくて。
久々に日本の映画っていいなぁって思っちゃった。
最初、ずっと観たい観たいって言ってたから、期待を裏切るような映画だったらどうしようかと思ってたんだけど。
全然そんなことなくて。
よかったよー、安心したよー、良い映画で。
姉に散々勧めときました。(笑)



もし、機会があるようでしたら、どうぞみなさんも見てみてください!






...

総体 - 2004年08月07日(土)




8月10日、一体なにが起きるんだろ…。
多分SD関係の広告かなにかを出すような気がするのですが。
それにしても一億部って凄いねぇ。
イノタケおめでとー!!
世界へ広がれ、SDの輪☆★



今日は地元の花火大会がある日ですが、あんまり興味がないので家でじっとすることにします。
今、地元のローカルテレビで、その花火大会の模様を生中継しているのですが、やっぱり今年もしょぼーい…。
花火しょぼいのに人来過ぎだし。
私、人がいっぱいいるところ大嫌いなんです。
人気の無い道ばっかり探して通ります。
自分の身の危険なんかどーでもいいから、とにかく人ごみを避けたい。
その一身です。
夏休み時期のお台場とTDLなんて絶対行きたくない。
かなりインドア派。(死)



そーいえば、今日は総体のバスケの放送をNHKでやってましたね。
決勝の模様とか言ってフツーに2Q編集でカットされてたし。
いや、でもその編集正解だったのかもね。
3Q〜4Qにかけて凄い楽しい試合展開になってきたので、かなり楽しめました。
外国人選手、目立つっちゃぁー目立つんだけどね。
でも日本人の選手も良かったよ!
優勝した方の高校のリョータと同じ背番号の子。(←かなり遠回りに言って伏せてみたんだけど…バレバレ?)
私はあの子に胸キュン★でした。(殴)
だって好きなんだもん!!
あーゆー自分から切り込んでいくようなPGみたいな感じの選手がッ!!
周りの選手群がなんか焦ってる時に、ふと気を抜いて「ゆっくり一本いこう」っていう感じのペースに戻したり。(←仙道さん…?・笑)
回りの気がふと抜けた時に、急にペース上げて切り込んで言ったり。
ボール捌きが特にツボ。
もぅキュンキュンくるね!!
最後に優勝が決まって、アナウンサーの人に監督がインタビュー受けてる間とか、部員の面々の顔が映されるんだけど。
彼も監督とか主将同様に泣いてて、更に胸キュン!!
大学何処いくんだろー。
あー来年地元で総体やるのに、彼もう大学1年生だよ。
なーんだよー!!くそぉ〜!!
(↑ホントに悔しがってるし。)

来年絶対バスケ観に行きます!
…行けたらだけど。




...

また触発 - 2004年08月06日(金)




今日友達のKちゃんと遊びに行ってきました。
超近場ですけど。
なんか知り合いの人が絵を展示したらしくて、それを観に行かないかと誘われたので行って来ました。

なーんか、お互い金も無いので、大したもの見ないでお互いにケンタで飯食って喋って終わったようなものなんですが。

結局なんか、遊んだって言うよりかは、学校の延長。
男とヲタクの話ししかしませんでした…。
これって女としてどーなんだろう…。


で、今日は待ち合わせ場所に来てもらう前に、友達が持ってる流花本を貸してもらおうと思ったので、電話をして。
いざ待ち合わせ場所に来たら、ごっそりと本を貸してくれました。
多分、友達が持ってるSDの同人全部だと思う。
1冊2冊くらいで良かったのに…。

で、それを家に帰ってからずっと読んでたのですが、やっぱり流花っていいなぁーって妙に幸せになってしまいました。
なんなんでしょうかね。
この流花読んだ後の幸福感のようなものは。
萌えを越した萌え?(←眠くて頭オカシイ)

自分で何を言ってるのか訳分からなくなってきましたが。
とにかく幸せだった!!


久々にこんぶさんの漫画読んだよ!
友達から貸してもらった本の中に、こんぶさんの漫画が載っていたので…。
もうね、この人の漫画とか絵とか見ると、ホントにもぅなんとも言えない感情が心の中に渦巻きます。
こんぶさんの描く線は、間違いが無い。不自然だナァって思う線が全然ないです。私が思うに、ですけど。
それでもって凄く繊細。
1ページ1ページに気合感じます!!
こんな漫画や絵が描けたらいいなぁーっていっつも!いっっっつも!!思う。
んで、毎回毎回こんぶさんの絵やら漫画やらに触発されて絵を一生懸命描いてみたり、滅多に使わないインクとペン先をごそごそ出してきて使っては落胆しているような気がします。(ダメじゃん。)


っていうか、今回はなんかこんぶさんの漫画を見る前から、久々に漫画とか読んだり、昔自分が描いた漫画とか絵とか見返して、改善しようとか思ったり…色んなものに触れてみてるから、いい刺激になってて。
この勢いだと漫画とか描き始めると思います。
全然描けないくせに。(死)
だけど無理して頑張って描きたい。
コマの振り方が凄くヘタなので、それをなんとか改善したいと昔から思っているのと、面倒くさがりなので、背景が毎回毎回手抜きになる。
どーしよーもないくらい、真っ白な漫画…。
そーとーヘタなので、それなりに覚悟して描かないと。
落胆して全然描かなくなっちゃう。

友達に漫画で賞取った子とかもいるし、みんな同人誌とか描いて発行してるし。
ヘンに刺激受けてきてますね。




もし!
もし、ちゃんと漫画が描けたら。
もしかしたらUPする、カモしれません。
いや、かなり曖昧だし、ボツになる可能性大なんですけど…。
毎回毎回無責任な事言いまくってるんですけどね。

真夏に真冬の話しでも描こうかナァ…なんて。
ほら、だって夏にUP出来なくても、冬にUP出来るチャンスがくるし!!

なーんかもぅ凄いアバウトなんですが。
とにかく明日からでも書き始めようかな、と思ってます。




あ、今日TSUTAYAでジョゼ虎借りて来ました。
明日見ます。
時間があれば、感想も書きます。





...

セクハラオ兄サン - 2004年08月05日(木)




今日の日記の100%が愚痴です。
不快な思いをさせてしまうかもしれません。
ゴメンナサイ…。
でも、この思いを何処にぶつければいいのか分からなくて…!!





今日のバイトはマジ死んだよー…。
なんか毎日毎日バイトの話ししかしてないような気がしますが。
気のせいです。
きっと。
気のせい、気のせい。


今日もバイトがあったのですが、店に行ってみたら今日は予約のお客さんが来てるとかなんだとか。
「へぇー何人くるんですか?」
「えぇとね、7人。」
「7人か、まぁそこそこの人数かな?」
そんな感じの話しをしていたら、7時ごろに続々と予約していたお客さん、来店。
最初は5人くらいで来てたんだけど、私が予想していたのは、親子とか親戚とか、大人数で予約する時は大概そういう人たちが来る場合が多いので、そんなのを想像していたのに、実際来たのはサラリーマンのお兄さん達。
…まぁぶっちゃけると“お兄さん”なんて言える様な歳の人達じゃなかったんだけどね。
オイラか思うに、あのリーマンの人たちは平均30〜32歳くらいだと思うんだけど。

注文は店長にお任せだったので、飲み物だけガンガン頼んできたのですが。
一番最初にムッとしたのは、私ともう一人のウエイトレスの方(店長の奥さん)で飲み物をいそいそと運んでいたら、ビールを運ぶ度に、(私があまりにも子供だというのも原因しているのですが)かなり舐めて掛かって来やがったの。

どーせ店長の奥さんと一緒に居たら、親子みたいにしか見えねーよ!!


私をバカにするような態度を散々取られた。
食いモン出せば「ちゃんと運んでこられんのかー?」みたいな目で見られるし。
皿下げようともなれば「大丈夫ー?持てんのー?」って言われるし。
テーブルに置いとけ。
使う皿と分けて端っこに置いときゃーいいんだよ。
とかフツーに思ったけど、笑顔、笑顔。
「ははは、大丈夫ですー。」なーんてかなりのテノールヴォイスなのに、無理してアルトヴォイスですよ。AHAHA


灰皿取替えに行きゃ「はいどーぞ。」とか言って手渡し。
お願いだから灰が飛ぶからテーブルの上に置いといてよ。
食べ物に灰が入っちゃうでしょ!!
とか思ったけど、やっぱり笑顔で「ありがとうございますー。」って言えば周りの輩は「お前女にも優しいぃなぁー。」とか言ってくるし。
正直やりにくいよ。

っていうかせめて『女の子』とか言ってよ。
男の人に「女」っていわれるのが一番嫌いです。
絶対男の方が偉いと思ってる、上から物言ってる感がある!!
女にもどーとか女がどーとかっていう言い方より、女の人にもどーとか女性がどーとかって言って欲しい。

それでちょっと軽くキレた。(笑)




それから。
眼鏡のリーマンの人(左手の薬指に結婚指輪有り)が「お酒2本持ってきてー」と言ったので「KIRINで宜しいですか?」って確認取ったら
「んー?何でもいいよ。何でもいいから持ってきて。」
といわれたこと。
まわりの6人は
「なにその曖昧な答え!!困るじゃん、そんな言い方したらー!」
と笑っていたのですが、私の表情からスーーッと笑顔が消えて、殆ど目が沈んでたと思います。
ワタシ、凄い態度変わるんで。


心の中で

面白くもなんとも無いから。
っていうか、オメラら営業部なんだろ?
営業やってる人間の気持ちくらいわかんだろーよ、このアホが。


ってずっと文句言ってた。

ってか、キレてたらカウンター戻った瞬間店長に「やな客だねー。」とワタシの心を察したように言われた…。





んで主食持ってきゃ色々聞かれるし。
私が全然分かってないの知ってて聞きやがって…!!
「これなに?」
「何入ってんの?」
「品名なんなの?」
「“カシミール”ってナニ?」
とか色々。
店長に確認取りに行こうとすれば「いいよ。」って言われるし。
おちょくられまくった…。
バカにされまくった…。
遊ばれた…。

最悪ぢゃああぁぁあ〜〜〜…。



しまいにゃ色々聞いてくるリーマンに苦笑浮かべて対応してると、周りのリーマンから
「お前それセクハラだろー。」
って言われて笑われるし。

っていうか、料理とか飲み物運ぶ度に「さっきの“カシミール”って何?」って聞いてくんの。

答えられない私もかなり悪いので
「ちょっと分かんないんで、あとで確認取りますねー。」
なんて毎回毎回同じ事言ってやったさ。
GAHAHA!

っていうか、ほんっっとセクハラだと思う。
最悪。



んで、お客全員が酒で出来上がってきてる頃に、デザートを出したら、またあの色々聞いてくるリーマンのお兄さんに、「そういえばさっきの料理の“カシミール”ってなんなの?」ってまた聞かれて。

「まだわかんないんで、あとで確認取りますねー。」
って言ってやったよ。

こっちだって遊んでやるさな。






んで、みんながやっと席立って、レジのところで集まってたんだけど、うちはカウンターの方に行って逃げてたんです。
あまりに人がい過ぎて人口密度濃かったもんで。

んでやっとあのシツコイお客とさよなら出来ると思ってほっとしてたら、急に近付いて来やがって!!

「ねぇ、カシミール分かった?まだ分からない?」

って超顔近づけ言われてしまい。



笑顔で言ってやりましたよ。


「今度来てくれた時に教えます。」

ってね!!


もうニッコリと笑って言ったよ!!



どーせ来ないだろうと思ったので。
こりゃ効いただろうナァと思いましたよ。

っていうか、勝ったな…と思った。(笑)





結局周りのリーマンの方々に、またやってるよーコイツ、というような目でみられた上に。

「なにー?お前その子タイプなの?」

とまで聞いて来やがって

あのしつこいリーマンも

「ん?うん、ちょっとねー。」
なんてヘラヘラ笑いながら言ってきやがってよ!!




知らねーよ!!
んなお前の好意も正直いらねーよ!!



と本気で思った。


顔も性格もおちょくり方も全然タイプじゃないし!!


くそー!常連のお兄さんの方に好かれたかったわあぁぁー!!

バッキャロォーーーイ!!








あぁー最悪。
もうカシミールの悲劇はこりごりです。




っていうか今ネットで調べてやっと分かったよ。

カシミールって香辛料の名前なんだって。(←…今更。)






...

★花藤サイトにお邪魔 - 2004年08月04日(水)




今日もバイト〜
明日もバイト〜…
でもお金ないから、仕事しないとホントにヤバいもんなぁ…。

今日もバイトだったんですけど、客の入りが本当に悪くて、結局店長さんとグダグダ話しをして終わってしまいました。
まかない物食べ、帰宅。
本当に給料泥棒だと自分で思う。
だって、ねぇ。(←誰に言い聞かせてんだよ。)

全然仕事してないのにお金貰っちゃって申し訳ない…!
お店が潰れない事を祈ります!(殴)
っていっても、店長がもーやめようかなぁ、なんて思えば経営が上手く行ってても行ってなくても、お店辞めれるんだけどね。
だけど、店が潰れたら私は何処に行けばいいの?!って感じなんで。
あーんなにラクで自給もそこそこの場所なんてないと思う!!
もし潰れたら私はバイトが嫌いになると思います。
社会の荒波に耐え切れなくなって。(笑)
うげぇ〜。


そういえば、何曜日の夜だか忘れましたか、多分月曜日の夜に、「爆笑問題のススメ」という番組をボーっと見ていて、出演して欲しい先生の欄にイノタケがいたような気がします。
出てくれたらいいなぁーと思いました。
なんの話しするんだろう。
スポーツの話しとかするのかなぁ?
あれって出演してくれた先生とかのテーマに合わせて番組構成してんじゃなかったかしら?
まぁとにかく、イノタケがなんかの番組に出てくれればいいと思います。


最近また流花サイトをうろうろするのにハマり始めた末さん。
これからきりの良い時間まで小説読んで、寝ようと思います。
明日も絶対こんな日記しか書けないだろうナァ…。





***



きりの良いところでやめよ〜と思っていたのに、やっぱり止まりませんでした…。
いま夜の3時だよー。
読み始めたの12時半からだよ〜。
読みすぎた…目がショボショボするじぇ…!!

いろんなサイトにCP問わず飛んで行ってみたのですが、翔陽の花藤扱ってるサイトさんに転がり込んで見ました。
絵がとってもポップでキュートだったもので。
イラストと漫画をアップされているサイトにお邪魔したのですが、読めば読むほど不審に思う私。

いや、もともと湘北寄りだし、自分が。
藤真さんとか花形の性格とか、原作読んでとくに突っ込んだりしなかったし、ある意味ふざけたキャラ考しかよんでこなかった私が100%いけないのですが…。

あまりに藤真さんが可愛らしい男の子だったので。
可愛らしいっていうか…なんちゅーかさ。
藤真さんってこんな感じなのかーって思った。
なんかね、花藤好きな人はそうは思わないかも知れないケド、私が思うにほのぼのとしたBL漫画の受け君の様な性格をしてたよ、藤真さんは。
可愛らしい感じ?
愛らしい感じ?
なんか、顔もたいそう(原作通り)可愛らしいので、性格も可愛らしく考えられてる方が多くて。


私が思うに、藤真さんは

女帝?
女王様?


なんかその辺のポジションなんかと思ってた。

まぁ、いわば


ドSね。


こーゆー言い方するのもなんだけど。



んで、花形はねー、頭が良くて優しくてーっていう感じだったのよ。
藤真さんが頭悪いのに対し、花形が頭良い、みたいな。
優しい花形は、藤真さんの甘えを許してるんだけど。
なーんか藤真さんは花形に甘えないって言うか、照れてるっていうか。
まぁそんな感じで。

だけどオイラは


花形は女王の藤真さんに押されヤラレしてる


ドM  だと思ってるよ。



え?
見方偏ってるって?

I know 
  I know  






可愛らしい藤真さんと、優しい花形。
なんかそういうほのぼのとしたさ、湘北とかとは掛け離れた感。
だって流花、毎度毎度喧しいじゃないの。
喧嘩絶えないし。
いや、私はそれがフツーなんだけれども。
でも流花とかって(流花と言わず湘北メンバーからむと全てが)ほのぼのっちゅーより喧しいに該当するんだと思うのね。

だから、花藤サイトさんお邪魔して、こういう雰囲気って湘北じゃないなぁーって思ったのはいいんだけどさ。



やっぱりオイラは

花藤はSとMにしか見えないよ。





ちなみに流花はSとSだと思う。



ごめん、なんか下らない話ししちゃったや。
眠いから頭オカシイのよ、この子。




...

ランマ! - 2004年08月03日(火)




いつもは全然見ないくせに、氣志團が出るって言うから「学校へ行こう!」見ちゃったよ!
ちょっと不覚だよ!!

私は翔ちゃんが好きなのですが、この間TSUTAYAで氣志團万博のDVDを借りてからランマがとてつもなくラヴいのですが。
今回の番組でも、かーなーりーオイシイところにランマがいっぱい出てて面白かった!
っていうか、みんなランマを弄ってくれて有難う!!
こんなにもオイシイ思いをあの番組で出来るとは思いもよらなかったじぇ…!グヘヘ!

ラピュタのネックレス、あの石が付いたやつ。
あれを見せるランマ、ラブリィです。
カニが食べれないランマ、ラブリィです。
お茶が口からチョロってちょっとだけ出すランマ。
みのさんが寝てる部屋のテーブルにあったおつまみを食べてるランマ。
喋ればカミカミ、なに言ってるか自分でも良く分かってない感じ。
翔ちゃんはテレビ慣れ、というかあーゆー感じのノリに強いので、スムーズに話しが進むのですが、ランマのあのおどおどした感じ。
氣志團っぽくないメンバー。
ランマ、たまんないです!!
ご馳走様でした!!

っていうか私、ランマしか見てない…!!
気持ち悪くてすみません!!
最近自分が本当に気持ち悪い生き物に感じてしょうがない…。
終わってる…。
でもきっと!みんなランマの良さがわかったハズ!!



そういえば、今日雑誌をパラパラと見ていたら、ガキンチョ★ロックがもうリリースされてたんですねぇ。
早いナァ。もうそんな時期か。
あれ?ジョゼ虎はいつだったっけ?
もうそろそろだった様な気がするんですが、6日くらいからでしたよね?
あ、そうだそうだ。合ってる合ってる。
っていうか個人的には、ジョゼ虎も楽しみなのですが、なによりもマコーレの映画のDVDリリースが待ちきれません!!
一体いつになったらDVDが出るんだろう…。
あぁあぁ〜早く出ないかなぁ。。
パーティ★モンスター楽しみだナァ。
…今思ったけど、タイトルの間に★が入ってる作品2個も紹介してた。


あぁー、明日バイトだ。
なんか今日はあんまりお客さんが来なかったとかなんだとか。
明日はどーだろう。前の日来ないと次の日急にドバーッて来たりするからなぁ。
どーだろ。とりあえず気合入れて行こう。うん。



どーしよ、今日も超眠い。
あんな早く起きて学校行くのとか反則だと思う。
ねーむーいー。





...

改装しましたヨ! - 2004年08月02日(月)




昨日でとりあえず、人目に多く触れそうな所だけ改装しました。
どうでしょうか?
8月という事で夏っぽくしてみたのですが。
なんだか日記の部分が読みにくくなってしまったかなぁと思っています。
もうちょっと色々手を加えるかもしれません。

本当は昨日のお昼時に改装をちゃきちゃきとする予定でしたが、31日に「明日休みだぁー!」と、妙にハイテンションになってしまい、31日の夜中に改装工事をしてしまい。
結局寝たのは夜が明けて、空が白み始めた頃でした。
…ので、昨日起きたの12時とか1時とか。(死)
うだうだ改装工事をまたちょーっとだけして。
その後流花小説とか読んでウハウハした後に、ウザッたい客が来てしまったので、不貞寝してやろうと夕方6時くらいに寝て。

気付いたら今日の11時になってしまいました。
夕飯食べてないわ、寝過ぎで頭と首が痛いわで。
結局昨日は何したんだろう?っていう感じです…。アチャァー…。

まぁそんなこんなで、今に至りました。
そろそろちゃんとしたサイトを造ろう!と意気込んでいますので、もう少々お待ちを。

世間様が望んでなくても作りますよ!(笑)





最近浮気サイトさんの方が元気がないので凄く悲しいです。
我が妄想の捌け口を、何処へやれば良いのか…。







***


バイトも洗濯も無事終わり、やっとこさ日記を書ける時間になりました。
わぁー嬉しいvv
明日は朝早くから学校ですが、バイトの疲れに負けずに、ちゃんと起きて行きますよ!


今日はバイトで、恐ろしいかな、ゴキちゃんを見ました。
あまりのキモさに言葉を失い、店長に引きつりながら助けを呼んだりしましたが。
そんなことよりなにより、バイト先の先輩の方が私は恐ろしかった!
シフトのことでその先輩とはメィルした事があったのですが、まーさーかー実際会ってみてほんとにビックリ!!
あんなにもボケェっとしててぶりっこっぽい23歳、初めて見たよ!アタシャ!!
げっさヒきました!もっさヒいたよ!!
あーいうなにも知らなそーな女の子に、バカな男は引っ掛かっていくのだろうよ、とお店に一緒に来た彼氏を哀れみの目でカウンターからひっそりと見ていました。
うわぁ〜お。

怖かった。本当に怖かった。
私はそういうタイプの女の子が非常に苦手でして。
心中怖い怖いの連発。
本当に怖かった。



明日は普通の人たちがいる中で生活出来るので嬉しいです。
助かったじぇ…おいらぁ……。




...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加