タイガー&ドラゴンが連続ドラマ化決定だそうで。嬉しい〜。 放送前後に連ドラ化のうわさは友達が言ってたし、スペシャルを見た後もなんとなく連続ドラマの初回拡大版っぽい感じがしたので、ちょこっと連続ドラマにならないかなぁと期待はしてたんですが、実際本当に連続ドラマになるって発表されるとやはりとても嬉しいものですね。
会社で朝早速ネットニュースチェックしてました。岡田くんのコメントも載っていましたね。スペシャルより濃いって言ってたので期待しちゃいます。そしてどうやら公式HPではエキストラの募集をしているそうで。もう撮影してるんだーと驚いてます。早く撮影してる分、丁寧に作ってくれているんでしょうかね。DVD、買うつもりなかったんですが、ドラマ化決定だから浮かれているし、特典映像も気になるしでやっぱり申し込みしようかなと思っているところです。 スペシャルは私にとって少し不完全燃焼な部分もありましたので、今度はじっくり堪能出来ると良いなーと思います。キャスト、好きな人が多いので、また同じ面々が見られると思うと楽しみだなぁ。
これで4月以降の楽しみも増えてホクホクです。今週で東京タワーが一段落したら後は「フライ、ダディ、フライ」まで何もないのかなとも少し思ってたので、4月からまた岡田くんを見られるのは幸せです♪今年に入ってからずーっと忙しいまま過ぎていってるのでいい感じ。朝からおかげでテンションが高いです。 この勢いで今週やっぱり東京タワー観に行っちゃおうかな。
昨日は4回目の東京タワー鑑賞を、剛くん好きのお友達と一緒にしてきました。今回はお台場で観てきたんですが、もう公開して2週間だし、空いてるだろうなんて思っていたら8割くらい埋まっていて嬉しかったです。観るたびに映画館を変えているのですが、どこでもそこそこ人が入っているからやはりヒットしてるのかな!?と思いました。客層もさまざまで、カップルも結構いたからいろんな人に観てもらえるのはいいことですよね。 お台場では11日まで公開が伸びたようですが、他はやはり4日で終わるところが多いんでしょうかね。すぐにDVDになるとは思うのですが、あともう一回くらいあの透のせつない表情を大スクリーンで見たいなーと思いはじめてるので、平日にふらっと一人で行ってしまうかも。後、未だに「フライ、ダディ、フライ」の予告を観ることが出来ず、どの映画館でやってるのーとも思っているので、ちゃんと映画館を選んで観に行かなくては。
映画は友達も楽しんでくれたみたいで何よりです。終わった後はちょっと早めに食事に行ったのですが、映画の感想をツッコミながら語れたのが楽しかった〜。友達に言われて初めて黒木さんの衣装で気がついた部分があったりしたしね!私ってば岡田くんの顔ばかり見過ぎだわーとちょっと反省(笑)。そして他も今二人でハマっていることがあるので、話は大盛り上がりしました。すっかり時間忘れて、4時間以上店に居座ってしまい、自分達でもびっくり。やはり友達とおしゃべりするのは楽しいですね♪
考えてみたら1月後半はほとんど東京タワーモードな私でした。しばらく余韻に浸っていそうです。
なんだか久々にVのレギュラー番組の感想を書きますねー。だって岡田くん、ここのところ出番なかったからしょうがないです・・・。 一応、きちんと毎回予約録画して見てるんですよ。あ、でも先週の学校〜は間違えて裏番組を録画しちゃってて見逃してますけど(汗)。なのでいきなり今週学校でクラブパイレーツとやらが始まっていてびっくりしました。しかし、あれは前のB-RAPと何の変わりがあるのかと思ってしまいます(爆)。来週はどういう企画なのか分かりませんが、岡田くんと坂本くん、なにやら楽しそうだったのでちょっと期待。
Vシュランはユンソナとチーム組んでて、キャッツの映画では夫婦だったよなーなんて思って見てました。完全に勢いに押されててちょっと笑ってしまった。相変わらず言葉少ない岡田くんでしたねー。ニコニコ笑顔は素敵でした♪ 最後の罰ゲームでユンソナに「やる気出せよー」とツッコまれていて、やる気ないようには見えないんだけど、確かにもうちょっと頑張れ〜と思ってしまいました。あののんびりさが岡田くんの持ち味だし、やる気が分かりにくいので難しいと思うのですけどね・・・・。 そして「(罰ゲームに)慣れているから」とか言いながら雑に床を拭いてる岡田くんがツボ。ユンソナがものすごい勢いでテーブル拭いてるのとあまりに対照的だったので思わず笑ってしまいました。結構いいコンビかもしれない。
今日、お昼休みに本屋に寄って、「LOOK AT STAR」を立ち読みしてました。来月坂本くんの舞台観に行くから、インタビュー載ってるなーって思って読んでいたら小さく「荒神」の宣伝用写真があってテンション上がってしまいました。あれが舞台衣装になるんでしょうか。新感線だから衣装も楽しめるとは思ってましたが、剛くんに結構似合ってたし、メイクもなかなか良かったんでは!? 本当に観るのが楽しみになってきてます。早くチケットこないかなぁ。
そして雑誌の感想再び。 ポポロ> 久々に買ったアイドル雑誌(ですよね?)です。本当に最近はファッション誌やサブカル系の雑誌しか買ってなかったので、なんだか新鮮でした。 岡田くんのどアップにノックアウトです。こんなにアップで写しても素敵な岡田くんはすごいなーと思います。うっとり。 インタビューはLOVE SONGの話が面白かったです。マッキーの歌は冬の運動会でテーマソングに使われていた「ANSWER」ですね。ちょうどベストアルバム聴いているところなのでタイムリーで嬉しかったです。
クールトランス> ちょっと珍しいラフな感じの岡田くん。こういう衣装もかわいいですね。好き。以前は意識してこういう衣装は着てなかったと言ってますから、意識も変わって、こうしていろんな格好が見られるのはファンとしても嬉しい。
そして!今日はVのDVD三本同時発売が発表されましたねー。なんだか凄い。持ってるプロモも結構ありますが、一つにまとまってる方が嬉しいし、特典映像も気になるし、結局全部買っちゃうんだろうなー。コンサートDVDはどんな曲が入るんでしょうね。楽しみが増えて嬉しいな♪
明日はまたまた「東京タワー」観に行ってきます。1月後半は本当に東京タワーモードな日々が続いております。明日も楽しんで来たいと思います。
さー、そろそろ雑誌のツボを書かないと、整理出来ないので、少しずつ書きたいと思います。
野性時代> 初めて買う雑誌なので、きっと文芸系なんだろうなーと思ったらドンぴしゃり。表紙が素敵で、そのまま中身も値段も見ずに買いましたが、結構高いんですよね。買ってから気づいた私。友達はやはり値段が高いので買うの迷ってたくらいですしね。 写真は表紙も含め、どれも好みです。でもやっぱり表紙が一番かなー。雰囲気良かったので。 インタビューは年末からCUT、Hなどで語ってきたものとほぼ同じ感じでした。本当に岡田くんはストイックにお芝居に向かっている人だなーと改めて感動してます。木更津、エレクトラ、いろいろ大きな仕事がちゃんと岡田くんの芝居をする上で血となり肉となっているのがインタビューから窺えて、嬉しくなりました。今は結果が気になるとことあるごとに言ってますが、どんな結果が得られるにせよ、岡田くんはそれにきちんと向き合って進んでいくんでしょうね。
GINZA> 松本潤くんと一緒に載ってましたね。今まであまりないツーショットなだけに新鮮。 一人でのショットもなかなか素敵でしたー。岡田くんの横向きショット、好きなのでうっとりしてしまいます。 二人でのショットは松本潤くんと見合って笑っているのがかわいい。対談では電話番号交換したっていうのが驚きです。しかもご飯食べに誘われてはいるけど、「外に出なさそう」とか見抜かれているし(笑)。結論は二人で英会話をしようで落ち着いてましたが、実現はするんでしょうか。ちょっと気になる(笑)。
CINEMA SQUARE> これまたちょっと高めの雑誌で。でも買ってしまいました〜。 他の雑誌で黒木さんと対談してときもそうですが、やはり黒木さんにひっぱられている岡田くん。かわいいですねー。 そして監督さんのコメントが嬉しかったな。岡田くんのこと、今日本で一番好きな俳優だそうですよーー。リップサービスなのかもしれないけど、一緒にお仕事した人から褒められるのはファンとしても嬉しいです。私って単純だから、余計に嬉しい。雰囲気を作るのが上手いっていうのは映画を観ると納得してしまいますよね。 黒木さんとのツーショットで手を握ってていい雰囲気でした。映画の雰囲気のままで素敵でした。
今日はこれで精一杯。昨日はクールトランスとポポロを買ったので、これについてはまた後日にでもツボ書きたいと思います。はー、本当に雑誌整理しなくちゃ。
少し落ち着いたので東京タワー関連の番宣のツボをつらつら書いていきたいと思います。
東京タワーLove Actulle> 岡田くんは二日目に登場〜。手紙を朗読する形式の番組だっていうのは前日のを観ていたので分かっていたのですが、詩史さん宛てだと思っていたら父親宛ての手紙だとは思わず、脚本が上手いなーと思いました。 劇中で電話する設定があるから、たまに会話はしてるんでしょうし、男同士いろいろ語れるだろうしね。映画の中以外の部分の透が少し垣間見えて面白かったです。 何より、岡田くんの朗読はやはり良い!!岡田くんのナレーションは声が良いし、リズムもいいんですよね。うっとり聞き入ってしまいました。 そして翌日は黒木さんがご出演。透くん宛ての手紙。これ見て、詩史さんも結構透くんのこと好きなのねーと思いました。映画の中だと好きという気持ちを堪えてあまり表に出さない様に見えたので。
ワイドショーいろいろ> まずズームイン朝。平山あやちゃんと一緒に登場。ロザリオの話をしていましたね。黒木さんにもらって、「好きな人ができたらその人にあげてね」と言われたと言ってました。そしたら羽鳥アナが冗談で(?)平山さんにあげるんですか?みたいに聞いたら、すかさず岡田くん、平山さんに「要ります?」とかテレながら聞いてるのがおかしかったです。 情報ツウ。東京タワーについて豆知識を披露してました〜。松本潤くんが好きだという浅木さんのために、ことあるごとに松潤の話を振ってあげる岡田くんが素敵でした。 おもいっきりテレビ。みのさんが沢山宣伝してくれてましたねー。やっぱり慣れた人だと岡田くんもリラックスしてる感じで良かったです。黒木さんと岡田くんの共演が羨ましいらしく、みのさんは何で俺に話しがこなかったんだろう、なーんて 楽しげでした。最後は「学校へ行こうからのお知らせでした」なんて笑わせてもらったし! ザ・ワイド。借りてきたネコの様に座っている岡田くん。なんかかわいいけど、緊張してる風に見えました。おもいっきりテレビがリラックスして見えただけにギャップが・・・・(笑)。コメントも普通だった気がします。 エンタメ。これは良かったですねー。黒木さんと二人でインタビュー受けてましたけど、愛の伝道師(黒木さんのこと)に弟子入りしているんですとニコニコしながら語ってるのが印象的。終始にこやかで良かったです。 ズームインサタデー。ことあるごとにカッコいいとか言われてましたね。朝なのに爽やかな岡田くんでこっちもうれしかったです。(ちょうど初日舞台挨拶に出かける時間に見てたのです)キャスター陣が岡田くんにいろいろ興味もって聞いてくれて、岡田くんも思ったよりしゃべってたので満足。後半、小窓でちょこちょこ出たりしてて編集に苦労しました。
東京タワー番宣> 女子アナ二人による進行ですすむ番宣。みどころを紹介していくのですが、意外とポイントついてて良かったです。劇中の場面も好きなシーンがピックアップされててホクホクでしたし。 最後はキャストのインタビュー。岡田くんはほぼパンフと同じ答えでしたけど、カメラアングルが素敵でした♪横顔アップにうっとり。透という役は存在がありえない設定なので、すごく難しかっただろうなーと思いました。映像が綺麗というだけでなく、岡田くんの表情の演技でも惹きつけないと、観客が透を見ていくのは厳しいですしね。上手く透を魅せていったと思いました。後は今まで全然インタビューがなかった岸谷さんのコメントがあったのが良かったです。
雑誌はどれから感想をかけば良いやら、という状態なので、整理してから書きたいと思います。
今日は東京タワーを観に行ってきました。試写会も含めると三回目。いいペースですね(笑)。カウコンの時にDVD渡すのでちらっと会ったくらいで、実際遊ぶのは久々の岡田くんファンのお友達と観て来ました。友達のリクエストにより、観に行ったのは六本木ヒルズのヴァージンシネマだったのですが、これが雰囲気良くってかなりご機嫌です。なにせ、劇中に六本木ヒルズがしょっちゅう出てくるのでより浸れるんですよ。それが目的でこの映画館を選んだんですけどね。大正解でした。 公開して1週間たつので、お客さんの入りはどんなもんかと思っていましたが、9割は埋まっていてびっくり。ちゃんとヒットしてて嬉しかったです。三週間限定で公開だというのを友達に教えてもらって最近知ったのですが、もったいない!と思ってしまいます。
終わった後はヒルズの中のアフタヌーンティーでお茶してました。友達とはじっくり話すのはおそらく1年ぶりくらいなので、かなり話も盛り上がりましたよー。やっぱり岡田くんの話題はつきないってことですね。映画についてツッコミいれたり、感想お互い言い合ったり、お正月のスペシャルドラマの話をしたり。でもやっぱり東京タワーの話が多かったかな。お互い、こんなに東京タワーモードになると思ってなくて、予想外だよねって話をしてました。だって友達は原作は好きになれなかったようだし、私に至っては挫折中で最後まで読んでないくらいなので(苦笑)。
18時すぎにはお店を出ました。外出たら雪が降ってて、しかも麻布十番方面から帰ることにしたので青のイルミネーションとその向こうに見える東京タワーがまるで映画そのままでちょっと感動。 帰りは久々にモンタボーに寄って岡田くんのお気に入りの牛乳パンを購入してきました。いやー、充実した週末でございました。
| 2005年01月19日(水) |
東京タワー感想(ネタバレあり) |
出張から無事戻ってきました。昨日、実は雑記の方の日記はアップしたんですが、出張先では名古屋で坂本くんファン、大阪では光ちゃんファンのお友達に会ってきました。挨拶に行った部署でジャニの立ち話・・・。考えたらすごい図ですね。でも気が重い出張中だったのでテンション上がって嬉しかったです。
さてさて、ずっと書いてなかった「東京タワー」の映画の感想を書きたいと思います。 試写会で観て、初日にも観てるので、1回観ただけの感想とはちょっと違ってきております。 元々、恋愛映画とかほとんど観ない私なので(本もそうです)、最初観たときはやっぱり少し苦手な話だなーって印象と、岡田くんがとにかくきれいに撮ってもらっている映画だなーって印象しかありませんでした。(岡田くんのあまりの美しさにぽーっとなってただけという話もある・笑) 2回目に冷静になって観てみると、岡田くんの美しさはもちろん素晴らしいのですが、演技も良かったなぁと思ったんですよね。傷ついているときの表情とか絶品です。もう可哀想で可哀想で。後は全身で詩史さんが好きってのが伝わってきてせつなかったです。 岡田くんも言ってましたが、透くんは女の子っぽいというのに納得。留学までしておきながら、詩史さんの絵を書いているなんて女々しい・・・と思ってしまったし(笑)。本当に純粋でひたむきな男の子でしたね。ちゃんとそういう面が出ていて演技は良かったと思います。一番良かったのはやっぱり傷ついた表情が多いですねー。葉山の別荘で隠れて座り込んでいるのと、後はやはり「僕は玩具じゃないから」発言部分。後、何かの雑誌で7月の電話を取る透がいい!と書いてあったので、注意して見てたら確かに良かった。微笑ましかったのは透くんと耕二くんの仲良しシーン。お互い全然性格も違うんだけど、それだからこそ認め合って仲良くしてるんだろうなーと思いました。原作、実は途中まで読んで挫折しているんですが(だってやっぱり恋愛小説は苦手なんです)、原作の設定そのままって感じがしたんですよ。
ストーリーは最初観たときはなーんだ、無理矢理なハッピーエンドだなぁって単純に思ったんですが、じっくり観てみると、詩史と透のカップルは、岡田くんがパンフで行ってた通り、幸せな将来が待っているわけではなくて、別れてしまう予感がするんですよね。殺しあってしまうって、岡田くんがパンフで言ってて、それは極端だけど分かる気がしました。それでも詩史さんは「明日あなたの気持ちが離れても」って分かってパリに来たんだと思うと、単純なハッピーエンドではない、後に引きずる終わり方だと思いました。あー、でも山下達郎さんのエンディング流れてくると、歌詞を聞きながらやはりハッピーエンドなのかもと思ったり。単純にも観られるけど、実は奥も深い映画なのかもしれませんね。 ただ、東京タワーってタイトルにこだわるなら、パリのシーンで終わりではなくて、やはり東京タワーが見えるところで最後のシーンをして欲しかったので、残念でした。わざわざパリに行かなくても、離れることはできるわけだし(と、余計なツッコミ)。ただ、パリのシーンが必要だったのは、マダムに年下の恋人とダメになったという話をさせて、この先の詩史と透の行く先を暗示したかったからなのかもしれませんけどね。こんな感じにいろいろ深読みして楽しんでます。
他にはツッコミどころが結構あるのですが、一つ一つのシーンが綺麗だし、岡田くんもなかなか良い表情の演技をしてるので、当初の予想以上に満足な映画でした。
今週末に3回目を観に行く予定なので楽しみ〜。
去年試写会観た後はそんなでもなかったんですが、今日は朝から「東京タワー」モード。やっぱり舞台挨拶で生岡田くんを観たおかげ!?それだけじゃなくて、今年に入ってからの凄い量の宣伝のせいかなーなんて思ってます。それほど好みの映画じゃないはずなんですが、今日は天気も悪かったし、ひたすら家で番宣を編集したり、編集したのを見直したりしてました。余韻に浸っております。透くん自体もそんなに好みのキャラじゃないのに、あまりにも可哀想だし、せつない表情にヤラれてしまったので番宣観るのも楽しい〜。
しかもお昼には30分の特番もありましたしね。私が少ししかゲット出来なかった完成披露試写会の模様も出てきたし、インタビューも1月2日の特番の時に流れたのとは違っていて満足です。早速RAMにおとして、リピート中。
この特番のツボとか、それ以前にオンエアされてた番宣関連のツボなんかも書きたいし、まだ映画自体の感想も書いてないので早く書きたいのですが、明日から私、大阪名古屋へ1泊2日の出張になってまして、これから準備しなくちゃなんです。なのでまた後日〜。(って、雑誌関連も全て後日とか言ってますね、私・汗。)
とりあえず先にパンフの感想だけ。 中の写真はほとんどが劇中のものでした。撮り下ろしがあると嬉しかったですが、値段を考えるしょうがないのかな。スタッフインタビューもあるので、結構文字が多いです。映画のパンフを買うのは久々なので、こんなもんだったっけ!?という感じ。岡田くんのインタビューは納得なものが多かったです。透は女の子だと思ったという部分とか、そうだよなーって思いますし。岡田くん、今回の役は特に冷静に見てるなーと思いました。ツボな写真は、小さいのですが、ドモンジョさんと黒木さんと岡田くんのスリーショット。唯一のオフショットっぽい写真ですね。 スタッフのインタビューでは監督さんのキャスティングの話が面白かったですね。岡田くんが役者としてどういう風に受け止められているのか分かって嬉しかったです。前もHanakoで受けの演技が上手いとか褒められてたのを思い出しました。あと照明さんのインタビューも面白かったです。岡田くん、女優さんと同じライティングがマッチするなんて凄いわーー。確かにキレイに映っていたと思います。他のドラマとかでもライティングは同じなのかなー、とちょっと気になりました。
この余韻に浸りつつ、明日から出張行ってきます〜。
| 2005年01月15日(土) |
東京タワー初日舞台挨拶 |
今日はとんだ天気で、昨夜からずーっと雪になるって聞いてたからビクビクしながら朝起きたら雨だったのでとりあえず一安心。それにしても寒かったです。
さてさて、今日は東京タワーの舞台挨拶に行ってきました!舞台挨拶は8:45と12:15の2回あったのですが、チケット取るときに間違えてしまい、希望だった12:15ではなく、8:45を取ってしまったので同行の友達には早起きしてもらうハメになりました。ごめーん。 やはり舞台挨拶があるから、やはり荷物チェックされました。入り口で封筒配ってたから、記念品でもくれるのかしら!?なーんて期待しちゃいましたがそんなに上手い話があるわけでもなく。サイリウムペンライトが入った封筒でした。舞台挨拶で使うので映画の最中は開けないように!と注意のアナウンスがありました。
私の入った回は映画の後に舞台挨拶だったので、先にじっくり映画を堪能しました。私は観るの2回目。同行の友達は前日に地元の試写会に当たったそうで3回目。お互い朝早いし、一回観て内容分かっているから寝たらどうしようね〜なんて話をしてましたが、結局最後までしっかり観てました(まあ当たり前っちゃあ当たり前ですね・苦笑) 映画が終わるとぞろぞろカメラが入ってきて、さらに日テレの羽鳥アナウンサーが登場し、わりとすぐに舞台挨拶が始まりました。私はこういう舞台挨拶、ハードラックヒーローに続いて2回目なのですが、普通の映画館での舞台挨拶は初だったので新鮮で楽しかったです。 まず並び順は客席から見て監督、松本潤くん、黒木さん、岡田くん、平山あやちゃん、加藤ローサちゃんでした。黒木さんがヒール履いてるから、岡田くん、ちっちゃいなーって思ってしまいました。顔もやはり小さい。でも正月のドラマとか、痩せて見えたのに、今日はちょっとふっくらして見えました。仕事もそろそろ落ち着いたのでしょうかね。衣装は白いジャケットに、中は薄いピンクのシャツ。胸元には白い花(?)のコサージュがついてました。 羽鳥さん進行のもと、まずは黒木さんがご挨拶。黒木さん、朝からテンションが高くて、面白い発言してましたねー。すみません、詳しくは忘れました(苦笑)けど、やっぱり実物もすごく綺麗で、顔も小さくて、女優さんだなぁって思いました。衣装も黒木さんの年齢を考えると普通の人じゃ着れないのが似合ってしまうから凄いです。 そして次は岡田くん。「おはようございます」と岡田くんが挨拶したのですが、客席の反応がイマイチだったせいか、「もう一度いいます。おはようございます」と言ってニコニコしてたのを観て一気に壊れてしまいました。あの笑顔見てしまうとヤバイです!! 「朝からディープな内容でムラムラしますよね」みたいなことを言ってました。後「今日の夕飯は何にしようか」って話が何かで出て、「酢豚」(映画の中で出てくるので)と笑いながら連呼してたのがかわいかったです。シャワーシーンの話になると、前日(?当日だったかも)に監督に脱いでって言われたと言ってました。羽鳥アナに「いい体つきだったのでコレのために鍛えたのか?」と聞かれて、「その撮影の時にちょうど別の映画(フライ〜)を撮っていたのでちょうど鍛えてるときだった」と答えてました。岡田くんの挨拶は映画に関係しているような、そうでもないようなのが多くて、面白かったけどちょっと「コメント頑張れ〜」と思いつつ観ておりました(笑)。 後は他の出演者がしゃべっている時も客席をじーっと見つめて微笑んでたのを双眼鏡で見てクラクラしてた私です。後ツボだったのは、マイクはずして平山あやちゃんに耳打ちしてて、何かなーと思ってたら、コメントを言ってとお願いしてたようで、平山あやちゃんが「本当に言うの?」と言ってました。確か「体にいいことしてますか?いい恋愛をしましょう」ってコメントを指示してた模様です。 松潤ともマイクはずしてしゃべったり、黒木さんとも耳打ちしたりといい雰囲気。壇上にいる時間も結構長くて、じっくり岡田くんを観ることが出来てよかったです。
全員の挨拶が終わると、そのままいったん全員退出。そして写真撮影するために、客席前にひな壇を作って再登場。客席をバックに写真を撮ります。ここで入り口で配られたペンライトが活躍することになります。バラで作ったミニ東京タワーが出演者の前に置かれて、私たちの揚げるペンライトは東京の夜景に見立てるらしいです。写真がどう見えるのかちょっと興味あります。
映画が終わったのが11:09ごろで、会場出てすぐに次の回に入る友達に電話を入れたのが11:45だったので、約30分くらい舞台挨拶してたことになりますね。なかなか貴重な体験になりました。
終わってからは次の回に入る友達に貸してたDVDを受け取るため会ってました。そしたら、友達が好意で日テレジャックの私が録り漏れていた「おもいっきりテレビ」と「ザ・ワイド」と「エンタメ」をうつしてくれていて、またまたテンション上がっていました。20分ほど立ち話をして、次に会うのは剛くん舞台だねーと言いながら友達二人を次の回へ送り出し、私と同行の友達とは一緒に昼食をとりにいきました。同行の友達とは試写会は別々で見てたので、お互い感想をちょっと言いつつ、年始のドラマの話とか、雑誌のツボとか語ってました。年末カウコン一緒に入っているから、その時じっくり話しているはずなのに、今年は岡田くんの仕事、年始の仕事が多かったのでしゃべる話題が沢山あって楽しかったです。
さー、これで一段落ですね。これでまだ見てない伊東家とか、たまっている雑誌とかをじっくり堪能することが出来ます。東京タワーもあと2回は別々の友達と観る予定があるし、1月はまだまだ忙しいんですけどね。
毎朝、携帯で情報掲示板をのぞくのが日課なのですが、岡田くんがズームイン朝に出るらしいと分かってテレビの前でスタンバイ。なんとか録画も出来ましたー。もしかしてその後の情報ツウにも出るかもしれなんて思ってその場で予約していったんですよ。そして通勤電車の中でジャニウェブ見たら、おもいっきりテレビとザ・ワイドにも出るとか書いてあってショック!その二つは予約してない・・・・・・。いまさら家に戻るわけにもいかず(当たり前・苦笑)、そのまま泣く泣く会社へ行きました。宣伝するなら14日だろうって思ってた私が甘かったです、ハイ。なので、ズームイン〜と情報ツウしかゲット出来なかったけど少し見られるのでまあいいか。まだ忙しくて見てません〜。ツボあったら後日感想書きたいと思います。
そして昨日と今日とで雑誌をまたまた買い込んできました。 野生時代、GINZA、テレビジョン、サンデー毎日、ぴあ。ここ1年くらいはアイドル雑誌をほとんど買ってないんですが、それ以外の雑誌がここ2ヶ月ですごい勢いで増えてます。早く整理しないといけないんですが、過去のアイドル雑誌がたんまりあるし、厳しいー。昨日と今日で買った雑誌はまだどれもちゃんと読んでいないので、感想はまた後日。
今日はORICON STYLEの感想を。 まずどアップの写真にうっとりです。2ページぶちぬきの写真も、1ページの写真もどっちも好き。インタビューは「タイガー&ドラゴン」について。ドラマの撮り方も面白いなーって思いました。友達と仕事を通して何かしたいって他の雑誌でも言ってた気がしますが、実現するといいなー。頭に思い浮かぶ友達って高橋一生くんしかいないのですが、他にも何人かいそうなので、どんなメンバーがそろうのか見てみたいんですよね。
昨日は一日中家にいて、「冬の運動会」と「タイガー&ドラゴン」を編集してRAMにおとしていました。根詰めてやっていたので、夜になったら頭痛が起こってしまい、さっさと寝てしまいました・・・・。ああ、なんてダメダメな休日の過ごし方なんだろ(苦笑)。岡田ファン的には少し有意義だったのかもしれませんが・・・(笑)。おかげで両方とも無事編集は終わりました。
タイガー&ドラゴン> いやー、面白かった。 でも、長瀬くんと共演で、宮藤さん脚本となれば、面白くないはずがない!と期待しすぎたのか、実は最初に見終った後はちょっと拍子抜けでした。宮藤さん脚本にしては、お遊びが少なかったですよね!?それを期待してたのであっという間に終わってしまい、「コレで終わり?」って思ってしまいました。 お遊び少ないわりにエピソードはたんまりあるから、詰め込みすぎてて、それを書ききれてない感じ。もうちょっと掘り下げて書いて欲しいなーって思うところがあっさり終わってしまって残念でした。どん兵衛と竜二とどん太のやりとりなんて良かったのになー。もっと見たかった! それでも今までにない感じのドラマで面白かったです。あまりまっすぐなセリフを書かない宮藤さんが、結構ストレートに親子の関係とかを書いててそれがすごく意外でした。 竜二のキャラは難しいですね。虎児の方は落語に入門するまでとか、かなり丁寧に書かれてたと思うんですが、竜二はいきなり出てきて動きまわってたからキャラが伝わりづらかった気がします。今までにない変で面白い人っていうのは分かりましたけど。テンション高いところは確かにぶっさんぽいけれど、よく見てるとやっぱりぶっさんとは違うし、ぶっさんより複雑なキャラって感じがして、2時間でそれを伝えるのは難しいだろうなーと思いました。 面白いことをしゃべりたくていろんなことに首をつっこんで行くのは良かったです。とってもイキイキしてた!芸人の魂が抜けてないキャラがいいんですよね。後、自分なりに落語をさりげなーく教えてるのもいいですね。 ツボだったのは竜二に甘い両親とのやりとり(電話とか、あと兄弟げんかのシーンも好き)と、虎児がお店に来たときのやりとり。虎児とのシーンは他にも浅草で変な動きしてるのとか面白かったし、好きなの多いです、やっぱり。 この二人のデコボココンビぶりがもうちょっと長く見られたらなぁって思いました。後半1時間くらいですよねー、二人でいろいろやってたの。 家族のシーンはなかなか泣かせる話で、良かったです。西田さんとのシーンはこれまたもうちょっと見たかったな。 宮藤さんのドラマは何度か見ると新たなツボが出てくるので、このあとまた見直してみようと思います。
これで岡田くんの怒涛のテレビラッシュは一段落ですねー。いやぁ、充実した1週間でございました。でも今週末は映画公開ですし、雑誌ラッシュはまだまだ続くしで、嬉しい悲鳴あげてます。
あまりにためているので雑誌の感想を少しずつアップしたいと思います。 BOAO> 初めて買った雑誌です。こういろいろ出てくれると、いろんな雑誌があるなぁと楽しくなってきてます。 Q&Aとインタビューが載っててお得感いっぱい。Q&Aでは携帯の最新の着信が佐藤隆太くんだったのがツボでした。この間、ドラマも一緒だったから頻繁にやりとりしてたのかなー。木更津ワールドシリーズもやりたいって言ってて、木更津関連の話が結構あったのが嬉しいです。そしてやっぱり岡田くんが一番カッコイイと思ったキャラは舜臣なんですねー。「フライ、ダディ、フライ」への期待もさらに膨らみました。 写真はQ&Aのページの4つの小さなショットがお気に入り。
最後にお知らせ。まほちゃんのページへのリンクを変更しました。お気に入りに入れている方は変更をお願いします。
昨日はネットしながらチューボー見てたんですが、思わず手をとめてしまうくらい岡田くん、素敵でしたねー。しかも面白かった!岡田くんのテンションも高かったし、堺さんとも良い感じでしたよね。 ツボをつらつら書いていこうと思います。 まずはジャンクション。また録画失敗してるんですが、サイン色紙を差し出されて困ってる感じの岡田くんがかわいかった! ドラマの主役の役割の話で久々に渡さんの名前が出てきて、ちょっと嬉しかったです。まだ交流あるのかなー。その後の名前の話はかわいかったですね。くんくんって呼ばれてるっていうのは前に雑誌で聞いたことはありましたけど、テレビでは初じゃないかな!?恥ずかしがっているのがツボでした。 そして落語をちらっとやってましたが、頑張ったなーという印象。渇舌も思ったより悪くなかったですしね。 カッコいい入門の再現はちょっとテレながらもキマっててさすがでございました。そのあと、かくし芸を教えてもらうのに堺さんを「マチャアキ」って呼ばせてもらう代わりに「くんくん」って呼び返されて、本気でテレてたのがかわいかったーー!!堺さんがテーブルクロス引きをスローで何度も再現してるのを、「マチャアキ!」ってたしなめるのはグッドタイミングで面白かったです。 最後、小林アナと北杜を飲んでたのはさすがサントリー提供枠!と思って面白かったです。そんなわけで大満足の30分でした。
今日は「タイガー&ドラゴン」でしたね。感想はまた後日に。ついでに雑誌の感想も後日に書きたいと思ってます。
昨日、会社で本日が東京タワー初日舞台挨拶のチケット発売日だと知り、慌てて岡田くんファンの友達にメールをしたりしてました。しかも、私、今日の10時から歯医者の予約が入っていて、今更時間変更も出来ないし、チケ取り諦めるしかないのかなーなんて仕事しつつ考えていたのですよ。で、いろいろ調べていくうち、私の通っている歯医者から徒歩2分のところにぴあステーションがあることが分かり、歯医者は数分遅刻して行こう!と勝手に決めて並ぶ決意をしてました。 歯医者は家から30分くらい電車に乗らなくてはいけないので、今朝は5時すぎに家を出ました。寒かったーー。地元で並ぶと言ってた友達も6時すぎには現地に着いたよーと連絡があり、おたがい頑張ろうーとメールで励ましあってました。私は2番目に並んでいたので微妙かなーと思ってたのですが、無事チケットゲット。晴れて舞台挨拶参加出来ることになりました!寒い中朝から並んだ甲斐があったよ!友達も無事取れ、これでいつもコンサートに一緒に行ってる友達4人が全員舞台挨拶いけることになったのでめでたしめでたしです。一人2枚までしか取れないからどうなることかと思ってましたけど・・・。良かった。 取れた報告もそこそこに私はその後、猛ダッシュで歯医者に向かって先生に謝りたおしておりました(苦笑)。歯医者の後は美容院を予約してたので行ったら「すごく疲れてる顔してるよー」と担当の美容師さんに言われ、そんなに顔に出てるのかとびっくり。本人は意外と平気なんですがね。
さて、話は変わって。岡田くん、お正月からテレビに結構出てますよね。ドラマの感想は書いたので、本日はそれ以外の番組の感想を書きたいと思います。 東京タワー番宣> 2日の朝早くにやっていて、ファン以外誰が見るんだろう、もったいなーいとか思って見てました。そしてネタバレオンパレードでびっくり。私はもう試写会で一回見てるのでいいんですけど、見てない人はどうなのかなーと思ってしまいました。でも、DVDになるまであの美しい岡田くんは映画館以外では拝めないのかと思っていたので、録画できてよかったし、インタビューもあったりでなかなか楽しめました。
シオドメディアSP> これも2日早朝ですね。でも私、予約時間を間違えて、岡田くんが5円玉を倒したところでぷっつり切れてました。すごーーーくショック。あまりにショックで編集してそのまま見直してないんですが、上半期の運勢を聞いてて、「物忘れに注意」とか言われてた気が・・。「もうひどいんで、大丈夫(!?)です」とか答えてませんでしたっけ。もう一度見直してみまーす。
サルヂエ> 答えを発表するときの岡田くんが嬉しそうでかわいかった。番組の合間に入った冬の運動会のCMと「&日テレ」のジャンクションも良かったですね。「&日テレ」は2バージョン目ですよね。手を突き出してる岡田くんがかわいくてツボでした。
チャンネルロック> 長瀬くんと一緒にインタビュー。竜二の衣装はあの赤いジャケットしか見たことないんですが、他はどんなの着るのか気になる・・・。心理テストをいろいろやらされてましたが、なかなかテンション高くて面白かったです。岡田くん、頑張ったなぁって感じ。長瀬くんはさすがでした。
今日はこれからチューボですよですね。楽しみ〜。
そして雑誌は引き続き買っております。BOAO、oricon style、テレビジョン、TVぴあ。感想はまた後日にでも。忙しくてまだ全然読めてないんですよ。「冬の運動会」の編集もようやく1時間分終わっただけだし。この連休で「冬の運動会」の編集は終わらせたいんだけど、「タイガー&ドラゴン」のオンエアがあって何度もリピートしそうだから難しいかもしれません。がんばりまーす。
冬の運動会、がっつり見ました。一言で言うならとっても良かった。笑いもありつつ、気がついたら涙が自然に流れてました。心に染みる素敵なドラマになってたと思います。 原作を読んでいて、ストーリーは分かっていたのにもかかわらず、引き込まれていきましたもの。好きなエピソードがちょっとはしょられてたりしましたが、フィルムっぽい画像も良かったし、何より出演している役者陣のすばらしいこと!誰が突出しているってことはないのに、上手く調和してあの世界観を全員で作っていたのが最高でした。脚本(原作)がしっかりしてて、それを体現出来る役者がいると、こういう素敵なドラマになるんだなーと実感。その作品の岡田くんが出ていてくれてすごく嬉しいです。
岡田くんは本当にこういう悩みを抱えて葛藤する役がハマりますね。家族(本宅)に対するやりきれなさとか、上手く出てた気がします。 津田夫妻とのやりとりは自然でとても暖かな雰囲気が良かったし、合間に少し見せる笑顔もその楽しさからにじみ出てる感じがして心が温かくなりました。最初に面接に行ったときと、最後に会社に挨拶に行ったときの表情が全然違っていて、菊男の成長がよく分かって良かった。そして靴屋が壊されていくのを見ている菊男の姿には泣かされました。靴を送ってくれたおやじさんの心意気もいいですよね。 岡田くんのナレーションも良かった!前からナレーションは上手いなーと思ってましたが、やはり声もいいし、聞き心地がいいんですよね。こういうドラマにはぴったりのナレーションだと思いました。 一番泣かされたのはおじいちゃん。マニュキュアのエピソードは原作でも大好きだったので、やっぱりドラマでも一番心に染みました。後は新潟に行くって菊男の電話をおじいちゃんが聞いてニコーっと笑ったのにもヤラれましたね。それぞれの秘密基地が壊れて、そこから一歩踏み出していく孫を微笑ましく見つめている姿が素敵でした。自分も家に居場所を見つけているのがよく伝わってきたし。 津田夫妻はイメージ通りでハマりすぎ!加代さんのお葬式で、お父さん(本宅)に詰め寄るおやじさんも良かったなー。樋口さん演じる母も良かったし、どのキャストも文句なしです。あれも良かった、これも良かったとぽろぽろ出てきます。
結構高レートで録画してるんで、両面RAMに1時間半ごとにおとす予定なんですが、CMカットとか編集も楽しくなりそうです。後半はいいシーンでCMに入ってしまい、集中が途切れそうになってしまったので、CMなしで見たいなーと思って。頑張って編集しよっと。
朝はとーくツウに長谷川京子さんと出演でした。 司会のお二人が「大化改新」を見て下さってて、褒めてくれたのをテレていたのがまずツボでした。 そしてなんといっても岡田くん撮影の共演者とのやりとりがツボでツボで。長谷川さんとも撮影現場では気さくに話してたのがよく分かって微笑ましかった!さすがにベテランの役者さんたちにはちょっと緊張気味にカメラを向けてたみたいですが、雰囲気良い現場というのが伝わってきました。植木等さんの「正月に3時間もテレビに写ってるって幸せなこと」っていうのは本当だよなー。私も幸せです♪ そして何より、佐藤隆太くんとのやりとりが絶品!本当に仲良しさんだなーとほのぼの。久々にこの二人が一緒のフレームに写ってて嬉しかったです。佐藤くんの時は岡田くんも生き生きしてましたよね。ちょっとふざけてたりして!ドラマじゃあ複雑な関係なのに、いい感じでございました。 そしてそしてー。岡田くんの自宅がまさか見られるとは!全体を見られたわけじゃないですが、シンプルな感じなのかな!?本棚はこの間写真で見たばっかりだし、ギターの横のブリックベアはanan連載で写真に載ってたしで、実物の大きさがなんとなく分かって嬉しくなってみたり。ブリックベアは結構大きいんですねー。びっくり。なかなかサービス満点のコーナーでホクホクでした。
とりあえずは一段落。今週末のタイガー&ドラゴンへ向けて心の準備をしたいと思います。
今朝は髪乾かしながら部屋にもどったらいきなりテレビに岡田くんが出ててあせりました。情報ツウに出るのは知ってましたが、ズームイン朝にも出るなんて!知らなかったよーー。録画は出来なくって悔しかったのですが、なんとか見られて良かった!新年の抱負は?って聞かれて、「豆乳をどれだけ飲むかってことです」(だったかな?うろ覚え)と返してて、豆乳を出されて一気飲みしてたのが、岡田くんのマイペースさが出ててツボでした。かわいかった〜。
さてさて、昨日は「大化改新」がNHK総合でオンエアでしたね。私はハイビジョン放送で1日2日と見ていたので2回目。そして録画もばっちりです。 昨日は前編後編と一気に放送だったので、1日2日に前編後編を分けて観るより引き込まれる感じがしました。 物語は鎌足と入鹿の友情がメイン。ここまで友情物語だと思っておらず、入鹿暗殺までの謀議とかもっと描かれると思っていたので結構あっさり終わったなーというのがハイビジョンで見た時の第一印象です。でも昨日見て、友情物語として見ていると、とても丁寧に描かれてますね。岡田くんが新年のスタパで「人間ドラマです」と言ってた意味が分かりました。 岡田くんは熱演してましたねー。朝日新聞でも「力んでいる」って言われました(笑)が、まさに力の入った演技。もうちょっと力抜いてもって思うシーンもありましたが、全体的にはその力みが鎌足の真っ直ぐさと合わさって上手い具合に調和されてた様に思います。お気に入りなのは請安先生とのシーンですね、やっぱり。このシーンもかなり力入ってましたが、仲代さんが岡田くんの演技を上手く受け止めてくれてたし、ストーリー上もシンクロするように請安先生に鎌足が気持ちを受け止めていて、感動しました。もうちょっと仲代さんとのシーンは見たかったです。 後は鎌足の実直な面が表情、笑顔に現れていたのがとても良かったです。本当に今の時代にはいないくらい真っ直ぐに生きた人なんだなーと伝わってきましたし。だからこそ与志古も魅かれたんだろうと分かりましたし。曇りのない笑顔ってこういうのを言うんだろうなーというくらい笑顔に変わる表情が良かったです。目も印象的。やさしい目をしているかと思えば、理想を語るときはりりしいし、目の演技は絶品だなーと思いました。 前編のころはちょっと幼すぎ!?って感じでしたが、後編の中大兄皇子が出てきたあたりからどっしり構えてる面が出てきて、私は後編の鎌足さんの方が良かったと思いました。 共演の俳優さんも好みの人が多いし、古代をテーマにしたドラマなんてそうそう作られないですから、そんな作品に岡田くんが主演してくれたのはファンとしてもとても嬉しいです。朝日新聞のインタビューで記者が、「これから化けると思わせてくれる」と書いてくれてるんですよ。そして「俳優として成長途上」とも書いてくれてました。そう、岡田くんは本当にこれからの人なんだよなって思います。 どんどん成長していく姿を見せていって欲しいなーとこの作品を見て思いました。
今日はこれから「冬の運動会」ですね。情報ツウの感想もまた明日以降にじっくり書きたいと思います。あ、もちろん「東京タワー」特番についても書きたいと思ってます。新年早々、岡田くんの一生懸命やったお仕事を見て、私も力入ってきてます。
| 2005年01月03日(月) |
今年も宜しくお願い致します |
2005年も明けました〜。今年もどうぞ宜しくお願い致します。 この年末年始は例年に比べ、忙しく過ごせてよい新年を迎えることが出来ました。
ビデオ鑑賞会> 29日は仙台のお友達が遊びにきてくれました。会うの久々だったので会ったとたんヒートアップ。雪がちらつく中だったので、すぐ家に来てもらい、ひたすらビデオを見ながら語っていました。友達が見逃したとのことだったので、FNS歌謡祭と、MステSPを観て、「?-QUESTION」、「MJ」、「フレンドパークSP」、「カミセンinディズニーワールド」やら観てキャーキャー言ってました(いつものこと) 翌日朝早めに友達を送っていき、そのまま私も実家へ。楽しい一日でした。
カウコン> 友達とはグッズを見てから食事をしようってことで、グッズ売り場の前で待ち合わせ。去年、グッズ売り場が空いてた時間に待ち合わせしたのに、今年はすごい人出で、遠目で見ても真新しいグッズはなさそうだねってことですぐお店に行きました。でもどこの店も一杯で、一番空いてたインド料理の店に行くことに。一緒に入る友達の一人がキンキコンに入っていたので、後から合流してもらい、のんびりカレーつまんでおしゃべり。キンキコンの感想聞いたり、もう一人の友達は嵐ファンでもあるので、前日にWSSの楽を観てきたそうで、感想聞いたりしてました。会うの二回目の嵐ファンの方もいたのですが、嵐ファンになる前は岡田くんファンだったそうで、97年頃の話とかして盛り上がりました。 開演30分前に入場。私は別で入る岡田くんファンのお友達にDVD-RAMを貸すことになっていたので渡しに席まで遊びにいきました。久々に会う剛くんファンのお友達もいて一瞬だったけどお話して楽しかった〜。 そして!自分の席に行ってみればびっくり。1塁側の外野が近いとは予想してましたが、外野に近くなると、スタンド席って1列目から始まるわけじゃないんですね。実質6列目でよく見えるし、なんといっても目の前に丸いサブステージがあるしで、始まる前から大興奮。3塁側に行っちゃうと見え難いけど、バックステもメンステもよく見える絶好の位置でした。 Vの登場はまずバックステージから。サンダーバード踊ってくれました〜♪バリバリ踊っているのを観るのは夏コン以来なので嬉しかったです。そんで、Darlingが2曲目だったのですが、トロッコに乗って3人ずつに分かれて乗って移動して1塁側に来る3人に岡田くんがいる!友達と大喜びでした。途中まで、岡田くんはずーっとアリーナ側を向いてて、顔が全然見えないよーと思っていたら、ちょうどサブステージの前にくるとアリーナ側にお客さんがいないのでスタンドを向いてくれて、数メートルの位置でニコニコ笑顔を拝めて幸せでした〜。 「ありがとうのうた」はどうもMステSPの印象が強くて、坂本くんと長野くんのコーラスがないと物足りない!とか思ってしまった。オリジナルアレンジもいいんですけれどね。 ジャニーズメドレーではちょうど目の前の一塁側のサブステでキンキがマッチの歌を歌っていたとき、カミが空気花道の先にあるトロッコにスタンバイしてるのが良く見えて、キンキも観ながらカミも観るという贅沢を味わっていました。スタンバイ中、カミは曲にあわせてリズムとってましたよ。その後のカミの「ハっとしてGOOD」はかわいくてよかったですね〜。 少年隊が出てきたときは、まさか三人揃うとは思わず、すごいねぇなんて友達と言いながら目の前の錦織さんを観ていたのですが、途中からVが全員で目の前のサブステージに現れたので、とたんにテンションアップでした。まさか二回も近くでVを観られるとはね。6人とも曲にあわせてリズムとって楽しそうでしたよ〜。曲途中で空気花道でメインステに移動するときもわざとヨロけたりして楽しそうで、観ているこっちもニコニコしてしまいました。メインステージでは錦織さんがイノッチに耳打ちしてたからなんだろうな〜と思ったら「きっとXTC〜」のところでVが全員ポーズきめだして大笑い。いやー、楽しかったです。 アンコールのヴギウギキャットでは岡田くん、ずっとニノくんと一緒にステージ後ろにいて肩組んだり、しゃべったり、二人でリズムとったり楽しそうでした。相変らずニノくんとは仲良しなのねーと微笑ましかったです。 そうそう、カウコンの中継に入る前のジャンクション、岡田くんが担当に選ばれたんですよね。なんとなくメンバー的にはイノッチかなぁなんて思っていたのでびっくり。太一くんにもツヨシくんにもイジられててかわいかったです。ツヨシくんに「岡田は関西人なのにボケられないから」みたいなこと言われて、「枚方出身だから〜」って反論しようとして噛んでしまったのがツボ。ほのぼのしました。
V以外で楽しませてもらったのは光ちゃんと長瀬くんと松岡くん。ジャニーズメドレーでキンキの「硝子の少年」の時、目の前のサブステに長瀬くんと松岡くんがいて、ずっと手をひらひらさせてボックスダンスしてたんですが、トロッコで移動してきた光ちゃんが合流してきて、一緒に三人でヒラヒラ舞い踊ってたのが最高に楽しかったんです。最近、TOKIOとキンキ観るのが楽しい私。
スタジオパークからおめでとう> カウコン終わって、そのまま実家に帰る予定が、東京駅に出てみたら数年前は終日運転していた実家へ向かう沿線が横浜からしか動いていないことが分かり、結局東京の家にいったん戻りました。そのままさっさと寝て、翌朝、この番組を見てから実家へ帰ることにしました。友達とはガラス越しでもスタジオに見学行こうかって話をしてたのですが、カウコンでよい席で観られたので満足してしまったし、寒さで体力なくなりそうだったので家で大人しく観ることに。 いきなりお雑煮をすすってにこやかに「始まるよ〜」って言った岡田くんが素敵でした。相変らずマイペースにのんびり語る岡田くんに新年早々癒されました。小栗くんとは雑誌で前に映画「トロイ」に一緒に行ったとは言ってた覚えがあるんですが、食事とかも行ったみたいですね。渡部さんとはサウナ行ったと言ってましたし、共演者との交流を聞くのは嬉しいです。クイズよりはもうちょっとドラマの話を聞きたかったですが、まあ12月にはスタパには出てますし、しょうがないかな。 最後はタッキーとの珍しいツーショットに嬉しくなりました。なかなか豪華な画でしたね。
実家では1日2日と夜にハイビジョンで「大化改新」を見ました。朝日新聞のテレビ紹介に岡田くんのインタビューが載ってまして、かなり記者さんに褒めてもらってるんですよ。母がそれを読んで、岡田くんにかなり興味を持ってくれまして、「大化改新」も二人して真剣になって見てました。結構演技にはうるさい母なのですが、岡田くんに関しては結構気に入ってくれた様で嬉しかったです。今まで全然興味持ってくれなかったからねー。ただ、背が低いのがもったいないねーとは言われました(苦笑)。感想はまた明日以降にじっくり書きたいと思います。なかなか見ごたえあるドラマでした。
まだあと2日朝の東京タワーの特番と、冬の運動会の番宣もありましたし、明日は冬の運動会が放映だし、こんなにテレビで大忙しな年末年始はファンになって初めてのことで嬉しい限り。ちょっとずつツボなど書いていきたいと思ってます。
|