ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2005年08月30日(火)  もう寝ます。
って、昨日から何時間寝てるかわかんないのに
眠れるのでしょうか。

ついに体調を崩しております。
昨日は欠勤、今日は早退させて頂きました。申し訳ない。
寝ても寝ても体調イマイチで。
むしろコレは寝すぎなのか。

思えばカゼひとつひかない、
熱中症、日射病でぶっ倒れない、
脱水症状すらおこさない健康的な夏なんて
自分的にはありえないのだった。
私は夏が好きですが、
私は夏が苦手なのでした。

つーかそろそろ体力的にも精神的にも限界かも。
本格的に退職の方向で動きたいと思ってます。


それにしても昨日は仕事をお休みさせて頂いたのですが、
なんとうちの相方もカゼひいて休んでたということを
今日出社して知りました(爆)
N島さんに「や〜しめしあわせて〜(笑)」と言われた…
絶対昨日もそういうふうに言われてたに違いない(苦笑)


2005年08月29日(月)  non stop dance
とはいってもメタモではなく、
高円寺のあわおどり行って来たー。
当初おかんがあんな感じなので、
ギリギリまで行かないほうがいいのかな…と悩んでたら、
当のおかんから「行ってきなさいよー」と。
母よありがとう〜。

で、すごい楽しかったー!私も一緒に踊りたくなったよー。
小さなお子ちゃまから大きな大人まで、
たのしそうにかっこよく踊ってたなー。
年季の入った踊りはすごく素敵で、
腰がドッシリ落ちてて動きにキレがあったなー。
お囃子のタイコを叩いてたお兄さんのバチさばきも鮮やかー。
お姉さんの腕の動きもとても素敵で、
形も動きもキレイでみとれたー。ほれぼれ。

そして外で呑むお酒のうまいことよー。
超いい気分によっぱらいました。ひゃひゃひゃー。
『ぼちぼち』が店頭でお好み焼きを売ってたので、
なんの気なしに「すじ塩は無いですよねー」と言ったら
「4、5分で出ますよ!」と。出来たて食べられたー!
外ですじ塩とビール。最高じゃないですか〜!(><)
それとガード下のお店でゴーヤチャンプルーを売ってたので頼んだら
これもまたオーダーしてからの作り立てが!
路上で座りこんで呑んで食べてたら、
もう超いい気分に酔ってきて寝転びたくなって、
今ならこのまま路上(ホームレス)デビューいける…!
と思いましたねー。
外で呑んで寝るって、フジのクセよね…
ダメ人間バンザイ〜ヽ(´▽`)ノ

それにしてもお祭りってよいなー。
笑顔がいっぱい。
夏の夜の空気もいいね。
行けてよかったー!





2005年08月27日(土)  夏の終わり
今日も母は寝込んでいた。
昨日よりはいくらか回復したみたいだけれど、
それでも朝はサラダを少し食べるのがやっとみたいだった。


今日も仕事を皆より少しだけ早めにあがらせてもらい、
会社を出てすぐに家に電話を入れた。
こんな時に父は週明けまで不在なので、すぐ母が出た。
何か食べたいものある?と聞いたら、すいかが食べたい、と。

ところが地元駅に着いてすぐの大きなスーパーSにはもうすいかがなかった。
梨やぶどうはたくさんあったのだけれど。
まだごはんものがほとんど食べられないであろうゆえ、
せめて食べたいと言ってるものくらい買って帰りたかった。

帰り道にあるスーパーMは、すでに閉店している時間だった。

少し遠回りして、普段行かないスーパーCへ。
閉店5分前にすべりこんだが、しかしなんとここでもすいかは売り切れ。
すぐに店を出て、更にその先にあるスーパーBに向かった。

そこにはすいかはあった。よかった!
駄菓子菓子!
丸いカットされていないすいかのみで、まあそれはいいんだけれど、
私のお財布の中身が少し寂しい事に気付いた。
明日のごはんの買い物もしていかなくてはいけないので、
それを全部買うには少々予算不足だった。

スーパーBでお買い物をするのにコンビニへ…
お金をおろそうとしたのだが、
なんとスーパーB近くのコンビニにはATMが無かった!ガーン!
自転車を走らせたが、他にもお金をおろせるところが無い…
わーんもうヤケですよ〜、と、自宅を通り越し(爆)、さらにその先のコンビニへ。
ようやくお金をおろしたが、すでにスーパーBよりスーパーYのほうが近い。
スーパーYは駅近くだし(地元駅とは別の駅)、きっとすいかもあるはず。

そしてついに、無事すいかを発見!
まるいすいかを一玉。よかったー。買えた!!
でもやっぱり売り場の広さは、梨のほうが広かったなあ…


思わぬところで夏の終わりを感じた。
少しずつだけど、季節は確実に秋に足を踏み入れてる。
明日は今年最後のすいかをいただこう。
今夜は北から風が入ってくるよ。
涼しい夜です。




2005年08月26日(金)  emotionally unstable
朝起きたら母が具合を悪くしていた。
風邪とは少し違う様子。
めずらしく、頭が痛いという。
頭が痛いなんて言う事は滅多にないので心配になり、
居間で小さく丸まっていたので、
一度押し入れにしまった布団をまた敷き、
横になったら?と声をかけた。

母は非常にパワフルな人で、
常にアクティヴに動き、普通にフルタイムで仕事をし、
家事も完璧にこなすスーパーマザーである。
病気らしい病気もほとんどなく、
(ただし病気になるとたいてい大きい。入院とか)
どっちかっつーと私のほうが断然よく寝こんでいる(苦笑)
顔はそっくりだが、中身は正反対である(苦笑)

だから、そんな母が具合が悪いなんて言うと、
物凄く心細くなってしまう。
会社を休もうかギリギリまで迷ったんだけど、
今、全く当日欠勤ができるような雰囲気ではないため、
何かあったらすぐ電話してね、と言って家を出た。

電車の中で、後ろ髪を引かれる気分になった。
なんだか異常に心細い。大丈夫だろうか。
ちょっとつつかれたら泣きそうな気分になった。

エレベーターの中で同僚に会ったので、
今日は早退可能そうか?と聞いたら、
受講必須の試験があることを伝えられた…忘れていた…
普段は仕事中に携帯を見るヒマもないのだけれど、
事情を話してたびたび中座をする断りを入れた。

特に携帯にはメールも無く。

ようやく電話できたのは昼休み。
今は寝ていたけど病院には行けたよ、と母。
風邪と診断されたらしい。
ひとまず安堵。

でも仕事中も気になってしょうがなく。
できるだけ早めに切り上げて、いつもよりはやや早い時間に退社。
帰りに、スーパーで買い物を。
食欲なくても食べられるようなものを…とか考えてたら、
ヨーグルトとかバナナとかゼリーとかうどんとか、
なんかいろいろ手当たり次第に買ってた。
自分が幼い頃、かつてそういうものを用意してもらってたなあ、
と考えて、また泣きたくなった。
(私は非常に病弱だったので、その回数は多かった)

帰ってきたら、すでに帰宅していた父はのんびりTVを見ていて、
母はスヤスヤと寝ていた。
びっくりするほど安心した。


自分が調子を崩すより、
両親が体調を崩すほうがとてもめげる。
人間、年はとるのだし、両親は自分よりも長く生きてるのだから
当たり前のことなんだけど。

なんていうかさあ。
両親には、いつまでも元気で、
「お父さん」「お母さん」としていてほしいなんて、
思ってしまうのですよ。
弱くなってる状態を見たくない、なんて、
いつまでも子供でいたいワガママな考えなんだけれど。

でも、ここ何年かは、
いつもお参りする時に、
「まわりの人の健康」を、一番にお願いしている。
願わずにはいられなくなっている。




夏も終わるせいか、
情緒不安定なのかな。
母が風邪をひいて、こんなに心細くなったのは初めてで。
ぼそぼそと書いてみた。



外で子供が泣いてる。
ごめんねごめんねって火がついたように泣いてる。
かき乱される夜。



2005年08月23日(火)  比喩
会社でのふたコマ。
お食事中の方はのちほどお目通しくださると良いかも。

-----
■うちの職場は休憩時間をきっちり記入し管理しているのですが、
本日Jくん(元高校球児・バリバリ体育会系)がその記入を忘れたまま
休憩に出てしまったという。
戻ってきてから「あっ、書くの忘れた」と言われたので

私 「あーん?ダメじゃーん!」
Jくん 「すいませんッス!でも絶対時間より早めに戻って来てるッス!」
私 「ほんとぉ〜?」
Jくん 「マジッス!○○分に出たッスから!」
私 「ふーん、じゃあ今回は大目に見よう。でもほんとならイエローカードだよ!」
Jくん 「気をつけるっス!」
私 「あ、Jくんサッカーじゃなくて野球部だっけ。だと何にあたるっけ…」
Jくん 「(即答)ケツバットっスよ!!」
私 「(爆笑)」

Jくん最高。
さすが呑み会で自ら上司の平手打ちもらいに行くだけある(爆)
(そして「○○さんの承認もらいました!!」と叫んでいた)


■Tくんのお母さんはかなりのキレキャラらしい。

「うちのおかん、
 スーパーに『トイレその後に』を買いに行ったんですよ。
 わかります? トイレで消臭に使うアレです。
 で、店員さんに、どこに置いてあるか聞こうとして、

 『すいません、“うんこその後に”どこですか?』

 って聞いたらしいんですよー!(涙)
 店員さん、笑いをこらえながら
 『ひょっとしてこれでしょうか…』
 って持ってきてくれたらしいッス。」


狙ってもそれは言えないよなあ…(笑)



2005年08月19日(金)  俺をイギーポップにしやがれ!!
今日のナイスフォト:エゾ編










RISINGSUN EXPRESS '05 より、KING BROTHERS ワダ様。
最高です。おがみたい。


更にレポより抜粋。

『終盤、"魂を売り飛ばせ!!"でいつものようにマーヤが観客に突っ込んでくる。引きずり戻そうとするセキュリティに逆ギレをかまし、「俺をイギー・ポップにしやがれ!!」と客の頭の上で訳のわからないことを叫ぶ。最高。』

超名言キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ !!!!!(爆笑)
「俺をイギーポップにしやがれ!!」て…(笑)(笑)



2005年08月16日(火)  アースシェイカー(違)
■地震超揺れたーーー!!!・゜・(つД`)・゜・
特に仙台で大きかったみたいですね。東北にお住まいの方は大丈夫でしょうか。


■うちの職場ね、高層ビルの26階なんですよ。ただでさえ高層ビルって耐震構造とかで上に行けば行くほど揺れ幅が広くなるじゃないですか。もうハンパなく揺れたっつの!
でも実は揺れ始めた時は社内を走ってたんですぐ気付かず、ふと見たら同僚Iくんがなんかサーフィンみたいなポーズとってるからなんだ?と思ったとたん!ギョ!!なんじゃこりゃあ?!と。
正直なところこの間の下から突き上げるような縦揺れのほうがすごく怖かったんで怖さはさほどではなかったんですが、とにかく揺れが長い。そして大きい。しかしなんかこの感覚は初めてじゃない…って考えてすぐわかった。フェリーだわ。去年のエゾの帰り、小樽→新潟で乗ったフェリーが大揺れだったんですが、まさにあんな感じ。揺れが止まっても揺れてる感じだったよー。かなり長いこと揺れたので(たっぷり5分以上揺れてたかも)実際に揺れで具合が悪くなってしまった人も有り。顔が真っ青で。休憩でたけど大丈夫かな。


■そうかエゾ、ちょうど一年前だわ…


■本日ロックロックこんにちは@仙台に出演したザ・コレクターズ、地震で足止めをくらい、なんとTBSのニュース番組にインタビューされてたとのこと。普通に一般人として(笑)
夕方くらいまではTBSのサイトでニュース動画が見れたようですが、現在は残念ながら消えております。
ファンからは公式BBSに
「思わぬ形で無事が確認できてよかったです」
との書き込みが。
ちなみに未確認情報ですが、結局東京⇒仙台の新幹線の復旧の目途が立たなかったため、東京⇒伊丹空港⇒仙台(!)の裏ワザで仙台入りし、ライブには無事参加した模様。お疲れ様です。


2005年08月14日(日)  ハローグッバイ
某バンドの解散ライブに行って来た。

3時間、35曲って言ってたっけかな。
時間の長さを全然感じない、素晴らしいライブだった。
初見だったのだけれど、これが最後になるなんて、
正直残念だと思った。


これまでいろいろなバンドの解散を見てきて思うのは、
解散するバンドの音って、如実にそれを現しているということ。
そりゃそうだ。だから解散なんだ。
だから解散ライブが素晴らしいライブ、ってのは本来ありえないことで。


でも、ナンバーガールの解散ライブを見て、それは覆った。
でもやっぱりそれは奇蹟的な事なんだろう、って思ってたのだけれど、
その、「奇蹟的」な経験を、私はまたすることができた。
フジロックのPEALOUT。
ライブを見ている間に、何度も「本当に解散するバンドなのか?」って思った。
そのくらい、バンドの音がガッチリと固まっていた。

そうそう体験することが出来ないと思われる、
「解散ライブが素晴らしかった」という経験を、
二度も出来た事をありがたく思った。


けれど、また、今日。
その、ありがたい体験をすることが出来た。
バンドの音には緩みも隙もなくて、ガッチリ固まったひとつの音だった。
本当に解散するバンドなのか?って何度も思った。
何の前知識もなく行ったら、解散だなんて思わなかったと思う。
ライブが終わった時、
廻りに居た熱心なファンの方同様に、私も暫し呆然とした。
何も言葉が出なかった。



終演後、軽く打ち上げがあって、直接話をした。
某さんは私を見つけると、あの一点の曇りも無い笑顔で近づいてきて、
フェイバリットミュージシャンが同じである私に、開口一番
「どう?好きな音じゃなかった?」と。
「すごい好きな音だった!びっくりした!(笑)」と返し、更に
「あのですね、私、ライブに関してはすごい毒舌で辛口なんですよ。
 でもね、でも、よかったですよ!」
と、なんだか小学生みたいな単純な感想を伝えた(苦笑)
それはよかった、と、更に笑顔。
こんなことを言ってもいいのだろうか、と一瞬躊躇したけれど、思い切って
“解散するバンドの音には聞こえなかった”
と言ったら、返事の声のトーンが少し沈んだように感じた。



会場を出て、涼しい風にあたりながらぼんやりとぼとぼと歩いた。
解散にもいろいろな理由がある。
同じ方向を向けなくなったから、という理由ではなくて、
もしもたとえばそれがメンバーのモチベーション以外のところからくる問題なのだとしたら、なんだかとても寂しいことだ、と思い、悲しくなった。
そして、1ヶ月ちょっと前に、某さんと話をした時の事を思い出していた。
「音楽、続けるんですか?やめちゃうんですか?」
という私の問いに、続けたいけどね、と前置きし、
「十数年遊ばせてもらったから。部活動の延長みたいなもんだよ(笑)」
と、笑顔で冗談ぽく語っていた。

本当に遊びだなんて思っている人が、
いろいろなリスクを負っていくことを選ぶだろうか。
自分達の音への愛情を垣間見た気がして、切ない気持ちになった。
そして、その音を聴いた今日、その時と同じ気持ちになっている。
そうだ、苗場でPEALOUTを見た時もこんな気分だった。

こんなにも、
誰よりも自分達の音をこよなく愛する人がいるのに、
それが最後になるということ。


はがゆいなあ…



 


2005年08月12日(金)  ダブルベリー
今日は中野でダブルユー&ベリ工の合同コンサート、略してダブルベリー合コンです。とか言うと美味しそうだな…

フジロック以来のライブですが、フジで最後に見たのが赤犬なので、赤犬の次に見るのがタブルユーということに!しかしこのコンボはある意味間違ってない(笑)
ファミ席ですが、かなり良席なんでだらりと年頃の娘さんの成長を見てきまーす。ちょうど1年ぶりに見るんだよなー。ベリ工の皆さんはまさしく成長期なので、身長がスクスクと伸びまくってるそうで、熊井さんはなんと12歳にして167センチ(!!)もあるそうだよ…うらやましい。その年ならクラスの男の子よりもデカいのではないだろうか。

まあそれと同じくらいびっくりしたのは、今日の会場が中野サンプラザなんですが、久々だなーと思いいつ以来なんだ?と、マイライブリストを見てみたら、なんと93年10月のピチカートファイブ以来だということが発覚!ええええ!ピチカート見てたのってそんな前なの!?もっと最近だと思ってたのになあ…orz

 * * *

今日の会場に、浴衣姿のお相撲さんがふたりきてましたよ!
コンサ中は見えなかったけど、終演後いい汗かいてたところをお見掛けしたので、だいぶ楽しんでらしたのでしょう。
しかし中野のあの席幅じゃ狭かったろうに…でも振りつきで踊ったりしてたのかなー。なんだか微笑ましい(笑)
ちなみにライブ会場で力士に遭遇したのは二度目。以前にボニーピンク@渋公で隣りの席だったことが。後ろの人はあまりの体格差に遠近感覚が狂ったのではないかと思ったものでしたー。

コンサは楽しかったー。キラキラしてました。やはりベリっ子は曲に恵まれてるなー。捨て曲一切無し。そしてそれに見合うりっぱな成長っぷり。嗣永さんの歌う「渚の『…。』」には感銘すら受けました。


2005年08月10日(水)  ブームの快楽
なぜか最近職場で丸刈りがブーム。
もともとY浦くんが以前丸刈りで、丸刈りの後頭部をじょりじょりやるのが大好きな私は毎日のように触らせてもらっていたのだが、そのうちに髪は伸び、じょりじょりやる楽しさがなくなった。
あーんつまらんーと思っていたら、W辺Rさんが丸刈りに!ものの見事な五厘!わーいさわらせてー!と、じょりじょりやっていたのが先月なのだが、そのW辺Rさんも先月いっぱいで退職。
あぁまた楽しみがなくなってしまった…と思っていたら、この1週間ばかりで

・T橋さん
・H間くん
・S原くん
・Y田さん

と、なんと4人もが丸刈りに!もちろん全員触ったぜ!!
もう楽しくってしょうがないのって!キャー!!
てか、毎日誰かが丸刈りになってるので、ひょっとしたら次出勤したらまた誰かが刈ってたりして…なんて仕事中に考えてたら、

「ナ○タさん、なにニヤニヤしてんの」

と、Y田さんからツッコまれました。
顔に出てたか orz
とりあえずY部っちに「丸刈りにしない?」と言ってみたが断られました。

※うちの職場は別に軍隊ではありません。連帯責任でもありません。


2005年08月07日(日)  ふるさと
■あづいー。
部屋でおとなしくしてるのに倒れそうです。
そんな時のおともはガツンとみかんとNATSUMEN。
大音量で聴きつつガツンとみかん。
あーほんとにうまいよ、ガツンとみかん。
最近、ガツンとグレープフルーツにも激ハマり中です。
ガリガリくんといい、私の夏には欠かせない赤城乳業製品。
赤城乳業は埼玉の誇りです。


■はーNATSUMENいいなー。ライブ見てえー。
夏なのに、決まってるライブがサマソニとエゾだけってどうよ。
どっちにも行きたいのに行けないんだよウワァァァァァァァン!!
つーかエゾ。夢に出てきそうなくらいに行きたいっつーのに。
デートコース見たい。たとえ1時間無いプレイタイムでも見たい。
そしてフライングリズムスでグルグルのボコボコにされたい。
そしてソウルセットでビッケのまねっこしてピョコピョコ飛んでみたい。
フジでめちゃめちゃ踊りまくって楽しかったブンブンも出るし。
ザコレはきっと「サマー・オブ・ラヴ」やるだろうなー。
ぼくらは〜オゥイエー、いつだって、たいよう〜のしぃ〜たぁ〜〜〜。
ああ…無意識のうちに新千歳に向かう飛行機に乗ってそうでこわい。
いやいや仕事だし。(ダブルミーニング)


■なんか、ここ数年にない規模で鬱になってます。
夏の鬱。
去年2004年はフジのあとエゾもあった。
2003年はフジのあと夏の終わりに福岡2DAYSがあった。
2002年はフジ⇒エゾ⇒MO54ツアーで全国を廻り。
2001年はフジのあとMOを見にひたちなかに行き。
…。

フジのあとになんも遠征とか無いのって、今年はじめてなんだわ。
うわー。うわー。こんなに心にぽっかり穴があくのか。
つくづく旅人体質。ダメ人間。
ロレッタの件もあるし、サンセット行きを考えるべきか。

って、ちょっと本気出してサンセットのHPを見たら。
あらあらあらあらー結構これかなり良いじゃないですか?
やべー。
真夏の海岸でノントロッポ!リトルテンポ!ユアソン!て!
なんか気持ちよくお酒のみまくって砂浜に顔うめて永眠しそうだな…



■ちなみにRIJではなくみなと屋目当てのひたちなか行き、
行けるとしたら今日だったんですが、
もうほんとにどうしようか迷って決められず、
よーし今日朝起きて9時前だったら行こう!と思ってゆうべ就寝。
起きたら10時前でした…。
いろいろなブログで書き起こされているリアルタイム中継の、
ライブの部分はほとんどスルーですが、
「ハム焼きが!」とか「地ビールが!」なんて文字を見つめては
また鬱になっておりました…行くべきだったかな。(´・ω・`)


■とまあそんな私はおいておいて夏は夏でマイペースに進行しており、
各所で夏のイベントが繰り広げられてるわけですが。
セットリストとかすごいねー!
ミスチルとか、ひたちなかで「イノセントワールド」〆だってよ!
サザンのあのセットとか、何?!
私「ミスブランニューデイ」のイントロ流れてきたら発狂するよ!!
そして恒例渡辺美里の最後の西武球場もすごいねー。
3時間半やったらしいけど、私が知ってる曲もたんまり。
某所よりリスト転載。

01 GROWIN'UP
02 すき
03 Believe
04 素顔
05 いつか きっと
06 メドレー
・I'm Free
・18才のライブ
・Long Night
・Teenage Walk
・It's Tough
・やるじゃん女の子
・ジャングル チャイルド
・ムーンライト ダンス
・泣いちゃいそうだよ
・Boys kiss Girls
・シャララ
・SHOUT
・世界で一番 遠い場所
・熱いふたり
・夏の歌
・ラブ ゴーゴー!!
・太陽は知っている
・夏灼きたまご
・ドラえもんのうた
・Orange
・蝶のように 花のように
07 青空
08 夏が来た!
09 サンキュ
10 My Revolution
11 センチメンタル カンガルー
12 パイナップル ロマンス
13 チェリーが3つ並ばない
14 サマータイム ブルース
15 恋したっていいじゃない〜Young Man(with グッさん)
16 スピリッツ
17 恋するパンクス〜渚のシンドバッド、真夏の太陽
〜Encore〜
01 JUMP
02 10 years(with 大江千里)
03 My Love Your Love
04 Lovin' you
05 夏が来た!


特別ファンてわけじゃなくても、私くらいの世代にはかなり感慨深くなるリストだ(笑)
「10years」という曲が出たとき、私は高校生くらいだったのですが、その頃10年という時間はとてつもなく長く厚く遠く感じたものでした。
でも実際には、あっと言う間だよ。
この間も、職場でY部っち(同じ年)としみじみ、
「20代の10年ってさ、超早くなかった?」
「早かった!10代の10年と全然速度が違うよね」
「でもさ、30代になってからってもっと早くね?」
「早い!!」
なんつー話をしてたわけなんですが(笑)
ほんと、あっと言う間だよー。


■ああ、とりとめもない日記だ(苦笑)
オチは無いですよ。

このあとはデートコースかダイナソーを聴こう。


■とまあウツウツしている私ですが、
夏らしさを楽しんでもおります。
昨日は地元の花火大会へ。
結構それなりに大きな花火大会なのですよー。
なので私は花火大会を見に行くために電車ででかける、ということをこれまで一度しか経験した事がない(笑)
自転車で見に行けるのがいちばーん。らくちんらくちん。

■今年はお天気にもめぐまれ。
風もそれなりにあったので、煙がうまく散らされて、きれいに花火が見えました。
相方さんはこの日のために花火がきれいに撮れるカメラ仕様を準備してきたらしく、大喜びで300枚撮りきっておりました(笑)
かなり素敵に撮れていたので、近々奴の写真サイトにうpされることでしょう。

■かき氷もたくさん食べたー。
帰りに屋台でお好み焼きを買ったら、サービスでもう一枚もらっちゃいました〜♪
わーいわーい♪


■私はうまれてこのかた、この街を出たことがないのですが、
この適度に都会に近くてでもイナカなこの街が大好きなのです。
いつか、この街を出たら、
花火大会を見に電車に乗るときがくるのでしょうな。
そんな時、きっといつもわがふるさとを思い出すことでしょう。


2005年08月04日(木)  アフター・フジロック・ブルー
■はーもう木曜日かー。早いなー!
1週間前の今ごろは、フジ出発を直前に控えて必死に荷造り中でやんした。

いつもそうなんだけど、1年でもこの時期が一番さみしいわー。
去年とかは「このあとエゾもあるし!」とか思えたんでそんなんでもなかったけど、
今年はエゾ行きが結局だめになってしまったので、なんもないよー。
あ、サマソニ行きも断念です。チケ買い逃しです(苦笑)まあ他にも理由がもろもろあって。他に用事が入ったりとか。
モサムが見たかったのは勿論なんだが、NATSUMEN見逃しが痛いなー。
今年の夏はNATSUMENひとときも見逃せないのに。
ああこういうの書いてるとなおEZOに行けないのが悲しすぎるので打ち止め。


■5連休もすると仕事復帰初日は廃人なのでは?と思ったのだが、忙し過ぎて浸るヒマもなかった(笑)
そして、思っていた以上に異動・退職者がたくさんで、結構いろんな人とお別れのごあいさつができなかったことにしょんぼり。
そして、お昼ごはんになるとせめてフジ気分を思い出したい…と、カレーを食べてみたりとか(笑)

それにしても東京・埼玉の夜の暑さがしんどい…
苗場は昼にどんなに暑くても、夜は涼しかったもんなー。





*R* log index← pastwill →mailform