過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2007年03月25日(日)
モーレツアルバイター

 新しくバイト始めました。警備の仕事です。土日の9時から17時勤務。かなり自給がいいです。それに加えて平日は塾講師とハケンで、これで3つ目のバイト。働きすぎですね。今日もさっきまで(17時まで)警備員として働いて、これから(0時から)札幌駅前のデパートの工事に明日の朝8時まで入ります。で、帰ってきて寝たら、19時からまた別のデパートの工事、と。火曜日からは塾の春季講習です。死が、死が近い。


2007年03月18日(日)
家出少年

 唐突ですが、家出しました。
 家出したっていうと波乱万丈な感じですが、別になんてことはなく、この春から下宿生活になるのです。6畳の和室で暮らすぜ。
 なぜ下宿かというと、これから大学が忙しくなってくるのと、ふと自分の今までの生活を振り返ってみると一年のうち実家にいる時間がごく僅かしかなく、ほとんど外泊していることに気付き、それならもう大学の友達と一緒に下宿してしまえってわけです。

 新居は築31年ほどの建物で、ト○ロとか出てきそうな感じで古いです。昨日引越しが完了したんですが、といれの水を流すと永久に止まらないのでいちいち元栓を閉めなければならなかったり、先輩の部屋のドアノブが壊れていて閉まらなかったり、廊下の電球が切れていて夜ものすご怖かったり、二階だけ異常に寒かったりと色々ある下宿先。
 さ、幸先のいいスタートで。


 そんなわけで、4月以降は完全に下宿生活になるので、放置し放題だったホームページを一旦閉鎖させていただきます(元の家のBIGLOBEの契約を打ち切ってしまうので)。ホームページもお引越ししたら、新しいアドレスはここで掲載します。



2007年03月14日(水)
卒論

 とりあえず4月中旬までに実験計画を立てて持っていかなきゃならないんですが、何をトチ狂ったのか、僕の研究テーマは「ミラーニューロン」。心理の学生がニューロンの研究。なんでもっと簡単なのにしなかったんだろう。

 とりあえず論文探してます。あとは実験機材やら何やらをどうするかだよなー。当然医学部ではないので、簡単に脳の画像なんか撮影できるわけないので、先行研究からわかっていることをピックアップして、それを心理学の観点から実験・・・という感じでしょうね。
 んー。ていうか、もう三月半ばなんですよねえ。のんびりしすぎか。
 もし、おれfMRI持ってるよ、とかいうお医者様がいらっしゃったら連絡ください(笑)



2007年03月12日(月)
ホワイト。

 いや、もうすぐホワイトデーですね。おかしいな。ついこの間三月になったばっかりだと思ったんだけどな。そんなわけで、見ている人がいるのか知らない日記の更新でもしてみます。

 お返しは三倍返し、と相場が決まっているようなので、とりあえず貰ったものの値段を想像してみたんですが、多分彼女さんから貰ったチョコレート(ラジオペンチの形しているやつ。無意味に精密にできていておもしろい)は1000円前後。で、一緒に神戸土産のコーヒー豆を貰ったから、まあ、だいたいお返しは4000円くらいということになります。

 そういえば、彼女が以前、マダムセツコのチョコが食べたいと言っていました。毎年パリで開催されるサロン・ド・ショコラでも絶大な人気を誇る有名ショコラティエです。だったらマダムのチョコを買ってやろうじゃないかと、早速ネットショッピング。便利な時代になりましたなぁ。
 精算もぽちっと済ませて、注文確認メールを見たら
「到着は25日になりますv」
 ふっ。。。。。

 というわけで、10日遅れのホワイトデーになりそうです。ちなみにお値段、ちょっと見栄をはってしまったので4000円なんて甘いもんじゃなかった(;´д` )