今日の事。
    
腹痛
なぞの腹痛が本日の朝おこりまして、
死ぬかとおもったー。腹痛怖い!!

本日も癒されるわけもなく、ストレスを抱えて帰宅です。
だー!眠いぜぇぃ!!

本日はFlashムービー1本の仕事をテイクアウトして
しまいまして、、、寝れないよ。
今週全部足しても10時間くらいしか寝てないんじゃない?
そりゃぁストレスもたまるわ!ッてな感じです。

そういえば、やっと来月ですご録のローンが終わるるる。
一応これでテレビだけかー。まぁテレビは買った
ばっかりなのでまだまだローンがのこってますが。

そぉんな、すご録で録ってるのはホスト部なんですけど、
ついに終わっちゃいましたねー。
あぁーーーーーーせつないー。ハルヒっていうか
トノかわいすぎる!不覚にも泣けてしまいました。
なんか最後くらいちゅっとしておけばよかったのになぁ。
なんか、トノもっと頑張って!!って感じでした。(笑
次はデスノなんですねー。しかも、ライトの声が何気に
トノと同じような・・・。

とりあえず、秋冬の新番組はのだめのドラマと
働きマン・デスノートのアニメをチェックしまーす。
相変わらずヲタイ感じですわたし。

あと9/30〜夜のピクニックっていう映画がやるようなので、
みたいなー。恩田陸の小説面白かったので。

さて、起きる時間まであと2時間半ですので、
仕事を再開しようと思います。

ねみゅー。

2006年09月28日(木)


どういうつもりか。
わーかーらーん!!

寂しいからって電話をかけてくる男の人ってどういうつもりなの?
でも、別に私だけにかけているわけでもないようですし・・・。
これって何?みたいなー。まぁそんな感じで昨日は1時間半の睡眠で
本日は死にかけた。

さらにまた死にそう。
だってもう3時だし!!
どう頑張っても4時間しか寝れないお!こまったおー。
しかも昨日も5時とかに寝たからあんまり眠くないしね。
だから余計になぞの電話に戸惑うわけですよ。

とりあえず、コウダクミのPV集でもみてデザインの勉強中です。
エイベックス金かけるとこにははりきってどかんとかけるよね。
浜崎あゆみのPVもすげぇ綺麗なのとかあるし。
教えてもらった事なのですが、綺麗なデザインは動いても止まっても
綺麗だそうです。なのでPVはとても勉強になるだす。

はー、眠くないけど疲れた。疲れだけをとりたいよ。

2006年09月27日(水)


アロエー
もりなが〜あろえよぉ〜ぐるとぉ〜♪
をみて、悶え死ぬかとおもった。かわいすぎるっしょ!!

「はい、あ〜んしてv」ってもうねーもうねー
可愛すぎて死ぬから私!

仕事のできる女の人って好きだな!だってよー!(記憶です)
もうねーがんばっちゃうよ!わたし!てっぺーちゃん!!
よくそんなこっぱずかしい事いえるなーっていうか、
森永さん、っていうか森永のWebデザイナーありえないくらい
うらやましい!!明らかにテレビと連動してるからきっと
博報堂とか、電通だろうけど、俺にもこういう仕事まわって
こないかなー!!!ぜったい死ぬ気でコンペとりにかかるのに。
っていうか、こんな企画が通るなんてすばらしすぎるんじゃない?
私毎日徹夜できるっつぅーの!!エンドレスでこのビデオですよ!

まぁ、そんなバカな事ばかりを言っているわけじゃないけど。

今日は会社で後輩君と夢について語りました。
彼は来月会社をやめるんだけどね。

私はずっとむかし、雑貨屋のくっついたオフィスで
Webデザインをやりたい!友人と犬を飼って。っていう
夢を描いてたけど、まだまだ全然諦めてないっていう
話をその子にしてあげた。

色んなものを背負って、田舎からでてきた私たちに
明るい未来があるかどうかはわかんないけど、
私は今の生活と部下を守るために会社に存続し、
その子は色んな事をしてみたくて会社を辞める。

私はよくわかんないけど、生まれ変われるとおもってるから、
次の人生はこういうのがいいなぁなんてくだらない事も
考えていたりする。1回きりの人生なんだけど、
今を生きているのもなんだかとても不思議で・・・。
考えてるとよくわからなくなる。

・・・前半アホな話しすぎた(笑)

2006年09月25日(月)


うわぁー。
ビックリデスナー。
昨日かなり酔って帰ってきたので、まんまと
寝坊しました。
色々社長と話せてよかった。楽しかったー。

そういえば、お盆にヨコハマに行った人から電話が
かかってきたのに、まったく気が付かず、
よった頭でメールしてたんで適当なことを書きすぎて、
明日一緒にのむことになっちまったーい。

どうしよ。お金ナス子さんなんでつけど。

あー眠いよー。

2006年09月22日(金)


非力
頑張っても報われない事ほど嫌なものは無い。
結局部下1人ひっぱれないんだろうか。
友達よりも自分よりも仕事を優先して、部下を優先していた
つもりだったんだけど、どうにもできない事もあるよね。

そんな寂しい気分に打ちひしがれて、つらいなぁなぁんて
思ってたら会社の人から電話がかかってきて、ついまた
優しい言葉をかけられたので涙をこらえるのに必死でした。
なんでみんなそんなに優しいんだろう。悔しくて悔しくて
号泣しそうになった。

別れは突然やってくるもの・・・ばかりでもない。
1ヵ月後、また会社を辞める子がいるんだけど、
それを1ヶ月前に告知された。一部の人間にだけ。
知らないのも辛いけど、知っているのも辛い!!
別に会社が嫌で辞めるわけじゃないけど、やっぱ
別れるのはそれなりに重い。そして、その仕事をまた
誰かが負うのかと思うともっと辛い。

なんか辛すぎて夜にごはん食べてしまったー!!
さらに切ない。

2006年09月20日(水)


いそがしいー
とりあえず一仕事終わった。
なんていうか、会社での仕事と家での仕事が同じくらい多い。
どうちましょー!なんつて。誰も助けてくれないんだな、これが。

というわけでですね、徹夜のコツは食べない・ブラックコーヒー
眠気が覚めるガムで起きていられることが発覚しましたので、
すでにその3つをそろえて今から仕事にとりかかるわけです。

でも今日眠いからダメかもなー。

そういえば気が付けば本日はお昼ご飯しか食べてないや。
忙しいって嫌だなー。

---

キャーッ!お金無さすぎなんじゃねーの!!!
どっきんちょです。来月の過ごし方を考えようと思ったら
すでにマイナスなのよ。こわいよー。
とりあえず、HDDレコーダーとTVのローンが
終わるまではおとなしくしてようと思います。

----

そういえば、今TVでシロナガスクジラの研究をしている
ドキュメンタリーしてます。
素敵ですよねー。海の神秘。怖い事がおおいけど、
やっぱりイルカとかクジラとかみてると癒される。

一度でいいから近くで見たい。シロナガスクジラ。
きっと涙がでる!あんな素敵なものを見たら!!
あんなに大きいのにプランクトンを食べるなんて。
・・・オキアミってエビ?

まぁ、あんなの一生目の前で見ることなんてできないから
今度ディープブルーかりてこよう。

こんなのみてたら、仕事が進まない!!

----

何回更新かけるんだ!っていう話なのですが、
なんていうかホスト部終わっちゃうノー!!!(ノ_-。)
うそー!動くバカ環がみれなくなるなんてー!!
ショックだお・・・ショックだ・・・。
しかも、次はデスノート?なの?んーむー。
微妙!ていうか、私的には是非是非高校デビューを
アニメ化してほしいのですよー!かわいい!あのマンガ!
働きマン!もアニメ化するみたいだしねー。
ドラマは特に見たいのはないのですが・・・。
まぁ、そんな感じなわけですね。ネムイ!

2006年09月19日(火)


9時間寝2!
なんか、北海道からお便りがきた(笑)
「竹本くんがいっぱいいる」と!なんと!!

いやー朝から寝すぎた!というちょっとの後悔で
目が覚めた。んで、最初に見たメールがコレですよ。
会社に入って起きてすることがまずメールのチェック。
帰ってきてする事がまずメールのチェックです。
メールのチェックはかかせません!本当はいやですけど(笑)
もう習慣だからわかんないやね。

そんなこんなで、北海道からのお便りを朝から見て
めちゃめちゃうらやましくなりました。
専門の時のバイト先の先輩なんですけど、
すごい行動力な方なんですよ彼。
夏休みはサイパンにダイビングに行っていたし、
先日は私とヨコハマにいってその前には
群馬に行ってたり、スカイダイビングしてたりとさー
そのお金を私にもくれ!という感じです。

お便りくれるのはいいんだけど、お土産はくれないんだよねー。
はぁ。

てなわけでですね、本日もまたお仕事です!
洗濯してお仕事いきます!

あー働いても働いてもお金がナイー。
冬はボーナスもらえるように頑張って働きます!
ボーナスほっすぃーーーー!!!

---

てなわけで、帰ってきました。

北海道からのお便りが私やる気をうばいますー。
だってだってうらやましいんだもんっ!

電話したいなー。でもきっとバカな話しかしないもんなー。
私を誰か癒してくれー!北海道行って見たい。

なんか、美味しいものが食べたい。
カニとかお刺身とかイカとか!タイのお刺身食べたいなー!
カツオのたたきも食べたいしなー!魚ー!えび!貝!!
海のものがたべたい!!

2006年09月18日(月)


9時間寝!
忙しすぎて全然日記かけなかったー。
記憶を頼りにかきますね。

久々に9時間も寝たー!!ありえなーい!( ´艸`)
よく寝たのですっきりです。よかたぁー。
夢でウエンツ見た(笑)あと昔の友人と今の部下と
TFMの山ちゃんと会社の人もいた。
ワットのライブに行くとはりきっておったのだおー。
なんか夢の中ではウエンツが恋の悩みをずっと俺に話していた。
最終的には「まぁ頑張れよ!」と私に言われてました(笑
いつもそうだな私。

まぁ、そんなことはさておき、WaTのファンクラブの会報とかが
届きました。すでに冷めかけているのでまったく読んで
いないのですが、GLAYと比べるとやっぱりGLAYの方が
ゴージャスですねー。

でも、会員番号は1万番代なわけですお〜。
GLAY何十万人だからなぁー。

さてと、今日も仕事にいってきますわー!

2006年09月17日(日)


ニッキ
毎日書いていると会社に泊まっていても
書かなきゃという気分になりますね。
くそーめっちゃ眠い。只今深夜1時です。
フロア私しか仕事していないし、なんかヨコで
人寝てるし・・・。俺も寝たい。

某コーヒー屋さんの更新をがんばっていたら、
他の案件が落ち始めて危険ですので一応
今から3時まで仕事をもりもり続けるのですが
流石に眠たいよー。寝たいよーな気分です。

貧乏なのに会社の人々とTDLに行く事に
なりそうです。。。お金ないよー。折角
節約しようと思っていたのにガス代をたっぷり取られ
(滞納してたのですが)エアコン代(無意味にボーナス
払い)も払ってしまって、まじで貧乏。
もう暮らしていけないです。はぁ。
来年は脱貧乏!!もうちょっと計画的にお金を
使うようにします!!

2006年09月12日(火)


おされ
GOGO仕事ー!うわーーーー!!!(暴

はい。どうも、仕事人間ルイハさんです。
っていうか仕事の話しか書いてないし!全然おもんないわー。

というわけでですね、久々にmini(雑誌)を買って
服にもえもえしたー!服ほしいなぁ!秋冬もの激かわゆすー!!

でも痩せないときれないー!ギザかなしす。

・・・。そんな事しかネタがないなんて面白くない人間。

どうでもいいお話なんですけど、ブラって毎日洗うの
面倒くさくないですか?洗うのが面倒で買い捲ってたら
すでに10着以上あるのですが・・・。なんか良い方法ないかなって
あるわけ無いか。下着もおしゃれしたーーーい!

秋用の上着が欲しく思います!
あーお洒落してぇなぁ〜〜♪

2006年09月11日(月)


既婚!
久々に土日フル仕事です!
がー・・・眠いでつ。

というわけで、2案デザイン完成したどー!!
帰りに社長と少し飲んで帰りました。
すごい酔っていらっしゃった。。。。
というか、やっぱり大人の男性はすてきだなーと思った。
惚れます( ´艸`)

まぁ、そんな冗談はさておき。
もう1人一緒に飲んでいた(っていうか5人くらいいたけど)方が
ものすごく私は上司として尊敬している人なのですが、
やっぱり素敵でした。本当に損得考えず部下のため、
会社のために働く彼を見ているとうっかり惚れそうに!
っていうか結婚しているし!なんていうか結婚している人って
かっこよすぎるから結婚してるんやなーとか思った。
違うだろうケド、どうしても独身の方よりも既婚の方に・・・。
ってまた自分の首をしめたり。。まー私そういえばそんな事
している場合ではなかったのでした!!

しーごとー!しーごとー!おー!!(死

2006年09月10日(日)


【キモチ】
まずいです、またキモチがのってこない感じです。
困ったな。これまた苦しいんだよねなかなか抜けれなくて。
酷くならないうちに手を打とう。

でも何すれば良いかわかんなーい。また落ちていくだけかな。
いつか戻ってこれなくなりそう(笑)

まぁ、そんなこんなで本日も仕事仕事仕事の
本当につまらない1日でした。遊びたい。

GLAYばっかり歌おうぜ!というカラオケに
誘われたのですが、こちらも断ってしまった。

もうしんどいことばっかりでヤだなー。
遊びたくもなくなってきたのではないかと(笑)
何がしたいんだろう。

まぁ別に何もしたくないんだけどさ。

とりあえず、神様に何かメールしてみよう。
元気かなー。遠すぎてそろそろ声も顔も忘れちゃった。

----

返事が返ってこなさそうな人にメールして、神様にメールして、
友人にメールしてみたけど、まったく携帯がならない。

おほほ。まぁ、こんなもんか。

っていうか、神とか言ってる自分キモイわー。
はぁ。へこむな。へこむわ。会いたい人にはあえないし、
会いたくない人(クライアント)には呼び出されるし。

ねー。

くやすぃ。

明日も早起きで仕事です。

2006年09月09日(土)


デザイン
月曜日にプレゼンがあるので、デザインを
せっせと作っていたのですが、集中力が
プチと切れた瞬間から何も手につかなくなった。
1回集中すればねー時間も忘れてできるんだけど、
切れるとだめだな。ずっと切れたまま。

まぁ、なんとか形にはなったけどなーなんともいえない。
デザイン力が欲しい。

2006年09月08日(金)


疲れた日記
困りました。非常に。

今までにないくらい・・・しごとが来た。
部下2人。仕事てんこもり!うわー!!逃げたい!
非常に逃げたいです(笑)なんつて。

困りましたわね。

お洒落がしたいですー。なんか、女の子カジュアルしたい!
服ほしい!お金ほしい!!

欲しいものがたくさんですね。

色々自分の事を考えたのですが、やっぱり借金も沢山ありますし、
やりたいことをやりたーい!とか言って会社辞めたりできないの。
また、後輩が1人辞めます。だれがその穴を埋めるのか考えて
欲しい。いつだって私は逃げれる立場ではないしこれ以上
わがままを言える立場でもない。今会社をやめても次働く場所なんて
あるわけないし、そんな勇気も無い。

はっきり言って、親の借金はそのうち私の借金になると思う。
金額も4桁ある。そんな大金どうやって私が返していけるんだろう
と思うと本当に死んでやろうかと思うときもある。

なんか、仕事でちょっとしたことであーだこーだ言っている
人を見ると本当にむかつく。じゃぁさっさと辞めちまえって思う
事もあるんですよね。はっきり言って覚悟が違う人間と
一緒にいるとマジでしんどい。

別に守るものが無くてもいいし、勝ちたいと思わなくてもいい。
ただ、本当に同じ仲間として仕事をしているなら
それくらいやってくれよと思うときがあったりします。


っていうか、私本当にこの仕事がすきなのか?(笑


夢か現実かわからないけど、「仕事たのしい?」と
聞かれて苦笑いをしたような気がします。
なんというか、本当に好きな仕事ってなんだろう。
やりたいことって何だろう。

楽しいって?楽ってなんだろう。

ストレスを感じない事なんてなくて、
いつでも周りの目を気にして、
でも、ここから逃げ出す力なんてなくて・・・

そんな自分可哀想なんて思うほどバカでもないけど、
最近、誰にも弱音が吐けなくなってきた。


もう一個ダークついでに、幸せな家族の話を聞くと
どうしようもなく惨めな気持ちになる。

2006年09月07日(木)


なんと!
先週は忙しすぎて、いつの間にか日曜日で
日曜日も激しくお仕事してしまいました。

眠くならないように飲んだコーヒーがキツイ。。。

2006年09月03日(日)


Skin by yukie