ヒビワレ。
 
 ■月日は百代の過客にして、行きかふ年も又旅人也。やがて、今となる未来の歌。
 ■直リンクはしないでね〜
 ■ひとりごと「echo」はこちら
 ■食べ物ログは「echo+」として。こちらにわけました。よろしくです。
 ■ライブ日記「パーフェクト・ソング」はこちら
 ■「一般人にもわかるモーニング娘。(&ハロプロ)」まとめサイトはこちら
 ■はてなはじめました。ヲタ話増量中。むしろそれのみ。IDはRubyで。

   

2003年08月31日(日)  季節の風物詩:晩夏編
★「54-71 TOUR 2003 "one hour show of true men"」@下北沢SHELTER

■夏の終わりには54-71。
…かどうかはわからんけど、去年も晩夏はモーサムと54だったしなあ。
自分的には8月最後の日に54ってとても相応しい感じ。
季節で考えると厳冬より灼熱のほうが似合う感じもするし。
今年は夏らしくない夏ではありましたが。
実は同日のdip&ART-SCHOOL@横浜とかなり悩んだのだが、
横浜は2バンだと思ってたのがいつのまにかもうひとつ増えてたり
あとやっぱり埼玉在住の私には横浜より下北のほうが魅力的(^^;
なによりワンマンだしねー。ということで54に決定。
シェルターの音は大好きだしね。
今回のチケットもソールドアウト、次回ワンマンはアストロホール。
もうシェルターで見られることも少なくなるのかもしれないしなー。

■整理番号は2番だったのですが、
今回はぴあ、ローソン、ラストラム、シェルターと4種類もあったので
番号順に入っても最前列はあっという間に埋まって私はやや端。
前回はボボさんのドラミングを堪能したので
今回はスカムさんのギター満喫デーだ!と決めてもいたので
願ったりかなったりの場所ではありましたが。
シェルターにしてはめずらしく、開場から開演まで1時間もとっていただけあって
ソールドアウトの会場はかなりギッシリ入っている模様。
つーか男性が多いため小さい私に後方が見えるわけもなく。

■開演時間、男前4人組が次々と舞台に登場。
久々に見たビンゴさん、ぺったり七三にチョビヒゲ…
ヒットラー?(爆)
電車で横の席が空いていてもちょっと躊躇する感じではある(爆)

■ライブは
新譜を順番通り(前半)〜54ヒットメドレー〜新譜を順番通り(後半)
という構成。
今の54を観るのにこの上なく最高のセットリストだと思いました。
春、復帰明け後のライブを見たときは、
現行モードと既存の曲との間に違和感を感じたのだけれど、
新曲がよりよく馴染んできたのか、
私が現在進行形の54-71に馴染んできたのか、
もっとくっきり色の違いが浮き出るかな?と思った新旧の曲の対比が
思ったより感じられなかった。よい意味で。
復帰後ライブで新章突入を感じた、と書いたけれど、
それからツアーを経て脂のりまくった状態だなーと思いました。

■前に「以前がピンと張ったピアノ線なら今は有刺鉄線」と書いて
その後某さんに“想像がつかない…”と言われたのですが(笑)、
「以前が緊張感なら今はバイオレンス」、
または「以前が痩せたソクラテスなら今は太ったソクラテス」…
まあそれは冗談としても、
以前より血、肉、脂を物凄く感じる。
あ、そうだ。
以前がサイボーグなら、今は北斗の拳のケンシロウという感じだ。
鼻水や唾液や汗などの体液という体液を飛び散らせながらライブをしてても
どこか生身の人間が演奏している感じがしなかったのが、
表面的な部分の形態は全く変わらないのに
今は外面的にはマッスルアップされた、
内面的にはもがきのたうちまわりながら上へ、上へと這いずり回る、
そんな人間の生々しさを強く感じるようになったのだ。
演奏の完璧さは今も昔も変わらないのだけれど。
盲目の剣士が敵をバサバサと斬りおとしていくかの如く
なんのコンタクトもなくそれぞれが違う場所を向きながらも
ガチッとかみ合ってるのはいつもながら圧巻。

■中央を向き△になるモーサムとは全く逆なんだけど
あの「ガッチリ」感は似てるなあ。

■それにしても4人がバラバラの動きでお互いを全く気にしてなさげなのに
あの狭いステージで衝突事故が起こらないのは不思議だ。
実は見えないだけで透明なハリネズミのハリみたいなのを
皆身にまとっているのではないだろうか。

■変化は舞台の外にも現れていて、
以前は固唾を飲むようにじっとステージに集中していたお客さんも、
最近は音に合わせて揺れ、声をあげるようになっている。
勿論モッシュなんて起こらないし、オイなんて言う人は居ないけど(笑)
「what color」や「I'm in love」の「L・O・V・E」では大合唱。
合唱隊ってものすごくキライなはずなのに、全然気にならなかった。
むしろ、あの声があって曲が完成したかの印象。

■初めて54を観たときだったら絶対考えつかない方向に変化。
これだからバンドのライブを観るのってやめられない。
最後は笑顔と大歓声で幕を閉じた。

■あ、なんだかお芝居を見ている感覚に近いものも感じました。
ストーリー、起承転結があって、最後は笑って大団円。
舞台上にあった、ってんじゃなくて、
見てる側の自分にお芝居を見てるときの感情に近いものがあったというか。
しかもお芝居っていうより、ドキュメンタリーを観てる感じ。
…なんかライブの感想なんだかわかんなくなってきたな。まあいいや(笑)

■やっぱりターニングポイントは去年の夏のクアトロだったんじゃないかなー。

■ところでこの日なんと言ってもすごかったのはこの後の余興(?)も同様で。
演奏を終えてそでにはけるメンバーさん、
そしてひとり舞台上に残ったビンゴさん…ここからワンマンショーだった(笑)
まるでオペラのように歌い出し(笑)、
しまいには控え室に帰る舞台上のドアが閉まっているのを見て指差し、

「♪今夜は〜帰れな〜い 帰りたくない〜♪」

『氷雨』かよ!!(爆笑)
(注:実際は♪帰らない〜帰りたくない〜♪です)
まさか21世紀のこの下北沢のライブハウスで『氷雨』を聴こうとは…(笑)
それで最後はリーダーに首根っこつかまれて
控え室に引っ張って連れて行かれて退場してました(笑)
よりによってリーダーに…(自粛)


2003年08月30日(土)  What is there in the place?
★「LIQUIDROOM 9th ANNIVERSARY」

■8月30日@新宿リキッドルーム

■出演はSPARTA LOCALS、MO'SOME TONEBENDER、The ピーズ。

■実はチケット番号1番だったため、どこで見ようか開場直前まで散々悩んだが
リキッドモーサムの最前列に耐えられる体力は私には無いと判断。
ライブ中に他のことに意識を奪われたくないので
(押されたりダイバー避けたりとか)
結局いつものところでライブ観戦することにする。
周りの人には「もったいないー」と言われたが(笑)

■この日のSEはテレヴィジョンだった。
マーキームーンが流れるとやっぱりドキッとする…
心は一気に去年の12月、札幌へ。
まだマーキームーンをマーキームーンとしては聴けないなあ…
私にとってこの曲は「ナンバーガール登場のSE」なのだ。
くしくも、この日リキッド入りする直前に、ミッシェルの解散を知った。
ライブが始まる前、ずっと、
バンドが続いていくことについて、答えの無いまま思いを巡らせていた。

■10分少々押して、今日のオープニングアクト・SPARTA LOCALS登場。
OA扱いだけれどお客さんは結構見る体勢。知名度上がってるんだなあ。
ライブハウスにお客さんが10人くらいしかいなかったのは1年ちょっと前のことなのに。
しかもあの時、お客さんは皆後ろのほうにいて、
私は舞台から2メートルくらいのところで体育座りで見ていたのだった(爆)
今じゃ体育座りじゃ見られないよ(笑)

■前回のリキッドのときはまだハコの大きさに不似合いな感じで
演奏もいまひとつ本領発揮できないまま終わったのだけれど、
今回はそのときと同じ「バイオレンスサマー」からスタート。
その瞬間に あ、すごくなった と思った。
ほんのわずかな時間で、バンドがすごく大きくなってきている。
この間ここで見たときとは全然違う。
バンドのチカラが大きく、強くなってる。
この短期間でこんなになるなんて…すごいなあ。

■しかし…バンドとしてのチカラは申し分ないほど感じたのだが、
はっきり言ってセットリストはつまらないなあ…と思ってしまった。
「黄金WAVE」「ギャップ」「POGO」は最近よくやってるけど
スパルタのポップな部分を強調していて
その分他の面が感じられなくなってるような…
メニュー的に「これだけじゃないでしょ?」って言いたくなる感じ。
ポップな中に狂気が見るのが好きな部分なので。
ポップなだけのバンドなら他でいいのだ。
でもコウセイくん自身、去年の今ごろにポップ志向を口にしていたから
今の状況は願ったとおり、ってことなのだろうか。

<SET LIST>
1 バイオレンスサマー
2 黄金WAVE
3 エレベーターエレベータ
4 ピース
5 ギャップ
6 POGO

■しかしこれは以前も思ったのだが、
メジャー会社から音源を出すようになると
ライブのメニューがシングル必須、どことなく偏平化するような…
以前、ヘルマンの岡本君がシングル曲を演奏する前に
「今日はこれをやれ、と言われたので」と、前置きしてからはじめてたけど
やっぱりそういうのって少なからずあるのかなー。

■二番手はMO'SOME TONEBENDER
詳しくはモーサムサイトに書いたので割愛。
そちらにも書いたけれど、
改めて、バンドは生き物だと思った。
「echo」のアウトロを聴きながら、
3人以外の誰も立ち入ることが出来ないその場所に、
一体何があるんだろう、と思った。
私達ファンは見て、聴くことしかできないけれど、
この場所に居られることは偶然で、奇跡なんだなあと思った。

<SET LIST>
01 凡人のロックンロール
02 GREENS(仮)
03 idiot
04 ハレルヤ(新曲)
05 未来は今
06 BIG-S(カヴァー)
07 DUM DUM PARTY
08 モダンラヴァーズ・ボレロ
09 冷たいコード
10 echo

■トリはThe ピーズ
トイレに行ったりしてたら最初の方は見逃してしまったのだが、
10何年かぶりに見たピーズのかっこいいことったら!!
「echo」を見たあとに、この間のスパルタのように頭に入らなかったら…
なんて思ったのだが、全然そんなことありませんでした。
思わず身体が動いてしまう音。
バンドの強さをここでもすごく感じました。
乗り越えて続けた者が得られるものなのかしら。
なんだかすごく嬉しくなるライブだった。
ピーズの曲を考えれば、嬉しくなる、って違うはずなのに(笑)
きっと純粋な音のチカラだ。

■現在進行形のバンドの音。
それぞれの人に積み重ねたものがあって、
それが更に重なり合って、プラスの何かが生まれる。
それがバンドの音だ。
「よかった!」と感じられるライブの場に居られるって
素晴らしく幸せなことだよなー。


■それにしてもこの夜のベストドレッサーはアビさんだろう。
何度写メールしたいと思ったことか…(笑)
さすがのタケイさんもこの日は負けましたな(笑)


2003年08月27日(水)  福岡 2Days(ライブ編)
■福岡で見た2本のライブのおぼえがき。


★「KYUSHU MUSIC vol.16 “LOVE FM J+/LIVE4 LIFE 2003”」

■8月26日@Zepp FUKUOKA

■出演は、the youth / Sepa / ASIAN KUNG-FU GENERATION / GRAPEVINE
MO'SOME TONEBENDER / SPARTA LOCALS / GO!GO!7188。(出演順)
7バンドってそれ多すぎ!
しかも平日、なんと6:15PM開演。
東京でやったとしても相当不親切な設定だよなー。しかも福岡だし。
それに1バンドあたりの時間もかなり少なそうだし、これは行かないな〜
と当初は思っていたのですが、翌日にも福岡でモーサムが決まったので
2日で2本見られるなら行くかーと遠征決定。
他の場所への遠征が難しかったというのもあるけれど、
決定打は夏限定の桃のパフェを食べたかったからでもある(爆)

■そんなこんなでやる気なさげに開演5分前くらいに会場到着。
案の定、会場はゆとりありまくり(笑)
そして居るのは推定平均年齢20歳の若者達…
まぁ社会人ならこの時間に到着はまずムリめな感じでしょうな。
しかしこの若い客層ならばあまり遅い時間まではできないだろうし
今日は一体何時終演になるんだろう…
となんとなく考えていたら6:15、予定時間ちょうどに開演。
素晴らしい(笑)

■一番手the youthは初見。
わりとうまいし…音がものすごくまっとう。
バンド名が合わない感じではある(笑)
こういうストレートな音を出す人を久々に見たなあ。
個人的にはピンとくる感じではないのだが。
二番手Sepa
続くASIAN KUNG-FU GENERATIONはロビーへ…
Sepaはあまりに曲のつくりが古くてびっくり。15年前のバンドかと思った。
BLUEBOYの時だってこんな古い感じじゃなかったような気がするが。
曲だけじゃなくてステージングも同様で…
バンドブームの頃にタイムスリップしたかと思いましたよ。
アジカンは良さがわからんのだわ…自分が若くない証拠だな(笑)
前ふたつのバンドと比べて古さは感じず、
さすがに今どきの音だなあとは思ったけど、
でもなんか「どこかで聴いたような感じ」ではある。
自分が10代だったら好きになったのかなあ。
あとあの「omoide in my head」をSEに使うのはやめてけろー。
やっぱりあれが一番深く刻まれちゃうんだよねぇ(苦笑)

■4番目は予想外に早く登場GRAPEVINE
思ったよりバイン目当ての人は少ない模様…
バインファンと今日の他の出演バンドのファンはかぶらなそうだもんなあ…
バインだけ見たい人はこないかもしれないですな。
バインは私が見た中で一番長い演奏時間で曲数も多かった。
初期の曲と新曲を中心に演奏したこの間のリキッドワンマンとは変わって
今回は近年の曲も含めた構成。
はっきりとわかりましたね…私は「Circulat∞r」がキライだ(苦笑)
その他はやっぱりいいなーと思うんだな。
「会いにいく」とかかなり好きだし。
こうしてつかず離れずでずっといくのだろう、と思った。
自分の今聴いてる他のものとあきらかに色が違うんだけどねぇ(笑)
やっぱりバインは特別なんだなーと思った。
そういえば「白日」をやったんだけど
これを聴くと夏だなあ、とじんわりと感じる。

■残り3バンドはそういえば全部九州出身のバンドだなー
と思いながら舞台を見るとタケイマイク登場。
5番目はMO'SOME TONEBENDER
詳しくはモーサムサイトにてレポを書いたけど、
全4曲とはいえ、ものすごく濃い密度の時間だった。
そしてこの日は「echo」が全てでした。
この日のレポが薄いのはそこで全てを持っていかれて記憶が無いため(苦笑)

■次にSPARTA LOCALSが登場したのだけれど
あまりに頭がボーッとしていたため、右から左へ、の状態。
正直言って何曲やったのかもおぼえていないくらいだった。
選曲も最近ありがちと言えばありがちな曲ばかりではあったし。
あ、新曲をはじめて聴きました。ますますポップ寄り感強し。
演奏に関してはバンドの上り調子がそのまま出ていたと思う。
全然悪くなかったのにな…
こんなに残らないスパルタは初めてだったかも…

<SET LIST>※スパルタ公式より
1 ピース
2 黄金WAVE
3 スロウカーヴ
4 ギャップ
5 POGO

■一緒に見ていたTは最近SPARTA LOCALSが一番好きだと言っていたのだが
そのTも「echo」の後遺症(笑)でスパルタが残らなかったらしい…
皆で「全然悪くは無かったよね」「順番が悪かったね…」などと語る。
この状態で残るGO!GO!7188を見ても
全く頭に残らないことは明白だったので、
「echo」の余韻を楽しむためにも会場を後にすることに。
GOGO、生で見たこと無かったから少し見てみたかったのだけど
この時の頭の中には他の音が入る隙間など全然無かった。
そのぐらい、「echo」にもって行かれた夜だった。



★「Sessions」

■8月27日@福岡 DRUM Be-1

■対バンはTHA BLUE HERB、こだま和文さん。
かなりの異種格闘技戦であります。

■番号が130番くらいだったのだけれど、最前列に行けました(笑)
これぞ福岡マジック?(笑)
Kさん、ありがとうございました(笑)

■トップバッターはMO'SOME TONEBENDER
ああーBe-1やっぱりいいなあ… 最前列でも全然音がいい。押されないし。
Be-1の最前列で見る△は本当にいい眺めなのだ。
HELLOツアーの時、同じ場所で「これが見られるならなんでもする!」
と思ったことを思い出す(笑)
ライブの詳細はモーサムサイトにて。
昨日とはまた違う面が見られたライブだった。
ヒリヒリしそうな「PARADE」始まり、ドキドキした。

■二番手はTHA BLUE HERB
実は音源も持っていて、楽しみにしていたんだけど…
うーん、生で見て感じ取るタイプのものではないなあと思った。
最近の自分の好みによるところが大きいけれど、
言葉が生み出す意味やリズムよりも、
やっぱり音そのものが持つ意味のほうが私には大きい。
音源でいいかなあと。
やっぱり生で聴くならバンドの音が好きなんだなー、私。

■トリはこだま和文さん。
実は……ダヴが得意でないためあまりこのあたり記憶が無い(爆)
最後の方にやった四つ打ちの曲は好きな感じでした。

■うーむ、
実に自分がどんな音が好きかはっきりわかった企画でありました(苦笑)


2003年08月26日(火)  つらつら
■ただ今朝10時です。
これから午後便で福岡に向かいます。オゥイェー。
今年二度目の福岡。
そういえば何回福岡行ったんだろーって思って数えたら、
今度で10回目でした。うふっ。

■お仕事はようやくひと段落ついたのですが。
月末にまた人事移動がごっそりとありまして、
その一覧表が昨日社内に貼り出された。
当初聞いていたより全然多い人数の異動。かなりびっくりした。
私は今の部署に残るんだが、うちは業務縮小になるためかなり人数が減る。
中でも女子からの支持率高い、オカマのWさんの異動には皆大ショック。
さびしくなっちゃうなー。

■ひさびさに洋服屋の前を通ったんですがすっかり秋物ですねー。
さすがに長袖とかまだ買う気になれないけど、
所謂秋色夏素材っていう今から着られるものには心が動く(笑)
今年の秋冬コレクションはブリティッシュテイストが目立ったそうだけど
ひさびさにプリーツスカートとかタータンチェックとか出まわるのかなー。
アーガイルとか着たいなー。
それにしても季節で一番最初に買うのってなぜか靴ってことが多い。
今年もすでに靴購入。茶色のバレエシューズ。かーわーいーいー。

■「花より男子」ってようやく終わったんですね…(遠い目)
最後はあきらかに引き伸ばされてた感ありましたが。
ひさびさに最初から読んでみようかしら。

■「パラダイスキス」の最終巻が発売。
ちらっと立ち読みしたら、あらびっくり最後に書き下ろしが!
所謂「下弦の月」方式ってやつですね。
本誌の最終回はしりきれとんぼな感じだったけど、
ページ数足りなかったんだろうな〜。
なにはともあれ書き足し分を読んでやっと納得。

■フジロックなどの夏フェス特集がそろそろ書店に並ぶ頃。
某さんから「ロキノンのはいまいち…」という報告をうけてましたが
改めて見に行ったら(買ってない)…おいおい、ありゃーないでしょー(苦笑)
BUZZがやってたフジ特集の1割くらいしか密度ないんじゃ?(爆)
某ライターさんも書いてたけど、
あのフェスを一編集部でカバーするほうが無理だよなあ。
あと「今までより更にすごかった!」的に書かれてはいるが
通ってる人からしたら「この人このバンドのライブ初めて見たな」
ってわかっちゃうような文章もどうかと思うし。

■でも各誌とも写真はきれいだったなー。
とってつけたようなレポよりよほど雄弁に語ってた気がする。

■それにしてもビョーク、
イギーポップへの移動中に聴いたんですけど、
あまりに通路にも立ち見が多くて(フジ経験史上最高!)
モニター画面も見れなかったため、
どういう衣装を着ていたのか、雑誌を見て初めて知りました(爆)

■ていうかイギーポップのあの肉体美!!ありえない!!!
あれで56歳?!うそだろーー!!
首から下が別人のような感じよ。
タケイさんもいずれああなるのだろうか(爆)

■それにしても、
なぜ人はTHE POLICEの「見つめていたい」を街中で聴くと
目線が斜め上45度とかになるんでしょうか(笑)
この間とある店内で流れた途端、まわりのある一定の年齢以上の人が
皆そんな状態になっててかなり笑えた(笑)
もちろん自分もですが(爆)


2003年08月22日(金)  思い出酒に酔うばかり
■ありえない寒さが続いていたこの夏の東京ですが、
ようやく昨日今日と「暑い?」って感じの陽気になりましてん。
暑いのは苦手なんだけど、やっぱり暑くないとねー。
農作物は育たないし(お米大丈夫なのかな?)、
アイスやビールやエアコンは売れないし、
折角買ったノースリーブが着れない(結局それかよ)

■私はと言えばフジ、青森の連休分を穴埋めすべく
日々労働にいそしんでおります。
ウイルスのおかげで超忙しいですよ。ちくしょー。
あ、前回、「ウインドウが強制終了→再起動」と書きましたが、
win2000の人はその現象は起こらないそうです。
だから知らずに感染してる人が多いらしい。
一度オンラインでウイルスウキャンとかしたほうがいいですよ。
ヤフーの検索とかで「ウイルスウキャン」って単語入れると出てきますので。

■なんとなく気付いたのだが、去年も一昨年も夏はHPにあまり手をつけてない。
夏はPCの前にいる季節ではないのだ!そうだ!
まあそれは言い訳なんですけども、
夏って脳みそ動かないんで創作意欲が沸かないんです。(まだ言い訳)
おまけにレスつけや日記書きも夜中の1時過ぎるとやる気がわいてくるんですが
最近は1時過ぎると眠くなってしまうんですよ〜。
健康にはよさげですが(笑)

■個人サイト、モーサムサイトともども放置中ですが
秋にはなんとかします。
多分なんとかすると思う。
なんとかするんじゃないかな。
一応覚悟はしておけ。(さだ)

■サイト…サイトといえば。(beatripのゆでたまごコラム風)
私はこの9月でサイト始めて5年目になるのですよ。
その最初から日記を書いてるわけですが、その変遷は
1・HELLOサイトでの日記ツールで毎日更新
  ↓
2・メモライズでほぼ毎日更新
  ↓
3・HTML手書きで日記というよりネタ帳を随時更新
  ↓
4・今使ってるエンピツで一応日々更新
となるわけなんですが。
今こちらに来てくださってる方だと、
2あたりから見てる人が多いのかしら。
1をおぼえてる人とかいるのかしら。
まあ今現在WEBで見られるのは3以降なんですけども。
この間、久々にフロッピー保存してある1と2を見たんですよ。
驚きましたね。

自分、テンション高すぎ。

もともと今も落ち着きがあるとはお世辞でも言えない私の文ですが
その1と2のそれったらもう!
とても20代後半女のものとは思えないっつーの!!
文章って人が出ますね。いやー驚いた。(←今更)
よくWEB上での自分のキャラを作ってる人、っていますけど、
私に限ってはこのまんまです。
「落ち着き無い」「テンションムダに高い」「ダラダラもしている」
ダメ人間ですね、はっはっはっはっは!!

■しかし日記ってのはいいですね。
後になって読み返すと、いろいろ思うところありです。
戒めくらいにはなるかな。
年を取ると頭固くなってしまっていけんね。

■サイトだけでなく、この夏でネット始めてからも5年目なのですが
ネットとの付き合い方もだいぶ変わってきたなーと思います。
最初の2年くらいはチャットとかページャー(今のメッセンジャー)とか
ICQとかみたいなコミュニケーションツール使いまくりでした。
最盛期はチャットやりながらページャー5窓とか、更にICQ開いたりとか。
8窓同時進行くらいとかやりましたからね。バカか私は。
でも思えばこの日々が私にキーの早打ちを身につけさせたんだなと。
で、この頃はまだ常時接続のほうが珍しくって、
少しチャットが長くなると「電話代がかかるからそろそろ落ちるね〜」なんて。
あー「落ちる」って単語からしてなんか懐かしいな(笑)
今はほとんどチャットもやらなくなってしまったし、
ICQはどっかいっちゃったし(笑)、メッセンジャーは忘れた頃に使うくらいだし。
必ず見るサイトも減ってしまったなー。

■でもネットはやっぱりないと不便だなあ。


■12月にヨラテンゴ来日決定。東京はクアトロ。行きたいー!

■カレーが食べたい。美味しいカレー。
カレー食べたい病ですカレー。
これって周期的にやってきますねカレー。
自分で作ろうかなと思ったが時間が無いカレー。

■ミュージックマシーンに載っていた「押尾学語録(これ)」がサイコーです。
一度読み始めたらもう止まりませんでした。
個人的に特にヒットしたのが、
「虎舞竜なら13章かかるところも、俺なら2小節だから」
「(ピストルズの来日について)追い返しますよ。ここは俺の縄張りだから。
 日本のヘッズを守る義務が、俺にはあるから。
 みんなは安心してLIVを聴いてて下さい(笑)」
「ジミヘンのようにギターを燃やすような真似はしない。
 今の俺は、既に炎に包まれている」
「「明日があるさ」はとんだ茶番。俺には明後日がある」
「遠藤ミチロウ、彼はなかなかクールだね。オレと近い空気を持ってる」
「俺のライヴにミュージシャンが見に来たら、マジで引退まで追い込みますよ。
 死にたくなるほど自信喪失させる。
 それだけ圧倒的なもん聴かせるつもりだから」

あたりですかねー(笑)すげー(笑)

モスバーガーの「匠味」、超食べたいんですけど!!
取り扱い店舗限定、一日10食限定なんですね…
これを食べるためだけでも朝イチで行きたいくらい。うわー。
なんでも事前モニター調査で、8割以上の人が「また食べたい」って言ったらしいよ。
うわー超お腹すいてきたー(現在2:26AM)

■ハロプロシャッフルユニット・11WATERのPVを見て思ったんですけども、
好きキライはともかくとして(笑)、やっぱりミキティはかわいいと思いました。
あのPVってひとりひとりの顔がアップになって連写するじゃないですか。
もう、顔のつくりが思いっきり比較されてしまうんですよ。
で、11人次々と映る中で、飯田かおりん、柴田あゆみ、あとミキティ。
この3人がやっぱり整ったお顔立ちだなーと。
ミキティ、ソロのときはさほど思わなかったんですけどねー。
やっぱり集団の中に入ると目立ちますな。
「モー娘。は自分を磨くツール」というだけあって、
そのへん、もともとソロ志望でオーディションを受けたオリメンと近いですなー。
やっぱり特に4期以降だと「モー娘。に入りたい」って動機なわけで、
そのへんに意識の違いが感じられ。
つーか考えてみればあのオーラ出しまくりのあややと並んでも
全く食われないあたりとか。

■おっと、アイドル好きを思いっきりあらわにしてしまったわ、私。

■最近はSUPERCAR聴きまくりです。


□BGM:STORYWRITER/SUPERCAR


2003年08月16日(土)  こんなお盆は
■一週間の放置プレー、失礼いたしました。

■青森から帰ってきてからというものの、
社会生活に適応できず毎日が辛かったの何のって(爆)
何はともあれ仕事、仕事、仕事。
この一週間仕事に追われまくりで夜はグッタリだったんですよ!
これというのも、

<連休明け>
・いきなり異動が発表されていてビビる。
とりあえず自分は免れたが、有無を言わさず何人か異動に。
それに伴い業務縮小になるらしい。またかよ(疲労)
それにしても明日はわが身を痛感して心臓に悪い。
今回の異動でベテランさんがごっそり異動になり
部署の中でも古株チームになってしまった。嗚呼。
・しかもマニュアルが改定になっていて、仕事の手順が大幅に変更に。
用意された資料が鬼のように使いづらく、テンパる。
しかも難解な電話が多く、疲労困憊。

<12日頃>
・世界中に恐ろしい勢いで広まったウイルス「MSブラスター」のせいで
鬼のように電話が増える。
はっきりいってお盆なんてヒマなはずだったのに。
それでも私の部署はまだ直接PCについては関連ないので
わけわからなくなったお客様からの電話しかなかったのだが
それでも本数は多くて。
ウワサによるとPC関連の部署では恐ろしいことになったらしい。合掌。

<週中〜週末>
・降り続く雨のため外出をやめた人が多いのか、
当初の予想をはるかに上回る電話の本数。
「連休中に電話とかしてるんじゃねぇよ!!」
「休み中くらい外に出かけろ!!」
という理不尽なやつあたりを皆でつぶやきつつ黙々と作業。

   ↓
帰宅後、グッタリ。

ってな感じでした。

■ところでその「MSブラスター」、もうだいぶ話が広まってるので
ご存知の方も多いかとは思いますが、
こちらに来てくださってる皆様、大丈夫でしたか?
以下の人で心当たりある人!感染してますよ!

・Windows NT/2000/XP を使っている人
・ホームページを観ようとしたら強制終了→再起動。この繰り返し

参考リンクを貼っておきます。該当ページを確認したら即接続を切って!

WORM_MSBLAST.A 特徴や対応方法など。トレンドマイクロ
Blaster に関する情報 影響を受ける製品、回避策、Q&Aなど。マイクロソフト
Blaster ワームへの対策 Windows XP 編 マイクロソフト
Blaster ワームへの対策 Windows 2000/NT 4.0 編 マイクロソフト

Windows 95/98/98SE/Me の人は今回は大丈夫ですが
こまめにWindows Updateをしておきましょう!
私は久しぶりにやりました… ←だめじゃん
(※Windows Update→画面左下の「スタート」を押すと出てきます)


■とまあそんなこんなでグッタリ働き詰めだったのですが
唯一のお休みの日にNHKのライブビートを見て参りました。
フジロックをのぞくと7月の京都以来のライブ!1ヶ月ぶり!
今月少ないんですよ… こんなの久しぶり。


★大友良英 the blue band、CONVEX LEVEL@NHKライブビート

■「タダよりこわいものはない」と言いますが、ほんとそうですね。
私は幼少の頃より母親から
「“いい話”なんてそんな簡単に転がってないのよ!」と教えられたため
妙にうまい具合の話なのに無料とか安いとか聞くと身構えてしまうのですが、
(それで間違いなし。「いい話あるんだよ〜」なんて言われたら大抵お金からみます)
でもこのNHKライブビート(と今は亡きファントム)だけは話が別!
毎回様々なジャンルから良質のライブを届けてくれて、
しかもその公開録音は無料!!で見せてくれるのです。最高。

■今回も、京都西部講堂での一時的な企画と思われた、
大友良英さん率いる「the blue band」が観られる、ということで
感謝感激雨アラレ気分でNHKまで向かいました。

■この収録が毎回行われるNHKの505スタジオという場所はかなり好き。
ライブハウスではなくスタジオというだけあって、
音のひとつひとつがきめ細やかかつはっきりと聞こえて
メロディの素晴らしさやリズムの息遣いを感じ取るにはもってこいなのです。

■後ろの方で体育座りをしながら、先攻のCONVEX LEVELを拝見。
バンド名すら初耳だったのだけれど、関西のバンドだったのですね。
でも活動歴は17年にもなるらしい。勉強不足ですみません(笑)
その活動期間の長さが幅を持たせているのか、繰り出す曲のカラーが全部違う。
言葉が軸になっている曲があれば、すごくPOPなメロディーにもなったり、
かと思えばいきなりプログレな空気を漂わせたり。
いい意味で散漫で、節操がない。面白いバンドでした。
欲を言えばもっとひきつけるものがあればなあ。

■そのへん流石!だったのが大友良英 the blue band
大友さんの、まるで時間軸を超えるようなギターの音が鳴り出した瞬間
意識がそっちへグイッと引きつけられるのを感じた。
栗原さんのリコーダーによってさらに深みへ。
まるで、海の底で聴いているような錯覚におちいる。

■メニューは京都と同じで、
映画「blue」以外の大友さんが手がけた映画音楽も演奏。こちらも幅広く。
大友さんの友人で結成された「三拍子パーカッション」隊の皆さんの演奏は
音に会わせてドンタッタードンタッターとリズムを取るだけなので
えらーく幼稚園のおゆうぎ会チックなのだが(笑)、
そこから生まれる空気はものすごくピースフルで、
不安なんてなにもなかった、幼い頃の気分がよみがえった。
まるでお母さんのお腹の中にまだいるような。そんな感じ。

■音の聞こえ方が繊細な分、伝わり方もすごくきめ細やかで
京都以上に感激でありました。じわーっときました。
ラストのインプロビゼーションはいつまでも聴いていたかった。

■こんな素敵な空間をタダで!(笑)
なんか申し訳ありません、という感じ(笑)
ライブビートステキ。大好きです。



■なんつーか太りまして。私史上最高の重さ。自分で自分が重いです。
肉つきまくりでポチャポチャしてるので、これはあかん!と思い立ち
昨日、今日と腹筋背筋をしてみたのですが、
腹筋5回、背筋10回が限度でした。
回線切って吊って逝ったほうが良しですか?(涙)
しかも微妙に足のスジが痛いです(爆)

■同じ職場のIさん(男性・推定20代後半)は、
笑顔がステキで物腰も柔らかく、
癒し系って感じで女性陣からの支持も高いのですが、
そんなIさんのひとり暮しの部屋にはプーさんのぬいぐるみがあるらしい。
目じりの下がったとびきりの笑顔で
「プーさんかわいいよね!俺、ほんと好きなんだよ!」
と語るIさん。
UFOキャッチャーなどでとったのではなく、
ちゃんとディズニーストアで買ったらしい。
私が「おなかのあたりとか超たまんないですよね〜」と言うと
「そうなんだよ!!(笑)」と極上の笑顔。
しかし仕事中に横で「♪世界で一番好きなんだ〜♪」とか歌うもんだから
その後一日
♪ムーニーマンのプーさん♪が頭から離れなくてまいった(笑)
おそらくIさんなら♪だけどやっぱりママが好き〜♪とはならないのだろう。

■ZYXの梅田えりかちゃんの手足の長さにほれぼれ。
あれで小学6年生だってさ。ありえない。何を食べたらああなるのだ。

■この間新宿高野で沖縄マンゴーパフェを食べましたが
これが鬼のようにウマかったです。
今まで食べた高野のうまいパフェの中でも第一位に輝くくらい。
ひとくちマンゴーを食べるたびに
「うまい。ありえない。」と溶けそうになりながら口にしてました。
8月17日までの期間限定。あのウマさは罪。

■2ちゃん三題。
父の作った忘れられないもの
 超良スレ。泣けた。

「ー」を「━━━(゚∀゚)━━━」に換えてみよう
 92が最強最高。

●≡=− すあま投げまくり!!2個目 −=≡○
 全く意味不明。でもすあま好きな人はぜひ。

■今ごろエゾでは…(想像中)
SUPERCARが「KARMA」やったと知って、泣きました(涙)
家でさみしくスパカ聴きまくってます。もう寝ます。


□BGM:Flava/SUPERCAR


2003年08月09日(土)  この果てには
■おかんとの青森への旅より帰還いたしましたー。

■連日目に優しい緑色ばかりみてました。
都会の風景は目によくありません。
そうそう、MD(もしくはCD)を持って行かなかったことをくやみました。
ぼんやりと音楽が聴きたかったー。
不思議と一番聴きたかったのはSUPERCARの「スリーアウトチェンジ」。

■今回の旅がなぜ青森だったのかというと
私が1歳から13歳まで住んでいた家の近所にMさんという方が住んでいて
Mさんは私が10歳の時に盛岡(その後青森)に引越しをしたのですが
その後も母同士のおつきあいはつづいておりまして。
今までも何度か「そっちに遊びに行くわ!」みたいなことはあったようなのですが
今回ついに本気で事が動きまして、
なぜか私が狩り出されいざ青森へ、となったわけなのです。

■Mさん家には私のひとつ下のSくんと、
3つ下のMちゃんというふたりのお子さんがいて
近所に住んでいたころは毎日のように遊んでいたものでした。
いわば、家族以外ではじめて関わった世界、所謂「幼なじみ」。
ふたりとはその引越し後最初の夏に会ったのを最後に全く会っておらず
今回20年ぶり(!)の再会になったわけなのです。
最初、どう接したらいいのかしら?と思ったりもしましたが
会った途端20年という年月は無かったかのような空気が。
いやー不思議だ。全く久しぶりという感じがしなかった。
勿論お互い見かけは全く変わっていたわけなのですが(笑)
ちょっと話はそれますが、私の本名「ゆみこ」で私を呼ぶ人は案外少なくて、
両親と片手で足りるくらいの友人とあと歴代彼氏と。
最近では会社の人の一部が呼んでくれてるんですけども、
で、今回Sくんと会った途端、
「うおーゆみちゃん久しぶり!」と言われて、全く違和感なく、
かつ懐かしく、耳に馴染んだのは三つ子の魂百まで効果みたいなもんだろうか。
幼なじみは他にもいるけど、
あの居心地の良さは皆共通してるなあ。
子供の頃の幸せな記憶がそうさせているんだろうか。

■さて今回3泊4日の旅だったわけですが、娯楽三昧でした。

<6日>
■青森着
■雲谷温泉でサクッとひとふろ
■ねぶた祭りを見にゆく(街頭パレード)

<7日>
■太宰治生家・斜陽館へ
■温泉・津軽長生殿で露天風呂をたのしむ
■ねぶた祭りフィナーレ・海上運行と花火大会を招待席で見る

<8日>
■棟方志功美術館へ
■三内丸山遺跡へ
■奥入瀬温泉にて宿泊。露天風呂を満喫

<9日>
■朝から露天風呂
■十和田湖へ
■台風接近の中帰宅


■なんかもーすいません〜つーくらいに温泉三昧、&ねぶた祭りを堪能。
ねぶた祭りはすごい迫力!! TVで見るのとは大違い。
すごくパワフルで、さすが日本を代表するお祭りだなあと素直に感動。
2日目は普通じゃ入れない招待席にて鑑賞できて、
海上から打ち上げる花火をありえない迫力で楽しめました。
そして、特に優秀なねぶたを海上に浮かべてパレードする海上運行。
街中を練り歩くのもかっこよかったけど、
他に光の無い海上でねぶたが浮かび上がる様もすごくかっこ良かった!

■温泉は奥入瀬の露天が一番すてきだったなー。
温泉浴、森林浴にくわえ、
すぐよこに滝があるのでマイナスイオン浴もできるという(笑)
しかしほんとにきもちよくて。頭スッキリしました。
あんなところで朝からぼやーっとできる幸せ。
ああ、また社会復帰できなそう(笑)



■以下、よく見ているテキスト個人サイトでの一文。

『性的に交わるのは簡単過ぎんだよなー。
 しかも愛してなくても全然簡単に交われんだよなー。
 とか言うと凄えー、怒られそうだけど、でも絶対そうじゃん。

 俺は性的に交わるのは好きなんだけど、とか言うのもアレだけど
 とにかく、セックスよりも全然気持ちいい場所を見付けたんだよー。
 セックスと違って、その場所にゃー、愛がないと辿り着けないんだよー。

 そういうの、凄くねー?』

ああ。ちょっとマジで泣きそうになりました。

■どうも夏は情緒不安定になって困る。
こんな夜はSUPERCARだ。しーみーるー。
ああああああああ。エゾ行きたい。スパカだけでも見たい。スパカ切れだー。
というわけで突如携帯の着メロ、スパカをガンガンダウンロードした。
切ない。

■一年に一度だけどこでもドアを使ってもいい、とドラえもんが言ってくれたら
私はエゾのSUPERCARを見るために使いたい。
「AOHARU YOUTH」が聴きたいなあ。

■こんなにこころがやさしくほぐされてゆく音楽はほかにない。
SUPERCARは私の中で静かにどんどん大きくなってゆく。


□BGM:SILENT YARITORI/SUPERCAR


2003年08月04日(月)  はたらくからだ
■突然暑くなりました。ヒー
つい10日前の苗場では、部屋の中でも寒さのあまりスェット着てたんですよ!
(ちなみにそれでもまだちょっと寒かった)
推定温度差、約20℃。
そんなのに順応する人間の身体ってすごいと思うわけで。
つーか寒い苗場で「やっぱり夏はそれなりに暑いほうがいいわな〜」
とか思ってたのに今はあの寒さが恋しいです(笑)

■しかしそんな暑いさなかでも今日は冷房を入れられませぬ。
月に一度のサガが身体をおびやかしているのです。
今日冷やそうものなら即具合悪くなること間違いなし!
汗をだらだらかきながらも自然のまますごす。
そしたらいつもより痛みが酷くなかった。
確か先月はすごく辛かったので、
てことは私は1年の12ヶ月のうち、ラクなのは今月だけ…なヨカーン。
うわー。年々しんどくなるなあ。
でも身体もがんばっているのだろう。
暑ければ汗がだくだく出て調節を一生懸命しているし、
痛いのも理由あっての痛みだ。
私の毎日などおかまいなしに、
いつ着床してもいいように毎月身体は準備をすすめてて、
でも今月も妊娠はしませんでした。さあまた来月!バッハハーイ!
さーてあらためて来月にむけてスタンバイ開始だ!
みたいな。

生きてるんだなぁ。

■週末おとんが長野に出かけていて、おみやげに農作物を買ってきた。
朝、そのうちのトマトをいただいた。
冷えてて甘くて、すごくトマトの味がした。おいしい。
しかもすごく安いらしい。
東京近辺に住む私は、高いお金を払ってまずいものを食べてるんじゃないかなあ。
こういうとき、最終的に自給自足の生活ができれば幸せだなあと思う。
やっぱり第一次産業だよな。
これさえあればこわいものなしだ。

と、いうことを実は高校生くらいから考えている。
進歩無いな私。


■スーパーカー企画、ハイブースター決定〜〜〜〜!!へ(^^へ)(ノ^^)ノ
発表になったのは大阪だけど、なんと対バンはROVO!!!!
やっべーーー!超超超超見たいんですけど!!!!!!!
ていうか、もう、スーパーカーが見たくてしょうがないんです!
もう1年見てないよ…
あの、美しくてやわらかな音の世界に包まれたい。

■最近ハロモニ。でよっすぃーとチャーミーがやってる
「天使と悪魔」のコントがすごいお気に入りで、
普通に普段の生活でマネをしてしまっている。
多分、ハロモニ。を見てない人にはさっぱり気付かれてないだろう。
私が突然ひとり二役をしだしたら、それだと思ってください。


2003年08月03日(日)  日記というか週記
■心身ともにフジボケな一週間でありました。

<7/28(月)>
■下山。
30分ほどかけて苗場から湯沢へ。
途中、携帯が通じないエリアや一面緑の場所も。
苗場だけが切り取られて違う次元にあるみたいだなぁ。
お昼に湯沢でうどんすきをいただく。
おととしも寄ったのだが、とにかくすごいボリュームの店で
人数分頼むとえらい目にあう。



これでまいたけのてんぷらが2人前、
うどんすきが3人前である。
私、Yさん、Nちゃん、Kちゃん、Mちゃんの5人で食べて
ちょうどの量だった。ひとり700円たらず。いいのか?

■電車に乗っているとどんどん建物の数や高さが増していった。
違和感をおぼえた。


<7/29(火)>
■ぼーっとしたまま早番でお仕事へ。

■出社して驚いたことがあった。

うちの職場にある自動販売機がコカコーラ社のものなんですが
今コカコーラで夏のキャンペーンを行っておりまして、
ペットボトルにあるシールを集めて送ると
抽選でいろいろなグッズがあたるという。(詳細はこちら
毎日ここでお茶を購入して飲む私、
赤いサイバーショット(デジカメ)が欲しい! 
とそのシールを地味に集めてたんですが
フジロクに行く前にオカマのWさんと休憩が一緒になり、
そのとき話をしながら台紙にシールを貼る私を見て、

Wさん「あら、シール集めてるの?私のもあげるわよ」
私「わーい!ありがとうございますー!!」
Wさん「みんな毎日飲み物買ってるんだから、みんなに言ってシールもらうといいわよ」
私「うん、休憩で一緒になった人とかからいただいてますよ〜♪」
Wさん「うちのフロアみんなに言ったら相当枚数たまるわよ!」
私「そうですねー(笑)」

みたいなやりとりがあったわけで。
でも実際うちの部署は人数がかなり多いし
みんなに言ってまわるのもちょっとはずかしいしなあ…(笑)
なんて思ってたわけなのです。

■で、フジが終わって出社して、Wさんに
「はい、ナ○○さん、これ♪」
っていただいたものは、



クリアファイルにぎっしり貼られたシールの山!
うわー!マジですかー!(笑)

■みんなに聞いたところ、Wさんが言って廻って
仕事中に回収してくれてたらしい(笑)
(ちなみに、この翌日も20枚くらいもらった)
この日以降、皆がシールを持ってきてくれるようになりました(笑)

■いやーいい職場にいるなあと思いました(涙笑)
もしデジカメが当たったら、皆の写真を撮って
ジオシティーズに写真集でもこさえようと思います(笑)


<7/30(水)>
■フジロックから帰ってきて、あきらかに胃が大きくなりました。
前に比べるとお腹がすくのが異常に早いです(爆)
大きいお弁当を買って食べてしまいました。

仕事開始:ボーッとしている 仕事が手につかない
 ↓
仕事中:次第にお腹がすいてくる 仕事が手につかない
 ↓
休憩:大きなお弁当をペロリとたいらげる
 ↓
仕事再開:お腹がいっぱいで眠くなる 仕事が手につかない
 ↓
仕事終了!:意気揚揚と帰宅

本気でこんな感じだった一日(爆)


<7/31(木)>
■まったりデー。
Oさんのお店に行って以来餃子ブームなので
中華屋で餃子を注文。ウマー。
太春雨の炒め物を頼んだのだが
あの太さはまるでタイラーメンだった。
ああ、フジロック。


<8/1(金)>
■ようやく仕事が頭の中に入ってくるようになってきた。
しかしまだまだダルダルモード。
私とほぼ同じ時期に10日間、
所属している劇団の公演でお休みしていたKさんは
仕事中皆の言葉が宇宙人語に聞こえるらしい。同感。

■仕事後下北へ。
留学しているカリフォルニアから夏休みで帰国しているMちゃんと
Sと3人で呑みにゆく。
Mちゃんが以前から「芋焼酎が飲んでみたい!」と言っていたので
それなら美味しいごはんも食べられるし、と、八分目へ。
久々に行った。冬以来。
MちゃんもSも食べることにさほどこだわりはないようなのだが
あそこの油揚げと厚焼きたまごには衝撃を受けたご様子。
つーか相変わらずなんでも美味しかったー。

■SやMちゃんを知った頃って、ふたりとも高校生だったんだよね。
でももう合法的に(笑)杯を酌み交わせる年齢だって。早いのう〜。

■それにしてもMちゃんに会うのは1年以上ぶりだったのだが
全然そんな感じしなかった。ネットってすごい。


<8/2(土)>
■お仕事後、地元の花火大会へ。
前にも書いたけど家から見れるので、会場に出向くのは久々。
後で数えたら14年ぶりだった(笑)

■14年ぶりの花火大会、
まず駅の混雑っぷりに驚いた。
花火会場での人の多さにまた驚いた。
昔はちんまりとした花火大会って感じだったのになあ。

■それと、屋台が増えていたのに驚いた。
屋台で牛串を売っていたのに驚いた。
それにしても昔は屋台って1000円もあればいろいろ買えたけど
今って一品500円くらいするのが普通なのね。
かき氷300円とかって、高いよ。
1000円札もって何買おうか計算しながらいろいろ迷ったもんだけど
あれじゃ2種類くらいしか買えないね。
それに、金魚すくいとかヨーヨーすくいとか全然なかった。売れないのかな。

■ちなみに一番美味しかったのは鶏串焼き(花火終了後の安売りで300円)だった。

■花火はすごくきれいだった。
家からだと見えない低い位置の花火も堪能した。
途中、メガネを借りて見てみたら、
あまりに繊細で美しい花火だということに気付き感動した。
風に吹かれた枝垂れ柳のようでした。
裸眼で見てたのと全然印象が違うよ!
うわー目が悪くて見えなかったのってすごく損した気分!!!


<8/3(日)>
■Cさん宅へ遊びに行く。
「夏のCさんごはん・和食編」である!
先月DCPRGで京都に行ったときに買った生麩をメインに本日は和食!

 

生麩は焼いてごまみそとゆずみそ(Cりんお手製!)を載せて。
ふっくらしてておもちみたいな味わい!お麩とは思えないモチモチ感!
他にも
・焼き茄子
・ひじき(お麩とアスパラ入り←合う!)
・かじき煮(しそとみょうが入り)
・水菜のサラダ(のり&お手製梅ドレッシングあえ)
・春菊のあえもの
・かきあげ(桜えびやほたて入り)
・枝豆
・みょうがごはん
・おすいもの
…もっとあったような気もするが(笑)
感想は書くまでも無いですけど、当然美味しかったです!(笑)
肉を一切使わないヘルシーな夏料理。
今日もきれいに食べ尽くしました(笑)

しかもデザートつき。

 

すいかと、Hが持ってきてくれたようかんと、
それと私が持参したゼリー。(写真右側)
金魚鉢をかたどってるんだよー!超かわいい!
もったいなくてしばらく食べられなかった(笑)

■それにしてもCりんの料理心というのは素晴らしい。
美味しいものを食べて、それを再現しよう!という探求心。
Cりんのごはんには美味しく食べてもらおう!
という気持ちがたくさん入っているから
何をたべても美味しく感じるのだと思う。
(もちろん腕も素晴らしいのだよ!)

■ガンダムTシャツにはウケたー(笑)
そして、マイケルジャクソンみたいな岡村ちゃんにも(笑)


■一週間って早いなあ。
週末は「一週間前の今ごろは○○見てて…」とかずっと考えてた。
また来年を楽しみに、がんばってお仕事しよう。


*R* log index← pastwill →mailform