妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2005年09月26日(月) ガッカリなの?

気分が上がったりー下がったりー。
昨日はお散歩しながら「ビェ〜ッ\(>◇<)/母親になんてなれない〜!!」
と泣いてしまいました。(夜遅かったからできたこと)
グッスン。ごめんよ。


そうそう。旦那クンはズーッとそれこそ結婚前から
「女の子がほしーほしー」と言い続けていた。

私はというと、そもそも子供が欲しいという感覚が欠落していたので、
どっちかなんて考えたこともなくて。

でもどうせならお兄ちゃんと妹っていうのがいいなーと漠然と考えていた。
自分にもお兄ちゃんがいるので。という単純な理由。
別に特別素敵な兄って訳でもないんだけど。(どっちかというと逆)
まあ私には優しくしてくれるし、仲もいいほうなんじゃないのかなー?


まあそんなことはさておき。妊娠してからというもの、ズーッと
「腹の子は男の子なのでは?」という感じが拭えなくて。
何か確証があるってわけではないんですよ。ただなんとなくそんな予感がズーッとしていて。

旦那クンは「そんなことないよー。女の子だってー」
と必死に抗議してたんだけど。。。。

で先日、ついにその結果が出ました。私の予想通りでございました。
わかったの比較的早い方なんじゃないのかな?

で、旦那クンとしては結構ショック受けてたみたい。
しかも私が「ほらみろ言ったとおりじゃん。」みたいな顔してたのが、
さらに追い討ちをかけたらしいです。

私としては、クジ運もカンもほとんど当たったことないんで、
ビックリして、(こんなことで当たってもいいことないのに)
すごいなーと自分でも思ってたんですよ。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2005年09月19日(月) あがったりさがったり

とりあえず私のつわりは頭痛だったのか、一ヶ月くらい前に突然治まった。
悶々と頭痛に悩む日々から解放され、気分も少し治まりつつある、
(それでも気分が下がることはあるんだけどね)


前々回の診察の時、思い切って婦人科の先生に自分の症状を話してみた。
他人に自分の状態を口に出して話をするのは初めてのことだったので、
(旦那さんは別として)
話しているうちに涙が出てきた。待合室の人たちはどう思っただろう?
妊娠に感激して泣いてるとでも思ったかなあ?全然違うんだけどね。


先生は、食欲がない、眠れない、外出できない等の症状があれば、
心療内科を受診したほうがいいとおっしゃった。

自分の中ではもうどん底の気分だったので、行ったほうがいいと思ったけど
先生が言うほど症状が強いわけでもないし(ないわけじゃないけど)
どんなに受け入れられなくても人一人産むんだから、
薬とか飲んで後で後悔はしたくない。(どんなに大丈夫な薬って言われても)
って思ってとりあえず保留することに。

気分はだいぶましになったけど、まだ上がったり下がったり。綱渡りしてる気分。
今回旦那クンの必要性を認識した点ではよかったのかもしれないけれど、
今度はいなくなったらどうしようという不安も感じるようになった。
うーんまだまだダメダメだぁ。(×_×)

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]