タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2011年02月28日(月)

ネズミが天井裏でカリカリ何かをかじっている音がする。そんな時はクイックルワイパーの柄の先で天井を突っついておどかしてやります。全く効果なし。


2011年02月27日(日) 断食

日曜なのに仕事して昼飯を喰うのも面倒で小さいどら焼きを食べた。お腹が減りすぎると脂肪が燃えるらしい。月に一回は断食したらいいかも。


2011年02月26日(土) 質問

テレビで紹介されていた「アキネイター」。質問に答えていくだけで頭に思い浮かべた人物などをズバリ当てるという。さっそくやってみた。「男性ですか?日本人ですか?実在しますか?」・・・そんなに延々と質問されたら誰でも当てられるわー!


2011年02月25日(金) 緊張

散髪に行く。僕は散髪の中でも顔の髭剃りが一番好き。首元を剃られている時に剃刀を横にスーッと滑らされたらどうしようかなんて考えたらゾクゾクする。その緊張感がたまらない。変態か。

家に帰って鏡を見たら口の廻りに血がにじんでいた。剃り過ぎじゃ。


2011年02月24日(木) そば粉

そばがきは美味しいことは美味しいのですが、そば粉が全然減りません!

そして今日もまたそばがきを食べるのです。


2011年02月23日(水) 半額

普段は手が出ない寿司を半額シールによりゲット。一緒に買ったキリンの新商品が意外に美味しかった。


2011年02月22日(火)

ネコの日。最近白ネコ見ないニャー!


2011年02月21日(月) 生コン

急にそばがきを食べたくなって作ってみた。というかお湯を入れて練るだけ。ネギを乗せて今回は醤油とそばつゆで頂く。そばの栄養が体に染み込んでいく。

生コンを練る作業に似ている。


2011年02月20日(日) 12

「12モンキーズ」を観た。ずっと前に観たけどちょっと意味が分からなかったので今回改めて観たら謎が解けたような気がする。それにしてもこんなにおもしろい映画だとは思わなかった。


2011年02月19日(土) 余裕

押入に眠っているCDからSDカードに次々とダビングする。30枚くらいのCDが8GBのSDカードに吸い込まれた。まだまだ余裕はありそう。これでもうアナログとは言わせない。

でも普段から音楽を聞く習慣が無いのであんまり意味は無い。


2011年02月18日(金) ドリア

最近のお気に入りはエスビーの「焼き豚チャーハン」です。電子レンジで作るのにちゃんとパラパラのチャーハンができる。他にもドリアとかビビンバとか食べたけどこのチャーハンが一番美味しい。


2011年02月17日(木) ポン

仕事でお世話になった方から「せとか」を頂いた。せとかとはミカンの王様。ひとつ食べるとまるでポンジュースを飲んだかのようなジューシーさ。これさえあれば砂漠を横断できそうです。

そして今日もせとかを食べるのです。


2011年02月16日(水) FM

やっと家電エコポイントが届いたのでCDラジカセを買いに行った。いまどきのラジカセにはカセットが付いていなくてSDが付いている。さらにアンテナをAMとFMを別々に付けないといけない。持ち運びに便利な取っ手も無い。音は前のラジカセのほうがよかったかな。それじゃダメじゃん(春風亭昇太)。

Panasonic D-dock SC-HC40


2011年02月15日(火) パック

スーパーの惣菜コーナーでパック入りの商品を一度手に取りじーっと見てまた元に戻す。それを繰り返すおっさん、えーかげんやめろや。ちゃんと手洗ってんのか。

カゴを持った時にヌルっとしてもゾッとしますね。


2011年02月14日(月) 和風

日清の「つけ麺の達人」を買うといつもスープの素が一袋余ってしまう。捨てずに置いておいたそのスープの素をどうしようかと悩んだ末、パスタでつけめんにしたら案外いける。和風イタリアン。

イタリアンを食べるバタリアン。


2011年02月13日(日) 不安定

前々から気になっていた冷蔵庫の足。どういうわけかあらぬ方向に曲がってしまって実に不安定。プライヤーで捻じ曲げたら元に戻った。よかったよかった。


2011年02月12日(土) 容量

2GBのUSBメモリを買いに行ったらレジのおばちゃんに「今日は2GBより4GBのほうが安いですよ」ってこっそり教えてくれた。思わず飛びついた。2GBが800円、4GBが500円だった。なんで容量が大きいほうが安いのだ?


2011年02月11日(金) 節分

僕の携帯電話は祝日を知らせる表示が出る。節分の時でも表示されていたのに「建国記念の日」の表示は無かった。何か政治的な意味があるのかな?AU。


2011年02月10日(木) 破片

食器棚から皿を出す時に手前にコップがあるから気をつけろ!と自分に言い聞かせていたのにも関わらず落としてしまった。お気に入りのキリンのコップだったのに。

よく掃除機で吸い取ったのにガラスの破片が足の裏に必ず刺さりますね。


2011年02月09日(水)

近所の川の砂を運ぶ工事をやっていてダンプが何台も行き交っている。それで道路が汚れてくるので散水車が走っていた。後ろの車が水浸しになりそうな勢い。


2011年02月08日(火) チーズ

初めてチーズ風味のスープで鍋を作ったら美味しくなかったです。もう食べられんと思いました。


2011年02月07日(月) 遭遇

キジネコ一家に遭遇したあとに、



おもしろ顔の犬の撮影に世界で初めて成功。


2011年02月06日(日) 隙間

NHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園」がおもしろい。アリ塚に住み着いている幼虫?が光を出して羽アリを喰っていた。美しくて残酷の混沌。

子供の頃、畳の隙間でお尻が光っているシャクトリムシみたいなものを見た記憶がある。あれは何だったのか。


2011年02月05日(土) 請求

朝、ホットカーペットが意外にポカポカしていたので「おやおや、もうそんな季節になったのかね」と嘯いていたら電源が入りっぱなしだった。今月の電気代の請求書もいつもの倍だったし。恐ろしい敷き物!

ホットカーペットに掛け布団で寝たら暑すぎて死にそうだった。もう寝られんと思いました。


2011年02月04日(金) タチウオ

タチウオの刺身を食べました。コリコリしておいしゅうございました。


2011年02月03日(木) 浸透

明けましておめでとうございます(但し旧暦で)。スーパーでは巻き寿司を大量に売っていた。恵方巻きの風習はあまりここら辺では浸透してないと思うからたぶん売れ残る。科学的根拠も無いし。

歳の数だけ食べないとご利益は無いと思う。


2011年02月02日(水) 直進

ウインカーを出さないドライバーにはもう一度自動車学校からやり直してほしい。狭いT字路のカーブミラーで車が見えたからこちらはその車が直進するものと思って待っているのに相手側はこちら側へ曲がろうとしている。ウインカー出せやー!


2011年02月01日(火) 対応

すぐに遅くなったりフリーズ気味になったりで新しいパソコン買うかな。Windows2000に対応しているソフトも無くなってきてるし。それにしてもエコポイントが届かないと話にならない。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加