狭 い 行 動 範 囲

TOP

★声 - 2001年08月31日(金)




今日で夏休みも終わりです。
部活ばっかでまともに休んでません、ここ1ヶ月。

学校あった方が休んでるような気がする…。


夏休みが終るとともに、SLAM DUNKの再放送も終了…。
悲しすぎですよ…。

で、今日は私が楽しみにしていた海南対湘北戦のアレだったんですよ、アレ!

そう、「ぶちかませ!」のシーンがある日!!

でも…
私はかなり今しょげています…。(泣)
なんでかって言うと…

昨日から今日の朝の8時半くらいまで起きてたんですけど、朝飯食ったら眠くなっちゃって、親父に
「スラムダンク始まる前に起こして。もし起きらんなかったらビデオ撮っといてねぇ〜。」
って頼んどいたんですよ。
それで、目覚めたのは夕方4時頃で、「もぅこんな時間だよ」とか思いながら親父に
「スラムダンク、ビデオ撮ってくれた??」
って聞いたら……

「撮ったは撮ったけどデッキに入ってたビデオ途中で終っててさ、続き撮ろうと思ったんだけど、どのビデオに撮っていいんだか分かんなくて。」
「は?要するに全部撮れてないって事??」
「うん、まぁそんな感じ。」
「……。」
「……。」

「なんじゃぁぁぁそりゃぁぁぁぁっ!!!!!!」

殴ってやりました。グゥで。

結局、流川がベンチに戻る前のダンクしか撮れてませんでした…!(号泣)

とりあえず、友達のウチコ(知る人ぞ知る)にメールしてビデオ撮ってたら明日持ってくるように頼みましたが…。

「ぶちかませ!」が聞きたいよぅ…。

くそぅ。起きてればよかった…!!



...

アダプタ - 2001年08月28日(火)




久しぶりの日記だ…♪

24日くらいから電話もインターネットも急に使えなくなりました。
もぅなにも出来ない状態で…。(涙)

電話は受話器を取ってもなんの音も聞こえてこないし、ターミナルアダプタちゃんは[回線障害]とだけ表示してあるのみで…。
インターネットは何日も出来ないし…。

ネット全然出来なくて飢え死にしそうでした。

前にも電話が使えなくなったことがあって、週末が明けると電話が治ってたから、「今回の電話の故障も月曜日になりゃ治るでしょ」なんて思ってたら…

月曜になっても治らない……!!


そこで母が「電話が使えないのは本当に不便だから、私が壊れた原因をつきとめてやるわ。」と意気込んで調べた結果、アダプタちゃんがぶっ壊れていることに気が付いたゾ!!
パソコンを触らない母が、よく原因を突き止められたものだとちょっと関心。

とりあえずサトー●センに電話して修理をお願いしたら、
「修理期間に3週間くらい掛かるから、その間に別のアダプタを貸しますよ。」
って言ってくれた…!
サトー●センの兄ちゃん、ありがとう!

そんで、サトー●センに行ってアダプタを修理に出して、借りてきたのを持って帰って来たのよ。

早速インターネットと電話を復活させるためにアダプタちゃんを繋げると…

「あれ?……もとに戻んない…。」

なんでじゃぁぁぁっ!!!
なんで治らんのじゃ!!!

家族中で悩んでしまいました……。。。

もう諦め掛けた姉や母はそのままボーリングに行っちゃうし…
親父は遅番でいないし…

ぽつりと取り残された私は、結局テレビを見てアダプタちゃんことはほったらかしでした。

夜の11時くらいになって、親父が帰ってくると「新しいアダプタにしたの?」なんてのん気な事言ってたから呆れたような目で見てやった。

一通り親父に説明した後に、親父と一緒に回線やらなんやらいじっていたら姉達が帰宅。

家族中でパソコンの周りに座ってなんやかんややってるうちに、親父がポツリと一言。

「ねぇ、これ繋げるとこ間違ってるよ。」


そんなアホな理由でレンタルアダプタちゃんが使えなかったのか…。
ちょっとショック…。

「ねぇ、もう新しいアダプタ買っちゃおうよ。」
面倒くさくなった親父が言って
「ああ、それがいいね。これ返しちゃって修理に出すのは捨てちゃおう。」
なんて母が言うもんただから、次の日にソッコー新しいアダプタが繋がれてました。。。

今までの苦労は一体…。
そしてなぜ早く買おうと先に思わないのか…。

そんなことが頭の中をグルグル回りながらも、なんとかインターネット&電話が復活しました。


つーかアンタ、説明長すぎ。


...

★台風 - 2001年08月21日(火)




台風がきます。

お陰で明日の部活は休みだぁぁっ!!

SLAMDUNKビデオにとらなくて見られる!!
最高じゃないっすか!!

翔陽対湘北戦ですよ。
藤真さんやら花形やらと戦うんですよ!!
そして花道に向かって流川が「らしくねぇーんじゃねーの。」って言うヤツだよぉぉ!!

がぁぁぁっ!!
妄想パラダイスですっ!!

ふふふっ…最高ですねぇー。
流花って本当にいいですねぇー。

「ヒソゴンにハマりそう」なんていっていた昨日が夢のようですよ。
ヒソゴンブームの波は早く静まったみたいですね。

あぁぁ〜よかった。

…にしても今、無性に【ニジゲンラブ】に行きたい。
そして小説を読み返したい…。
流花小説すげー読みたい…。


...

夢 - 2001年08月20日(月)




夢って不思議ですよねぇ〜。

なんでかしらないけど、夢にH×Hのヒソカが出てきました…。
しかも胸板がむっちゃ素敵で若干ヒソゴンな…!!
まさか夢にヒソカが出てくるとは全然予想もしなかった。

H×Hは好きだ。
けどヒソゴンはちょっと…、と思っていた矢先。
「ヒソゴンじゃねぇーか!」みたいなツッコミを入れたくなる夢を見てしまっては洗脳されるしかないっすネ。

はい、洗脳されました!ハハハッ!
ヒソゴン、あんまし好きじゃなかったのにハマりそうですよぉぉっ!!!

もぅ、バカ!
流花に戻せ!流花に!!
いっつも違う方向に進んで、結局戻らないまま進んでいくんじゃないか!お前は!

ゾロルも平新もクラハレも……!!!

ヤバいぞ…。
「ヒソゴン最高だよっ!あははっ!!」
なんて言いながら草原を走っちゃうかもしんないよ。私。

やっばいなぁぁっ……。


...

★酷使 - 2001年08月15日(水)




うぅぅ…眼が痛てぇ…。

久しぶりの夏休みらしき休日を満喫しております。
部活が休みで姉も彼氏と旅行に行ってるし、母親もカラオケ行ってるし、父親も明日は早番だからって9時くらいに寝たし。
私はもう流花に萌えるしかないっすよ!
つーことで、萌えてきました。流花小説たっぷりと!(笑)
そのお陰で、眼を酷使し過ぎて、開けてるだけで涙が出そうです。

いいですねぇー…。
やっぱり流花萌え萌えですよ!

見てて幸せですねぇー。
なぁーんか可愛いんですよ。うん。
平新とかゾロルとかクラハレとかとはまた違うカタチがあるんですよね。
なんか平新とかゾロルとかクラハレって、攻めがみんな笑顔が素敵なんです。しかも素直な人がほとんど。それとは逆に…
流川はん、あんた笑わへんしな。(1回笑ったことあるけど)
しかも、素直に物事を言わないしね。「してー」とか「好きだ」とかしか言えなさそうですもん。
ちゃんと心から「桜木」って言える日が来るのかしら。
「どあほう」としか呼ばないもんねぇ…。はぁ…(遠い眼)

なんだか老けた…。
まるで流川・母の様だ……。。。

にしても…桜木って言ったのは、多分1回か2回ぐらいしかないと思うわ。
最初の方の頃に1・2回心の中で呟いていたと思う…。確か…。

流花サイトさんでしか「桜木」と呼ぶ流川を見ることが出来ないなんて…。
悲しい…、悲しすぎる……。

まぁ…仕様がないか。はははっ。(開き直り)


今日行ったサイトさんは…
【ニジゲンラブ】と言う野村はるかさんのホムペで御座います。
大体の小説は読んできましたが、【YES,YES,YES】と言う小説は長いですけど、流川がアメリカ留学行く時のシーンで泣きそうになってしまいました…。
花道が…花道がぁぁっ!!!
心の中で叫びまくり。可哀想でした。花道も流川も。
お互いがお互いを苦しめて、自分の気持ちも気が付かないで離れていっちゃって…

…でも最後はすげー幸せな感じで終ってよかったなと一安心!
よかったよ、お互い幸せで!!

そして、もう一つ私の心に深く残ったのは【MaMa,allright?】と言う作品。

なんか…かなりグサッとくる話しです。
精神的にヤられちゃいそうなシリアスです。
多分、私が読んだ流花シリアスネタでここまでストレートにグサッと来たのは初めてだと思う作品でした。
“シリアス”つっても、多少の愛があるんですけど、あまりに苦しい愛で…。
流川は何でもないような顔をして「いいのか?」って聞いてますけど、私がその場に居たら足が竦んで動けなくなりそう。しかも声が出なかったりすると思う。

花道のお母さんが可哀想…
そして花道自身が可哀想…

壊れてく人間関係が浮き彫りにされていくような…。
強烈なヤツでした…。

つーかあの言葉がキツかった…。


「アンタ、ダレ?」

……が。本当に…マジで…。

とりあえず気になる方は玄さんのリンクから行って見てください。
絶対、インパクトに残るから。


...

★700人 - 2001年08月14日(火)




アニメ再放送のお陰か…
何時の間にか、カウンター700いってました。
…ビックリ。

こんなアホサイト来て頂けるとは…!
本当に感動です!!

玄さんとこの登録リンクとこにしか載ってないのに…!
ホンマ来てくれてありがとー!!

最近じゃアニメにコミックにインターネットにと流花萌えまくりっすよ!
つーか、思ったんですけど…
アニメで、花道がゴリの家に寄った帰りに学校の体育館で流川の練習してる姿を見て「次の試合 俺は退場しねぇ!!そしておめーより点をとる!!わかったかルカワ!!」って凄い勢いでドア開いて花道が叫んだじゃないですか。
あの時のシーンでかかってたBGMと話しの流れがいかにも「ルカワのために天才・桜木がんばります!」って感じのオーラを出していた…。。。

もぅ、これは…旦那に尽くす奥さんじゃないっすか!!(あくまで流花を通す)
桜木花道!よく言った!!(いろんな意味で)感動した!!

これからも流花的シーンをどんどん出してってくれ!!
あと13日×2話で26話残ってんだ!
少しくらい流花的シーンがあってもいいだろう!!

私がはやく見たいシーンは、決勝リーグ海南対湘北戦で花道が海南ベンチに突っ込んでまでコートの中に入れたボールを流川が体力を出し切ってダンクをかますシーン。(流川が花道の為にかましたダンクなのよ…!!)
そして、同じく海南対湘北戦で後半残り20秒って時に花道がダンクをかますシーン。流川の「ぶちかませっ!!」っていうセリフが聞きたい…。早く聞きたい。
ただそれだけなの…。(笑)

はやく、海南と戦ってくれないかなぁー…。
流川の「ぶちかませっ!!」が聞きたい…。


...

★気付いてしまったコト - 2001年08月08日(水)




「三井は髪を切った…」

多分、私の中で「小暮さんのツボゼリフベスト5」に入るセリフです。(爆)
アニメだと、木暮さんのみっちゃんを優しく見守る感じが妙に出まくってるセリフだと私は思いますよ!
田中秀幸さん、木暮さんの感情表現すんの超上手いよ!
あんた最高だよっ!!

耳に残りますねぇーあのセリフ…。フフフッ(怪しいよ…お前)
みっちゃんは木暮さんみたいな人に愛してもらえて幸せもんだなぁ〜…(遠い眼)

つーか、アニメ見てて気が付いたんですけど…
みっちゃん、洋平とかはグーで殴ってたのに木暮さんだけ平手打ち!!
やっぱバスケやめて非行の道を歩んでいても、バスケと安西先生と木暮さんのことだけは脳裏に焼き付いちゃって離れないんでしょ。
好きで好きで仕方がないんだワ。
多分みっちゃんのことだから、入部したての頃の2・3年の先輩の顔とか名前なんて忘れちゃってるのよ。(笑)


はぁぁ…いいねぇー…木暮さん好き。マジ好き。近所に居たらいいなぁー。すげー優しくしてくれそうだし。勉強とか教えてくれそう。
みっちゃん、ホントカッコ良すぎ。お兄ちゃんにしたい。父親でも良い。(爆)
アニメ見ながらかなり叫びまくったよ。
「みっちゃん、マジでカッコ良過ぎ!!」
ってね。(結構恥ずかしいぐらい叫んだ…。)
近所迷惑になるぐらい叫びまくったもん。(…実話)

ああぁぁ…萌え過ぎ!!
流花バンザイ!
三木バンザイ!

やべぇ…接続料先月1万超えたばっかだってのに……

SLAMDUNKサイトサーフィンしてぇ………!!
流花小説読みてぇ…
流花イラスト見てぇ…
三木サイト見に行きてぇ…
仙流見たくねぇ……(関係ねぇーよ、それは。)


...

★流花再発(笑) - 2001年08月06日(月)




先週の金曜日から「SLAMDUNK」のアニメがやっていることに気が付いて、部活のためにGコード予約をしてまでビデオに撮って今日の放送分を夕方やっと見ました。(前説長ぇーよ)


……流川かっちょえぇぇっ!!
大好きやぁぁ!ホンマ愛してんねん!!

もぅマジかっこええ!
鉄男軍団(+ミッチー)にキレた流川、最高やぁぁ!!
リョータ押さえてる奴(誰か忘れた)の腕を掴んだのとミッチーがモップを振り落とすのを止めるタイミングが流川も花道も同じ!

こっ……これはっ……

流花じゃないのぉぉっ!!!(叫)

ああぁ…もう最高!
流花再発してきたわ…。

よぉぉぉし!この波に乗ってまた路線を元に戻すぞっ!



そうそう、私声優のくまいさんが大好きなんで、「アリスSOS」をみていたら翔野っつー役で緑川さんが声をっ……。

緑川さん、アンタも大好きやぁぁっ!
めっちゃ好きやぁぁっ!!!




...

★大変 - 2001年08月03日(金)




新聞見たら「夏のアニメアンコール スラムダンク」って書いてあった…。

部活休んだのに見なかったよぉぉっ!!
私のバカ!本当にアホ!

あぁぁぁ………ショック……。

来週からは絶対見ようっって決心したよ!私は!!


あぁぁぁ……でも部活毎日あって録画しなきゃいけないんだぁぁ…

部活って大変ですよねぇ。
うち合唱やってんですけど、コンクール近いんで毎日練習しなきゃいけないんですよ。
それで、朝は8時半に音楽室に集合して、夕方の4時近くまで練習して解散なんだよねぇー。。。
もう疲れるし…SLAMDUNKは見れないし宿題は溜まるし…


学生って大変…。。。



...

母を愛せよ - 2001年08月01日(水)




今日「A.I」を見てきました。


…号泣!!!
もぅ本当に泣くしかないですよ!アレ!

なんか、主人公の男の子に同情しちゃうって言うか…
とりあえず可哀想で仕方がないですよ。

最後の方なんかボロボロ泣きまくって眼が充血。
話し終わったのにそのまま椅子に座って3分くらい動けなかった。。。

なんかねぇ、あの映画見た後「母を愛さなければ…」っつー気持ちにすごいなるよ。うん。マジで。

とりあえず、これ読んだ人は速攻「A.I」見に映画館に走って下さい!


で、「A.I」を見に行った後、充血した眼で本屋に行ったんです。
ハレグゥを買いに♪
そしたら2〜7巻まで手に入っておきながら1巻がなぁぁぁいぃぃっ!

誰じゃああぁ!アニメが面白いからって試しに1巻だけ買ってく奴はぁぁ!

おぉぉのぉぉれぇぇぇ!!!

誰か譲ってくれぇー!(無理無理)


...

    ←過去
未来→
TOP


↑と思ったらココをクリック
My追加