妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2006年08月21日(月) つらいこと、たいへんなこと

父の病状が悪化した。
完治しない病と診断されて10年以上。
危ない危ないと言われ続け、乗り越えてきたので、
今回も最初こそは気楽に構えていたのだが。。。
今度こそはどうなるかわからないらしい。
母にも覚悟をしておけと言われた。
なかなか眠れなくなってもう何日になるのか。
明日からしばらく帰らねばならない。
手術の結果がどう出るのか。覚悟しないといけないのか。
せめてこの子が言葉を発するまで助けてあげて欲しい。
祈るしかない。

おまけに自分の身体の具合がかつてないほど悪い。
具合が悪くてならないのに、
旦那クンが仕事へ行っている間、誰にも助けてもらえない事実を
改めて痛感させられた。思ったより辛いなー。大変だなー。
かといって、これぐらいのことで彼に仕事を休んでもらうわけにもいかないですしね。

相手は言語の通じない赤子。「ママ頭痛いからねー」って言っても、
聞くわけないっつーの。
というより、むしろこの不穏な空気を感じ取り、
さらに機嫌が悪いかも?

そして今日、目の周りの骨を強打してしまい、
「もう目が見えなくなるかもー」(←おおげさ?)
と思ってしまった。

うーん踏んだり蹴ったりだー。いたいよー。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2006年08月18日(金) ちゃんと食べさせてますよッ!!


何日かに1度遠く離れた旦那クンのお義母さまへ、孫の写メを送る私。
今日は旦那クンの誕生日なので、珍しくツーショットを送ることに。
(普段は旦那クンが嫌がるので孫のみ)

夜にお義母さまからお電話が・・・。どうも息子に「痩せたのか?」
と聞いている様子。ムムーッ。きちんとご飯食べさせてますってば。
濡れ衣よー!! (T□T)


というか本人運動してないから近頃腹回りを気にするぐらいなので、
食べ過ぎないでねッ!!とか、運動したら?って注意してるぐらいなのにッ!!

しかしこれ、実母にも言われたんだよなー。なぜに?

いま本人に確認したところ、
体重は付き合ってるときと変わらないとのこと。
もしかして結婚生活に疲れた?いや、まさかねぇ。
ハハハのハー \(´◇`)/

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2006年08月03日(木) とんちんかん?

ボトル代払えばお店でもらえるおいしい水ってのがあるのだけれど・・・。

どうしようかなー、欲しいなーと思いつつ数ヶ月・・・。
ついにボトルを購入!(2リットル入り)
早速旦那クンと水を入れて持って変える途中・・・。


私;「いや〜この水でお米炊くの楽しみだなー。何か違うのかなあ?」
旦那;「エッ!?これでお米炊くの?すぐなくなっちゃうじゃん」
私;「2リットルもあるで?何ですぐなくなるん?
   お味噌汁とかも作ろうかなあと思ってんのに」
旦那;「だって炊飯に使ったら1回でなくなるでしょうに」
私;「多くて2合しかたかないじゃん?」
旦那;「だって2合炊くと2リットル使うんじゃないの?」

それはすごい!!お粥か?
前回に引き続きΣ\( ̄◇ ̄)/オーマイガーッ

で、2合炊くのにはせいぜいカップ2杯ぐらいしか使わないよ、
と教えてさしあげる。1回目では彼もよくわかってなかったみたいで、
2回目ぐらいでようやく納得。

いや、彼はお米炊いたことないわけではない。(一人暮らししてたし)
だから私も最初何言ってるのか全くわからなかったYO!!
そりゃねー、お釜の目盛りに合わせればいいわけで、具体的にどれくらいか、
って言われりゃとっさにはいえないかもしれないけど・・・。

時にトンチンカンな旦那クン。面白いんだけどねぇ・・・
それにしても2リットル・・・・。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]