V6な日々

2004年05月27日(木) 満喫中

暇をみつけてはDVD鑑賞しております。昨日はVプロを観たので今日はVVプロ!って意気込んでいたのですが(なんとなく最初は順番どおりに通しで見たいんです、私。)、どうにもこうにも時間がなくて、本日はVVVプロを先に観ることに。
Vプロはオフショット映像が1つだけだったので2つもオフショット映像が入っていて楽しかったです。
いちばんのツボはやはりイノッチ撮影の岡田くん食事シーン。口いっぱいにごはんを詰め込んで食べているのがかわいいーーーっ!確かに「美男子3位」の食べ方だと思って見るとスゴイかも(笑)。
開演前の円陣が見られるのも良いですね。始まる前の緊張感のある良い顔が映っていて、カッコ良かったです。
後半のオフショットはいきなり岡田くんのアップから始まっていて、不精髭が生えてるのになんだかかわいい〜って思っちゃいました。「ビデオ買おうかな」って素で言ってるのがツボ。坂本くんの体の柔らかさにはびっくりでした。あと、剛くんのナイトショットカメラも面白かったです!岡田くん、この時のコンサートでは始まる前にメンバーとスキンシップしてるって言ってたけど、剛くんと握手してるのが微笑ましかったです〜。
本番中もカメラ回してるとは思ってなかったので、こういうショットも貴重ですよね。やはりメンバー同士で撮っているのはいいもんだなーと実感。VVプロもオフショットも楽しみです。

本編で印象深いのはやっぱり「WISHES」かな。もともと好きな曲なんで、やってくれるのは嬉しいのですが、カミのラップが上手く入っていて、すごくカッコ良くなってたのを覚えてるので、また見られて嬉しかったです。衣装もシンプルで素敵だしね♪

明日は夜に研修もないし、早めに帰れそうだからVVプロ見られるかな!?週末も土曜日に予定があるだけなので日曜日は家におこもりしてDVDに浸ろうと思います♪
でもその前にまだ今週のラブセンと、あと健くんの出た演技者を見なくちゃなんだったわ。



2004年05月26日(水) 無事ゲット!

今日はとってもとっても頑張って早く帰ってきました。なぜなら、DVD通販が本日届く予定だったから!19時までに再配達をお願いすれば当日受け取りできるはず!と思い、研修が18時まであって、すぐに席にもどり、一緒に仕事をした素敵なお兄さんとの立ち話もソコソコにさっさと帰宅。こんなに早く帰ったのはこの部署にきてはじめてのことです。でもそれくらい夏コンDVDを本日ゲットしたかったんですよぅ。で、予定通り、本日21時過ぎに再配達にてDVDゲット致しました!
再配達依頼してから、ごはん食べつつバレー見てたんですが、DVDがきたとたんに試合は3セット終わっていい場面だったのにさっさとDVDに変えた私。やっぱり楽しみにしてたんでね〜。
まずはVプロを鑑賞。しょっぱなオープニングから、こんな帽子被ってたっけ!?なんて思ってしまいました。このビデオ撮りの公演観てるはずなのになぁ。挨拶とかは覚えてましたが・・・・。岡田くんのソロは月の画像もいい具合に写りこんでいて素敵でした♪この後、UNLIMITED,長野くんのソロへ続くのとか、HARD LUCK HEROのダンスがめちゃカッコ良かったのとか、すごく好きだったから見ていて一人でキャーキャー言ってます。
あとやっぱりDVDだと他のメンバーもじっくり見られるから良いですね。どうもコンサートだと岡田くんしか観てないので、他のメンバーが何してるかDVDでようやく分かる部分もあったりしますし。もうちょっとじっくり見てツボをまた後で書きたいと思います!本日は一回見ただけで精一杯。
あと、オフショットはいいですね〜。坂本くんが撮った岡田くんのバナナ食べてる映像がツボでした。口いっぱいに入れててハムスターみたいだった(笑)。メンバーみんなリラックスしてるのが分かって、楽しかったです。こういう映像って「SPACE」以来久々ですよね。今後も入れて欲しいなと思いました。

VVプロ、VVVプロは明日以降にじっくり見たいと思います。でも明日は残業決定なんだよなー。うう、辛いわ。

今日は早く帰ったわりに、しっかりTV STATIONは買って帰ってきました。岡田くんのあの美しいショットは何!!って感じです。キレイすぎ。思わず見とれてしまいましたよ。髪が少し短くなってる気がしますが、とにかく写真の処理のせいなのか、お気に入りの一枚です。
インタビューでは最新のお仕事三つについて語っていて、とても楽しみになりました。大化改新では実家に帰ることも出来たようで、良かったね〜なんてほのぼのしました。

とにかく!もう寝なくちゃなのに(明日も早いんで。)、DVDのおかげで興奮してます。テンション上がって仕事もはかどるかな!?



2004年05月22日(土) 谷間

ちょうど今って谷間ですよね。Vネタで書くことがな〜い(苦笑)。まあ来週になったら待ちに待った去年の夏コンのDVDが発売になるから、しばらくは潤っているでしょう。あと数日の我慢!ですね。早く見たいな〜。

谷間なついでに、仕事が来週は再び忙しくなるんですけど、どうやら6月7月に連続して出張が予定されてまして。この間、7月までの休暇予定を出せっと言われたのですが8月の予定表も作成されていたので、私は8月の休暇予定を記入済み。夏コンで平日に申し込んだ日を思い切って休むことにしたんです。友達も休暇取るって言ってたし、仕事がこうも忙しいと平日定時退社が期待薄なので。予定表見たら結構他の同僚が休み予定を入れてたから、もう1セットくらい平日を申し込んで休めば良かったかと思ってしまいました。なんかギリギリになって一人でチケット探して行っちゃいそうな気もしてます。とにかく、夏コンも楽しみです♪

>Vシュラン。
銀座パスタ特集でしたが、ほとんど知らないお店ばかり・・・。イノが紹介した店は行ったことありますけど。まあ銀座で食事することが減ってるのでしょうがないか。コスプレ(っていうのか?)だったので岡田くんはまた王子様ね〜なんて思ってたら魚屋さんになっていた(笑)。でもかわいい魚屋さんだった!西村さんに向かって蟹の甲羅を近づけるいたずらっこみたいなところが素敵でした。
そして見ていて、パスタが食べたくなった私(単純〜)。ふわふわカルボナーラも美味しそうだったし、和風パスタも捨てがたいし。私は辛いモノが苦手なので、タカのつめが入っているから微妙かなとも思うんですが、坂本くんがプレゼンしたオムレツ風パスタにはとっても興味ありです。



2004年05月18日(火) 一日遅れ

昨日はイノッチのお誕生日でしたね〜。昨夜は残業で帰宅が少し遅くなり、しかも翌朝早いので更新できずでした・・・・。一日遅れてしまいましたがお誕生日おめでとう!素敵な一年になるといいなと祈ってます♪今日、会社でたまたまイノッチの話題が出たんです。同僚には私がVファンだってバレているんですが、私が誰が好きかまでは知らなかったみたいで、誰がいいかって話をしてたら、同僚の一人がジャニーズの中でいちばんかっこいいのはイノッチだと思う!と断言してました。(ちなみに二番は岡田くんだそうです〜♪)その同僚は別にジャニーズの誰かのファンってわけじゃない人だったので、なんだか嬉しくなってしまいました。確かにイノッチはかっこいいものね!

今日は昨日遅かった分、早く帰ってきまして、先ほど「学校〜」を見ました。剛くん感動企画!素敵でしたね〜。最初はやはりバラエティーだなって感じでお笑い部分満載だったのが、最後はしっかり感動させてもらいました。剛くん男前だったよ〜。岡田くんのちょびっとのインタビューとナレーションも良かったですね!残念だったのは家のアンテナの調子が悪くて、画像が時々乱れてしまったこと。せっかくの良い企画だったのに〜。

ラブセンはまだ見てません。これから見ようと思いま〜す。



2004年05月12日(水) TVぴあ

今週は朝、普段より1時間以上早く会社に行っているので(仕事の都合です)、毎晩早く寝ており、更新滞っております・・・・。

今日は会社帰りにコンビニでTVぴあを購入。普段はVの連載があるのでTV Stationを買っている私ですが、今週は大化改新の記事が載っているので迷わずTVぴあを購入しました。TVぴあはいつも岡田くん贔屓の雑誌ですよね!木更津映画の時、エレクトラの時も結構特集組んでくれてた覚えがあります。今回も2ページ特集なのでなかなかおいしい♪鎌足な岡田くんはアイドル誌を見たのでだいたいどんなのかわかっていたつもりだったのですが、あまりじっくり見てなかったらしい(苦笑)。斜め掛けのカバン姿はかわいいですネ!あんなのあったっけ〜なんて思ってしまいました。パステルイエローの衣装姿はネットの記事とかでも見てましたけど・・・・。撮影は今月一杯続くみたいですが、早く動いてる鎌足さんを見たいな〜と思いました。ことごとくNHKのニュースははずしてる私。7時なんて家にいませんからね〜(泣)。秋とか、放送が近くなったらまたNHKでも特集してくれないかな〜と淡い期待を持って待ちたいと思います!

そして久々にレギュラー番組の感想でも。
ラブセン>
ヨガをやるカミがかわいくってたまりませんでした。何気に岡田くん、剛くんの次くらいに体が固いですよね。そして坂本くんがいちばんまともにメニューについっていってて、カミ3人がグタグダだったのがツボでした。カミの好きなところって結構こういうところなので。

学校>
カタカナ企画、剛くんと岡田くんは私の大好きな組み合わせです。でもツボは前回の方が多かったんです。なんでだろうなぁ。今回も決して悪くはなかったんですがね。それにしても間違ったときの歌詞が毎回違うのが面白くて好きです。
休み時間企画はガレッジセールのテンションの高さが何気にツボでした。岡田くんも楽しそうだったし。「何階?」と同じのを2回言ってしまってヘコんでいるのがかわいかった〜。休み時間に出るのは久々だったので楽しかったです!



2004年05月08日(土) 木更津三昧

GW最終日は部屋の片付けもそこそこに、結局木更津映画のDVDを観て終わってしまいました。1日も友達と観てるってのに(苦笑)。本編観てると、メイキングやインタビュー見たくなるし、メイキングやインタビュー見てると本編を見たくなるという恐ろしい(!?)現象がおこってます。
5日にようやくディレクターズカット版のメイキングを見ました。いっぺんテレビで見てるしな〜なんて思ってたら、オフショットがかなり沢山入っていて真剣に見てしまいましたよ〜。演技と演技の合間のああいう5人のショットを待ってたのよ!と思いました。インタビューもぶっさんだけじゃなくて、全員のを観ました。モー子が「この5人と仕事できて本当に嬉しかった」みたいなことを言ってたのが嬉しかったです。そう言ってるモー子の後ろにチラチラお仕事中の5人が写ってたのがツボでした。
木更津熱はヒートアップ中なのでまだまだ見直してしまいそう。最近、ご飯食べながら木更津観るのが習慣になってる私なのでした。

来週から仕事が忙しくなるので、昨日はとっとと帰ってきたのですが(それでも残業はしてるけどね〜・苦笑)、なんとか本屋は開いてる時間だったのでアイドル誌が出てたので立ち読みしてきました。Wink upとPOTATO。写真はどっちも好みでした。あと、大化改新の写真が結構ありましたが、初めてマトモにあの衣装を髪型を見てちょっとびっくり。久々にデコ全開な岡田くんを見た気がするな〜。今の髪型とだいぶ違うので印象も随分違う感じがしました。衣装はなんだかかわいかった(笑)!渡部さんの衣装が強烈なので余計にそう感じるのかな。インタビューでも大化改新について語ってたし(さーっと読んだだけなのでうろ覚えだけど)、出来が楽しみです。来年まで待ちきれないよ〜。



2004年05月04日(火) GWですね。

1日は友達と我が家で木更津映画DVDを鑑賞。本当はその後でCRのDVDも観る予定だったのですが時間がなく、次回に持ち越しに。で、そのまま友達と一緒に家を出て私は実家へ帰って、本日戻ってまいりました。

本日はといいますと、昨日の夕方、岡田ファンの友達から急遽お誘いをもらい、映画に行ってきました。コンビニとかでポスターを観て、似てるなぁとは思っていましたが、友達も同じだったようで。何を観に行ったかといいますと、「キャシャーン」です。ポスターが岡田くんに激似だと思うのは私らだけでしょうか!?動いている伊勢谷くんは岡田くんには全然似てませんでしたけどね。
映画はとにかく出演者が豪華で、映像も綺麗で圧倒されてしまいました。メッセージ性がとても強くて、それは分かりやすかったのですが、何故にそのメッセージを「キャシャーン」を使って伝えたのかが分からなかったというのが感想です。アニメ版もそんなにメッセージ性が強かったのか知らないのですけど・・・。
映画終わった後は、本当はVシュランで特集されてたお台場スウィーツのお店に行こう!と言ってたんですが、中途半端な時間になってしまったので断念しました。で、近くのカフェで軽くお茶してきました。話題はやはり日程発表されたばかりなのでVの夏コンですね。

そう、Vの夏コンはすごいことになってますね〜。なんとなく予想はしてたけど、実際発表されると悩ましい日程だなぁと。トニ舞台の時に、名古屋支社のトニファンの方と夏コンがどうなっているんですかね〜って話をしてたら、その方が「東京のみだって覚悟してる」なんて言ってて、それが現実になると思ってなかったし、大阪でも開催されるっていうのもウワサで聞いたことなかったのでちょっとびっくりしました。
とにかく!今年の夏コンはどんなステージが観られるんでしょうね。去年がとても良かったので、今年は去年以上のステージが観たいし、観られると期待してます♪


 < 過去  INDEX  未来 >


いつき [MAIL] [HOMEPAGE]