タイムマシンちょっと昔近未来BBS毎日コラム


2003年02月28日(金) 満点

もういいかげんソックスがボロボロになってきたから今日はユニクロへ直行便。
ズボンからパーカー、ジャンパー、パンツまでユニクロ製のものを着て
ユニクロへ入るのは少々恥ずかしい気もするけれど、
、、いや逆に店員さんに感謝されるべきだ。少しはサービスしやがれ。
というかサービスポイントが満点になってたから買いに行ったんです。


これからユニクロに行ってくるわ


※いつも空メル産休。


2003年02月27日(木) 冷凍

目がかゆい。おまけにくしゃみも連発だ。
これは決して花粉症の症状ではないない。気のせいだ。

花粉症予防のために今日の夜は初めてうどんを作りました。
カトキチの冷凍さぬきうどんは、手打ちうどんより美味いです。



※空メル産休。
 ・いつもコメントありがとう。
 ・うちのPCは甘えん坊将軍ですな。


2003年02月26日(水) 吹き矢

今住んでいるところからちょっと離れた住宅街の近くに

イノシシ が出ました。

へっぴり腰の警察官ではとても歯が立たず、
最後は獣医?の吹き矢で捕らえたとのことです。



※空メルサンキュウ。
 ・右下のロゴは実はそういうことなのです。Hikki's WEB SITE


2003年02月25日(火) スズメ



PCの箱からスズメバチの羽音のような音がブンブンと
聞こえてくるもんだから箱を開けて分解作業に挑戦。
元通りに直せるのか心配になったが後戻りはできなかった。
ファンについたホコリを掃除機で吸い取ったりして電源を入れたが
やっぱりブンブン音がする。部品を替えなきゃダメだなこりゃ。
生気を失ったあの店にまた行かねばならないのか。



※空メルサンキュウ。
 ・いつも見てくれてありがとう。
 ・よなよなエール、初めて聞いた!


2003年02月24日(月)

あ゙ー、最近ビールがまずいなー。
味が変わったのか、とよく見れば、発泡酒じゃないか。
もうこんな偽ビールは飲みたくない。
今日はビールを飲もう。



今年もまた近所のネコはお腹が大きい。



※空メルサンキューです。


2003年02月23日(日) ケリ

みなさんはお気づきだろうか、心霊番組がめっきり減ったことを!
(チャララーララ、チャララーー←UFO特集効果音)

心霊写真特集なんかを半信半疑で見入ってたあの頃が懐かしい。
激減した理由としては、ほとんどが嘘っぱちであることがバレバレで、
ネタが尽きたことと、巷で起きている事件でカルト宗教関係が
増えたことも原因だと思う。
この世で起きたことはこの世できちんとケリをつけなさい。
神様は何もしてくれません。ただ、話を聞いてくれるだけです。


心霊写真コレクション(※これは本物です)



※空メルサンクスコ。
 ・こちらはあったかいです。満員電車大変ですね。


2003年02月22日(土) クラブ

「米クラブ火災 死傷者拡大 22日 17時42分」
このニュースを見た時、米米クラブがまた何かやらかしたのかと思った。

一方韓国の地下鉄火災はひどいもんだが、
その地下鉄運転手がインタビューを受けている映像が非常に変だ。
ジャンパーを頭からすっぽりかぶっている姿はカオナシに似ている。

世界各地、日本国内でも毎日のように事故が起きている今、
無事に生きていることだけでも奇跡なのかもしれない。


2003年02月21日(金)

ラジオを聴いていると、
「パジャマは何回まで着る?」というアンケートを取っていた。
( ゚д゚)ハァー?1回着たら洗濯するんじゃないんかい?
お前さんらは一晩でどれくらいの汗をかくのか知らんのか。
もちろんぼくは1回着たパジャマなんぞは必ず洗濯するし、
ズボンと上着以外は一度袖を通せば洗濯してしまう。
例えそれが一時間しか着なかったとしてもね。
だからすぐにボロボロになってしまうのよ。


2003年02月20日(木) キジ

夕方アパートへ帰る途中暗闇からネコの唸り声が聞こえてきた。
茶虎猫とキジ猫(一般的にキジ猫言うのかな)が睨み合っている!
いつもは近づくとすっとんで逃げるネコもケンカに夢中だ。
茶虎の方は先に逃げたがキジ猫は手が届くところまで寄ってもまだ威嚇している。
じーっと見ているとやっと気が付いて逃げていった。
春は近い。



ケンカしていたのは下のキジ猫
(ひなたぼっこをするネコの親子。1/5)


2003年02月19日(水) 押入

仕事がストップしてしまい、確定申告の用紙の記入でもしようかと
思ったが乗り気にならずにやめた。まだまだ時間はある。
次は部屋の片付けを始め、押入の中の荒れ様に愕然とする。
どうして押入はいつでもごちゃごちゃになってしまうんですかねー。
押入のバカバカー!



※空メルサンクスコ。


2003年02月18日(火) アンパン

副業として○○店を始めても借金だらけになりそうです。やめましょう。

そこで新たに考え出されたのが、
アンパンのあんこを抜いてそこにハンバーグを詰めて売り出す!
ハンバーグ入りパンだ!

イメージ図

ただし、これぐらいならどこかがもうやっているかもしれない。
そこで!車に乗ったままこの「ハンバーグ入りパン」を気軽に
買えるシステムを考え出したぞ。車社会の現代においては画期的なアイデアだ。


 イメージ図



※空メルサンクスコ。
 ・マネーの虎に応募しようかな。


2003年02月17日(月) マルチ

X氏に副業として○○店を始めてみようじゃないかという話を聞いた。
今やっている仕事は頭が痛くなるような仕事だから、
何も考える必要のない、○○店はとっても魅力的だぬぁ〜。始めようかな。
他の人が先に始めてしまってはいけないのでその内容はまだまだ秘密だ。
先の見えないこの時代、マルチに仕事を持つことはとてもいいと思う。



※空メルサンクスコ。
 ・こんな会社いやです。<あなたの就職先は幽玄会社に決定!
 ・たまには能面をかぶって街を散歩するのもいいかも!


2003年02月16日(日) 逮捕

ツバメが早くも上空を飛んでいた。
最近けっこう暖かい言うてもいくらなんでも早いんでないんかい?

午後から車を洗いに行ったがそこの洗車場は以前から荒れていて、
車を洗車する場所を仕切るシートがズタズタに切り裂かれている様な状態だった。
今日は警告板が貼ってあって、
「犯人はもう分かっている、次にこんなことすると逮捕しちゃうぞ!」
みたいなことを書いてあった。

カプールで車を洗いにくる客は多いのだが、
自分の車くらい自分の力で洗えや。お前は子供か。


2003年02月15日(土) 普通

散歩中の犬が鉄砲で撃たれて死亡した事件があったけど
その犯人が捕まったとニュースで聞いた。
なんでも、キツネと間違えて撃ったらしい。
エェー、普通の田んぼのど真ん中でもキツネだったら撃つんかい。
なんでもかんでも撃つな。


2003年02月14日(金)

もののけ姫を改めて見てこれはもしや、、
風の谷のナウシカのパクリか!今頃気付いた。

今自分のまわりの人たちが病気になっていたりしているんですが、
まるでそれはシシ神様のように生気を吸い取っているのではないかと
少々不安になってみたりする。


2003年02月13日(木) ハンコ

能面について興味が湧いてきたので4コママンガを作ってみた。


幽玄会社物語



今日はお忙しいところどうもありがとうございます。
今回のご契約の件ですが、ここにハンコを・・・(喜)




ハァー?もう少し考え直したい?(哀)




いまさら何言ってんだよ、ふざけたことぬかすんじゃねーよ!
あほかテメーは!(怒)




おーこら、ここにハンコ押すまで今日は帰さんからな!(激怒)


2003年02月12日(水)



海はいいなー、泳ぎたいなー。


2003年02月11日(火) 移行

今日は中途半端な祝日。
最近はだいぶ暖かくなって石油ストーブから電気ストーブに我が家は移行した。
石油ストーブの暖かさは無敵だが灯油を買いに行くのが面倒だ。
セルフスタンドでは自分で給油しないといけないし、
しかもガソリンの場合は店員さんが給油してくれる店の値段と変わらない。
さらに窓まで拭いてくれて、タバコの吸殻まで捨ててくれるのだ。
今になってなにかだまされている気がしてきた。


2003年02月10日(月) 映像

コンビニの雑誌コーナーにあった
「どんどん目がよくなるマジカル・アイ」を買った。
以前流行った凝視していると絵が飛び出すように見える本ですね。
人の目ってーのはけっこういいかげんなもので平面の絵を立体に見てしまう。
実は目で見るのじゃなくて脳で映像を作り出しているのだ。



今住んでいるアパートの天井はこんなへんてこりん模様なのです。
じーっと見ていると立体的に見えてくるのです。(ホント)


2003年02月09日(日)

「ナウシカ遊び」なるものを開発しました。
たとえば針供養しているおばちゃんに向かって、
「もうやめて!豆腐を殺さないで!!」と叫ぶのです。

焼肉屋で「もうやめて!牛肉を殺さないで!!」(もう死んでるか)
魚釣りのおじさんには「もうやめて!魚を殺さないで!!」
除菌しているときに「もうやめて!菌を殺さないで!!」

他にもいろいろな使用法をお試しください。


2003年02月08日(土)

朝から夕方までずっと家から出ていなかったことに気付いた。
外に干してあったスニーカーは雨にぬれてそのまんまだ。
さてと、トーフを買ってきて針をぶっさして針供養でもしましょかね。


2003年02月07日(金) 恐縮

ある会社に電話したところ、電話に出た事務員のおばちゃんは、
これ以上無いというくらいに恐縮して対応してくれた。

いや、おばちゃん、あなたは全然悪くないっすよ。頭上げてください。
悪いのは全部ぼくの方です。ウワーン。

こっちまで恐縮してしまう。


2003年02月06日(木) 一円

一円から会社を作ることができるようになったと耳にしたが、
こんなのはどうだろう。有限会社ならぬ、

      幽玄会社だ。

社員は全て能のお面をかぶり、玄関にはいつもかがり火を焚いていて、
電話の受け答えも能独特の喋り方だ。
動きは遅いので早め早めに仕事を依頼するのがよかろう。






イメージ図


2003年02月05日(水) 国道

午後からI氏と徳島へ仕事に行く。
高知から徳島へも高速道路がつながったおかげで午後から行っても
そんなに遅くはならずに帰れるはずだった。
帰りの高速道路の案内標識に「ユキのため○○から通行止め」。。
ガビーン、またか、これで三度目じゃー。
一度目はトンネル内での事故により二時間閉じ込められ、
二度目は大雨が降ったことにより、高速道路も国道も通行止めに。。。
県外の仕事にぼくが同行するとこんなことが度々起こってしまうので
一度お祓いに行ってきましょか、行かしてもらいましょか?

国道に下りて帰り着いたのは午前3時。Iさん、お疲れ様でした。





今日の収穫は帰りに寄ったお店の奇妙なディスプレイ。
ロケットのような置物が特に目を引いた。
by dokodoko


2003年02月04日(火) 製造元

以前にこの日記に書いたことのある、
「顔の脂がおもしろいように取れる謎のローション」を散髪屋で購入。
量販店には絶対に置いていないという幻のローションだ。
でもインターネットで探せば見つかるかと探し回ったが、
この商品自体はついに見つからなかった。
製造元だけ分かったのでリンクしておきます。→こちら




¥2,400/本


2003年02月03日(月) 陶器

今日は節分なのだろうか。いや、昨日か?
子供の頃、陶器でできた鬼のお面を買ってくれと、
親にせがんでいたのをよく覚えている。
大人になった今でも鬼という絶対的な存在にどこか惹かれてしまうのです。


2003年02月02日(日) シャトル

朝四時頃目が覚めて眠れなくなったのでテレビをつけてみると
お馴染みの軍事マニア解説者がなにやら説明をしていた。

シャトル墜落。

前にも大震災が起きる直前に目が覚めてしまったり、
そんなに好きでないロック歌手の特集番組を見た次の日に
そのロック歌手が自殺してしまったりと、もしやこれは未来予知能力なのか!?
ある数学者が言っていたが未来を予知することは簡単らしいが、
逆に過去を知ることはとても難しいらしい。



※空メルサンクス。
 ・足のサイズでしたか。


2003年02月01日(土) テキサス

テキサスの上空で何か悪いことが起きそうな予感がする。


タイムマシンちょっと昔近未来BBSメール


My追加