過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年05月05日(土)
fMRI欲しい。

 さてさて。気付けば5月。早いですね。
 無事に下宿先にお引越しが完了し、男ばかり一つ屋根の下でなかなか快適に暮らしております。
 下宿先にやっとネットが繋がれました。無線LANってナニ? とか言ってる僕が構築しました。大抵のことは、手間さえ惜しまなければ出来るものだ。なんだか解らないけど、電話線が無くてもインターネットにつなげるんだって。んー。電波でも飛ばしているのかしら。まあ、ともかく下宿のどこでもネットが出来るので便利です。……でも、良く考えたら、自分の部屋以外でネットなぞ繋がないから意味ないのかも。
 まあ、そのお陰で、余ったLANケーブルをプレイステーション3に繋げて遊べるようになりましたけどね。早速男どもが(いや、男しかいないけどネ)徹夜でやってました。よきかな。

 近況としては、飲み会、研究、バイトをぐるぐるしてます。今も飲んできたんですけど、酔っ払いながら財布の中身見たらもう1000円しか残ってなくてびっくり。あと10日どうやって生きよう。スーパーの試食品かしら。
 まあ、幸いにも一緒に住んでる後輩がコンビニでアルバイトをしており、廃棄になったパンやおにぎり、お弁当を大量に持って帰ってきてくれるので、死にはしないと思います。

 研究のほうは順調に停滞中。ミラーニューロンっていう、今、中々にホットなやつをやろうと思っているんですけどね。どうやら無理そうなのでもっと単純にしようと試行錯誤。fMRIがあれば夢が広がるんだけどなー。誰か買ってくれないかなー。ちなみに1億以上かかるけどNE☆ まあ、機械買ってもらったとしても置き場が無いから、大学or大学病院を大掛かりに増築しないといけなかったり。なぜうちの病院に脳神経外科が無いんだぁ。そういえば脳外科の講義は某H大の先生だったな。
 ど○エモーーーーン。