妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2006年12月27日(水) 久々にブッチ切れ “That's 年賀状”

夜中に年賀状作成中。こんな時期に・・・。
なぜかって。旦那クンのせいなんですよッッ!!(プンスカ)


ことの始まりは子供が産まれたときから。(いや、その前からか?)
「年賀状は写真入れるんだッッ!!」と張り切っていた旦那クン。
はー。そうですかーと適当に聞いていたのだが、
子供だけドドーンと載せるのは、自分としては少し抵抗があったので、
家族写真にしてくれ。とお願いしておいた。


が、3人のショットはなかなか撮れず。
うちのデジカメ古いし。操作簡単じゃないから難しいし、
だから気軽に誰かに撮ってくださいって頼みにくくて。


たまたまお義母さんが撮ってくれた3ショットがよく撮れてたので、
それ使おうよと提案したら
「人が撮ったのは嫌。オリジナルがいい」とぬかすおっしゃる。
しかし、待てど暮らせど写真は撮影されず・・・。
せっついて撮った写真はとてものせられるものではなく・・・。
(子供が暴れまわって撮れない)
結局、いただいた写真をスキャナで取り込み→私が作成
そういえば絵柄も全く探してくれなくて私が探したんだよ。


作成後、写真あんまりきれいじゃないよね?と聞かれたので、
「まあ少しキレイじゃない気もするけど、こんなもんじゃない?」
と言ったら今度は、
「もっとキレイに取り込むんだ!!」とぬかし言い出しました。
で、印刷延期。(これが25日)


もうこの時点で正直作るのが面倒になっていたので、
全部やってくれい!と丸投げしていたのだが、
写真の加工のみしかしてくれず、結局再度作成。
スキャナーで「きれいに」撮ったという写真は重たくて重たくて・・・
印刷に至るまでがものすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く時間がかかる。
今日の午前中いっぱいかかりましたよ。
子供グズッてしまいましたよ。


そして枚数がたらず旦那クンが帰宅後に再度印刷を始めた。
と言ってもこちらは用事があったので、旦那クンの分数枚を
自分で印刷してくれとお願い。
旦那;「そのままで印刷すればいいの?」
私;「うんうん。プレビューで確認してな〜」
・・・・・・・・・・・・・・・数分後

旦那;「失敗しちゃったよ〜〜〜〜ちひろがそのままでいいって言うから
    そうしたのに〜〜〜〜!!!!!!!」
私;Σ( ̄◇ ̄ 「何ィィッ!!!!」
その後も私がそのままでいいって言うから・・・とブツブツブツブツ・・・。
そもそも何が悪かったって、印刷のプロパティで
「ハガキ」の設定し忘れてたんですよ。『旦那クン』が!!!


わざわざ夜に年賀状買いに行って(私が)それでもただの失敗だったら
「あー残念だったねー。買いなおさなきゃ」で済んでたのに。
人のせいにするかい?キィィッ!!!いい加減ぶちきれた。


私「あのなー。プレビューで確認しろって言ったでしょ?
  それに印刷のプロパティって普通見るじゃん。
  私は仕事の時とかは絶対確認してたよ?
  それにそもそも試し刷りとかしないわけ?私絶対したよ?
  それが全部私のせいなの?」
なーんてこいつ勝手なことばかりいうんだろと思いましてね。
エェ。100倍以上で返してやりました。


さすがに私がぶち切れたので言い訳しながら誤っていましたが、
絶対反省してない。態度でわかるんだ。
というかケンカして反省したことなんてないだろうし。

とりあえず来年は一から自分で作れい!!と言い渡しました。

うちでは年賀状に一言コメントを入れることになってるのですが、
いま私の目の前で「ねーこれ全部書かないといけないの〜?」
と旦那クンが泣き言を言っております。
「別に好きにすれば?
 でも本来ならもっと早くにできあがっていたはずなんだから、
 共通の知人に出すのだけは今日中にしてね。
 私の分とそれだけは早く出したいから。
 あなたの分は知らないよ」

頑張って書いております。それぐらい当然だろ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2006年12月08日(金) ガッチガチ・・・・

今日、ふと寝転んでいたので久々に腹筋をしてみた(突然)
が・・・・でっ・・・できないッッッッ!!!
いま産前ですかぁ〜?と自分の身体に問いかけたくなるほど、
できないぃぃぃ(>◇<)ひぃぃぃぃっ!!!


出産直後、それほど体型は変わっていなかったけど、
(いや、骨盤はひろがっていましたよー)
合間をぬってストレッチに励んでいた私!!
なのになのに忙しさと怠惰に負けてだんだんそれもしなくなり・・・


気がつけばこの体たらく・・・。ウゥッ(T□T)


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]