過去 未来 初日 最新 目次 MAIL HOME 掲示板 登場人物紹介


熱血青春日記(癒し系)
ゆう
MAIL
HOME

My追加

2002年04月28日(日)
演奏会。

今日、演奏会なんぞに行ってきてみました。
自分が通っているギタースクールの演奏会です。
決して広い会場ではありませんが、着いてみると結構な人が居ました。
何人かはそれぞれ様々な形ののクラシックギターを手に、チューニングなどに余念がありません。
席を見つけて座り、しばらくすると演奏会は始まりました。

演奏会は6時40分に始まり、終わったのは8時過ぎ頃ですが、とても短く感じました。
クラシックギターの合奏を中心に、ヴァイオリンやフルートの演奏もあり。
自分は、レッスンの時はいつも自前のアコギを持っていくんですが、どうやらこの教室でアコギを弾いているのは自分だけのようです。
まあ、アコースティックもクラシックと似たような音が出ますから、レッスンに問題はありませんが。

演奏会が終わった後、夕食を食べようと大通りへ行きました。
目指すはパルコの8F。最近、レストラン街がオープンしたようなので、どんなものか行ってみようと思いました。

最近、札幌中心部はデパート戦争が勃発しているようです。
先に書いたパルコには新しいレストラン街、すすきの駅前にあるロビンソンがリニューアルしましたし、東急百貨店も負けじとリニューアル。
10月頃にはなんと、新宿アルタが大通りに進出してきますし、なぜかテレビ塔もリニューアルすれば、来年の春にはさっぽろ駅前にJRタワーがどどーんと出現。
札幌市民にとっては見てておもしろいんですが、働く側は大変そう(^^;
数年で、札幌中心部は大いに変わるかと。
放課後の誘惑が増えることになるわけですね( ̄▽ ̄;;

んで、パルコに到着。
レストラン街直通のエレベーターに乗って、8Fにつきました。

ん。ちょっと待てよ。

僕らが予想していた“レストラン街”は、きっと有名ファミレスがずらりと並んでいるのだろうと思っていたんですが、今眼前に広がるのはこんな感じです。
そう、貧乏学生が足を踏み入れてはならないような、高級料理店の数々……。
満場一致で脱出することが決定しました。

恐ろしいよ、パルコ( ̄▽ ̄;;



2002年04月27日(土)
背比べ。

色々と予定を抱え込んだまま連休に突入したわけですが、初日から遊びました(^^;
今日は友達とカラオケへ。
キーの高い歌を結構選んだので、今ちょっと声がかれています。
カラオケが終わったら、ゲームコーナーで友達が景品を取るゲームをやってました。
よくわからんですが、何かお菓子がもらえるUFOキャッチャーみたいなので色々とってましたね。
彼からパラソルチョコと一口サイズのアイスを貰いました(笑)
その後、我が家の前で2時間立ち話(^^;

高校に入ってから、遊び方っていうのがガラっと変わった気がします。
昔は空き地で草野球やサッカーなんかをして遊んでましたが、今は色々お喋りすることが多いかなあ。
皆どんどん大人になっていくなあ。

そういえば、今日カラオケ行った友達の中で、自分が一番背が低かったです。
精神的だけではなく、背も高くなったのね(^^;



2002年04月26日(金)
がんばり屋。

放課後、放送局に顔を出してみました。
新しく入った1年生は2人。放送局にも男は自分ひとりなので、かなり寂しい。

んで、局長が言うには、NHKコンクールというのが6月1日にあるらしいです。
6月1日。もう一ヶ月ちょっとしかありません。
我が放送局はラジオ専門なので映像はできないんですが、それでもラジオドラマ部門と朗読部門に出場予定です。
でも、朗読はともかくとして、一ヶ月ちょいでラジオドラマを作るのはほぼ不可能な話。
台本もまだだし、収録には時間がかかるし、編集はその倍近くかかります。
だから今回は、ラジオドラマ見送ろうか、と一年生に言うと。
「いえ、やりたいです!」
とおっしゃる。
休みなくなるかもよ、とか放課後から学校閉まるまで収録だよ、とか言ってもやりたいですの一点張り。
そんな一年生の熱意に負けて、ラジオドラマを急ピッチで制作することになりました。

一年生を見てると、自分はもう二年なんだなあと妙に実感させられます( ̄▽ ̄;



2002年04月24日(水)
心臓病。

友達に、心臓病を抱えている人が居ます。
彼は柔道部に所属していて、運動は出来るのだけれど、マラソンやらという有酸素運動はまだ危険らしいです。
そんな状態でも柔道の練習は毎日やってるし、授業中だって寝たことないんですよ。
そんな風にがんばっている人を見ると、色々な理由をつけて大変だと言っている自分はまだまだ小物だなあと思わざるを得ませんでした。



2002年04月23日(火)
スタバ。

今日は部活がわりと早めに終わったので、前々から行こうと思っていたスターバックスコーヒーに行って来ました。
感じはコーヒーのファーストフードショップみたいですね。
とりあえずアイスカフェ・モカを頼み、座る席を探しましたが、混んでる混んでる。
客の大半は女子大生風の人で、たまにサラリーマンや高校生がいたりします。
やっと席を見つけ、そこで一息。
なんだか混んでいて、落ち着ける雰囲気ではありませんでした(^^;
カフェモカは絶品ですが。
今度は空いてるときに行きたいなあ。



2002年04月22日(月)
しくしく。

今日、部活で大会の話を少ししたんですが、よくよく考えると、GW明けるまでには台本の筋が出来ていないと間に合わないんですよ。
今週中にはどんな話かを決めて、筋を作らないといけないので、GWは遊ぶ暇がなさそうな予感100%です。
これで主役やらされたら暴れます。

そういえば、今日また新入部員が入りました。
新入部員と言っても2年生なんですが、女子が2人。
これで女子6人、野郎1匹の計7人となりました。
男入れ、男(^^;

ぽこぺんさんへの短編は、もうそろそろ完成しそうな予感。
起承転結の起承転、まで書けていて、結に繋がる部分が書ければ、後はすらすらと書けそうです。
とはいっても、簡単に書けそうにはないですけどね(^^;



2002年04月21日(日)
ドリンク。

巷で密かなブームを巻き起こしているらしい、もろみ酢というブツを買ってみました。
一口飲むだけで健康にいいとか。
見た目も味も、リンゴジュースライクなものです。
酢特有の、嫌な酸っぱさもなく、さっぱりと飲むことができました。
しばらくはこれ飲んでがんばります(^^;

飲み物といえば、昨日カフェ・オレを始めて飲みました。
とは言え、スタバとか、そういうお洒落な喫茶店ではないですが(^^;
昨日の昼、学校が放課になったあと、学生会館にある学食で炒飯セットを大盛で頼んだんですが、料理が出てくるまでの間、いつも飲み物を買うんですよ。
その日は70円のアイスカフェ・オレを買ったんですが、なかなかに旨いものです。
学食の料理は、正直言ってあんまり美味しくない(笑)んですが、カフェ・オレは美味しかったです。

スタバに行って、カフェ・オレでも飲みたいんですが、一緒に行ってくれる友達も部活だのなんだのでいないし、一人で行くのもなんかなぁ……ということで、しばらくは学食のを飲むことにします(^^;



2002年04月20日(土)
笹団子。

私立は今日も学校です。
交通機関もかなり空いてますね。たまに、サタデーテーリング中の少年達を見かけます。
自分も小さいころは友達と行きましたね。
まさかあの頃は、こうして毎日の様に街まで出るとは思ってませんでしたが。

4時間の授業を受けたあと、帰りにデパートに寄りました。
ふらふらと店内を歩いていると、気になるブツを発見。
その名も、越後名物笹団子。
新潟に行く機会が多いので、必然的に笹団子を食べることも多いんですが、まさか札幌のデパートで出会うとは。
懐かしいので買って帰りました。

しかし、学校帰りに笹団子買う高校生って、新潟にも居ないだろうな( ̄▽ ̄;



2002年04月18日(木)
風邪。

発熱以外の、風邪の症状が出てます。
最初の内はきっと例の精神病のせいだろうと甘く見ていたんですが、時間がたつにつれ酷くなっていってる気が。
風邪でもひいたんですかね。でも、医者に行く気はありません。
病院嫌いだし、部活忙しいし……。

今日は事務長と廊下でお喋りしてました(笑)
演劇部、新入部員がまだ2人しか入っていないので、このままでは大会に出られないんですよ。
しかも、男子が一人もいないから、微妙に寂しい。
ウチの高校、文化系の男の子少ないからなあ(^^;
文化系って言っても、演劇部は限りなく運動部に近いですが。

しかも、学校祭の前夜でステージの時間貰ったんですけど、劇部の持ち時間10分しかないんだそうです。
10分で一体何をやれと。準備だけで終わる気が。
2代目の苦労は続くのか(^^;



2002年04月17日(水)
遠心力。

ようやく2年生の生活も板についてきました。
今日の1限は地学の授業。
地学、受講者が異様に少ないです。自分の受けているクラスは12人しかいません。
そんな寂しい地学教室で、地球の重力についての授業をうけました。
重力というのは、引力と遠心力の合力だ、という説明を先生がしていたんですが、“遠心力”とは何ぞや? という質問が出ました。

先生「う〜んとね、嫌いなヤツの腹に一発かまして気絶させて、両足掴んで回してごらん。手を離したら、そいつどっか飛んでくでしょ? それが遠心力v」

とてもわかりやすい説明ですね(笑)


さて、今日は演劇部に、待望の新入部員が2名入りました。
一昨日も見学者三人が来ていたんですが、その三人ともその後音沙汰が無いので、嬉しい初入部者です。
でも、まだまだ部員が足りないので、しばらくは部員集めに東奔西走の毎日です。



2002年04月16日(火)
検査。

今日は心電図検査&血液検査の日。
血液検査、一年生の時は看護婦さんに「失敗しちゃったv」とか言われて二回も注射刺されたんですが、今回は一回で済みました。
注射って、上手な人がやると全く痛くないんですが、下手な人がやるとかなり痛いんですよね。

血を抜いたら、次は心電図。
心電図って、体の力を抜き、心を平静に保たなければなりません。
でも、隣から「今、『しぽん』って言うたで! 『しぽん』て!」とか、
「うをっ! 乳首吸われた、乳首!!」とか聞こえてくるので、心電図乱れまくりです。



関係ないですけど、バスの時刻表、土曜日運行がなくなってました。
私立は土曜日も学校なんだぞ。ちくしょー、市営バスめ。

今度責任者のケツの穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしてやるから覚悟しとけ。



2002年04月15日(月)
新入生歓迎会。

朝、重た〜〜いカバンを持って登校。
HRの時間になり、先生が教室に入ってくるなり、こう言いました。

先生「ゆう! 行けっ!」
ゆう「……はい?」

朝から意味不明なことを言われ、頭の中が真っ白です。

先生「お前、今日生徒会の手伝いだべ? 生徒会室行って来い」
ゆう「……? はぁ……わかりました」

生徒会の手伝い。な〜んにも聞いてないです。
とりあえず、HRを抜け出し、生徒会室へ。
生徒会室には、執行部と実行委員、そして放送局の人が居ました。
会長から、『今日の動き』とかいうプリントと、トランシーバーを渡されます。

放送局の予定。
9時〜13時まで リハーサル
13時20分〜15時10分  本番

何のこっちゃ? と思い、放送局の人にこそっと訊いてみました。

ゆう「ねえ、これ何?」
局長「え? 今日の新入生歓迎会のプログラムだけど?」
ゆう「……今日なの、それ」
局長「うん。今日はずっとこれのお手伝い。知らなかったの?」
ゆう「知らない……普通に勉強道具持ってきたんだけど……(^^;」
局長「あはは〜」

あははじゃねーよ( ̄▽ ̄;

とゆーわけで、今日1日公欠とって、ず〜〜〜っと新入生歓迎会の準備におわれていました。
執行部にいいだけこき使われました。
トランシーバー耳につけてるんですが、色んな通信が入ってくるわけですよ。
耳元で会長どこいっただの、幕開けろだの、CDの音入れろだの。
おかげで耳痛いです(^^;

新入生の皆さん。あの歓迎会は、先輩方の涙ぐましい努力の上に成り立っているのでございます。



2002年04月12日(金)
ギタースクール。

ギター、買ったはいいんですが、なかなか上達するものではありませんね。
教則本見て練習はしていますが、自分不器用なので、なかなか……。

と、いうわけで。ギター教室に行こうかな、と。
この春から、バス通やめて自転車に切り替えたので、浮いた定期代でギター教室探しました。
とりあえずヤマハとか、キクヤ楽器とかの、大手は除外。
んで、色々と調べたら、個人でやってるギタースクールを見つけました。
電話連絡して、見学もしてきましたよ。
とてもアットホームな雰囲気でよさげ。
クラシックをメインにやっているそうですが、アコギもまあ、音は同じです。
こりゃあもう、ここしかないな、と思い、早速入会いたしました。

で、今日6時からがその初日です。
学校が3時40分に終わり、友達に放課後サッカーに誘われましたが、泣く泣く断りました(^^;
一旦家に帰って、着替えてギターを担ぎ、また出かけなければならないんです。
バスで30分のところに地下鉄駅があって、そこから一駅でギター教室、ずっと行くと学校となってます。
なもんで、ギター教室ある日は忙しい。

そんなこんなで教室に到着。
教室は、3階建てのお宅。その一階部分、普通の家でいうリビングで授業を受けます。
自分は初日、しかも初心者コースに申し込んだため、ドレミから始まって、ギターの構え方、アポヤンド奏法とアルアイレ奏法、指番号という、基本の確認。後半はドイツ民謡、カッコウの練習をしてました。
他の生徒さんはカッコいい、ギターの名曲を練習しています。
その隅っこで自分カッコウ弾いてます。ちくしょー(^^;
ちなみに、レッスンは約一時間程度。週一で、2ヶ月間初心者コースを受講することになってます。
先生によると、その内弾き語りも教えてくれるそうな。
目指せ、第二のゆずですな(笑)



2002年04月09日(火)
テロリスト。

昨日、体育館の放送機器が壊れたと書きましたが、原因が判明しました。

原因は、ただのイタズラです( ̄▽ ̄;

あの後、先生方が原因を調べたらしいんですよ。
校長にヘンな音が何処から聞こえたかと訊いたら、校長は後ろから聞こえたって言ったそうで。
でも、校長はステージの上で喋っていましたから、校長の背後から聞こえるはずはありません。その位置にスピーカーはありませんからね。
んで、校長の立っていた位置の後ろを調べてみたら、ラジカセが発見されたそうです。
120分テープのA面、約45分の位置にその音が入っていました。
ずいぶんと計画的な犯行ですね。

とりあえずその事故は放送局のミスじゃないことが判明し、校長が謝ってました。

犯人よ、君のせいで僕がどんなに体育教官に怒られたか知っているかい(泣)
頼むからそーゆー訳のわからんコトはやめてくれ〜。



2002年04月08日(月)
新学期。

今日から高校2年生になりました。
2年生っすよ、奥さん!(謎)
しかし、ついこの間入学したと思ったら、もう一年過ぎたんですね〜。

さて、今日は色々ありました(^^;
今日から新しい教室に移ります。
今までは3号館にいたんですが、今日からは本館の3階に移動。
文系なんで知り合いはあんまり居ないです。なんか新入生の気分(笑)
しばら〜くして、担任がやってきました。
新担任は、かの有名な日本体育大学を卒業した56歳の熱血体育教師です( ̄▽ ̄;

今年一年の生活に早くもピンチを感じつつ、始業式があるので体育館へ移動。
自分は放送の仕事があるので先に体育館へ行っていたのですが……。
体育館の音とステージの照明を管理する、コントロールルームという部屋があるんですよ。
そこで自分は集会の度に仕事しているわけですが。
その部屋のカギを取りに行ったら、何故か既に貸し出し中。
コントロールルームのカギを使うのは自分以外誰もいないはずです。おかしい。
生徒会に訊いても知らないといわれたので、一応コントロールルームへ行ってみました。
……何故か柔道部が照明装置の前で困ってました(笑)
柔道の先生に命じられて照明をつけて来いといわれたそうです。紛らわしい( ̄▽ ̄;
照明はやっとくから、と言い、彼から鍵を受け取って、一段落。
後はワイヤレスマイクをON、音量レベルを調節し、校歌のテープをセットするだけです。
準備が終わって、式が始まりました。
テープをかけろ、という合図があったので再生ボタンを押すと。

テープが逆走しだしたし!Σ( ̄△ ̄;)

何故だ!? 何故に貴様は逆走する!?
ガチャガチャいじってたら、とりあえず普通に走行を始めました。
これ、謎なテープデッキで、走行方向を指定するタイプみたいです(^^;
ふう、と安心すると。

「おめーは何やってんだ!?」

体育教師現る( ̄▽ ̄;

すいません、テープ逆走してたんですけど今直しました、って言ったらば
「違う違う! 音来てねーんだって!」

……What?( ̄▽ ̄;

んなこと言ったって、ちゃんと出力上がってます。入力部も問題ナシです。
ちゅーかモニターからはバッチリ音流れてます。
またガチャガチャいじってたら何とか音入ったみたいです。
ふう、とまた一安心(^^;


……も、束の間でした(−−;

次は恒例の、校長先生の長話。
校歌のテープをしまって、テープデッキの電源OFF、そして出力0。
あとはワイヤレスのレベルを上げて放っておけばOKです。
なので校長の話を適当に聞き流しながらまったり(笑)してました。

ざわざわざわ……。

なんだ? と思って窓から外を覗くと、なんか生徒がざわついてます。
校長の話もなんか一時中断してます。
どーしたんだ? と思っていたら。

「おめーはなんなのよ!?」

体育教師再び( ̄▽ ̄;

「どうかしたんですか?」
「スピーカーからヘンな音出てるべや!」

……What?( ̄▽ ̄;

さっきもそうですが、モニター出力からはな〜〜〜んも聴こえません。
もちろん出力部も異常なし。出力レベルも、校長の声にしか反応しません。
今度こそ原因がわからないのでいろいろいじってたら、なんか先生軍団が何時の間にか増殖( ̄▽ ̄;;

何の音が入っているのか訊いたら、一人の先生が『テープを巻き戻すような音』だといいました。
サーと言う音なら単なるノイズなんですが、ノイズがそんなにデカく入るわけはありません。
だいたい、テープデッキは電源落ちてますし、出力も0。
ありえん( ̄▽ ̄;

多分スピーカーがイカれたんだと思うので、入力レベルを上げ、出力レベルを下げたら、なんとかノイズはおさまりました。
なんだったんだろう……(^^;

しかも、その後聞いた話によると『金属が擦れる音』まで入っていたそうです。
スピーカーの中にハトでも入ったか……?( ̄▽ ̄;


にしても、音でなかったりヘンな音でたり、なんなんだ体育館のスピーカー。

ちょっと逆ギレさせてもらいますが(爆)、こういうときに機転の利かない人だな。ウチの校長は。
マイク使えなかったらさ、声張り上げて喋るとか、自分でも何とかして欲しいです。
機械もそれを扱う人間も完璧ではないんだからさ、文句言いに来るだけじゃなくて、じゃあこうしようとか考えないもんかな。



そんな訳で、初日から大変でした……。



2002年04月07日(日)
昇進?

ウチの親父が、今日から部長から常務取締役に昇進したそうです。
とは言え、給料が変わるわけではありません。“昇進”とは言いがたいですね。
では何故、肩書きだけが変わったか? それにはこんな訳があったんです(^^;

会社はタイル工事会社。小さな会社です。
社長がいて、その下に部長、んで、職人さんや事務員さんが居ます。
その部長がウチの親父なわけですが。
部長というのは職人さんや事務員さんを取り仕切る役割があります。
言い換えれば、『雇われる側』の大将みたいなもんです。労働組合を結成したりする、中心人物であるわけ。
その部長が常務になったことによって、親父が経営陣になるわけですよね。
つまり、社長は敵の大将を自分側に引き込んだことになるんです(^^;
問題が起こったときに、真っ先に責任とるのも常務ですしね。
社長、考えたな〜と思った話でした(^^;
経営陣と労働者の確執は遥か昔より続けられてきましたが、ついにウチにも波紋が。
サラリーマンのみなさん、がんばってください(^^;


そういえば、この前、無職の男が店員を脅してラーメンをつくらせたんですが、ラーメンが出来た瞬間に御用と相成った不幸な話が新聞に載ってました。
これも不景気が成せることなのか。
政府の景気回復宣言はもう聞き飽きましたしね(^^;



2002年04月06日(土)
値切り。

今日は某家具屋さんに行ってきました。
なんかバーゲンセール中だということで。
狙うは、新しいダストボックス。
今使ってるのはかなり小さいので、ほか弁2日分も捨てれば満杯になります。
店内をうろうろしていると、発見、ダストボックスコーナー。
色々なものがあるんですが、一発で気に入ったのがありました。
ステンレス製の円錐型。足踏み式のフタまでついてます。けっこうデカい。
だた、お値段が1999円と微妙でした。
そこで。値切り作戦実行。

ゆう「すいません」
店員「はい、なんでしょう」
ゆう「これほしいんですけど、在庫ってないですよね」
店員「あ〜……現品限りですね」
ゆう「あ〜、どうしようかなァ(露骨に)」
店員「じゃあ、現品限りということで、1499円で……(^^;」

してやったり( ̄ー ̄)にや……

かくして、新しいダストボックスは我が家へやって来たのだった(笑)


そういえば、その家具屋さんで、気になるブツを発見しました。
ライティングビューロー。オプションで、収納棚もついてくる。
これもちょっと欲しかったです。今使ってる机は、ただの平たいだけのヤツなんで、収納棚には惹かれる(笑)
大学生になって、一人暮らし始めたらライティングビューロー買うことにします。
家具屋って楽し〜な〜。



2002年04月05日(金)
歯医者の謎。

今日は歯医者に行ってきました。
今まで担当だった先生が今年独立して、自分のクリニックを持ったそうで。
今日はそちらにお邪魔しました。

なんだか、新しい病院はかなり急造、という感じがしました。
きっと落ち着いたら改装するつもりで建てた、いわば仮住まいなんでしょう。
そんな感じの建物。
初診なので、色々と書類に記入して、少し待ったら診察室に呼ばれました。

今日はどうされましたか、と訊かれたので、親知らずの経過を見てもらいたいといい、しばし待つ。
看護婦さんが最初に診て、その後院長先生が診ました。
んで、詳しい様子を知りたいから、とX線室へ通されました。

最近のX線室(レントゲン室?)って、なんかオシャレになりましたね( ̄▽ ̄;
昔のヤツは物々しい雰囲気の、ちょっと肌寒い部屋でしたが、今はただ機械があるだけの個室になってます。
全体と、気になる部分を撮って、レントゲン写真を先生と一緒に見る。
素人目でもわかるほど、キレーにはえ揃ってますね。
これなら、抜く必要はなさそうです。

でも、左上の奥歯に若干虫歯があって、放っておくと進行してしまう為、治療してもらうことにしました。

個人的に驚いたのが、先生が治療の前に「麻酔しますか?」と訊いたコト。
昔はよほどのことが無い限り麻酔なんてしなかったんですけどね。
今はなんか、気体を吸い込むだけみたいで。いやはや。時代は変わった。

麻酔はいい、と言って治療始めたんですが。
別に痛くもなんともないです。

先生「はい、じゃあ次はゴリゴリしますよ〜」

ゴ、ゴリゴリ!? 一体何をするんだ( ̄▽ ̄;
と思ったら、ホントにゴリゴリと削られました。だからゴリゴリか……。

先生「次はウィーンってするよ〜」

ウィーンて……( ̄▽ ̄;

と、いちいち心の中でツッコミを入れつつ治療は終わったんですが。
考えてみると、ここは歯科と、小児歯科が併設されているんですね。
自然、言葉遣いがああなってしまうわけです。
大変ですね(^^;



2002年04月03日(水)
シャイな男。

ども。スーパーに行ったらとりあえず見切り品コーナーを一番最初に見るゆうさんです。

この日記、エンピツさんが提供しているものなのですが。
なんか、『マイエンピツ』っていう機能があって、これはエンピツさんで日記を書いている人が、他人の日記をお気に入りに追加できる機能らしいです。
で、なぜかそれに逆探知機能が付いているんですね。
つまり、自分の日記を誰がお気に入りに登録しているか、一発でわかるんです。
この日記をお気に入りに登録して下さっている既得な方々は5名いらっしゃいます。
5人という数字が多いのか少ないのかわからんですが、自分的には、多いです(^^;
しかも、なぜか全員女性なんですね。
たまたまなのか、モテているのか、ちょっと悩む自分にツッコミを入れてくれる方大募集。

で、お気に入りに登録してくださったにもかかわらず、別にコンタクトをとっていなかったので、これからメールでも送りつけようと思います。ふふふ……。
あ、まりむさんは、HPの掲示板に書き込みましたが。
毎日素晴らしい詩をお書きになります。毎日拝読しては投票ボタン連射してます。

でも、ゆうさんシャイなんです。なかなかに緊張します。
よくメル友がどーのこーのとか、クラスの若い衆は言ってますが、よくもまあ顔も知らない相手と喋れるなあと毎回感心しています。




あ、それとですね、やっぱり日記のタイトル変えました(^^;
『クールビューティー』はさすがに無いだろ、って事で、新タイトル『熱血青春日記』。
うん、こっちの方がしっくりくるなあ(笑)



2002年04月02日(火)
スパラン。

ローカルな話題で申し訳ないですが、昔STVラジオで夜に『船守さちこのスーパーランキング』っていう番組をやってたんですよ。
それがおもしろくて、昔はそれを聴きながら勉強したものです。
リスナーが中高生中心なので、お便りコーナーも聴いてて共感もてました。
今は聴かないですが、スパランに変わる番組は今もやっているんでしょうか。


今日は友達が家に泊まりにきています。
昼間のテンションの高さが祟って今、頭が朦朧としているので、恐らく今日の日記は意味不明。
気にせんととてください。



2002年04月01日(月)
クールビューティー。

今日、ほか弁買いに行く途中に、中学校の頃の友達に会いました。
その人はよく気が付く人で、小説で言う“行間”を読める人、なんですね。
自分は鈍感なほうなので、ああなりたいと思うものです。


さて、今日から新年度ということで、日記をちとリニューアルしてみました。
タイトルも『戦う☆高校生日記』から『クール・ビューティー』に。
特に意味はありません。きっとその内後悔して変わります。
あと、過去日記で一部表示がおかしなところがある気がすると思いますが、それは気のせいです。

日本も今日から色々と変わりますね。
注目しているのはやはり、完全週5日制の話題。
ウチの高校は私立なので関係ありませんが、公立高校は土日休みになりますね。
土曜日は植物観察やボランティアを、なんてお役人は言ってるみたいですが、実際は土曜は塾、って感じになるんでしょうね。
コレのせいで、余計私立に人間が流れそうな気がするんですが。
土曜日休みにする前に私学助成の問題に取り組んでほしいです。