タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2004年10月31日(日) ごはん

ごはんを食べるのもめんどくさい。


2004年10月30日(土) 放送

夜の9時過ぎには寝てしまう癖がついてしまった。たしか今日は記憶が無くなる時間にスターウォーズを放送してた気がする。


2004年10月29日(金)

久しぶりにほっかほっか亭で弁当を買う。ど・れ・に・し・よ・う・か・な、と迷っていても実は頭の中ではすでに候補は決まっているのだ。ほとんど日常生活でも右か左か、青か赤か、どちらにするかはもう決めているのだ。迷える子羊なのだ!


2004年10月28日(木) 29型

ジャパネットたかたのラジオショッピングで29型のテレビを¥39,800で売っていた。おやおや、もうそんな時代になったのかね。それとたまに、「ジャパネットたかだか」から怪しい商品のダイレクトメールが届く。


2004年10月27日(水) おしゃれ

近所のタバコ屋で小さい観葉植物を買いました。タバコ屋で買うのがおしゃれ。その店のおばちゃんに「若い人でも(観葉植物が)好きなんやねぇ」って言われたけど、もうそんなに若くないですよ。

なんていう名前の植物なんだろう。いくら探しても分からない。もし知っている人居たら教えてください。よろしくおねがいします。


2004年10月26日(火) スポーン

先日パンクした車のタイヤは交換したけれど今日またそのタイヤから「カタッ、カタッ」って変な音が聞こえてきた。降りてタイヤを確認したらホイールナットが緩んでいる。もう一度ガソリンスタンドで見てもらったらホイールを留めてあるボルトが折れていた。なんじゃそりゃ。大衆車でもボルトが折れるなんてことあるのか。もしそのまま走りつづけていたらタイヤがスポーンと抜けて大事故になっていたかもしれない。

スポーン


2004年10月25日(月) じーん

ほんとにあった怖い話がほんとに怖い。でも今日の話にはちょっとじーんときた。


おばけは見たこと無いけれどたぶんこんな感じだろう。


2004年10月24日(日) ブーム

高知県は須崎市の鍋焼きラーメンを食べに行ったがどこの店も休み。鍋焼きラーメンがブームになってからはどの飲食店でも鍋焼きラーメンがメニューにあるらしいが、そんな店で「鍋焼きラーメンひとつ!」って注文したら店のオヤジにバカにされそうなので老舗の店以外では食べないことにした。それに店で食べるよりぼくの作るラーメン鍋のほうが絶対おいしいと思えてしかたがないのです。


2004年10月23日(土) 幾度

幾度もの台風襲来のあと新潟での大地震。地球上には実は安全な場所など存在しないのかと思えてくる。それでも毎日一生懸命生きている。


2004年10月22日(金) トリック

テレビで放送していた劇場版第1作目のルパン三世をワクワクしながら見た。が、またしても途中から寝てしまった。悔しい。そこでミニ知識ですが、実はマモーという人物はその昔、テレビシリーズのルパン三世に登場していたのだ。容姿はずいぶん違って若者だったがトリックを使うところが似ていた。


2004年10月21日(木) 白菜

昼間、変な停電があった。外は晴れているから台風とか関係ないと思う。ブチって突然部屋中の電気が落ち(停電は突然来るものじゃー)、1分くらいで復旧してすぐにもう一度落ちた。そしてすぐに元に戻った。たぶんどこかの工作員の仕業だな。


関係ないけど野菜が高い。白菜さえも丸ごと買えない。


2004年10月20日(水) 今回

今回の台風はひどかった。もうヤメテケレ。
近所の河川敷もまた冠水した。





夕方にはウソみたいに晴れあがった。


2004年10月19日(火) 口笛

口笛を吹きながら(実際は吹いてない)車に乗り込み走り出すと、ある異変に気付いた。どうもおかしい。車から降りてタイヤを見てみると、パンクじゃー。たたりじゃ。昨日のたたりじゃ。ガソリンスタンドに行って見てもらったら、「これは修理不可能ですね。」と言われた。これがほんとの「弱り目にたたり目」。今まで何度もパンクしたことはあったけど、修理不可能って初めて。


2004年10月18日(月) 平気

霊能者じゃなくてもゾクッと来る場所がある。そんなところへ今日行ってきた。そこはとある・・大学近くの・・・ウギャー。家に帰って夕方頃、アパートの大家さんに「ドアの開け閉めがウルサイ」って注意された。体調も物凄くだるかったけど星座占いが良かったから平気さ。


2004年10月17日(日)

あらためてマトリックス・リローデッドを見る。マトリックス世界は5回作り直したという。今は何回目なのだろうか。


2004年10月16日(土) 神父

「エクソシスト ビギニング」おもしろそうです。映画「エクソシスト」は恐怖の領域を越えてギャグ映画になっていると思われます。そこで問題。エクソシストに出演の神父さんがクレジットカードで買い物をしました。さて何回払いでしょう。
答え→「悪魔祓い」


2004年10月15日(金) ゴロゴロ

ひやいひやい。(とある地方の方言で寒い寒い)あの夏の暑さはどこに行ったんでしょうねぇ。こんな季節にはネコがほしい。お腹の上に乗せてゴロゴロ言わせてみたい。


2004年10月14日(木) 光線

日食をやってた。サングラスも持ってないから直接太陽を見てみたら、


「天空の城ラピュタ」のムスカみたいになってしまった。太陽の光を直接見るのは大変危険なのでやめましょう。下敷きなんかで見ることもほんとは良くないらしい。有害な光線が目に刺さります。


2004年10月13日(水) トカゲ

またまたまた台風が来ているようだ。



ん?TOKAGE??


なんでトカゲやねん。。


2004年10月12日(火) 品物

「今日中にデータをメールで送ります。」と言ったものの、やってもやっても仕事は終わらず、あれよあれよと言う間に夜になってしまった。まぁ、今日中ってことは夜の12時までで大丈夫やろ。そんなのんきなことしてたらほんとにギリギリ11時55分に送ることになってしまった。もう知らん。そのあとコンビニへ。部屋に帰って袋を空けたら品物のひとつが入ってなかった。。。あのハゲオヤジ、、忘れやがったなぁ。(実際はハゲてない)


2004年10月11日(月) スッポン

体育のヒー!!。スポーツをやっている人は「自分はスポーツマンだ!」というプライドがあるからどんなスポーツにも首を突っ込んでさらにスポーツマンになっていく。スポーツとは対極の位置にいる私にとっては関係ない。スポーツマンになるよりスポーンになりたい。スッポンも食べてみたい。


2004年10月10日(日)

昨晩、ご飯を炊いたまま寝てしまった。うちの炊飯器は保温ができないから気が付いた時にはもう冷え冷えの白い塊になっていた。もったいない感情よりもなぜ昨日の夜寝てしまったんだという怒りが込み上げて、捨てた。もう知らん。


2004年10月09日(土) 音楽家



日本各地にエニグマが出没しています。気をつけましょう。

【エニグマ】
癒し系の音楽を作っている音楽家?だと思う。たぶん熊みたいな人だろう。


2004年10月08日(金) 某国

半年ほど使っていなかったプリンターを使ってみたら謎の文字が延々と印刷された。もしやこれは、、某国からの謎の暗号なのか!!はたまた過去の記憶を消された自分への秘密の地下組織からの伝言なのであろうか!
・・・ぬうーん、どうしよう。壊れたんかなぁ。


2004年10月07日(木) 余計

リスナーから厳しい指摘を受けるラジオのDJ。確かにそのDJ(パーソナリティーってほんとは言うのかな?)は人生観が薄っぺらい。ぼくでさえ聴いていてもそんな気がする。顔が見えないから余計にそんな感じがするのかなぁ。ラジオだもの。


2004年10月06日(水) 食虫植物


まだアサガオが咲いてるよ。もうヤメテケレ。

さらにおじぎ草まで。ヨボヨボじいさんだ。


食虫植物かと思ったらおじぎ草の種が出来ていた。


2004年10月05日(火) 長ズボン



半ズボンを履くにはきびしい季節になってきた。これからは長ズボンを履くことにしよう。


2004年10月04日(月) イングランド



何が世界記録か。フランスとイングランドと他にはアイスランドとかへ行ってインタビューして聞いてきてほすぃー。


2004年10月03日(日) やかん



やかんです。やかんの中は宇宙である。


2004年10月02日(土) 先端

ふらっと立ち寄った自動販売機群。


お急ぎスーパー??


車の中でのお買物誰がつけたかお急ぎスーパー
お急ぎスーパー
雨の日も雨に濡れずにお買物

かつてここは本当にスーパーだったのだろうか。自動販売機の後ろにはなにやら店らしき建物が続いている。ドライブスルースーパーマーケットってことなのか?時代の先端を走りすぎたのかな。お急ぎスーパー。。。


2004年10月01日(金) ツッコミ

100円ショップにて思わずCDゲームを買ってしまった。


正しいツッコミをすれば点数がもらえるらしい。


正しいツッコミとは何なのか。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加