過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年09月25日(火)
パンク

 ずーっと頭の片隅にはあったんだけど、忘れてはいなかったんだけど、だいぶ前に某劇場から頼まれていた脚本の締め切りまであと1週間。うん、もちろん白紙だNE☆
 本なんか書くのはすごく久しぶりなので、焦るというか、段取りが分からなくなっています。頼まれるとヘンなもの書けないしねぇ。純粋に趣味で書くんだったらもう「あばずれセブンティーン」とか、そんなタイトルにしちゃうんだけどな。
 暇な時間はずっと原稿用紙とにらめっこしてます。未だに両者に動きはありません。どっかにネタ落ちてないかな;



2007年09月19日(水)
大学院入試

 今日はうちの医大の大学院で入試が行われました。友達も何人かチャレンジしています。
 本当ならば、自分も今日受験しているはずでしたが、就職に逃げてしまいました。友達のがんばりを見て、自分は全然駄目だなと思ってしまいます。
 みんながんばったから、思い通りになればいいのになぁ。

 夜十時から打ち上げ飲み会です。これから参戦してきます。



2007年09月05日(水)
恐怖体験

 珍しく一日暇だったので(いや、研究はあるけど)、珍しく遊園地なんかに行ってみました。前から行こう行こうと言っていて、かれこれ2年が過ぎましたもので。

 遊園地って実は嫌いなんですよ。人ごみがっていうのが第一の理由。まあ、今回は見事に閑古鳥が鳴いていて、これ営業してるのか? と若干疑うくらい空いていたのでよかったんですが。だかしかし。第二に乗り物がほとんど怖い。何が楽しくて高い金払って落ちたり揺すられたり猛スピードで回転させられたりしなきゃならないんだ。
 だから観覧車とか、メリーゴーランドとか、なんかそういうデンジャラスじゃない方向のものに主に乗りたかったんですが、いやむしろ一日中ホテルのラウンジでまったりしているのが良かったんですが、彼女が何しろ怖いの大好き。お陰で乗り物に乗ってる間中、僕のHomeostasisがしきりに「デスるって、お前デスるって」と騒いでました。PTSDになるかも。

 あまりに腹が立ったので、帰り際、彼女が大っ嫌いなお化け屋敷にむりくり押し込めてやりました。



2007年09月03日(月)
こぼす

 進まない卒論をぐずぐずやってたら、さーメシだメシ、と友達に拉致られる。大学の近くに焼き肉屋さんがあるんですが、そこで学生証を見せると、ランチタイムのメニューがいつでも食べられるという裏技があるそうな。んなわけで、学生証持ってレッツゴー。
 そこでもくもくと男4人でステーキセットなんか食べていたわけですが、僕はいつも食べるのが最後なので、結構焦ります。で、毎回焦るからか、箸の持ち方が悪いからか、かならずこぼすんですよね。赤ちゃんがしてる涎掛けみたいなのすればって言われます。んー。とりあえず箸の持ち方練習しようかな。