カラ付き生物の日頃

2004年09月24日(金) あ゛。

俺が文化祭用に描いたアルベルとリオンの背広姿という途轍もなくお目汚しなイラストは何処行ったぁ!?




いや部室にあるんでしょうけど。
思えばすごい冒険したよなあ。



SO3で闘技場ランキングバトルのナイトオブドラグーンのチーム相手を楽に倒す方法を見つけて昨日はバトルしまくり450万ほどあったフォルが700万超えました。
あと1300万・・・・

SO3の歩き方とかいう書籍があるんですね。欲しいなあ・・・・
いやその前にディレクターズカットを・・・・

いい加減試練の遺跡に行きたいんですが、もう少しレベルを上げて・・・



2004年09月20日(月) SO3のバグとは?

序盤に2カ所あったらしいんですけど、結局何処ら辺なんでしょう。
私の場合PS2自体が古いので序盤だろうが終盤だろうが戦闘中にいきなり止まって泣く泣くリセットしたりしょっちゅう「ディスクからデータを読み込み中です」と出たりしていつも冷や冷や物なのであんまり関係ありません(大ありだ)


で、今日家に来た六道 陸也様と話してたこと。
重騎士団「漆黒」は実はアルベルの追っかけ集団である(要するにアルベル親衛隊)
・・・・・どうだろうこれ。
司 葵様はなんかクリフにはまって悦に入ってたし(すいません怒らないでください)


取り敢えず漫画のSO3が手に入ったんで(2巻が何処にもなかったから私はアルベルに嫌われてるのかと思った)よかったっす。

本格的にアルベル贔屓が酷くなってきました。
闘技秘伝書をクリムゾン・ヘイトに合成してATKが3000を超え気功掌のHPダメージが10000を超えた・・・・・;
一人だけレベル103だし。
いいのかこれで(よくない)


可愛い物が大好きだと云ったら六道様に「じゃあなんでグロいのに走るんだ」と訊かれた。
うーん・・・・フェイトに色々されてぎゃーぎゃー喚いてるアルベルも可愛いと思ってるから(もう重症どころの話ではない)



2004年09月19日(日) 仮面ライダーが観たい

どういうことかもう少ししたら映画館行ってアイロボットとバイオハザード2を見に行きます。
明日友人が遊びに来るんですが。
まあいいんですけど。観たかったし。


家族全員で(小4の弟含む)仮面ライダーの話で持ちきりだったりします。
来週まで待てない・・・・


SO3も佳境に・・・・入ってない。
闘技秘伝書何に合成しようか・・・
レーザーウエポンかクリムゾン・ヘイトか・・・・(レーザーウエポンだろ普通)



2004年09月09日(木) EDを見た

なんかもう久しぶりすぎですな。
SO3のED見たんで今度は試練の遺跡です。
アルベルのレベルがパーティ内最高の97・・・・!


友人と共に50のお題をがりがり描いてます。





果てしなくフェイアル路線でどんどんエロくなっていったり(爆)フェイトが途轍もなくキチガイの腹黒魔王になっていったりアルベルがその唯一の被害者になっていってたりギャグのくせにもう一寸でアルベルが逝きそうなものになったりしてるのはご愛敬ということにしておいてください。



さて(いきなりか)、私から見たSO3キャラ。
先ずフェイト。
あんなに腹黒い人見たことありません。
いや最初「何であんな好青年っぽい人が腹黒・・・?」と思ってたら、成程貴族メンをタコ殴りにしといて「楽しかったよ」はないよな・・・・
もう最強としか云いようがない。

次クリフ。
御免なさい最初苦手でした。
ああいうキャラはなんかどうも苦手で・・・・あ、でも今は好きですよ。
フラッシュチャリオット最高。
クリエイションのグラフィックもいいです。

ソフィア。
頼むからお前抜けてスフレかロジャー入れさせてくれと思った(爆)
だって回復はもうヒーリングのスキルレベルが8や9いってるフェイトかアルベルで事足りるんですよ・・・・!
レイを覚えてからもうほったらかしでパーティ内最低レベルになってます。

マリア
クリフ同様やはり最初苦手なキャラだった。
いやその理由がいつも遠距離からの攻撃で止めさして操作してるアルベルの手柄持って行っちゃうからなんて云う理由じゃないですよ。ええありませんとも!
まあ今はグラビティ・ビュレットかましまくって大活躍ですが。

アルベル(はい本命!)
此処まで素敵なキャラも久しぶりだーーー(笑)
仲間に加入して最初にレベルアップしたときの科白が高笑いだった・・・・!
今じゃもう攻撃力もレベルも最高だという始末。
その次に高いフェイトと丸々10離れてます。
只、クリエイションをするとよく寝ます。
やはりフェイトと・・・・いや止めておこう(笑)

ネル
女性キャラで一番好きです。
打たれ弱いからよく戦闘不能になってますが其処がいいんです!(変態)
今現在女性キャラの中で唯一まともに描けるキャラでもあります。
弟曰く、「ナナリーと同じ声だ!」ということ。
EDよく見てなかったのでまた確認です。

ロジャー
ふかふかしててそうで可愛いなぁがだいたいのイメージ。
斧をぶん回しての戦闘はなかなか面白いです。
しかし私のファイルでは自由メンバーをアルベルとネルにしたのでそんなに使いませんでした。
弟が使っているのでそれを見てます。

スフレ
レベル10前後の時点で通常大攻撃のダメージが2000超えてた記憶があります(怖)
ダンスとかの効果が面白そうで使ってみたいキャラでしたがネルを仲間に入れるため泣く泣く外しました。
思ったんですが、結局ベルベイズ人が元々住んでた星って何処にあるんでしょう?



でも仲間にならない可能性のあるキャラって悲しいです。
余り終盤喋ってくれませんでした;;



そういえば・・・・始めアルベルは10代だと思ってたんですよ。
あんなヘソ出しの格好するのは絶対10代だって・・・・・え?ロニはどうしたって?
・・・・・・;

DC版はキャラが着替えるらしいですね。
一枚・・・・携帯の待ち受けでダウンロードしたアルベルの別バージョンあるんですが。
見た瞬間「やーさんになってるーーー!!」って叫んだ(笑)
やりたい・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


蝸牛 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加