タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2010年06月30日(水) 屋台

近所の神社で夏越祭りがあった。いつもなら屋台で買ったラッパをブーブー鳴らす子供が道路をゾロゾロ歩いてうるさかったのに今年は静か。ちょっと人出も少ないように思えた。いったい子供たちに何があったのか!

屋台でブブゼラを売ればよかったのに。


2010年06月29日(火) 一晩

高速道路料金無料化実験を試してみた。いつもなら30分くらいかかるところが5,6分で走れた。しかも無料。今度一晩中走ってみたい。

次のワールドカップまでに遠藤は髪を切ってくること!


2010年06月28日(月) 素直

今さらながらククレカレーが美味い!なぜ今まで気付かなかったのだろう。ちょっと高めのレトルトカレーはクセがありすぎです。ククレカレーは味が素直でちょっと甘酸っぱい隠し味が美味しい。

カレーはどんぶりで食べたいですね。


2010年06月27日(日) 船長

映画「スター・トレック」を観る。この映画はミスター・スポックのイメージしかなかった。カーク船長とか言われてもピンと来ない。


2010年06月26日(土)

朝から台風並みの大雨。サッシの隙間からは「ニャーー!」と猫の声がする。洗濯室の小窓からは雨漏りし始めた。コロッケを買いに行った。


2010年06月25日(金) 予定

どうせ負けるだろうと見る予定は無かったサッカー日本対デンマーク。なんかもう本当に優勝しそうな気がしてきた。欧州の真似をせずにコツコツ戦えば勝てると思う。

岡田始まったな。


2010年06月24日(木) 我慢

腹筋運動をすると尾てい骨の辺りが床にこすれて痛い。他にいいやり方は無いかと調べた。

上半身を完全に起こさない状態でヘソの辺りを見ながら腹筋がプルプルするまで我慢する。これでさえも結構きつい。


2010年06月23日(水) ポリエステル

この前半ズボンと一緒に買ったユニクロのドライメッシュシャツがなかなか良い。メッシュ状の生地が空気を通して涼しい。しかもポリエステル100%だから色落ちしない。また買ってくるかな。

ドライメッシュスポーツポロシャツ


2010年06月22日(火)

自転車に乗っていると必ず目に虫が飛び込んでくる。顔の他の部分には当たらず目だけに向かって飛んでくるから目は虫を引き寄せる何かがあるのだろうか。


2010年06月21日(月) カーゴ

半ズボンを買いにユニクロへ行くと午前11時から開店ということでちょっと時間をつぶして11時過ぎに再度行ったらもうお客さんがゾロゾロと居る。しかもおじさんおばさんばっかり。いつからシニア向けの店になったのだ。

カーゴタイプを買った。これなら買い物に便利ですね。


2010年06月20日(日) 腹筋

腹筋運動をしてみたら5回くらいしかできなくてびっくりする。ぼくの腹には腹筋というものが存在していない。毎晩寝る前に腹筋運動をしようと思う。

足をバタつかせるだけ。


2010年06月19日(土) 準備

窓掛けクーラーを取り付ける。毎回この取付け方で大丈夫なのかと心配。これで準備OK、そして日本オランダ戦を見たら負けてしまってやる気なくす。

落ちてきた時のために近くにちゃぶ台を置いてある。


2010年06月18日(金) 以上

半ズボンが欲しい。半ズボンまでお尻の部分が破けて穴が空いている。もうこれ以上隠しきれない。


2010年06月17日(木) 二度

イタリアかどこかへ旅行に行った夢を見た。学生の頃の同級生が出てきたりしてすごい楽しかった。二度寝をしたら続きが見られるかと思ったけどその夢はかなわなかった。

幽体離脱した夢を見たこともありますよ。


2010年06月16日(水) 激減

スダレを吊る。さらに今年は遮光カーテンもあるので窓からの日射量は限りなくゼロに近づく→昼間に熱を溜め込まなければ夜涼しい→クーラー使わず電気代激減→浮いたお金でロト6購入→1等当たる→(゚Д゚)ウマー


2010年06月15日(火) 長髪

この前散髪したのにもう鬱陶しく伸びてきている。暑苦しくて重い。ところで日本のサッカーが弱いのは長髪の選手が多いのが原因じゃないだろうか。アスリートなら体の無駄な部分を極限まで削ぎ落としてほしい。


2010年06月14日(月) オランダ

どうせ負けるだろう、でももしかしたら奇跡で勝てるかも、いや絶対負ける、しかし数パーセントの確率で、などと思いながら見ていた日本カメルーン戦。次のオランダ戦も見なくてはいけなくなった。

岡ちゃんが嬉しいと僕も嬉しい。


2010年06月13日(日) DVD

押入の奥底にしまってあるVHSテープをDVDに保存しようか迷っている。とりあえず録画したけど改めて見ることなく忘れ去られている。うーん、どうしようかなぁ。


2010年06月12日(土) 風鈴

梅雨入り前に部屋の掃除をする。これでいつでも梅雨入りOK。風鈴も出した。

ボロボロのパジャマは切って雑巾にした。その作業はまるでマグロの解体。


2010年06月11日(金) 以前

「以前にお世話になりました。北海道のコンブ屋です」と電話がある。知らんがな。世話もしてないがな。日高昆布はスーパーで買ったことはあるけど、、もしやそれを監視していて電話番号まで調べて電話してきたんじゃなかろうか。


2010年06月10日(木) 刺身

たぶんアジだと思うけどベローンってなっている刺身を買ってみる。普通はひと口分ずつ切ってあるけどこれはベローンと長い。本当は自分で切って食べるのかと思いながらベローンと食べた。


2010年06月09日(水) 方角

めったに行かない土地へ仕事の用事で行ったら迷って迷って方角も分からなくなる。もうほとんど異国に来たような感じ。6階建てくらいの公営住宅がいくつも建っていて異様な雰囲気だった。


2010年06月08日(火) コイン

市役所別館に行ったらその隣の敷地がコインパーキングなっていた。これは便利そう。でもまあ大体自転車で行くからそんなに関係ないかも。街のシャッター通りもほとんどコインパーキングにすれば客も集まるだろうに。

自転車置場も増設してほしい。


2010年06月07日(月) 未来



迷惑メールを見ていたら日付がおかしい。2038年になっている。未来からのメールですか。ちょっと素敵。日付が新しいほどトップに上がって目立つからこんな日付の設定にしているらしい。


2010年06月06日(日) ギャンブラー

CS無料の日。見たのはアニメの「カイジ」。ざわざわ感が良く出ている。ざわざわ言うてるし。ぼくは福引で毎回外れるのでカイジのようなギャンブラーにはなれんです。


2010年06月05日(土) 残念

自転車に乗っていたら急に空気が抜け始めた。家に帰るまでゆっくり走ってなんとか持ちこたえた。

福引でもらった残念なお菓子。


2010年06月04日(金) 北島

近所の店で福引。4回やって全部ハズレ。オリンピックでメダルを取れた選手と取れなかった選手とでは雲泥の扱いだと北島康介は言っていた。その気持ちが痛いほど分かる。


2010年06月03日(木) どんどん



ついに迷惑メールが1111通溜まりました。どんどんどんどん溜まります。


2010年06月02日(水) バオバブ

ペプシバオバブを飲んでみた。確かにバオバブの味がする。


2010年06月01日(火) バッテリー

ガソリンスタンでバッテリーの無料点検をしてもらったらかなり弱っていると言われた。来月にはバッテリーの大安売りがあるとも言われた。新手のバッテリー商法か。普段ほとんど車に乗らないから充電が足りないのだろう。その日はいつもより多めにアクセルを踏んだ。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加