タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2007年02月28日(水) にんにく

なんか分からんけど一日中だるかった。やっぱりあのにんにく卵黄カプセルを飲んだのがいけなかったか・・・ゴホゴホ、ゲフッ。サッカーの試合でも見たら元気が出るかとチャンネルを変えたら客席はガラガラでがっかりした。そんなに注目されてないんか。だるさ倍増。


2007年02月27日(火) \(^o^)/





丸裸になったパキラから今年もまた葉っぱが出てきた。\(^o^)/ヤター。今年はいつもより早い気がする。これも暖冬の所為か。


2007年02月26日(月) 引退

三遊亭円楽さんが落語界から引退するというニュースを見た。今までお疲れ様でした。これより前に円楽さんが笑点の司会を辞めてからメンバー達の統率が取れていない気がする。学級崩壊に似ている。


2007年02月25日(日) すみこ

BSでまたロードオブザリングをやっていたけど見なかった。ロードオブザリングを見るよりにしおかすみこを見たほうがおもしろい。

にしおかすみこ


2007年02月24日(土) カプセル

なんか寒気がしてだるかった。風邪っぽい。この前サンプルとして送ってきた「にんにく卵黄カプセル(やずや製ではない)」を飲んだのが原因か!もう飲まれん。


2007年02月23日(金) 一日

一日遅れのネコの日。とある場所でタヌキのようなネコを目撃。



そのタヌキネコを見ているネコを目撃。


2007年02月22日(木)

あまりにもヒマだったのでラジオ番組にメッセージを送りました。すると読まれました。ラジオから聞こえてくる声の主はすぐ横に居るようで緊張した。で、その内容とは「テレビを見たりラジオを聞いたりしていると、なるほど!とあいづちを打つ人が多すぎます。ちょっとしつこいです」というもの。あんまりピンときていなかったようで、こんなこと考えているのは僕だけなのだろうか。


2007年02月21日(水) 基本料

とりあえずソ○トバンク携帯電話を見に行ってみた。店の人に話を聞くと基本料980円プラス本体代のお金がいるとのこと。やっぱり980円じゃなかったか。危うく騙されるところだった。右から左へ受け流しておこう。

右から左へ

右から左へ受け流す歌が流行っているらしい。


2007年02月20日(火) サナダムシ

鼻がむずむずしてくしゃみが出るようになってきた。花粉症かな。なぜ現代人に花粉症が多いかというと、今は昔と違って衛生的な環境になったので体内に寄生虫が居なくなり体の防御システムの仕事が無くなってその結果意味も無く花粉に対して攻撃しているのだそうです。だからくしゃみ鼻水がひどくなる。サナダムシを体内で飼えば花粉症が治ると聞いたこともある。だとすればこれからは「自分は花粉症です!」と胸を張っていればいいと思う。


2007年02月19日(月) ご飯

納豆カレーを食べました。納豆カレーとは、ご飯に納豆とレトルトカレーをかけたもの。そのまんまじゃ。初めて食べたけど、あんまりおいしくなかったです。ドロドロにドロドロを混ぜるのはよくない。

どろろ祭りじゃー!


2007年02月18日(日) 有料化

風呂場の排水口を掃除してみたら、、髪の毛が、、、からまって、、こびりついていて、、ウギャー!これはひどい。ホラー映画か。レジ袋を手にはめて取り除いた。。レジ袋も役に立つ。有料化反対。しかし、髪の毛って腐らないんですねぇ。怖い怖い。。

排水口から貞子が出てきたらやだな。


2007年02月17日(土) 取説

バックアップ用に使っている外付ハードディスクの容量がいっぱいになってきたので押入の奥底に仕舞いこんだ予備のハードディスクを探してみた。すると、今では使わなくなった昔のパソコンのスピーカーやら壊れたプリンターの取説とかが出てきた。こんなものはもう要らん。この前の不燃物ゴミの日に捨てておけばよかった。

ハードディスクは消耗品です。


2007年02月16日(金) ものがたり

NHKみんなのうたで放送中の「古いお城のものがたり」が怖い。これを見たら何もやる気がなくなりそう。子供が見たら泣くんじゃなかろうか。




・゚・(ノД`)・゚・。 ラストが悲しすぎる。。


2007年02月15日(木) レーダー

自転車で走っているとぼくのニャンコレーダーが反応したニャー。


ニャー


よっこいしょ


スリスリ


ゴロゴロ


うっ、ちょっと顔が怖い。


2007年02月14日(水) 真剣

散髪に行きました。髪を切っていると有線からエマニエル夫人のテーマ曲が流れてきて思わず笑ってしまった。誰がリクエストしているのか。♪チャラリラリラチャラリラリラエマニエル〜。真剣な会議をしている時なんかにこの曲を流せば場がなごむと思う。


2007年02月13日(火) エンブレム

気になる車がある。ルノー カングー。フランス車でとにかくおしゃれらしい。おしゃれか?日本車のエンブレムがくっついていたらだれも見向きしないんじゃないだろうか。

ルノー カングー おしゃれ


トヨタ カングー かっこ悪い

このような結果になると思われます。


2007年02月12日(月) 七味

最近のマイブームはレトルトカレーだ!普通の安いレトルトカレーをお湯で温めて(これは常識)おろしにんにくと七味唐辛子を混ぜてご飯にかける。ためしてガッテンで紹介されていた。にんにくの風味がガッテンガッテン!


2007年02月11日(日)

二日酔いもそこそこに、生まれて初めてクラシックコンサートに行きました。四国フィルハーモニー管弦楽団。よく分からないけど本物の音はいいですな。脳波が落ち着く感じがする。クラシックを聴かせると牛のお乳がよく出るというのも分かる気がする。


2007年02月10日(土)

ウコンの力を飲んで飲み会に出撃!ウコンのおかげで記憶が無くなることは無かった。調子に乗りすぎて朝まで飲んでしまった。ウコン恐るべし。

売っていそうで売ってない。


2007年02月09日(金)

この頃、夜寝れない。いつも9時過ぎに横になったら寝てしまい12時頃起きてそれから寝ようとしても目が冴えて寝れない。くせになっている。♪瞳を閉じて〜横になるだけでいいのに〜寝てしまう〜。


2007年02月08日(木) タワー



今話題の東京タワーです。なんつって。広角で写真が撮れるようになってうれしい。右下の小屋が歪んでいるのもおもしろい。


2007年02月07日(水) 領土

北方領土の日。早く返してよ、プーチンさん。







す、すんません。プーチンさん。。


2007年02月06日(火) 極東



北半球、極東のとある場所に天空を貫く煙突が聳え立っています。20世紀後半から今世紀初頭まで無数の噴煙と塵を排出し続けたと言われています。バベルの塔を思わせる名も無いその煙突は20XX年、世界遺産に登録されませんでした。

(ナレーター、中村勘太郎)
SONY This Program is brought to you by sony Family


2007年02月05日(月) 類人猿

BSで「2001年宇宙の旅」をやっていたので今回こそは最後まで見てやろうとしたが、眠ってしまった。何回チャレンジしても寝てしまう。話のテンポが遅くて催眠術をかけられているみたい。

類人猿が登場する最初のシーンですでに眠い。


2007年02月04日(日) 補強

10年くらい使っているクイックルワイパーを修理しました。シートを貼り付けるゴムの部分をガムテープで補強したらまだまだ使える。あと10年は使える。


千秋ー! 愛してるぞー!


2007年02月03日(土) 恵方

スーパーに行ったら恵方巻きを売っていたけど買わなかった。「発掘あるある〜」の捏造問題のことを考えると、恵方を向いて巻き寿司を食べれば本当に福が来るのか疑問に思う。確かなデータはあるのか?ちゃんと実験をしたのだろうか?だから僕は恵方巻きを買わなかった(ほんとの理由は値段が高かったから)。


2007年02月02日(金) 凶悪

朝方、不審者が窓ガラスを割って侵入してくるというリアルな夢を見た。近頃では凶悪事件が珍しくもないから少々不安になって朝風呂に入った。すっかり飽きてきたゲルマニウム温浴に久しぶりに入ったら一日中体がポカポカして、ゲルマも捨てたもんじゃないなと思った。捨てなくて良かった。夜は千と千尋を見て寝た。

イメージ図


2007年02月01日(木) 光沢

ちょっと証明写真が必要になったので初めて写真印刷用の光沢紙を買ってみた。L判20枚で397円。1枚あたり6枚の証明写真が印刷できるから6枚x20=120枚の証明写真が印刷できる。一般的なスピード写真よりずっと安いですよ。(そんなに証明写真が必要か!)

※写真はイメージです


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加