妻のホンネ
1年の中距離恋愛を経て晴れて(?)入籍。そんな新妻の独り言。


2004年01月29日(木) この上まだ。。。

結婚してから、日常ヒマなこともあって、
お菓子を手作りしてる。(簡単なのばっかりだけどね)
これが毎日仕事だとか、おそらく子供が生まれちゃったりすると、
できないかもしれないけど。今は身軽な身だしね。

マフィンだとか、シフォンだとか、パウンドだとか、ロールケーキだとか、
シュークリームだとか、タルトだとか、もういろ〜んなの。
お菓子がないのも味気ないし、かといって毎日買うと家計費に負担がかかる。
節約と趣味を兼ね備えたなんともよろしい習慣(?)

そんなある日旦那君にきいてみた。
「(ほとんど毎日)手作りのお菓子食べてるから今年のバレンタインは
 手作りケーキいらないよねえ?」

それに対して旦那クンは・・・。
「いいや。いる。チョコレートが普段食べられないから、チョコレートモノ」


(私)「・・・・・・・。(そうくるか)」

そう、これを言うと、みんなに珍しがられるけど、
私はチョコレートが、(かなり)嫌い。
(その昔「ニキビができなくていいねえ」と言われたことも)
お菓子を作るときに、チョコレートを入れるなんてまずありえない。

この上まだ欲しいのか!とも思いましたが、そういわれればねえ。作ってないしねえ。
バレンタインの前後にチョコレートものを作りましょうか。(多分)
アァ。でもチョコレートって面倒くさいよなあ。ハァ〜。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月28日(水) 孫をご所望ですか?

何か最近、旦那クンの顔をあわせると、
イライラがつのりついつい八つ当たり。
一方的な被害者となる旦那クンには大変申し訳ないと思いつつ、
自分でもわからない気持ちをもてあましている。
(月経前症候群?)


ところで最近、実父に孫はまだかとさりげなく望まれているような気がする。
私には直接言わないけど、私が実家に帰ると甥(6〜7ヶ月児)に向かい、
「ちひろの子供もきっと可愛いに決まっとるな〜♪」と実家に帰るたびに言うのだ。
最初は笑って聞き流していたのだけど、
私がいないところでもそんなことを言ってるというのを実母に聞きまして、
本気なのかなあ?

しかし、そんなこといわれてもなあ。( ̄◇ ̄  ・・・・遠い目

今は毎日出てるわけじゃないけど、仕事の方が面白いし、
自分に子供を育てるほどの自身がないんだよねえ。ハァ〜。

子供もいない専業主婦やってるよりは、
子育てしたほうがやりがいがあるかなあとも思わないでもないんだけど、
そんな理由で産むのもイヤだしなあ。ウーンウーン。



掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月21日(水) プリンを求めて

先日、旦那クンからご連絡。
「気持ち悪くて吐いた。」
なに〜〜〜〜!!

そういえば朝から「ご飯が食べられない」だのなんだの言ってた。
昨日までンピンしてたのにー。なんでだ?

とりあえず何か食べさせなきゃ。
旦那クンが好きなプリンなら食べるだろう。と思いたち、
プリンを求めて買い物へ。


1軒、2軒と探してみたものの、なんとなくいいプリン(?)が見つからない。
結局スーパーやらコンビにやら6件はしごして
ようやくこれぞと思うプリンを発見!(要はおいしそうなプリンを探していた)


で、プリンやらうどんを食べさせようとか、いやいやお粥がいいだろうとか
いろいろ考えてたのですが、帰ってきた旦那クンはプリンをペロッとたいらげ、
晩ご飯は「梅干とご飯」でよかったらしい。
キ〜ッ!いろいろ心配してあげたのにィッ!!!
まっ、悪化しないならしないほうがいいか。やれやれ。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月20日(火) ボヤボヤ過ごす

昨日と今日、ボーッと一人で過ごす。
誰とも会わず、することもないのはいつでも苦痛。

子供がいるわけじゃないからねー。家事をある程度済ませると、
全くやることないんだよなー。あー暇。昼から買い物でも行こうかなあ。


26歳でこんな生活でいいんだろうか?ハッキリ言って焦る。
頭もタダでさえよくないのに、さらにジワジワと退化している気がするし。

姉には「一人で気楽でいいじゃん」と言われましたが、
子供に手間はかかっても誰かと一緒にいるっていうほうが
今の私にはうらやましい。(それと自分が子供産むって言うのはまた別)


そういえば、先日あった友達のお母様が、
「うちの子は仕事に生きがいを感じてるからまだまだ結婚しないわー」
とおっしゃっていましたが、別に私も仕事に生きがいというか、
どうでもいいとはおもってなかったんだけどねえ。
最近つくづく手に専門の職でもつけていればなー。と後悔する日々でございます。


結婚万歳!っていう考えの持ち主でもありませんし。
彼と一緒に暮らす、っていうのとそのまま仕事を続けるっていうのは
あの時の私には同時に手に入らなかっただけ。(物理的に)
ハァー。何の気なしに口に出た言葉なんだろうけど、
ちょっとマイナスイメージで受け取ってしまった。よくないよくない。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月16日(金) 女の情報網

先日実家に帰ったときに、
保育園の頃に仲がよかった友達A子ちゃんに再会いたしました。
彼女とは保育園の頃仲がよく、小・中・高と一緒だったのですが、
その頃には全く話などせず(ケンカしたわけじゃないんだけど疎遠になった)
もう会話したのが云十年ぶりって感じで。
高校が一緒だったことも人数が多かったせいもあり、覚えてなかったんですよ。
そんな私とA子ちゃんだったのですが。

私「あー久しぶり〜♪」
A子「久しぶりー!結婚したんだって?」
私「ヘッ!?何で知ってんの?」
A子「いやー、高校とか中学で集まりとかあっていろいろ話があってさー」
私「エーッ!誰に聞いたの」
A子「うんB子ちゃん♪」


・・・・。知らねー。確かBさんは中学のとき一緒だった気がするが、
話したことないし、高校が一緒だったってのもハッキリ言って知らなかった。

去年の高校の同窓会では確かに自分の親しい友達とか、
小学校のとき一緒だった人とかには言ったんだけど、
そんな友達じゃない人まで知ってるなんて正直ビックリ。
いやー私も古い友達に会ったときは「誰か結婚してる?」って聞くけどねー。
恐るべし女の情報網。







掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月13日(火) 背後霊の如く・・・


3連休、私の後ろには旦那クンという背後霊が付きまとっておりました。
「お休みなんだから一緒にいなきゃだめなのー(>◇<)!!!!!」だそうで。
(本当に時々後ろにベッタリと引っ付きます)


エェェィ!鬱陶しい!!!(マジで)
旦那クンは常に「夫婦は一緒でなきゃ!」をよく強調いたします。
別に始終一緒にいなくてもいいじゃんか。
自営業とかじゃなくてつくづくよかったなーと思う今日この頃。


そのくせ、日曜は一緒にいても何をするでもなくテレビを見ていたので、
「つまんねー」と私が言ったところ、


以前買ったバドミントンをするぞー! \(^□^) オォッ!と言い出し、
昨日は寒空の中、誰もいない公園でいい歳した大人二人がバドミントンをする羽目に。。。


2時間くらいするぞー!とやたら張り切っておられたのですが、
10分もたたずに息が切れ始めまして、
30分ぐらいで「もうやめよー。帰ろうよー」と言い出し、(私も疲れたので同意)
帰りには「疲れた。ノド渇いた。ポカリ買って」とおっしゃりました。
エエィ。余分な出費じゃないか。(怒


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月09日(金) お義母サマの言ったこと。

さて、お正月、旦那クンの実家に帰ったわけですが、
帰る前にお義母サマに言われたこと。
「リゾート地に遊びに来るつもりで気楽にしてきてね。」


ハッキリいってできませんッッッ!!!!言わないけど。
何せお義母サマに会ったのは結婚前に3,4回、(両親同士の顔見世も含め)
結婚式当日に1回以来ですから、そんなフランクに構えていられるかっつーの。


という私の気持ちを旦那クンはチーッともわかっておりません。
エェ。いいんですよ。わかてってくれなくて。
彼だけは帰るのを楽しみにしておりましたがね。

実家にいる間中、朝起き抜けに胃は痛くなるし、大変でした。
とりあえず後はのんびり和やかに過ごしましたが、(一見)


前回も書き込んだけど、お義母サマも相当気を使われたことでしょう。
それを思うとネェ。ハァ。すんません。

掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?

2004年01月08日(木) オマヌケ発言

お年始、旦那クンの実家にお邪魔して、4日に帰って5日から仕事。
ようやく今日からお休みです。(毎日仕事じゃないから)フゥ〜疲れた。

数日前から旦那クンとケンカしてるので、まともに口をきいてない。
(20分遅く起きただけでブツクサと文句を言われたため)
ケンカついでに、「あんたの実家で気を使ったんだよ!!!!(怒」
と言ったところ、「何で気を使うんだよー」と非常にオマヌケな返事をいただきました。



使わないわけないじゃないか!お義母さんと会ったのは片手で数えられるほどだぞ!
いきなり家族のように付き合い出したらそっちのほうが怖いわ。
一緒に暮らしてる人もいろいろしんどいだろうけど、
滅多に会わないのも結構しんどいだよ。プン。あまりのアホらしさに、うんざりー。


しかもその後、「ちひろがそんなに気を使うならもう帰らない、俺も帰らない」ときた。
だからなんだい。嫁姑との関係で気を使わないモノが世の中のどこにいようか。
わかれっちゅーの。


私もアホではありませんから、自分だけが神経をすり減らしたなんぞ思ってない。
しんどかったのは相手も同じ。かなり気を使ってくれたんだろうなー。
お義母サマ、すみませぬ。(ペコリン)
それもさらに申し訳ないと思ってしまう。私が帰った後倒れちゃいないでしょうね。

まあ、そんなこんなでいろいろ大変だったお正月でした。


掲示板移転してみました。こちらへ↓
掲示板


↑エンピツ投票ボタン
押してくれると頑張って更新します。
My追加する?
 < 過去  INDEX  未来 >


*BACK**LIST**NEXT*
↑日記リングに参加しています

ちひろ [mail] [bbs]