タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2010年02月28日(日) 過保護

津波警報の日本地図がテレビ画面にずーっと張り付いていて鬱陶しい一日。そこまでしてやらなければいけないほど日本人て子供かね。WOWOWは日本地図が表示されずに安心してたら急に警告音がして津波警報の字幕が延々と流れた。過保護すぎ。

そのうちこんなんなる。


2010年02月27日(土) 二日

ちょっと二日酔いでバタンキュー。


2010年02月26日(金) 資金

朝から晩まで講習会に出席。こういう資金集めパーティーみたいな講習会はやめてほしい。


2010年02月25日(木) 木魚

自転車のベルのレバーが壊れていた。新しいベルを買おうかな。ほとんど鳴らすことは無いけど。

ウッドベル(945円/個)ポクポクと木魚のような音がするという。


2010年02月24日(水) 双子

時々見かける散歩中の白犬と茶犬。双子かな。かわいらしい。


2010年02月23日(火) 不便

ロト6が当たったらHonda CR-Zを買いたい。ずっと前に僕はCR-Xに乗っていた。軽くてパワーがあってキビキビ走るいい車だった。しかし2ドアハッチバックは荷物は積みにくく、天井は低くて窮屈で、実生活では不便極まりなかった。


2010年02月22日(月) 感覚

自転車のサドルの位置を調整したらずいぶんと乗りやすくなった。なんかお尻がずれる感覚はこれが原因だったか。少しの工夫で大きな効果。

学生さんは限界までサドル下げ過ぎ。それじゃ疲れるよ。


2010年02月21日(日) 成長

生まれた時はおじいちゃん、成長するにしたがってどんどん若返るという摩訶不思議な映画「ベンジャミン・バトン」を観る。あれよあれよと言う間にブラッド・ピッドが若返って行くのは圧巻。そのままでいいのにもっと若返って赤ちゃんになってしまいました。


2010年02月20日(土) 中止

世界のハイボールが美味しかった。他のハイボールよりきつくなくチューハイほど甘くない。でもこういう商品はすぐ販売中止になったりするから困る。


2010年02月19日(金) 抹茶

スーパーでパンを買おうとしたらパン屋さんに試食を勧められる。「こちらも美味しいですよ」と二個目を食べて「この抹茶風味もどうぞ」と三個目。そんなに食べたらお腹いっぱいになるわ。抹茶風味を買った。

夜はナウシカを見ていて途中で寝てしまった。残念。


2010年02月18日(木)

蛾男(モスマン)に遭遇した人間が不思議な体験をするという映画「プロフェシー」を見る。実話だそうだ。ほんとか!人間の目や耳で感じる世界はほんの一部でそれ以外には別の世界が広がっているのかもしれない。


2010年02月17日(水) 一般

自転車のカゴについて考える。自由に取外しができる方法は無いかと。ネットで調べてみるとなんとなくそんなカゴはありそうだけど一般車ではちょっと使いにくそうで断念した。


2010年02月16日(火) いっぱい

今年もまたまた「ちょっとぞうすい」に夢中。体は温まるしちょっと食べただけでお腹いっぱいになるからダイエットにもいいですよ。


2010年02月15日(月)



ユニクロのブリーフケースを買いました。仕事用のカバンを買うのは10年ぶり以上かもしれない。ガバッと開口できて内側が紫色なのがおしゃれ。


2010年02月14日(日) 静止

楽しみにしていた映画「地球が静止する日」がつまらなさすぎて途中で寝てしまった。キアヌ・リーブスが出てたから期待してたのに。


2010年02月13日(土) 薄型

「バンクーバーでパン食うわー」でおなじみのオリンピックが始まった。でもオリンピックは開会式以外あんまり興味無い。オリンピックが終わってどれだけ薄型テレビが安くなるかは興味がある。

作動しなかった点火台。担当者はあとで怒られただろうなぁ。


2010年02月12日(金)

ATMでずーっと振込みやら引出しやらをやっている人を待っていると後ろから蹴ってしまいそうになる。もしフッと気が抜けたりしたら本当に蹴ってしまいそうなのでそんな時は他のことを考えるようにしている。


2010年02月11日(木)

真夜中に狂ったような鳴き声でウロウロするネコがいる。それはもう犬が鳴いているいるかと思うほど。ちょっと近所迷惑。


2010年02月10日(水) 漂着

もうすぐバンクーバーオリンピックですが、バンクーバーという地名の由来は、、その昔太平洋上で日本人が遭難し、奇跡的に漂着した海岸で非常食として持ってきたパンを分け合って食べているのを現地人が見たのが始まりだそうです。


2010年02月09日(火) 関数

今度は電卓を探す旅をしている。電卓でよく使う「M+」のキーはどの電卓にも付いているのだがメモリーだけをクリアーする「MC」「CM」のキーはあまり見かけない。このキーが無いと連続して計算できないから不便。

押入を探したら関数電卓が出てきた。これは使いにくい。


2010年02月08日(月) 供養

針供養か。今の時代、針なんてあまり使わないから針供養より包丁供養をしてみてはどうか。


2010年02月07日(日) パッド

マウスパッドを買い換えたけど全然滑らず使えなかった。そこで厚紙をマウスパッドにしたらこれが結構イイ(・∀・)!この前買ったマウスにもやっと慣れてきた。

マウスというよりゴキブリですな。


2010年02月06日(土) ガラガラ

楽しみにしていたサッカー日本対中国が客席ガラガラの内容はグダグダでブーブーだったのが残念であった。


2010年02月05日(金)

「ありがとうございます」の言葉に「いつも」を付けるだけで心に響く。そんなCMがある。そんなこと言われたら「惚れてまうやろーー!」Wエンジンか。よく行くPCショップの店員さんにも「いつもありがとうございます〜」って言われる。


2010年02月04日(木) 引退

朝青龍が引退。相撲は見ないからどうでもいいけど。


2010年02月03日(水) 親切

ユニクロのズボンは気に入っているのだが、ポケットの中の小さなポケットには困っている。ポケットに物を仕舞い込んだらその小さなポケットに入ってしまってなかなか取り出せなくなることがよくある。小さな親切大きなお世話である。


2010年02月02日(火)

フン害がひどかった駐車場隣の木が切られていた。別に切らんでもよかったのに。


2010年02月01日(月) セメント

白いメロンパンみたいなものを食べましたが、不味かったです。パンの中の端っこにカスタードクリームが入っていてそれがまたセメントみたいな味がして不味かったです。もう買われんと思いました。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加