喧騒及煩悩日々是徒然
DiaryINDEXpastwill


2006年10月21日(土) 習性のなせるわざ

母親の病院に行こうとして、無意識に『国際展示場』で電車を降りました





…妹の土産にポテト買ってからいこう


2006年10月09日(月) 某カラオケチェーン店


安いだけで色々とサービスや店員教育なってないことがよーーーーーーくわかった。

二度とあの店いかねぇ(怒)


昨夜、7人で某カラオケ店に行ったのですが…色々と説明がなってなかったというか『お前わざと言わなかっただろう』としか思えないような割引についての説明があり、全員で立腹して帰ってきました、
あんな店だとは思わなかった。
丁寧に文句言おうと思ったらメールフォーム500文字までしか入らないし
色々頭くる。
『ねぇ、この件みくちで書いていい?』
全員一致でOKでした。

なので、店舗名だけ書かずに書きます。
銀座松坂屋裏のベローチェのところで客引きに声をかけられ、値段も安かったので、そこに行くことにしてビルに移動。
エレベーターの前でガキが4人騒いでて、そこに先に乗り込んだ客引き。
おいおい、12人乗れないだろうそのエレベーター
『全員乗れませんよね?』って私が言って初めてそのガキどもを先に行かせたよな?
そのエレベーターの中で貰ったのがその割引の案内チケット
『どなたか登録されてますか?』
そう聞かれたら、一人がいれば全員有効だと思うよね?
「いいえ」
『登録すると割引になるんですよ』
この時点で「登録した人だけ」という単語は一回も出てません。
パセ●もカ●館もビッグ●コーも一人会員なら全員有効だから、そう思い込んだ私たちにも非はあったかもしれない
だからといって何も言わないということはないだろう。
受付の店員も『登録すると割引に』としか言わなかった。
で…何故か私の携帯で登録が出来ず、代わりに入れてくれたO兄の携帯を借りて画面を提示したら『一名様のみ』と言われたのでふざけるな、と食いついた。
だったら登録して着信しない私はどうするんだ、とメール履歴を見せてもう一人分割り引かせた。

一人頭80円という微々たる金額だけど…納得行かない。
クレームメールに対する返事は今日のもう一つの日記でさらしてみた。
携帯でダウンロードする問題の割引券は24時間経過した今になっても来ない。

『故意に言わなかったっぽいよねぇ』
帰りのエレベーターでのN兄さんの呟きは全員思っていたことだろう。
もう一遍クレーム付けてやってもいいけど、時間が勿体無いからやめる。
そんなコトで旦那との貴重な時間を削りたくない(笑)



子安侑美香 |MAIL