妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2005年12月22日(木) 大雪で消化不良

今日、産前最後の出勤日のはずだったのに、
大雪だったので「(私の身体に)何かあったら心配なので来なくていいよ」
と会社の人に言われ、あっけなく終わってしまいました。

急遽、昨日と今日出ることになってたんで、
本来なら一昨日で終わってた話だったんだけど・・・。
なんだかキリ悪く終わった感じで消化不良の気持ちをもてあまし中。
やる気をそがれたと言うか何と言うか・・・・。


職場でのこれまでの人間関係とかこれまでいろいろあって、
旦那クンと相談した結果、復帰はしないことになっていたので、
また改めて挨拶に行こうとは思ってるんですが。。。。


「妊婦とは思えない動きするね」と職場のママさんたちには
9ヶ月近くたった現在でも言われることがあるんですが、
(確かに小走りでも走れたりするからねえ)
それでも以前の自分からはずっとずっと思うように動かないし、
(最近特に動悸とかするし)

望んで妊娠したはずが、どうしてもストレスがたまって、
よくないことを考えがちになってしまう。
「一人だったらもっと仕事できたのに。。。。」とか
「母親にはなるけど、女には戻れないんじゃないか。。。」とか
出産だって、陣痛自体では死ぬ事はないと思ってるけど、
それでも経験したことのない痛みって・・・とか考えると、
不安が全くないわけではない。

旦那クンは基本的には優しくしてくれるけど、
それでも完全にわかってもらえるわけではないし、
(わかりきってることなんだけど)
ここのところ特に遠くに感じてしまって寂しいときもある。
まだまだダメだー。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年12月15日(木) ねぇねぇ。

買い物に出かけたときのこと。世間様はクリスマス一色。
クリスマスグッズを見るのは結構楽しい。
しかし、とあることをふと思い出した。

私「去年さー、クリスマスカードあげたよね?」
彼「・・・・・・・・・・・Σ( ̄◇ ̄ 」(明らかに動揺)
私「覚えてる?あれどこ置いてるんだっけ?」
彼「もちろん持ってるよー。うん」(目合わさないし)
私「・・・・・・・・・・どこ?うちに帰ったらすぐに出してくれる?」
彼「うーんとうーんと。すぐには無理かも・・・・」

覚えてないじゃーん。

旦那クンは基本的に私以上にモノが捨てられない人なので、
まあ捨ててはないと思うけれど。一体どこへ放っているのやら・・・。
といいつつ今年も買ってしまいました。だってそういうの好きなんだもん。

まあ私も急に思い出したんだから、怒ってるわけじゃないし、
責める筋合いもないんだけど。旦那クンは私が怒ると思っていたらしく、
非常に焦っていた。反応が面白かったよ。フフフのフ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年12月12日(月) 結婚して初めてわかったこと。

結婚して3年目になるが、最近つくづく、
「(旦那クンは)頑固だな〜」と感じてしまう。


頑固っていうか、とにもかくにも、自分の目で見て、
自分で理解して、納得できないとダメな人なのだ。
男性が皆こんな感じなのか?
私はそう数多くの人と付き合ったことがないからわからないんだけど・・・。

それなりに私も最近こそは説得術を覚えて、
うまく持っていけるようなときもあるんだけど・・・。

今は子供の名前でモメモメ。
旦那クンはどーしても自分で名前を付けたいらしい。
でも今回ばかりは私としても一生のものだし、いいなりにはなりたくないし・・・。
そんなこんなで、ぜーんぜん決定せず。
(とりあえず仮名は太郎丸)
うーん。私も頑固なんだけど。。。このままじゃ決まらないよー。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年12月05日(月) そりゃ二人の子供だけど。。。

ここのところお腹がグッと大きくなった。
最近は前にかがむとお腹がつかえて邪魔に感じる。
特にお風呂に入るときなんて邪魔だーい!と思ってしまう。

しかも胎動が日々強くなって、痛いほどではないけど正直しんどい。
内臓が頻繁にウニウニ動くのは奇妙な感じだ。

とある日の旦那君との話で、
「子供は二人の子でしょ?」みたいな話になったんですが、思わず
「なら、この痛みとかしんどさとかはどーして半々にできないのさー!!」
と言い返してしまいました。
「だってー!!(>◇<)」と困っていましたが・・・

妊娠してからの自分の本音を言えば
「すんごいうれしぃ〜!!楽し〜ぃ!!」って喜びはほとんどない。
自分のお腹に生きた人間がいて、ウニウニ動いているって言うのは
何とも言えない違和感があり、現実味を感じない。
うーん。本当に母親になれるのかなー?


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]