タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2006年03月31日(金) ちゃっちい



ずっと前に買っていたテトラーが押入から出てきて電池を入れ替えたら動いた。これやり出したら止まらん。作りはちゃっちいのにプレイステーションよりおもしろい。プレイステーション持ってないからよく分からんが。


2006年03月30日(木) くしゃみ

午前中に打ち合わせをしていたらくしゃみと鼻水が出て困った。この前買ったコンタックを飲む時間が遅かったようだ。朝起きてすぐに飲まないといけないみたい。クスリに頼る生活はしたくないのになー。


2006年03月29日(水) キョロ

パソコンのアプライドへ行ってみました。せわしなく店内をウロウロしている若者がいた。何をしたいんだろう。あっちこちキョロキョロしながら万引きでもするんかなと気にしていたら人の体をすり抜けて行った!(((( ;゚Д゚)))まさか自分にしか見えていないのか!!みたいなことを考えてみた。


2006年03月28日(火) 新聞

やっと「国家の品格」を読み終えた。まぁとにかくテレビ、新聞で言っていることを全部信じちゃだめだってことよ。その夜は迫りくるジェットストリームを聞きながら寝た。


2006年03月27日(月) シャッター

今日で閉店するというコンビニへ夕方行ってみるとすでに閉店していた。そのとき初めて見た。コンビニがシャッターを降ろしているのを!!( ;゚Д゚)


2006年03月26日(日) マザー

通販で注文したマザーボード、CPU,電源ユニットが今日届いた。それぞれをつなげるだけだからプラモデルを作るより簡単だと聞いていたが、、思っていた通りに画面には何も映らない。こいつらはいつまでたっても素直に言うこと聞かんなぁ。夜中までかかってやっと動いた。


2006年03月25日(土) ショート

電気記念日。電気って目に見えないから怖い。電気がショートして焦げた時の匂いも嫌い。

子供の頃コンセントにアルミホイルを差し込んで感電したことがある。もう二度とやらない。


2006年03月24日(金) 撤退

夕方近所のコンビニへ行ってみるとやけに商品が少ない。また改装でもするんかなと思ってたら「3月27日で閉店します」の張り紙が。アチャー、ついにここも撤退するのか。街の灯が消えるみたいで寂しいなぁ。


2006年03月23日(木) コンタック

くしゃみ止めのクスリが切れた。薬局へ行く。どれにしようかなと迷っていると、コンタックのちっこい人形がおまけに付いているクスリがあったので思わずそれを買ってしまった。値段を見ずにレジへ持っていって初めてコンタックが2000円もするクスリと分かった。。それにしても高い。今度からジェネリック薬品にしよう。(ちなみにジェネリック薬品とは新薬の特許が切れた後に違う会社が同じ成分で安く売り出す薬のこと。知らんかった。)

こいつにだまされた。


2006年03月22日(水) 麻婆

ぼくはラーメン屋でめったにラーメンを注文しない。なぜなら自分が作るラーメンが一番おいしいからだ。ていうかラーメンはいつも家で食べているからわざわざラーメン屋でラーメンを食べる気にならないのかもしれない。本当の理由はラーメンにしか分からない。

今日立ち寄ったラーメン屋では麻婆飯を食べた。けっこう辛かった。


2006年03月21日(火) 世界一

やたらと世界一世界一と連呼していますが世界中でそんなスポーツやってる国はほとんど無いから世界一という表現はおかしいのでは、、、ゴホゴホゴフッ、、ゲホゲホ。。。まぁ、日本中がお祭り騒ぎになって景気も良くなったらよしとするか。


2006年03月20日(月) 品格

「国家の品格」という本を読んでいます。四季のある日本では季節ごとに美しさやものの哀れを感じることができる世界でも唯一の民族らしいです。秋の虫の声でも外国人にはノイズとしか聞こえなくても日本人にはそこに物語まで思い描いてしまう。いくら欧米の文化が流れ込んでも日本人には日本人のDNAが永遠に受け継がれると思う。

もちろん彼にも。


2006年03月19日(日) 復帰

笑点の円楽さんが来週復帰するとのこと。もう楽太郎の好きなようにはさせないぞ。


2006年03月18日(土) 夕方

雨。雨が降る日はくしゃみが止まらなくなってたけどこの前買ったくしゃみ止めの薬を飲みだしてほとんどくしゃみは出なくなった。なかなかイイ(・∀・)!夕方頃薬が切れてきたらくしゃみが出るからこの薬もただのラムネ菓子ではなさそうだ。


2006年03月17日(金) 霹靂

昨日は大雨だったのに今日は晴天でぬくい。まさに青天の霹靂(へきれき)の前の静けさ。夜はゴッドファーザーを見たけど長すぎて途中で寝てしまった。


2006年03月16日(木) 増殖

こんなの見つけた。
ちょんまげ天国


そしてYMO


さらに宇多田ヒカル



何もかにも増殖ブームです。


2006年03月15日(水) 静電気

散髪に行く。最近うちの部屋が埃っぽくて困るって話したら、髪切屋のヒデが「マイナスイオンはえーでー、静電気なくなるでー」って力説するもんだから帰りにエステー化学のマイナスイオンプラグを買いました。コンセントに差し込んだ瞬間から部屋中にマイナスイオンが広がっていくのが分かる、、かな??いい香りがするのは確か。


2006年03月14日(火) 名刺

仕事の用件でメールを送ろうと相手先に電話したら「こちらのメールアドレスをFAXで送りマス。」とおっしゃいました。この前渡した名刺に書いてあるメールアドレスへ空メールを送ってくださいと言ってたでしょうに。紙に書いてFAXで送るよりキーボードでアドレス打ってメールを送ったほうが簡単なのが分からんのか。


2006年03月13日(月) 行進

街なかでデモ行進に出くわしました。その所為なのか分からないが地下駐車場がやけに込んでいてあきらめて他に停めた。


そのうち「デモ反対!」というデモ行進が始まり、それに対抗して「デモ賛成!」の行進、賛成も反対もどっちもどっちの現状が今の世の中なのです。


2006年03月12日(日) メジャー

「しまむら」でパジャマを買いました。「しまむら」って地元のマイナーな衣料品店かと思ってたらけっこう全国的にメジャーだったんですね。


しまむらさん、ありがとう。


2006年03月11日(土)

シューズを買いに行った。しかし、ブランド物は高さぎる。今ではもう手が出ずに足が出る。次に古本屋に行って「殺し屋1」を読みふけってしまい、こんな本を読んでいたら変な方向に走ってしまいそうなので急いで古本屋を後にした。。。


2006年03月10日(金) 用紙

銀行へ行ったら窓口で男と女がごちゃごちゃもめていた。この二人はどういう関係なんだろうか。夫婦なのか親子なのか分からないが、男は自分で用紙へ字も書けないほどかなりイライラしてきたぞ。ニヤニヤ(・∀・)そんなにイラついているとかっこ悪いですよ。もっとカルシウムを摂りなさい。


2006年03月09日(木) ラムネ

ぼくは花粉症ではないが?この季節になるとくしゃみが止まらない。ついでにロマンティックも止まらない(by C-C-B)??そこでついにくしゃみ止めの薬を買ってきて飲んだらだいぶ楽になった。見た目はラムネのお菓子みたい。そのうちこの薬がなくなったら本物のラムネのお菓子を飲んでごまかそう。製薬会社にだまされちゃいかん。


2006年03月08日(水) 一缶

スーパーで新発売の発泡酒を配っていた。大きな声で連呼する女性店員は精神的に大変だろう。最初はぼくも無視しようかと思ったけど目が合ってしまったので一缶もらった。


2006年03月07日(火)

馬刺しを食べました。馬だけにうまい。ヒヤッとした舌ざわりからトロッとした噛み応えがたまらない。(゚Д゚)ウマー!ハルウララさん、ホリエモンさん、ごちそうさまでした。

馬のかぶりものが怖いのはなぜだろう。


2006年03月06日(月) 啓蟄

啓蟄。谷江敬三の日(なんちゃって)。先日のハードディスク取替えによりIEのお気に入りもインポートしたがほんとにほんとのお気に入りのお気に入りのひとつが欠落している。ネットを探し回るも探すあてもなく途方に暮れる。


2006年03月05日(日) 小男

「たかじんのそこまで言って委員会」というテレビ番組がおもしろい。時々コメンテーターの人たちがケンカ寸前になったりする。特にウッチャン似の小男が大声で叫んでいるところなんかはハラハラするが、本当にほんとの話をしたらしゃれにならんだろうな。


2006年03月04日(土) 荒川

今話題の荒川さん。あれほど背中を曲げると映画エクソシストで有名なスパイダーウォークをしてしまうんじゃないかと怖くなってくる。



スパイダーウォーク


2006年03月03日(金) ケツ

昨日からリク太郎様の散歩のお手伝いをしております。
こいつ→


ケツ丸出しですよ。


2006年03月02日(木) シール

6時ころスーパーに行くと店員のおじさんが割引シールをペタペタ貼っている。それを客たちは待ち続けている。店員のおじさんたった一人の裁量で今晩のおかずが左右されてしまうのだ。そんなおじさんを見ていると、権力を持った人間というのは本当に恐ろしいもんだなぁと思う。


2006年03月01日(水) 残り

昨日の続きでデータの移動中。




残り 2236960分てどういうことやねん。そんなに待てん!


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加